chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ネムコム
フォロー
住所
西宮市
出身
西区
ブログ村参加

2018/02/27

arrow_drop_down
  • 世界屈指の技術者チームが作成した先進のブロックチェーン ー Cardano(ADA)

    Cardano(ADA)は優れた科学者とエンジニアが一切の妥協なく作り上げている素晴らしい仮想通貨です。2018年02月の格付け機関の査定でも仮想通貨の中で最上位の「B-」に格付けされています。価格が下がっている今のうちに買っておきたい仮想通貨のひとつです。現在、多くのアルトコインは「開発実態が不明瞭」「ソフトフォーク及びハードフォークなどのアップデートが安全かつ容易に行えるように設計されていない」「金融システムとして利用する為の考慮がなされていない」「セキュリティ対策が不十分」等の様々な問題を抱えています。カルダノはこれらの問題点を学術的な見地から見直し、ブロックチェーン企業と複数の教育機関…

  • イーサリアム超えもあり得る!?大本命インフラ仮想通貨 ー NEO

    中国の上海発の仮想通貨「NEO」が非常に注目を集めています。すでに時価総額ランキングも9位まで上昇してきています。何故NEOが大躍進してきているのかを見ていきましょう。 NEOとは NEOのWEBサイト上のホワイトペーパーによると以下のように記載しています。 NEOは、ブロックチェーン技術とデジタルアイデンティティを使用した資産のデジタル化、スマートコントラクトを使用したデジタル資産の自己管理を行い、分散ネットワークで「スマートな経済」を実現します。 なかなか難しい表現ですが、「ブロックチェーン技術の中で一番重要な基盤の部分をNEOがしっかり準備してくれるので、その基盤上で様々なシステムが安全…

  • 仮想通貨の開発進捗を確認できる優れたツール ー GitHub(ギットハブ)とは

    将来性のある優れた仮想通貨を判断する為に役立つツールがGitHub(ギットハブ)です。このツールを使うことでその仮想通貨の開発状況を簡単に確認することが出来ます。仮想通貨のWEBサイトに GitHubアイコン を見つけた時は迷わずクリックしてみましょう。全ての仮想通貨がGitHubで開発プロジェクトを公開しているわけではありませんが、少なくともGitHub上に開発状況を公開している仮想通貨プロジェクトは透明性が高く、システム開発にも自信を持っていると言えます。 GitHub(ギットハブ)とは 全世界で使えるソフトウェア開発のソースコードやプロジェクトの管理を行うことのできるWEBサービスです。…

  • 2018年 注目すべきブロックチェーン企業トップ10

    有益なブロックチェーン情報を得る為にはその業界のプロフェッショナルが執筆した記事を読むのが一番の近道です。この記事を執筆した「Alana Levitan」はデジタルマーケティングとソーシャルメディア業界において10年以上のキャリアを持っているプロフェッショナルです。その彼女が「2018年に注目すべきブロックチェーン企業10社」というタイトルで非常に価値のある記事を書いています。今回の記事に書かれているのは「実社会に役立つブロックチェーン」を提供している将来有望な企業ばかりです。是非ご一読ください。新しいブロックチェーン企業が毎週生まれています。たくさんの会社から私たちはリストを徹底的に吟味し、…

  • BINANCE(バイナンス)口座開設方法 ー 100種類以上の厳選仮想通貨取引が出来る世界最大の取引所

    海外の取引所で一番お勧めしたいのが優良な仮想通貨を数多く取り扱っている「バイナンス」です。2017年7月に設立されたこの取引所はわずか半年で世界最大の仮想通貨取引所へと成長しました。ここまで急成長した理由は多くの市場参加者がバイナンスに非常に大きな魅力を感じてるからです。今回はその中の一部をご紹介したいと思います。 BINANCE(バイナンス)の特徴 世界最速で信頼性の高いシステム(1秒間に140万件のトランザクション処理) たくさんの仮想通貨取引が可能(現在115種類) 非常に安価な取引手数料(0.1%又は0.05%) 多くの顧客に信頼されている(ユーザー数は現時点で約600万人) 優れた経…

  • zaif取引所の開設 ー 安価な手数料、豊富な取扱い通貨でおすすめの取引所

    bitFlyerと同じように国内で人気の高い取引所がzaifになります。手数料が安く取扱い通貨も多い為、会員が急増している取引所です。その影響もあってサーバーはやや重い印象があります。但し最終的には取引を長く続けていく為には手数料が安い取引所は非常に大きなメリットとなります。 取引所概要 会社概要 ホームページ上に掲載されている会社概要になります。ここには記載がありませんが「近畿財務局長 登録番号00002号」の認可を受けた取引所となります。仮想通貨みなし業者ではありませんのでご安心ください。 セキュリティ体制 zaifではセキュリティ面には特に気を配っており、以下のような体制を取っています。…

  • 【初心者必見!】仮想通貨取引マニュアル

    仮想通貨を始められる方から「どういった手順(順番)で取引を始めていけばよいか分からないので教えてほしい」というご質問をよく受けます。そこでこれから仮想通貨取引を始める方の為に取引の流れをまとめてみました。必ずこの順序に従う必要はありませんが、ひとつの例として参考になさってください。全体的には「国内取引所のメジャーな仮想通貨でトレードを経験」→「海外取引所での将来性のある仮想通貨を売買」→「ICOへの参加」 という流れで取引の幅を広げられる投資家の方が多いかと思います。 ステップ1 1.国内取引の口座開設 2.仮想通貨の情報収集 ステップ2 3.取引所への入金 4.取引通貨の選定 5.仮想通貨ト…

  • 仮想通貨(ビットコイン)とは

    ビットコインとは サトシナカモトという人物が書いた論文に基づき2009年に運用が開始されているインターネット上を流通する仮想通貨のことです。各国の中央銀行や金融当局者の監督や規制を受けない通貨でインターネットを通じて世界中に瞬時に送金ができます。発行上限が2100万枚と決まっている為、金などと同じように希少価値で値段が高騰してきています。国内では仮想通貨取引所というところで日本円で購入が出来ます。 ビットコインの生い立ち 2010年5月に世界で初めてビットコインで購入された商品はわずか2切れのピザでした。その時に支払われたビットコインは1万ビットコイン。現在の価値で換算すると何とピザ2切れで1…

  • MyEtherWallet(マイイーサウォレット)の使い方 ー ICO参加者の必須アイテム

    イーサリアムを使用したICOに参加したり、流行のAirDropで投げ銭仮想通貨やトークンをもらったりする際に必要不可欠になるのが「MyEtherWallet(マイイーサウォレット)」になります。気に入ったICOに投資する前にあらかじめ登録しておくと便利です。もちろん無料で使えます!ICOに参加する際には手順として「ZAIF」や「ビットフライヤー」などの取引所で購入したイーサリアムを一旦「MyEtherWallet(マイイーサウォレット)」に送ります。そこからICOサイトに送金する必要があります。MyEtherWalletリンクhttps://www.myetherwallet.com/ ※安全…

  • bitflyer口座開設方法 ー 安全安心の国内大手取引所

    初めて仮想通貨の取引をされる方に人気があるのがbitFlyerになります。この取引所のメリットとしては「銀行を含む多数の大手企業が株主になっている事」と「財務局から認可された仮想通貨取引所である事」から安心して取引が出来るところになります。1月に不正侵入で多額の通貨が盗難に遭ってしまったのは「仮想通貨みなし業者」と呼ばれる認可が下りていない取引所でしたので多少手数料は少し高めですがこちらの取引所をおすすめします。私も最初に口座を開設したのは「bitflyer」でした。それでは仮想通貨の概要、bitFlyerの会社概要に続いて口座開設の方法についてご説明させていただきます。1.仮想通貨とは仮想通…

  • VeChain(VEN)の特徴と将来性 ー ブロックチェーンによるサプライチェーン革命!?

    VeChainは、2年前にシンガポールで設立された世界をリードするエンタープライズレベルのパブリックブロックチェーンプラットフォームです。VeChainは、包括的なガバナンス構造、堅牢な経済モデル、高度なIoT統合ソリューションを提供し、ブロックチェーン技術を現実世界に接続することを目指しています。偽造品の防止ひとつの例としてNFCチップを活用した商品の「真贋」を判別できるソリューションがあります。仕組みとしてはNFCチップを埋め込んだ商品にスマートフォンをかざすと本物か偽物かが判定できるようになります。巧妙化するブランド品のコピー問題を解決出来る為、非常に注目が集まっています。また中国最大の…

  • LISK(LSK)の特徴と将来性 ー 新バージョン(Lisk Core 1.0)リリース目前の注目仮想通貨

    LISKは2014年に生まれたプラットフォーム系の仮想通貨でスイスのツークとドイツのベルリンに主要な拠点を置いています。2018年は「1月31日 ビットフライヤーへの上場」「2月21日 リブランディング」「4月頃 LiskCore1.0のリリース(予定)」の発表など非常に話題の多い仮想通貨です。現在価格と時価総額ランキング2018年度プロジェクト資金今回のリブランディングイベントで収支も発表され、2017年度は全プロジェクトに費やした支出は約5.7億円でしたが、2018年度は昨年の5倍にあたる約28.5億円の予算を計上しています。その為、莫大な開発資金を背景に優れた仮想通貨が生み出されていくこ…

  • LeadCoin(ICO)の特徴と将来性 ー インターネット広告市場にブロックチェーン技術で挑む

    3月1日に行われたICOプレセールが1時間以内で終了してしまった幻のICO「LeadCoin」についてご紹介させていただきます。私自身もプレセールでの購入を試みましたが購入希望者が殺到し、購入サイトにつながった時には既にプレセールが終了してしまっていました(涙) そんな大人気なICOのLead Coinですが、現在は価格も落ち着いておりプレセールの1/4程度の価格で取引所で購入することが出来ます(もちろん私もこのタイミングで購入しました) LeadCoinは「分散型リード共有ネットワーク」を構築するプロジェクトになります。タイトルだけ聞いても何のことか分かりませんよね?それでは噛み砕いて説明し…

  • 将来性のある仮想通貨の探し方(CoinGecko) ー 様々な仮想通貨の分析結果を一目で確認出来る優良サイト

    ネット上には仮想通貨の情報が溢れていますが、星の数ほどある仮想通貨をひとつひとつ調査していくのは非常に時間がかかりますよね。私がよく活用している「CoinGecko」というサイトでは非常に多くの仮想通貨を体系的に調査した結果を公開してくれています。仮想通貨選びの有効な手段となりますので是非活用下さい。 操作方法 1.Googleを開き「coingecko 仮想通貨名」と入力し検索します。 2.検索された「仮想通貨名 相場チャート CoinGecko」をクリックします。 3.このサイトで調査してくれている4つの評価が表示されます。 判定基準 流動性 全主要取引所における仮想通貨の取引状況を見ます…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ネムコムさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ネムコムさん
ブログタイトル
激動の仮想通貨時代
フォロー
激動の仮想通貨時代

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用