chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
せいけの鍼灸LIFE https://acupuncturist-ryo.hateblo.jp/

鍼灸の効果や業界、健康に対する情報などを発信しています。

世の中に鍼灸治療を身近にしたいと思い誰にでも伝わるようにツボ、美容、ダイエット、健康法、薬の効果、副作用、経営など幅広い情報を発信していきます。

ryota
フォロー
住所
寝屋川市
出身
寝屋川市
ブログ村参加

2018/02/10

arrow_drop_down
  • 健康トレーニング×銭湯×鍼灸

    こんばんは!! 今日はこちらのブログの内容の打ち合わせに行ってきました(^^) 「銭湯ジャック」第3弾発表!!! 銭湯を経営するバンドマン 場所は平野区にある入船温泉!! 店長の大坪さんとパーソナルトレーナーで鍼灸学生でもある大西さんが企画されたものに参加させていただきます😎 簡単な流れでいうと人が集まりみんなでランニングなどの運動をして入船温泉で汗を流し風呂上がりには牛乳を一気飲みして最後に鍼灸で疲労回復促進をするという流れです。 (入船温泉さんのブログでは先着2名の予定でしたが希望者全員に鍼灸できることになりました) なんかこうゆうの新しくないですか??笑 これを機にさらに鍼灸×○○を…

  • 動けば何かは変わるはず!!!

    こんばんは! 今日初めて自分でアポを取り医師に会いに行き同意書の依頼をしてきました。 正直断られるのではないかな?と思っていましたが先生は僕の話を最後まで聞いてくださり快く承諾してくださいました。 たまたま鍼灸に理解があった先生だったのかも知れませんが同意書を承諾してもらうために僕が意識したこと行ったことを全て書いていきます。 1.病院にアポを取る まずは先生に会えるかどうかを確認しました。 僕が受付さんに伝えたのは次の内容です。 「そちらに通院されている患者さんから鍼灸治療の希望があったのですが、主治医の先生にご相談したいことがあるのでお伺いしてもよろしいでしょうか??」 そうすると先生に確…

  • つっ、ついに!!!

    こんにちは。 オリンピックを見て感動し泣いてしまう清家です😭😭 特に最近はまったのはカーリング!! カーリングってあんな試合長いんですね、、、 普段やっている草野球の倍の試合時間と考えるとそら途中で休憩もいるわなと思いました。 ふとあの休憩中におやつ食べて鍼灸で疲労回復とかありかな??とか考えていましたがおやつタイムって7分間なんですね。むりかww と、前置きはさておき ついに やりますよ。 開業 じゃなくて 鍼灸師の会(関西) 得意のネーミングパクリではないです。 詳細は現在考案中ですが3月中には少人数でもやりたいと思います!! 決まり次第すぐに告知しますので参加宜しくお願いします。comi…

  • 予感的中?!

    昨年末から今年はなんとなくですが自分の中でターニングポイントな気がしていて現時点で既に公私共にいろんな変化がありました。 仕事においては既に変化があり勤務している整骨院のシフトを減らし個人で往診したり今のジャンルとは違う整骨院で勤務しようと動いたり会社の福利厚生として鍼灸を受けてもらえるような動きもしています。 仕事以外にもTwitterを通して全国の先生と知り合いになれたおかげで今まで考えもしなかった事に興味を持つようにもなり今までとは違った本も読むようになりました。 もともと変化をあまり好まなかったはずなのに今は毎日の変化が楽しい、、、 考えることがたくさんあって頭の中がぐちゃぐちゃになる…

  • Zoom meeting「訪問鍼灸」

    昨日は毎週水曜日に行われているZOOMミーティングでした。 お題は 「訪問鍼灸における集患方法」 東京、神奈川、大阪など各地で訪問鍼灸をされている先生や開業されている先生が10名弱集まったのでみなさんの集患方法をまとめてみました♪ 1.半径4キロ圏内の介護事業所を訪問 往診は16キロ圏内まで可能ですが範囲が広すぎる為事業所訪問が難しい そのため一定の範囲内に絞り訪問する方が良い 2.地域包括支援センターを訪問 そこの地域の情報を得ることができる 3.地域の医師にプレゼンしてまわる 大きな病院では断られることもあるが 地域のクリニックなどではしっかり手順を 踏めば同意書を書いてもらえるケースもあ…

  • 不妊治療

    2月11日は僕が役員として所属させていただいている滋蓬会の不妊治療セミナーに行ってきました。 *滋蓬会は東洋医療専門学校の先生と卒業生の役員数名で運営しています 前回は妊婦さんに対する産科治療を講義していただいたのですが今回もとてもおもしろく内容の充実したセミナーでした! 不妊治療で最も大切な事は「冷えを取る」事だそうです。 ですがこれは施術者だけが意識するのではなく患者さんも冷えを意識してご自身でも最低限出来る事をしてもらうことで鍼灸との相乗効果があると思います(^^) 例えば ①食事(生野菜を控える、甘い物を控えるなど) ②着る物を意識(タイツ、靴下、インナーなど) ③軽い運動 などです。…

  • レターポット×鍼灸 1人目

    お久しぶりです! 前回挑戦した時には手も足も出なかったのですがようやくはてなブログに移転できました✨ 以前告知したレターポットで鍼灸を受けてみよう!という企画ですが昨日記念すべき1人目の方が治療に来てくれました🎶 鍼灸×レターポット - せいけの鍼灸LIFE 佐藤さん(仮名)は長年首から肩にかけての倦怠感があり鍼灸以外の様々な治療(オステオパシー、アーユルヴェーダ、整骨院での手技、整体など)を受けてこられたようですが鍼だけは「痛そう」という理由で避けてきたそうです。 ですが今回の企画を見て受けてみようと決心して来院されました(^^) 長年避けてきたのに僕の治療を選んでくれてそれだけでなんか嬉し…

  • 鍼灸×レターポット

    鍼灸×○○○の第1弾として鍼灸×レターポットを始めます(^^) 鍼灸を身近にしたい😎レターポットの良さを知ってほしい😎 この想いを合わせた試みで 鍼灸治療を受けた事がない方✨治療後の感想をレターポットで頂きたいのでレターポットを登録されている方📭これらを満たしていればどなたでも受けていただけます。 頂いたレターは全て応援したいと思った方に回してたくさんの感謝や応援を循環させたいと思います☺️ さらに次の項目に該当する方は是非受けてみてください!! 鍼灸に興味はあるけど受ける機会がない方本間に効くの?と思う方慢性的な痛みがある方 など流れ ①上記の条件を満たして鍼灸を受けてみたいと思う方はDMし…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ryotaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ryotaさん
ブログタイトル
せいけの鍼灸LIFE
フォロー
せいけの鍼灸LIFE

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用