chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
浪費を戒めるためのブログ https://www.suzuki3.net/

このブログの趣旨は主に自己の浪費を戒めるために書くものです。

このブログの趣旨は主に自己の浪費を戒めるために書くものです。 モノを買うたびにブログを書くという事は浪費への抑止力になるのでは、とブログを始めました。 主な浪費(カバン、オーディオ、靴、服)などは個人輸入したものも多いので、一部のそれらのマニアの人たちにとっては数少ない日本語のレビューになるかと思います。

suzuki
フォロー
住所
ドイツ
出身
滋賀県
ブログ村参加

2018/02/04

arrow_drop_down
  • 【キャンプ必需品Vol.2】一泊二日のキャンプがしたい【テント編】

    こんにちは、スズキです。 www.suzuki3.net 前回に引き続き、キャンプがしたい私の欲しい道具を書くだけの記事です。 デイキャンでキャンプ気分を味わったら、次は一泊二日のテント泊でしょう。 しかし、ここからキャンプ沼が始まる。 金がいくらあっても足りないぜ(遠い目) 以下メニュー 一泊二日をするなら テント 種類 形とサイズ 構造 素材 私が欲しいテント(ドイツ編) ①MSR Elixir 2(ヨーロッパ限定カラー) いい点 悪い点 ②MSR Hubba Tour 2 Tunnel Tent いい点 悪い点 ③Jackwolfskin Gossamer II いい点 悪い点 その他 …

  • 【キャンプ必需品Vol.1】(デイ)キャンプに行きたい【最低限】

    こんにちは、スズキです。 最近、キャンプに行きたい欲が爆発しそうです。ゆるキャン△を鑑賞したからとかそういうのではないですよ。私はもともとキャンプに行きたくてたまたまゆるキャン△を見ただけです。順序がね。違うんですよ。ええ。 日帰りでもいいからキャンプに行かせてください(切実) 私、キャンプ用品などは全部日本に置いてきているので、現在何も持っていません。 キャンプは本当に金がかかるので本来私のような貧民がやるものではないのですが、行きたいものは行きたい。 ドイツにいる間にいろいろなところにサイクリングして、田舎町の風景や雰囲気を見たい。 そしてキャンプがしたい。 そこで、セールになっているお買…

  • 【100% Type-S】街になじむロードバイク用サングラスをいろいろ試して買った

    ん? ん? ん? んー。 かっこいい。 ということで、100%のType-Sというサングラスを買いました。 かなり試着して悩みました。 私は安いサングラスしか付けたことがないので初めての高額サングラス。 以下メニュー なぜサングラスが必要なのか 試着したサングラス達 ①Rapha Classic Glasses II ②Oakley Frogskins ③Oakley Holbrook ④100% Daze ⑤100% Speedcraft ⑥100% Type-S 100% 外見 付けて、走ってみての感想 100%満足 なぜサングラスが必要なのか 私は、普段サングラスをしないのですが、一日2…

  • 【行動食】ドイツのジムには必ず置いてある「CLIF BAR」【クライマーのお供】

    こんにちは、スズキです。 このパッケージを見るだけで胸が高鳴る。 かっこいい。 なぜか自転車用品店で箱買いが安かったので12個買いました。 以下メニュー Clif Barとは 肝心の味 クライミングのお供にいかが Clif Barとは ずっとCliff(崖)だと思っていましたが、Fがひとつ少ないんですね。 ダジャレ? Clif Barはアメリカの会社で、20年以上前に誕生したロングセラー商品です。そのルーツは創業者が自転車に乗っていて当時のエナジーバーに不満を持って作り始めたそうなので、自転車用品店で売っていてもおかしくないですね。 また、Clif Barは人工甘味料や人工調味料は含まれておら…

  • ベルリンで比較的簡単に家を見つける方法【パリピじゃない人限定】

    ベルリンでは現在住居が不足しており、皆さん1-3か月かけてようやく家が見つかるという状況です。 毎日何十通ものメールを送り、基本無視される。内覧にこぎつけたと思えば選ばれることもない。 まるで就活のようだ。 家賃も年々上がり続け、一部屋借りるだけでも500ユーロ以上取られてしまう。 しまいにはこのような詐欺も横行する始末(本当に気を付けてください)。 www.suzuki3.net しかし私、この度新しい家を1週間もかからず見つけました。送ったメールの数は両手で数えられるくらい。 今の家もうまくやれば一か月もかからずに見つけられていたと思います。 その方法をお教えします。 以下メニュー 結論 …

  • 【Brompton】20年物のBromptonのブレーキシューを交換した。

    こんにちは、スズキです。 突然ですが、私の愛車であるBromptonのブレーキシューを交換しました。 こちらが私の愛車↓ www.suzuki3.net なにせ、20年以上前のモデルでBromptonの中ではヴィンテージと呼ばれる類のもの(らしい)ので、素人なりにちょくちょく直しながら乗っています。 今回交換したのはブレーキシュー。前々からブレーキの利きが悪くなっていたので交換しました。 以下メニュー 何に交換したか 交換 使った工具 もともとついてるブレーキシューを外す 六角レンチを使ってつける 交換した感想 何に交換したか 今回交換に使ったブレーキシューはこちら。 R55C4(BR5800…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、suzukiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
suzukiさん
ブログタイトル
浪費を戒めるためのブログ
フォロー
浪費を戒めるためのブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用