chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 【ペンの光】2021年5月号・・・こないだ試験送ったばっかなのに

    ペンの光5月号 毎月、1つでも2つでも出すようになったら、少なからず届くのが楽しみになります。 一時出さないのが続いた時には、届いてびっくり、もう20日過ぎたんだ…みたいな。 今月もですね、 規定部のみ、写真載りました〜♪ その他は、 漢字部 段位Aランク そこそこ上の方 かな部 初段から動けず… 手紙実用部 段位Aランク 中の上くらい 筆ペン部 出してない 受験部 1級 1/3くらい 手紙実用部がBランクから脱出です^^; 筆ペンは書いてません。 今回は書いてない自信あります。 みなさんの作品を見て、全く書いた記憶がないです。 こないだまで試験で結構ペン持ってたので、ちょっと上手くなった気が…

  • 【ペンの光】昇格試験、無事投函!!

    投函を記念してコーヒータイム 投函したて、ホヤッホヤでドトール来ちゃいましたよ。 いやーーーーなんだかやり切った感!! 初めてのペンの光の昇格試験無事発送!!! 登録番号わからない問題 先週清書書き終えて受験申込票を書いてたら、登録番号がわからなくて泣きそうになった件。 週明け、事務局に電話をかけて、あっけなく教えていただきました。 問い合わせの時間が9:30からとなっていたので正座をして待機。 時間になるのを今か今かと待って、丁寧にボタンを押してかけました。 すると録音の音声が・・・ コロナだから営業時間短縮だから10時からだよ〜みたいな内容で。 固まる。 しょうがないので、出かける準備を進…

  • 【ペンの光】初めての昇格試験、アクシデントだらけ

    そろそろ限界です 限界なのは期日です。 4月20日必着なので、もう時間切れです。 今日決める!と思ったのに、ギリギリで問題も起きたり。 View this post on Instagram A post shared by 宏実(1973年製)福島 (@163szk.jp) 突然、なに!? 清書決まりそう!!って時にペンが壊れましたよ。 ペン選びからまた始めなきゃなわけですよ。 腰が痛くて買いに行く余裕がなかったので、あるものでなんとかするまでにまた数時間を要しました。 でも、ドラゴン桜見て東大受験の勉強を頑張りました・・・ 今なら、昇格試験より東大受験の方が受かりそうな気がします。 手本が…

  • 部屋の乱れは心の乱れ。←今これ。

    山田さん、ちっと長かったっす(๑¯Δ¯๑)アキル 目安は30分の山田さん、48分は長いよ。。。 段取り悪子なギックリマン よし、始めるかー!と山田さんをセットするも、あ、コーヒー…と立ち上がる(までが大変なギックリマン)。 どれ、とお湯を沸かしてたら「山に行くからお湯をくれ」という親父にお湯を譲る。 そしてまた沸かし始めたが、その間にカーテンを洗濯したくなりせっせと外す(までが大変なギックリマン)。 そうなると、ついでにあっちもこっちもせっせと洗濯物を集め、あとは洗濯機に任せる。 ふぃ〜と満足して再び山田さんに向き合うも、コーヒーを忘れてたことに気づき、再び立ち上がる(までが大変なギック…

  • 【TNP】コットンジッパーケースを装着しました

    楽天お買い物マラソン 購入品 今回のお買い物は、以下のプロテイン one00one.hateblo.jp あとひとつ、トラベラーズノートのパスポートサイズ用に 【10%OFFクーポン】デザインフィル トラベラーズノート パスポートサイズ コットンジッパー マスタード メーカー品番14443006価格:2420円(税込、送料別) (2021/4/15時点) 楽天で購入 B-Sides & Raritiesというシリーズのコットンジッパーケースを購入。 詳細は、動画にしました。 www.youtube.com ポイントが19.5倍!!笑笑笑笑 ぎっくり腰の真っ只中、今しかできないことを突っ走ります…

  • 【書道】5月号の結果と、昇格試験と、巻紙と。

    5月号の結果 1か月、あっという間でたまげます。 気づくと新しい本が届きます。 今回は、 実用書部が写真に載りました〜♪ 他の人の作品と比べても、名前が小さいししょぼい。 どうにかします。 先生には「落款を…」とも言われています。 あと他には細字部出しまして、2番目でした。 最近大きい筆持ってません(汗) やることいっぱいです。 やれ、オレ! はいがんばります(^◇^;) 実用書部昇格試験 結構な頻度で写真に載る実用書なんですが、自分でも好んで書いてます。 他の部門出さなくても、実用書だけは毎回出してます。 練習はほっとんどしてません。 今回写真に載ったのだって、書いた枚数なんてとてもじゃない…

  • すぐデブるペンケースの整理と電卓

    お題「#新生活が捗る逸品」 どういうわけか、どんどんデブるんですよねペンケースって 定期的に見直しが必要です。 全部出してみました。 最近ちょっとプロクリエイトってアプリの使い方覚えたもんで、いろいろやりたがり笑 Procreate Savage Interactive Pty Ltd グラフィック/デザイン ¥1,220 残念ながらセンスはないので、映えとか全く気にしてないですよ。 それにしても無駄が多いし、なんでここにある?ってのが混ざっている。 とりあえず、ここまでは減らしました。 ちなみに、blenの中は青色0.7。 LAMY2000の中はジェットストリーム0.5。 kakunoの中は…

  • 【簿記】やる気はあとからやってくる。まずは行動!ってことで

    朝勉 お天道様がすっかり早起きになったので、こちらも早めにスイッチ入るようになりました。 今日は朝から簿記ですよー。 パソコンは、みんな大好きマコトさんですが・・・ やっと計算する桁が大きくなってきて、それっぽいことやってる気分になってきた感じです。 みんなが「シワケ」「シワケ」言ってたのがなんとなくわかってきましたよ。 簿記 いやぁさ、実はあんまり簿記のスイッチ入ってなくて。 テキスト届いたはいいけど、なかなか開く気にならなくてね。 どっちかっつーと書写検定の方ばっかりになってたんですよ。 書写検定の底の全く見えない試験範囲に、間違って片足突っ込んじゃったら一気に飲み込まれた…みたいな。 試…

  • 【無印良品】電卓を買いました

    お題「#新生活が捗る逸品」 桜の花が散り始めた日に、電卓を買いに向かいました。 ほら、簿記といったら電卓でしょw View this post on Instagram A post shared by 宏実(1973年製)福島 (@163szk.jp) www.instagram.com タイミングよく無印良品週間の最終日。 前回無印行ったのが無印良品週間の初日。 一応下調べをしまして。 基本は12桁、そしてルートがついてるやつがいいと聞きまして。 ルートなんて生きてるうちに使うことあるんか?と思ってたんだけどね。 あとはデザインも。。。 ほんなら無印でいいかと。 よーーし、頑張るぞ!ってこ…

  • 【ペンの光】2021年3月号を送り出しました。

    投函しました すっかり満開です。 日曜日、月曜日と雨マークなのでそれまでが勝負ですね。 そんなポカポカ気持ちのいい日に、以下送り出しました。 筆ペン持つ余裕はなく・・・ 5つ。 漢字部の楷書がとにかく苦手です。 規定も楷書だと (ㅎωㅎ*) ←こうなります。 今までただの暗号だったかなですが、少し読む練習をしただけで文字に見えてきました。 おかげで取り組む姿勢も変わりましたよ。 ちょっと成長ぉーーー♪ いや、書けてっかどうかは別でね。。。 明日は休養日 今日1日、本気こいて書いたわけですが、どうしても明日山に登りたいんです。 山に潜ってリフレッシュ!! 今日終わらせないと行けないぞ!と自分に言…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、宏実(1973年製)福島さんをフォローしませんか?

ハンドル名
宏実(1973年製)福島さん
ブログタイトル
NEUTRAL 〜書写検定1級合格への道〜
フォロー
NEUTRAL 〜書写検定1級合格への道〜

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用