chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
セブ英語親子留学 CEBU IVYのブログ https://cebuivy.hatenablog.com/

お子様を中心としたセブの英語学校です。親子留学、ジュニア留学、現地学校への入学サポートもしています。

親子留学、ジュニア留学を専門に手がけており独自のカリキュラムを用いて、いろいろな工夫を凝らしています。今まで築き上げてきた実績とノウハウで当校での学習だけではなく、幼稚園、小学校、中学校、高校までのセブ現地学校への進学、さらにはその他の国の大学進学のサポートなども積極的に行っています。

CEBU IVY
フォロー
住所
フィリピン
出身
フィリピン
ブログ村参加

2017/12/27

arrow_drop_down
  • 【週末アクティビティ】セブに新しくオープンしたスノーワールドに行ってみました

    常夏と言われるセブ 、最近は雨季が終わりに近づき暑い日が続いています。そんな中、週末のアクティビティでセブ に新しくオープンしたスノーワールドに行ってきました。場所はセブの南で中心地からはかなり離れています。CEBU IVYからは車で1時間ちょっとです。(アクセスマップ) 入場料は350ペソ(上着込み)その他手袋が50ペソ、耳あてと帽子が100ペソで購入できます。時間制限はありません。 どれくらい寒いかな。ベトナムの子にとっては初めての寒さです。 ジャケットを着て中に入ります。携帯などは持ち込み禁止のため中で写真を撮ることができません。 スノーワールドというよりはアイスワールド、という感じでし…

  • 【Instagram】センス光る自作ドアプレート

    @cebuivy 留学生が寮の自室のドアにプレートを貼ってます。Eden上手すぎ・・・

  • CEBU IVYは11月で開校1周年を迎えました

    いつもCEBU IVYのブログをご覧いただきありがとうございます。 おかげさまでCEBU IVYは11月で開校1周年を迎えました。ここ近年、留学の低年齢化が進み、当校でもこの1年でたくさんの子供たちが当校で英語を学び、今もなおそれぞれの夢に向かっています。これまでは子供の留学といえば韓国人が主流でしたが、今では中国人、台湾人、日本人、ベトナム人と多国籍の子供たちがCEBU IVYで学び、また現地の学校に通っています。 CEBU IVYは親子、ジュニアを専門とした英語学校ですが、英語の習得のみならず、その後の子供たちの夢を見つけること、そしてそれを叶えることを目的として、3歳から18歳までの子供…

  • 【Instagram】南国ならでは?不思議な模様の大きな葉っぱ

    @cebuivy 不思議な柄の葉っぱを見つけました。30cm以上あります。どことなく南国風と思いました。今日も暑いセブです。

  • クリスマスの願い事。クリスマスまであと1ヶ月!

    フィリピンでは9月からクリスマスシーズンが始まり、あちこちで「クリスマスまであと◯日」のカウントダウンが始まっています。 CEBU IVYの校内もすっかりクリスマスです。 先生たちが授業の空き時間にコツコツと作りました。 ここには2つのテーマで、みんなが付箋に書いて貼りました。 ・What is Chiristmas? ・Your wish どんなことが書いてあるかな? ”Christmas is the birth of Jesus” ”Just make my family smart and health” ”Give me BOYFRIEND” ”Christmas is not a …

  • 【Instagram】台風が去った後の夕焼け雲

    @cebuivy 台風が去ったセブの夕焼け雲。今日は久しぶりに朝からいい天気です。日本は3連休ですね。良い週末を!

  • 【週末アクティビティ】オスロブでジンベエザメと一緒にシュノーケリング

    CEBU IVYは毎週末、スパルタ学生(ジュニア単身留学)の子供たちとアクティビティに出かけます。今月は連休があり、その1日でオスロブに行って来ました。 オスロブはセブ島の南にある小さな町で、数年前からジンベエザメに餌付けを始め、世界で唯一ジンベエザメと一緒に泳げるスポットとして有名になりました。ダイビングの必要はなくシュノーケリングで十分なのでお子様も楽しめます。 このアクティビティは午前中のみ、セブ市内からは3-4時間かかるのでまだ暗い朝の3時に出発しました。 ついた頃にちょうど日の出でした。 ちょっと波がありましたが朝の海はキレイ! 水着に着替えて記念写真。これから小さな船に乗って海に出…

  • 【Instagram】ついにセブに上陸、DairyQueen

    @cebuivy セブにもついにDairyQueenがオープンしました。日本では随分前に撤退してしまったアイスクリーム屋さんです。日本はそろそろ寒くなりますがセブはいつでもアイスが美味しいです。

  • 【Instagram】セブでも買えるマーブルチョコ

    @cebuivy セブでも日本のお菓子が買えます。マーブルチョコのクローバーが出ました。今日から1週間また頑張りましょう!

  • CEBU IVYの家庭菜園!キンダークラスでトマトの苗を植えました

    CEBU IVYのキンダークラスは教室の中だけでなく時には外でも行われます。この日はみんなでトマトを植えてみることにしました。 帽子を被って軍手をはめてシャベルも持って準備万端。 場所は敷地内のプール近くです。1人1人場所を決めてトマトの苗を植えて行きます。 上手にできたかな?初めて植物を土に植えた、と言う子もたくさんいました。 トマトの実がなるのが楽しみです。植えた苗はすくすくと大きくなっています。 CEBU IVYのキンダークラスはアクティビティを通して自然に英語が身につくようなカリキュラムになっています。今は冬休みが近づきキンダークラスの生徒さんが増えてきて賑やかなCEBU IVYです。

  • 世界英語能力ランキング、2018年版

    スウェーデンで設立された世界最大級の語学学校「EF Education First」が主催する英語能力指数による2018年のランキングが出ていましたので紹介します。 こちらは2017年版の記事です。 これは世界各国の人々を対象にする英語のテストでリーディングとリスニングのどちらも含まれています。毎年開催されていて今回は8回目、88カ国、130万人がテストを受けました。 まずはTOP10 1.スウェーデン2.オランダ3.シンガポール4.ノルウェー5.デンマーク6.南アフリカ7.ルクセンブルク8.フィンランド9.スロベニア10.ドイツ 英語が第一言語の国はランキングから除外されているので、やはりヨ…

  • 【Instagram】オスロブで日の出を見ました

    @cebuivy 週末のアクティビティでオスロブに行きました。着いたらちょうど日の出。海からの朝日が眩しいです。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、CEBU IVYさんをフォローしませんか?

ハンドル名
CEBU IVYさん
ブログタイトル
セブ英語親子留学 CEBU IVYのブログ
フォロー
セブ英語親子留学 CEBU IVYのブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用