chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ガラパゴス
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2017/12/13

arrow_drop_down
  • 海外「日本は史上最悪レベルの少子化を迎えているようだが実際どんな影響があるんだ?」

    翻訳元スレ主 現在、日本は史上最悪レベルの少子化を迎えている。もしこのまま人口がいなくなったらどうなるのだろうか? もちろん外からの影響がなくとも大きな影響には数百年かかるだろうが、もし日本に十分な人がいなくなったらどうなるんだ? (なんでも質問OKフォーラムへの投稿です) 海外の反応 経済が崩壊する。そして崩壊するのに出生率が0である必要はない。 労働人口は若年層であり、彼らが社会で消費する食料や...

  • 海外「軍拡レース。中国が国防費を7.2%増大。日本の約4.5倍」

    翻訳元スレ主 中国が国防費を7.2%増大へ。 China to increase defense spending by 7.2% 中国 国防費 30兆円余 去年より7.2%増加で軍備増強姿勢示す 中国政府は、ことしの予算案で、国防費について、去年と比べて7.2%多い、1兆5537億人民元、日本円で30兆円余りになることを明らかにし、軍備の増強を続ける姿勢を改めて示しました。 日本の新年度予算案の防衛費と比べると4.5倍ほどになっています。 一方、アメリカの...

  • 海外「最近カナダから日本に引っ越したのだけど、なんでアジア人は若く見えるのだろうか?」

    翻訳元スレ主 なんでアジア人は若く見えるのだろうか?スキンケアの問題? 最近仕事でカナダから日本に引っ越したのだけど、アジア人、特に日本人と韓国人はとても若く見える。 昨晩会った女性は45歳だったけど32歳に見えた。 これは遺伝的な問題か?それともスキンケア習慣の違い?(自分はスペイン人とヨーロッパ系のミックス) 自分はちゃんとスキンケアに気をつけているのだけど、どうしてなのか気になるわ。 (スキンケア...

  • 海外「日本の報道によると、ロシアから撤退した西側の店舗は中国企業によって置き換えられているようだ」

    翻訳元スレ主 日本の記者は西側企業が去っていったロシア市場の空白を中国の企業が穴埋めしていることを発見したようだ。予備:https://www.reddit.com/r/interestingasfuck/comments/11glqtw/japanese_reporter_following_up_on_a_report_made/ (まじで興味深いフォーラムへの投稿です) 海外の反応 まぁこれが資本主義だよ。空白ができれば誰かが埋める。海外の反応 戦争が起きて制裁が行われた時にロシアが中国の経済的属...

  • 海外「日本に来て初めて体験したことと言えば何?」

    翻訳元スレ主 日本に来て初めて体験したことと言えば何? 良いこと悪いこと変なことなんでもOKだ! 自分は日本に来てから公共交通機関を使うようになった。アメリカではいつも車で移動していたので慣れるまでかなり面白かったね。 (日本生活フォーラムへの投稿です) 海外の反応 99%の場合で安全を感じること。海外の反応>>2 母国では夜中に一人で歩くのは特に女性の場合ありえないね。海外の反応>>3 夜に一人で歩いてい...

  • 海外「韓国のユン大統領が日本は侵略者からパートナーに変わったと発言。日韓関係改善を意識」

    翻訳元スレ主 韓国のユン大統領が日本は侵略者からパートナーに変わったと発言。 South Korea's Yoon says Japan changed from aggressor to partner 韓国 ユン大統領が演説 “日本は協力するパートナーになった” ユン・ソンニョル大統領は、日本の統治下の1919年に独立運動が始まった日に当たる3月1日、ソウルで行われた記念式典で演説しました。 この中で、ユン大統領は「不幸な過去を心に刻みながらも、未来の繁栄のために...

  • 海外「どれだけ頑張っても日本で慣れないことと言えば何?」

    翻訳元スレ主 ここに住んでいてどれだけ頑張っても、あるいは文化だからしょうがないと考えても慣れない/受け入れられないことと言えば何? 自分は忍耐力があると思っているが以下の二つはどうしても苛立つ。1.極右団体 どうしてこんな団体が堂々と存在しているのだろうか?言論の自由は分かるが彼らは一線を越えているし、渋滞の原因にもなっている。2.包装 これは何度も叩かれていることだが、未だにお菓子や農産物を過剰に...

  • 海外「国連報告、地球温暖化を止めるために太陽光を反射しよう」

    翻訳元スレ主 国連「世界は1.5度の温暖化を上回る勢いなので、太陽を地球から反射させる研究をするべき」 The world is on track to overshoot 1.5 degrees of warming, so it's time to study reflecting sun away from the earth, says UN 国連は太陽光を地球から宇宙に向けて反射させる研究をより厳格にするべきだと報告した。 太陽光を地球から反射させることは危険だが、短時間で実行可能である。つまり気候変動緩和策が...

  • 海外「プーチンがロシア崩壊の可能性について異例の言及」

    翻訳元スレ主 プーチンがロシア崩壊の可能性について異例の言及。 Putin unexpectedly mentions the risk of Russia’s collapse プーチンはTVインタビューでロシア崩壊の可能性について初めて言及した。 プーチンは「もし西側諸国がロシア連邦を崩壊させ、部分的に支配することに成功したら」、ロシア国民は国家として生き残れないかもしれないと語っている。「もしこの道を進むなら、ロシアの多くの民族、そしてもちろんロシ...

  • 海外「ロシア各地でドローン爆撃。TVとラジオもハッキングされる」

    翻訳元スレ主 TVとラジオがハッキングされる中、ロシアでドローン爆撃が相次ぐ。 Flurry of drone strikes hits Russia as TV, radio are hacked ロシア政府によると、ウクライナのドローンがモスクワから100km以内の国内奥深くまで侵入したとのことである。プーチンが国境近くの防衛強化を命じたため防衛に綻びが生じたと示唆した。 当局によるとドローンによる負傷者はおらず大きな被害もなかったが、月曜夜から火曜朝にかけ...

  • 海外「なんで日本人はこんなにTwitterが好きなんだ?」

    翻訳元スレ主 なんで日本人はこんなにTwitterが好きなんだ? Redditも別に楽園ではないが、サブフォーラム、高/低評価、管理人がいることでそれほど悪臭は強くないように思う。 一方でTwitterは欧米では癌のようなわけだがここでは違うようだ。 なぜ誰も日本版のRedditクローンを作らないのだろうか?それとも作って失敗したのか? (日本生活フォーラムへの投稿です) 海外の反応 個人的な憶測をするとこうだ。・日本語の2...

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ガラパゴスさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ガラパゴスさん
ブログタイトル
ガラパゴスジャパン
フォロー
ガラパゴスジャパン

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用