searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

カテゴリーのご意見・ご要望はこちら
cancel
プロフィール
PROFILE

暗ガブさんのプロフィール

住所
知多市
出身
未設定

2016年7月 陸マイラーデビュー、2017年8月 特典航空券での家族旅行!。更には、何を思ったのかSFC修行まで敢行してしまった、リーマンさんの活動備忘録ブログです。

ブログタイトル
ぬる〜く 陸マイラー
ブログURL
http://darkgabu.hatenablog.com/
ブログ紹介文
初心者陸マイラーが特典航空券を使って家族旅行へ行くためのポイント活動、SFC修行などの活動記録です。
更新頻度(1年)

集計中

ブログ村参加:2017/12/07

本日のランキング(IN)
フォロー

ブログリーダー」を活用して、暗ガブさんをフォローしませんか?

ハンドル名
暗ガブさん
ブログタイトル
ぬる〜く 陸マイラー
更新頻度
集計中
フォロー
ぬる〜く 陸マイラー

暗ガブさんの新着記事

1件〜30件

  • 第3回 SFC修行④最終(那覇-中部)

    第3回 SFC修行④(那覇-中部)編です。 本編に入る前に、1月9日 今日はすごいショックな記事を目にしました。 2018年3月31日をもって .money→ソラチカ,PeX→ソラチカ への交換が終了するとのお知らせです。 陸マイラ-の終戦か? (そういえばこのタイミングでハピタスのTVコマーシャル開始も関係あるかも。 ソラチカルート廃止⇒陸マイラー以外の利用者増必要⇒コマーシャルにて認知度up) 修行編 終了後は、ポイントサイトでの活動を記事にしていきたいと考えていただけに.....とりあえず、公式発表を待ちたいと思います。 先ずは、修行編を仕上げていきたいと思います。(2018年修行僧に少…

  • 第3回SFC 修行③(羽田ー那覇)

    皆様、明けましておめでとうございます <m(__)m> 本年もどうぞよろしくお願い致します。 さて、通常年始といえば、陸マイラーにとっての新年の抱負とか誓いとかではないかと思いますが、特に無い私。少しでもこれから活動をされる方の参考になる内容であれば幸いです。 さて、前編(第3回SFC修行②)の続きです。

  • 第3回 SFC修行②(羽田空港)

    第3回 SFC修行 その② 羽田ー那覇編のつもりだったのですが、羽田空港からの離陸前で文書書くのが力尽き、羽田空港編となります。 羽田-那覇 旅割 14:40-17:30 羽田到着は10分遅れたものの 14:00。乗継時間は40分になるつもりだったが、羽田発の時間が15分遅れているらしく 14:40→14:55 乗継時間は 55分 当初予定の50分より長くなった! 余裕しゃくしゃく!!

  • 第3回 SFC修行①(中部-那覇-羽田)

    第3回 SFC修行についてまとめます。 11月下旬、今回の修行も4レグの強行軍 中部ー那覇 プレ28 8:40-11:05 乗継30分 那覇ー羽田 旅割 11:35-13:50 乗継50分 羽田ー那覇 旅割 14:40-17:30 乗継30分 那覇ー中部 プレ28 18:00-20:00 過去2回(同旅程)の結果は 第1回(10月初旬):順風満帆 トラブル無し 第2回(11月初旬):2レグ目の便が遅れ、羽田でバス移動 この実績から、2レグ目で多少遅れても 定刻初の3レグ目に搭乗できれば問題無しと想定し、後は....とにかく祈る!! (*´з`)

  • クレジットカード ショッピング枠の増額

    陸マイラーのご多分に漏れず、私もANAワイドゴールド カードをメインのカードとして活用しています。 陸マイラー界隈にて昨今、大流行中のSPGアメックッスについては又機会があれば私なりの整理をしてみたいと思いますが、今回はこれ ↓ 先日、カード ショッピング枠の増額をしましたので、その時の内容について顛末を整えます。

  • 歯科矯正

    今回の記事は、陸マイラーの活動と全く関係の無いお話です。 「小さなお子さんを持つ家族」として共感頂けるヶ所あれば。 今年の初夏頃(だったと思う)、学校の歯科健診結果を持って帰った来た。 内容は、内容は、、2人とも 「歯科矯正した方が良いですよ」 というものだった。

  • ポイント活動(1) NICOS VIASOカード

    SFC修行について、未だ半分残っているのですが、少し食傷気味になってきたので、気分転換にポイント活動について記事にしてみます。 いったいどこまで続けられるやら… NICOS VIASOカード 私が陸マイラー活動を始めて、最初に広告利用した対象がこちら。

  • 第2回 SFC修行③最終(羽田ー那覇-中部)

    第2回 SFC修行 その③最終 です。 羽田到着は、定刻25分遅れの 14:15。 乗継時間は50→25分となってしまったものの、 速足で行けばなんとかなると思いつつ降機。 ボーディング・ブリッジの先に係員さん立って見えました。 係員:「那覇・函館へお乗継の方、みえましたらこちらまでお越しください」 私 :(ご苦労様。と思いつつ) 「那覇へ乗継の者です」 で、 係員:「バスで搭乗ゲートまでお送りしますので、皆様が集まるまで少しお待ちください」 私 :(へっ?! そんなぎりぎりなの??)・・・少しビックリ 3人集まりました(お仲間だーーー!!)

  • 祝! 50,000pp到達

    祝!! 50,000pp到達!!!! 昨日、今年最後のフライト 終了し、 SFC修行ミッションコンプリートしました。!! (*^_^*) 仕事でのフライトだったため、情緒もへったくれもありませんが 中部空港に着陸した時、思わず小さくガッツポーズしてました。 未だ マイレージクラブの画面はこんな感じ。 Bronsze 色 のまま 50,000pp状態です。 これからも、よろしくお願い致します。m(__)m

  • 第2回 SFC修行②(那覇-羽田)

    第2回の中部-那覇に引き続き、那覇-羽田編です。 中部-那覇 便が到着15分遅れ(機内結構揺れたので、気流の影響大きいと感じる。となると、今後の修行にも影響出るかも。と軽く考えていた)。 先ずは、今回の那覇での乗継。扉が開いたのは11:21。 那覇-羽田 11:35-13:50 32番ゲート 乗継14分!既に優先搭乗は始まっているはずの時間! 扉が開くと、ほぼ先頭で(プレミアムの威力!!)で降機。 カウンターの裏で「乗継」と書いた係員さんを発見。早速、

  • 第2回 SFC修行①(中部-那覇)

    4部編成の2017年SFC修行。 11月初旬 第2回SFC修行。旅程は第1回と同じ 中部 8:40 → 那覇 11:05 プレ28 乗継 30分 那覇 11:35 → 羽田 13:50 プレ28 乗継 50分 羽田 14:40 → 那覇 17:30 旅割 乗継 30分 那覇 18:00 → 中部 20:00 プレ28 那覇行のフライト時間が10月より長くなって那覇発が若干短くなっている。気流の影響が大きくなるのかな? とりあえず第1回はフライト遅延なく良好。雑炊が出てこなかったのが不思議な程度。 では、第2回。行ってみたいと思います。

  • ふるさと納税やってますか (肉、肉っ、肉!!!)

    年末も押し迫ってきた時期となりましたが、「ふるさと納税」について触れてみたいと思います。 ふるさと納税の仕組みは、簡単にまとめると ” 希望する自治体へ寄付をすると、自治体から謝礼品が送られてくる + 次年の税金が寄付額に応じて減額される(上限有り)” 私も、昨年実際にふるさと納税やり、謝礼品+税金の減額 経験しましたので 今年の状況を含め、記事にしていきます。

  • 第1回 SFC修行③最終(羽田ー那覇ー中部)

    第1回 SFC修行の最終記事です。 10:45 ほぼ定刻通り羽田着(実は初 羽田空港!) 事前調査によれば乗換口の案内方向へ歩いて行き。階段を下りた所にQRリーダーがあるので、かざせば良いとのこと。 キョロキョロしながら歩いて行くと、ありました。階段の下にQRリーダー。

  • 第1回 SFC修行②(那覇-羽田)

    前回に引き続き 第1回SFC修行 記です。 那覇 定刻到着 10:55 降機用の通路を出ると目の前にカウンター(の裏側)。 カウンターを抜けて左右をチョロキョロすると、そこはもう搭乗ゲート。すごくコンパクトな造りとなっているので、乗継時間30分前後でも全く問題無し。

  • 第1回 SFC修行①(中部-那覇)

    10月 某日、第1回SFC修行の決行日。とうとうこの日が来た、とのワクワク感が止まらない (^o^) 青い空! 絶好のフライト日。滑り出し上々。 本日の計画は 中部 8:40 → 那覇 10:55 プレ28 乗継 30分 那覇 11:25 → 羽田 13:50 プレ28 乗継 50分 羽田 14:40 → 那覇 17:25 プレ28 乗継 35分 那覇 18:00 → 中部 20:00 プレ28 那覇での乗継時間短いけど、羽田で50分あるから少し遅れても調整可能でしょ。と軽く考えて イザッ !!

  • そうだ SFC修行、行こう。②(計画編)

    うだ SFC修行、敢行しよう。と決断した後は計画。 方針は (1)自費での必要ppは 35,000弱。可能な限り効率的に。 (pp単価は10未満にしたい) (2)今回 ”お上” の承認を得ていないので修行は ひっそり、こそこそと (日帰りonly、宿泊付きなんて絶対NG) 色々と旅程考えた結果… 中部ー那覇ー羽田ー那覇ー中部 x4回!! 4日で完結!!ドヤッ!!! やったっるでって感じ。←無知って怖い (*´Д`) この時は、今後 ピー で ピッピー して、ブー で ブッブー するようなスリルとドキドキ感が味わえようとは、夢想だにしていませんでした。 早速、チケット手配。といってもプレミアム2…

  • そうだ SFC修行、行こう。①(決断編)

    そうだ SFC修行、敢行しよう! そう決断したのは 2017年 8月初旬。 今年の 6月 会社内で出張が多くなる部署への移動となり、概略を計算してみると年内で 15,000強のppが自分の懐から持ち出し無く獲得できることが判明。 SFC修行関係の情報収集を開始。 プレミアムエコノミー?、株主優待? 那覇往復、石垣往復、三角飛び?、SINタッチ?!,OKA-SINタッチ (@_@;) き〇〇〇みたいな人達の集まり。( 失礼 <(_ _)> ) な状況で、8月 特典航空券を使った家族旅行へ行ってきました。 (別途、機会があれば上げたいと思います) フィリピン航空を使ったセブ旅行だったんですが、旅程…

  • はじめまして。ご挨拶

    みなさま、はじめまして。 今日から、備忘録ブログを始める 暗ガブ と申します。よろしくお願いします 2016年 7月:陸マイラー活動スタート (そてまでカード決済のポイントで1回/2年の特典航空券旅行で満足) 2017年 8月:2017年内のSFC修行敢行を決意! 2017年12月:解脱の目途 との経緯を経てきました。 今までは 陸マイラー諸先輩方のブログを拝見するだけで満足していたのですが、少し物足りなくなり今回活動の備忘録なんぞを綴りたいと思い立った ブログ超ド初心者です。 文章を書く上で何かと至らぬ点が出ると思いますが、ぼちぼちと綴って行きますので、生ぬる~い目で見守って頂けると幸いです…

カテゴリー一覧
商用