chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
のらりくらり
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2017/11/12

arrow_drop_down
  • 主力の一つAPPS

    APPSは去年4ドルぐらいのときから注目して売買してきた。 売らんと持っとったらもう10倍やな。 ある程度儲けてコロナショックの時は一旦ニーサ分を除いて手仕舞っとったけど、再度今期の決算の伸びがすごいことになるという情報で参入したもんや。 なんでも有望と思うたらどんと突っ込む癖があるんで、多少持っとった上にその時買えるマックスまで買うた。 それから上がり下がりはあるが買値は下回らんとぼちぼち順調に来とる。 買値の平均が35程度なんで今はそれほど儲かっとるわけやないけど、来年には4倍の140、再来年には6倍の210には行くんやないかと捕らぬ狸の皮算用をしとる。

  • NIUは多すぎたんで

    先日NIUをポートフォリオに組み込んだんやが、C国銘柄のわりには比率が多いと反省。 明日6割ほど損切してほかのに乗り換えるつもり。 候補はPLTR ,BLNK、U 押し目待ちというても、押し目待ちに押し目なしということわざもある通り参入のタイミングが難しい。 売りはほぼ成り行きやけど、買いを成り行きにしたら所要資金が多なって買える株数が少のうなる。 ちょっと高めで出すんやけどういう風になるやろかな。 それはそうと金曜日にXPEVを買うた。 月曜日の寄りに売ったんやけど、これ以上押さんとみて寄りで買うたけど予想に反して後半だれた。 来週に期待やな。

  • パランティアテクノロジー

    PLTRがにぎわっとる。 この会社のことあんまり良うは知らんかったんやけど、色々調べとったら要はアメリカ政府・軍・CIAなどに情報を提供しとるところらしいな。 政府御用達のハイテク興信所というところかな。 なんでもアルカディアの創立者殺害にもかかわったとか。 それだけにとどまらんと、各企業向けの情報サービスやら最近はコロナワクチンの配布プログラムにも関わっとるらしい。 そんなとこがそもそも株式公開してもいいんかと思うけど、色々あってとうとう公開した。 公開後しばらくは株価もおとなしかったけど、今月になってから急に跳ねた。 わしはあんまりようわからんし、新規公開はロックアップが終わる6ケ月とか経…

  • やっぱりⅭは・・

    昨夜もハイテクは調子よう上がったが、どうもおかしい動きがある。 わしのもっとるC国株の動きや。 EH ,SY ,NIU ,FUTU, XPEV (EHの大型ドローン) これみんな大幅安。 最近上げとったんで特にXPEVは下がっても当然かなという気がするが、そのほかのは明らかにおかしい。 C 本土や香港の相場と関係があるんやろうけど、どうもおかしい動きではあるな。

  • 銘柄選びの考え方

    銘柄選びの基本は売上成長率が高うて利益が上がっとるもん。 又は今期来期辺りに黒字転換が見込めるもん。 出来たら割安がええ。 やな。 C国の銘柄は好きやないんやけど、探しとったら成長率が高こうて利益もしっかり出しとる会社があった。 それがNIU ,FUTU ,SY。 みんなC国の会社やけど国全体が伸びとるときは会社の勢いも強い。 これをTTDとSQを利確して買うた。 予想通りC国銘柄は業績に素直に反応せんわ。 上げるかと思うたら下げる、下げるかなと思うたら上げる。 TTDもSQも最後まで残しとったんは相当有望なんでやな。 どっちみち上がることはわかっとるんやが、上がるスピードが、新たに買った方が…

  • 新エネルギー関連に雪崩を打って資金が移動しとる

    昨夜眠いのに11時半まで起きとってPINS ,ENPHを利確した。 さらにニーサに入れておったTECLとSOXLも2倍以上になっとったんで利確して、XPEVとFUTUを半分ずつ買うた。 FUTUは若干損で今のところ失敗やったけどXPEVは20%ほど上がって成功。 さらに余った資金でBLNKもちょびっと買うたがこれも成功やった。 一週間で2倍以上になっとるんで飛び乗るんは怖いけど、金額が少ないんでうまくいけばよいちゅう程度の気持ちで楽しませてもろうとる。 全般にGAFAMなどのハイテクグロース系から再生エネルギーのほうに資金が流れて来とるな。 これは息の長いテーマなんで盛り上がるとは思うけど、す…

  • アメリカ株で儲けるんはめっちゃ簡単?

    こんなこと自信持って言えることかちょっと不安でもあるんやけど、日本株よりは儲けやすいことは確かや。 わしの投資の仕方は、基本中長期なんでそれほど焦ったり気張ったりせんでもよい。 上がる株を早めに見つけて上がるまで持っといたらええのんで簡単。 上がる株を見つけるんが難しいという声が聞こえてきそうやけど、それは研究不足ちゅうもんやな。 時価が本来の予想される株価より安いもんみつけたらええんやさかい、まめに探したら絶対見つかる。 わしの銘柄発掘法は三通り。 まず、ツイッターのEarnings Whispersが決算ごとのチャートを挙げてくれるので、中で右肩上がりのもんを探してチェックする。 次はヤフ…

  • 資産三倍増計画の脇役たち

    メインの三銘柄に60%程度を入れておいたが、残りは以前から持っているもの。 安い方からPINS、ENPH、SQ、TTD の4つやな。 一番良えんはTTDで、もうじき3倍になる。 適当な時に利確したいんやけど、どこまで行くかわからんので決断ができん。 いろいろ入れ替えたり、動きが良うないんで資金引き上げたりのものがあって、今はこれだけ。 ほかに最近PLTRを買うたけどこれは値動きだけで業績がいまいち。 近いうちに利確してBLNKか、LIまたはXPEV に乗り換えるつもりや。 こっちも利益は損失が大きいけど、売り上げ成長が半端ないんで面白いと思うとる。

  • 資産三倍増計画発動

    体調不良で入院していたりしとるうちにここにログインできなくなってしもうとった。 いろいろ試したけどわからへんのでそのままになっとったけど、今日あれこれやっとるうちに何とか記事をかける状態まで持ってこられた。 投資のその後やけど、ままあ順調やな。 昨日今年初めからの利益率をざっと計算してみたら、大体60%やった。 一年の生活費やら経費を出金しての後なんで良いというたら良いな。 今ちょっとチャレンジしようとしとることがある。 GRWG、NIU、APPS の三銘柄に集中して一年後には資産3倍増を目指しとる。 これらはいずれも売り上げ成長が半端ないうえに利益も黒字になって、利益率がどんどん上がる予想や…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、のらりくらりさんをフォローしませんか?

ハンドル名
のらりくらりさん
ブログタイトル
残念な投資家ののらりくらり人生
フォロー
残念な投資家ののらりくらり人生

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用