chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
二人目不妊in福岡 https://futarimefunin.hatenablog.jp/

自然妊娠39歳8wで流産、5回目の体外受精42歳8wで流産。多嚢胞性卵巣症候群、甲状腺の投薬中

なな
フォロー
住所
早良区
出身
未設定
ブログ村参加

2017/10/30

arrow_drop_down
  • ET12くさいおならはやってこない

    こんにちは☀️ あっという間に、あさっては判定日です😊 過去の妊娠時に共通する、くさいおならはやってきません。だめだったかなー😗 ここのところ、日中にしばらく気持ち悪くなります。 車酔いなのか薬の副作用かなにかかもしれないのでわかりませんが💦陰性だったときに気持ち悪くなったこともあったし。 つわりの時はあきらかに違うタイプの気持ち悪さなので、たぶん妊娠とは関係ないと思いますが🙄少し期待もしてしまいます。 週末、夫と息子が風邪をひいて家に篭っていましたが、私はまーーーったく移らず✌️ 恐らく、免疫のサプリを飲んでいるからだと思います🌸 夫にも飲ませていますが、夫は今回は風邪をひきましたが、以前に…

  • ET3めまいとお腹の突っ張り

    こんにちは😊 移植のあと、寝つきが悪くて💦 あまり眠れていないせいか、今日は朝から目眩がしていました😅 なんとか子供を習い事に連れて行き、帰ってきたら夫に任せてお昼寝💤結構寝てしまいました😗よくないですねー、これから眠れるかしら。 もう3日経っているので、着床しているはず💡私の中では着床してることになってます✨左の下腹部が突っ張ります。でも、いつも移植のあとそんな症状が出ても妊娠しなかったので、痛みはあてにしていません。それより大事なのは、くさいおなら‼️過去の妊娠に共通する、くさいおなら。カモーン にほんブログ村 体外受精ランキングへ //

  • ET0移植6回目。最後かな。

    こんにちは😊 またブログ放置していました。 春休みとGWの旅行の計画で頭がいっぱい💡 今日、6回目の移植してきたのですが💦まーなるようにしかならないと思って。 凍結してあった5日目胚盤胞4BBを移植してきました🌸 12:45にクリニックだったのですが、のんびりしていたらランチする時間もなく💦軽く買って、クリニックの個室でいただきました。着いてから移植まで時間があるので😂 今日も安定のキルフェボンのフルーツタルト🍰をいただき、13:30前ごろに移動💨終わったら注射2本。 これで移植も最後かなーと、診察台に寝ながら考えていると、感慨深かったです。お股を広げながら😂 今回は、1週間後に注射2本。 今…

  • D1染色体の検査結果と移植日決定

    こんにちは☀️ 久しぶりの更新です💡 今のうちに旅行に行っておかねばー‼️と急遽予定を立てて、旅してました✈️ああお金が飛んでいくー。 そして、流産の染色体の検査結果を聞いてきました✨ ダウン症の男の子でした。 なんとなく、何か体に異常があるのかなーと思っていたのですが、染色体が原因でした。原因がわかってモヤモヤが晴れました😊やっぱり年齢ですかねー。 で💡今日から生理が始まったのですが、2回待たずにこの周期で移植をやっても良いらしく😳迷いましたが、移植することにしました‼️ 順調にいけば、1/16に移植予定です🌸 テープは12/28から貼っていきます。1日おきです。忘れないように💦メモがわりに…

  • 流産後の子宮チェック

    こんにちは☀️ 今日は、不妊クリニックで流産後の子宮の様子をチェックしてきました💡 結果は、特に異常なし✨ 生理を2回見送ってから、次の移植に入ります。 まだ少量の出血が続いています😅意外と長引くなー😗 でも、やっぱり自然に流れるのを待つよりも、手術をした方が精神的にも肉体的にもおすすめです‼️ 自然に流れるのを待つ間の絶望感とか、大量の出血に外出もままならない感じとか、お腹の痛みとか、もろもろ。やっぱり手術のがいいと思う🌸 次は最後の胚盤胞4BBです。これで体外受精は最後にします。の予定😂 たぶん、今のクリニックでは最後にします。転院するか、他で検査するか… そういえば、胎嚢の病理検査は異常…

  • またまた出血

    こんにちは☀️ また出血しています💦 木曜に手術をし、2日後の土曜の夜には出血も止まり余裕だったのですが、昨日また出血し始めました😳 外出していてトイレに行ったらびっくり⚡️ おりものシートをしていたので、ショーツに少しついた程度で済みましたが、普通に生理ぐらい出血して焦りました‼️ ナプキンを持参していたので助かりました😊 手術のあとは、出血が止まってもしばらくナプキンが必需品です。 でも、今日は人に会う予定だったので、今日じゃなくて良かったです✨ あーあぶないあぶない にほんブログ村 体外受精ランキングへ //

  • 胸のエコー

    こんにちは☀️ 今日は、妊娠中に予約していた胸のエコーの日でした😊 毎年、人間ドックに行っています✨今年は、春の救急車搬送からの手術で予約をキャンセルしてしまい、そろそろ予約しようと思った矢先に妊娠したので行けず💦 今年は要検査の項目だけにしようと思い、先月はお腹のエコー、今日は胸のエコー。 胸にはしこりと良性の嚢胞があるので、毎年みてもらっています💡 今年は妊娠後ということもあるようで、去年より大きくなっており、数も多く😗グレードが上がってしまいました😱 でもまあ、エコーは毎年。マンモグラフィーも2年に1回はした方が良いですと言われました。 昔、乳腺が発達しているのでマンモグラフィーよりもエ…

  • 8wの壁と自然流産と流産の手術

    こんにちは☀️ やはり夫は昨日の運転で疲れたらしく、今日は朝からそれぞれ家でまったり過ごしています😊 39歳のときにタイミングで自然妊娠したときも8wで流産、今回も8wで流産。私には8週の壁があるようです⚡️ 前回は大きくなっておらず、心拍も見えませんでした😐 今回は大きくなってはいましたが、少し成長は遅めな気がしていて、心拍確認できましたがその後心拍は止まってしまいました🙄 前回は自然に流れるのを待ちましたが、出血は1週間ぐらい続いたと思います。流産についての知識がなく、精神的なショックも大きかったです。 今回は年齢のこともあり、まあしょうがないよねと思う部分もあり、息子の行事もあったので出…

  • 好みの変化

    こんにちは☀️ 連休ですね。昨日はゆっくりしましたが、夜には出血も止まったので、今日は久しぶりに温泉に行ってきました😊 少し遠出をしたのですが、やっぱりまだ近場がよいかな…でも他の2人は出かけたいようで、お任せしました。 つわりの頃からコーヒー❌ロイヤルミルクティー好きになってしまい、自分の好みの変化にびっくりでしたが‼️まだ好みはそのままです。徐々にまたコーヒーに移行していくのかしらー⁉️ つわりが来るまで、デカフェのコーヒーを1日2-3杯飲んでいたのに💦 ロイヤルミルクティー、デカフェが売ってないんです。赤ちゃん本舗とか行けばよかったのかな?スーパーには紅茶のデカフェはあれど、ロイヤルミル…

  • 流産の手術

    こんにちは☀️ 昨日は、流産の手術をしてきました。 8:45集合、16:00解散 と、1日がかりの手術です💡 夫には有給をとってもらい、息子のお世話をお願いしました。 朝はひとりでクリニックへ💨 久しぶりに満員電車に乗りました。東京よりは満員じゃなくて楽勝ですけど😊着いたら雨☂️傘なくてびしょ濡れで到着🙄 診察室の横にある、テーブルと椅子のみの部屋に通され30分ほど待ち〜たぶん1番目の診察で内診しました。 前回は見えなかった胎芽のようなものが見えて、ああある。ありがとう。心拍見えないかなーと思いましたが、さくっと終了💨 ここでラミナリアとかいうものを入れたようです。私は全然平気でした。 そこか…

  • つわりは続く

    こんにちは☀️ 流産が確定しているわけですが、相変わらずつわりの気持ち悪さは続いています😗 昨日の夜も気持ち悪かったー💦 週末は息子の七五三でした😊 ホルモン補充が終わってから急激にお腹が元に戻ってきていて、普通のパンツが履けたので、ヒールにジャケット+パンツで行ってきました💡 体調は万全ではありませんでしたが、ここで変更してまた息子が風邪ひいて延長…とかなるよりは今行っておいた方がいいかなと思って、若干無理しました😅もう妊娠中じゃないので、無理しても大丈夫かな⁉️と思いまして😊 結構もう寒くなってきたので、済ませてしまって良かったかもしれません🌸 流産が決まって、ほっとしている自分もいて、心…

  • 流産

    こんにちは。 今日は、不妊治療クリニックの日でした。 赤ちゃんは、育っていませんでした😭 やっと陽性になって、このまま順調に育ってほしい気持ちと、初陽性でそんなにうまくいかないよねーって気持ちと、ずっと両方あった気がします。 前回ほど、流産のショックはなく。 胎芽は胎嚢に吸収されてしまっているみたいで、見えませんでした。 前回の診察のあと、すぐ成長が止まってしまったみたいです。 看護師さんの説明も淡々と聞き、手術することにしました。染色体の検査も。 心の中で、少し不育症ではないかと思っている部分があるので、調べてもらうことにしました。 とりあえず、帰りはやけ食いです。 定番のラーメンにチャーハ…

  • ET47膣座薬忘れとテープ終了

    こんにちは☀️9w1dです。 ここ数日、激しく薬を忘れてしまっています💦 昨日は朝の膣座薬をしたものだとばっかり思っていて、昼過ぎにそろそろ昼の膣座薬でもするかと思って見たところ、朝のが残ってるーーー😱 えっと、膣座薬にはマジックで日付と朝昼晩も書いていて、なおかつカレンダーにもチェックしていたのですが、朝の甲状腺の薬チェックついでに膣座薬チェックも入れてしまっていたらしく😅 まったく、注意散漫です。 仕方がないので朝の分を入れ、昼と夜はそれぞれ4時間ごと入れました。間隔短すぎ💨しかも、夜から朝まで18時間ぐらい入れてませんでした。大丈夫かな…⚡️ ちなみに、膣座薬の時間は決まっていなかったの…

  • ET45漢方クリニック

    こんにちは☀️8w6dです。 今日は、漢方クリニックの日でした😊 先週の予定だったのですが行けず、久しぶりの受診です✨ 前回、血液検査をしたので、結果をいただきました😊漢方を飲んでいるので、肝臓の数値を見るため3ヶ月に1回血液検査をしています💡 全て基準値内だったので良かったです🌸 いま通っている漢方クリニック、もうすぐ閉院してしまうのです😭今飲んでいる漢方は粉だったら産婦人科で出してもらえると思うので、そこで処方してもらってくださいねー、となってあっさり診察は終わってしまいました😅 無事に不妊治療クリニックを卒業できたら、産科で処方してもらいます💡 今飲んでいる煎じの漢方は、気持ち悪くて飲め…

  • ET44甲状腺クリニック

    こんにちは☀️8w5dです。 今日は、甲状腺クリニックの日でした✨1ヶ月ぶり。 朝にはちょうど薬も終わり、クリニックへ💨…ってすごい混んでいて、いつものように1時間コース。 それでも、1日かかるという噂の表参道の伊藤病院とかに比べたら早いか💡 今日はおじいちゃん先生の診察(といってもとても若い!)で、いつも早口な先生なんですが、 かえり気をつけてね。風邪ひいても薬飲めないから、手の消毒して帰ってね。 と優しい言葉をかけてくださいました。紳士だわ‼️ かえり、ケーキ食べれそうな体調だったので久しぶりにケーキを買って帰りました🌸前から気になっていたお店が、ちょうど駅ビルに入っていたので😊楽しみです…

  • ET43突然の体温上昇

    こんにちは☀️8w4dです。 昨日の朝から、いきなり体温が上がりました‼️ 息子が発熱しているので、移ったことも考えられますが💦至って健康なので、それはないと思います。 多分、自力で体温を上げることができているのかな💡と。ここにきて、やっと上がってきて嬉しいです✨ 昨日36.96、今日36.91です。 陽性になってから初めて連続で36.9台になりました😊というか、連続したのはここ何年も見たことなかったかも…😂 昨日の七五三は、朝になっても体調が戻らなかったので、変更させてもらいました。さすがスタジオアリス、手数料はかかりませんでした。ありがたいです🌸 にほんブログ村 体外受精ランキングへ //

  • ET41発熱と流産のトラウマ

    こんにちは☀️8w2dです。 息子、帰ってきてからなんか熱いので熱を計ってみると、38.4度⚡️ 最近ごほごほ咳がひどくなっていたのでビタミンCを多めに摂取するようにしていたのですが、とうとう発熱してしまいました💦明日は七五三なのですが…元気だから大丈夫だと思いますが、心配です😳 私は免疫やビタミンCのサプリを摂っているので、風邪は移らない自信があります‼️夫がうつらないかの方が心配💦とりあえず免疫とビタミンCのサプリを飲んでもらいました👍 前回、2年前‼️もうそんなに経ったのか…の流産のとき、6wの次の診察が8wでした。もちろん順調に大きくなっていると思っていた私は、息子に赤ちゃんを見てほし…

  • ET40願掛けとワンオペ

    こんにちは☀️8w1dです。 不妊治療を始めてから、願掛けでずっと髪を伸ばしていたのですが、切るタイミングがつかめず😅 最初は心拍確認できたら切ろうと思っていましたが、まだまだ油断できないので😗不妊治療クリニックを卒業するときか、12週過ぎてからかなあ…ほんとは今すぐ切りたいです😂 今年に入って夫の出張が増え、だいぶワンオペで育児をしています‼️今週も平日は全て出張😳帰ってきてません😅 何もない時だったら平気なのですが、今は体も重いし料理するのも気持ち悪いし、かといって惣菜もおいしくないし⚡️ なんとかたんぱく質を確保すべく、生肉にうえーと思いながらも最低限の食事を作っています💡でもやっぱりき…

  • ET39不安だらけ

    こんにちは☀️8w0dです。 もともと今回は朝はつわりがあまりなかったのですが、今日は特にないような…😗 でも生肉は見たくないし、コーヒーはデカフェでもいらない!すっかり紅茶派になってしまいました😳紅茶、家にあっても飲まずにいつも賞味期限を切らしていたのに。妊娠って不思議💡 一人目のときはこの頃つわりがピークで、母子手帳をもらいに行くのにも朦朧としながら行った記憶です😅なので、つわりがないと不安になります💦流産のときはつわり全くなかったし。 昨日の診察で、最後の注射をしました‼️今朝は体温上がるかな💡と思っていたのに、低いまま😐むーん。 でも、夜中にやたら暑くなって起きたんだった。夜中がピーク…

  • ET38心拍確認できました

    こんにちは☀️7w6dです。 心拍確認できました‼️ びっくりです😳というのもなんですが、ほんとに半分は諦めていたので、見るまでどうなるかわかりませんでした💦 ただ、お腹はパンパンなので、もし確認できなかったらそのあと大変だなあと思っていました😅 エコーのときも、胎嚢の横に流れかけのような影が見えたので、 ああダメだったのかー😢 と心の中で思っていたら、先生が 見えますね。 と言っていて、え?えー?どこどこ?と見てもわからず、指してもらってやっとわかりました💨 胎芽の大きさは12mm。標準なので大丈夫だと思います。が、心配なので一応10日後にもう一度見てみましょう。ということで、来週の受診で卒…

  • ET37お腹パンパン

    こんにちは☀️7w5dです。 週末は2日連続で焼肉に行きました😋 食べすぎです。 体重計は怖くて乗っていませんが、お腹がパンパンすぎて、常に苦しいです😱危険… 相変わらず、つわりっぽいのがずっとあります💨漢方は飲んだり飲まなかったり、サプリはなるべく飲むようにがんばっています。 体温、気にしなくていいとネットで見ましたが、やっぱり気になります😅それなりに変動していると思うので。今日はまた上がっていました💡こんな感じで毎日一喜一憂してしまいます😗 明日は心拍確認です✨見れますように‼️ にほんブログ村 体外受精ランキングへ //

  • ET34体温低下とホルモン補充

    こんにちは☀️7w2dです。 昨日、体温が下がってしまったので、冬の布団を引っ張り出して温めて寝たにもかかわらず、今朝さらに体温が下がってしまい💦 どうだろね。と思って検索したところ、妊娠中のホルモン補充では基礎体温は関係ないことが判明💡先生そんなこと言ってなかったよ。ネットの時代で良かった🙄 なんかそうしたらやや吹っ切れて、なるようにしかならない‼️と思って、とりあえず昨日はたんぱく質があまり摂れなかったのでお肉を買いにスーパーへ💨 つわりはだいぶ軽くなりましたが、鶏肉と魚は相変わらず見るのも嫌です💦 しこたま買って食べまくったら、体重1キロ増。なんだろ…今度は食べづわりなのかな⁉️やや減っ…

  • ET33体温低下と注意散漫

    こんにちは☀️7w1dです。 昨日の期待ははずれ、今朝の体温は36.78。0.2度も下がってしまいましたーーー💨あうう。もう一度はかってみましたが、同じでした😗 家にいて床暖とエアコンがんがんしても体が冷えてしまうので、自転車で出かけました😋体を動かすとぽかぽかです。用事を済ませてお茶しました🌸 が‼️うっかりカフェイン3杯分も飲んでしまいました💦もうずっとデカフェしか飲んでなくて、たまに1杯ふつうにカフェインを摂ると、目が冴えて眠れなくなるのに…😳 買ってあったスタバのチャイを家で飲んで、もうカフェインを摂ってしまったので外ではデカフェを飲むつもりが、スタバの店員さんに勧められるがままコーヒ…

  • ET32おならと体温

    こんにちは☀️ 昨日の夜の茶オリは、止まりました‼️子宮頚がんの検査のあと出血したぐらいで、他に出血はなかったので、心配しました😅よかったです。 そして、昨日の夜、久しぶりにくさーいおならが出ました😂キムチ食べたからだと思います。くさいけど安心する、このにおい💡なぜかというと前にも書きましたが、1人目妊娠のときも初期の頃おならがすごーくくさかったんです😊妊娠独特のにおい‼️無事に育ってるのかなと思いまして😊 今日はお腹の痛みもなく、つわりも前よりはマシになり、料理できたので、夜は簡単にお鍋✨切って鍋に入れるだけ。野菜も摂れるし、お肉もたっぷりでヘルシー😋 おととい注射をしたので、昨日の朝は体温…

  • ET31茶オリと腹痛

    こんにちは☀️6w6dです。 今日は1日腹痛があり、やや心配していたところ、夜になって茶オリが…大丈夫かなー💦おりものシートつけてますが、ナプキンの方がいいかしら。 そういえば、昨日の受診のときに子宮頸がんの検査結果も聞きました💡特に異常なしでした✨よかった。 あと、注射も1本しました💡そのためか、今朝は少し体温が上がっていました。妊娠継続しますように🙏 にほんブログ村 体外受精ランキングへ //

  • ET30心拍確認できず

    こんにちは☀️6w5dです。 今日はクリニックで心拍確認の日でしたが、確認できませんでした💦 もう半分やる気なくなって、もうだめなのかなーと思ったら、つわりも軽くなった気がして😅帰りひとりラーメンしてきました😋やけ食い。 意外と元気なのか⁉️ ケーキでも買って帰るかと思いましたが、ケーキを見ると気持ち悪くなってしまい、買わず💨 化粧品売り場を歩いたら、においにやられて気持ち悪くなり💦 もーどっちー。 胎嚢は21.6mm、胎芽は見えました💡 前回も思いましたが、やや成長が遅れ気味⁉️そのうち心拍確認できるかな⁉️という期待もありますが😅 受付で渡された番号は13番…前と同じく嫌な予感がしたら、当…

  • ET29お腹の張りの原因

    こんにちは☀️6w4dです。 明日はクリニックで心拍確認があります✨無事に見れますように🌸 お腹の張りが気になって、検索してみました💡どうやら、まだホルモン補充しているので、その影響でOHSSか卵巣が腫れているかどっちかみたいです⚡️ 思い当たるフシが…確かに、何回か体を横にするときに、卵巣のあたりがねじれるような気がしてました。卵巣腫れてるのかな⁉️今日は少し張りが治っていたのですが、ホルモン出ていないのかもしれないと不安になります💦複雑な女心。 鶏肉、シュークリームあたりなんか食べられない感じです😅書いてるだけで少し気持ち悪い💨料理をする気にもなれないので、食べられるものだけ、スーパーで買…

  • ET28つわりやら眠気やら

    こんにちは☀️6w3dです。 つわりなのか、食べられるときとそうでないときの波があります💦 多分、体重的にはこれ以上増えない方がいいかと思うので😅やや減り気味で安心しているところです。 においにも敏感になったみたいで、特に感じたのが、サプリのにおい💨 今まで全く気にならなかったのですが、飲むときにうえっとなるので、息を止めて大量の水と共に流し込んでいます😋 あと、やたら眠くてご飯と最低限の家事以外はベッドで横になっています⚡️部屋の片付けやら、やりたいんですが💦 お腹もだいぶ出てしまって、今日スーパーのレジの方がお会計後に運んでくれました😅ありがとうございます。 まだ油断ならないので、幼稚園の…

  • ET27意識して食べているもの

    こんにちは☀️6w2dです。 そういえば、サプリと漢方については書きましたが、食事については書いていませんでした💡 不妊治療クリニック、シーちゃん先生、藤川先生ともに勧めているのが、高タンパク質、低糖質。私も軽く糖質制限をしていました😊 🌸お肉は1日400gの摂取 🌸朝と昼は卵1個を食べる 🌸夜は納豆を食べる(ここにアマニ油をかける) みなさんのアドバイスを元に、自分で決めて食事に取り込んでいました‼️ お肉が足りないなと思ったら、プロテインを飲んでいました✨タンパク質摂取。 あと、添加物ありますが サラミ、魚肉ソーセージ、ウインナー、チーズ、シーチキン、餃子やシュウマイ等を冷蔵庫にストックし…

  • ET26妊婦服着てます

    こんにちは☀️6w1dです。 お腹がパンパンすぎて、普通のパンツは履けず😅1人目のときの妊婦服を引っ張り出して着ています😂 もう6年ぐらい前のもの?全然着れます。取っておいて良かったー✨ この時期に妊婦服を買うの、勇気がいります😗まだ油断ならないし。 パジャマも妊婦のときのもの。 ゆったり着れて良い感じです‼️ 今からこんな感じで、もっとお腹が大きくなったらどうするんだろう😂 あ、昨日は注射を1本打ちました😊 膣座薬とエストラーナテープも引き続き。 テープは以前のように痒くてたまらない‼️って感じにはならず、まーたまにかゆくなるなって程度で済んでいます。 体質改善できたからかな💡やっぱりアレル…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ななさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ななさん
ブログタイトル
二人目不妊in福岡
フォロー
二人目不妊in福岡

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用