chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 目指せ!Flèche(フレッシュ)⑩~闇をぶっとばせ!

    こんにちは、ちょっくらです。 皆さまいかがお過ごしでしょうか。 ぼちぼち花粉症の症状が出始めてる 方もいらっしゃるのではないでしょうか? ご多分に漏れず自身もそうでして… 年によって程度の違いはありますが、 症状が出始める事で春を感じるように なってしまってます。 憂鬱な季節でもありますが、 日ごとに上がる最高気温を 楽しみにできる唯一の季節でもあります。 自転車でいえば、 まだまだ寒暖差が激しい時期だけに、 ナイトライドでのウェアの 選定では頭を悩ませたり… けどそこが面白味であったりします。 読みが当たった時なんかは 喜びもひとしお。 真夜中に一人ほくそ笑みながら 走っております(笑) し…

  • 目指せ!Flèche(フレッシュ)⑨~砂丘2018年(2)

    こんにちは、ちょっくらです。 前回の続きです。 PC1をクリアし銚子市を走りますが、 看板などに石毛の文字がちらほら 目につきます。 銚子で石毛と言えば…真っ先に思い浮かんだのはこの方でした。 世代的にもミスターライオンズ(レオ) なイメージですね。 この地域に古くからある姓なのでしょうか、出身もこの辺りみたいですし。 そんな事を気にしながら、 銚子市を抜けます。 間もなく旭市に入り、九十九里 ビーチライン(県道30号線)へと。 海岸線沿いの気持ち良い景色の中を、 春の陽光に包まれながら走ります。 自転車やってて良かったなと 思える時ですね。 せっかくなので、 ルート沿いの海岸際を走ってみたり…

  • 目指せ!Flèche(フレッシュ)⑧~砂丘2018年(1)

    こんにちは、ちょっくらです。 前回の続きです。 2018年3月31日午前7時、 快晴。 暑くもなく寒くもなく、 風までも少なく 絶好のコンディション。 最高のスタートを切ることが 出来ました。まずは県道114~115号を使い 南下しつつPC1のある千葉県を 目指します。 今回のPCは6箇所。 スタート地点、PC6以外は コンビニにしました。 通過証明はレシート取得になりますが、 紛失した場合の対応として 写真撮影も行い万が一に備えます。 予定では我々でも無理のない 25km/hペースで寄り道を控え、 (そのために主なPCをコンビニにした) わずかな貯金を産み出しつつ、 後半の仮眠及びラスボス的…

  • 目指せ!Flèche(フレッシュ)⑦~PASSION! NOT, FASHION!

    こんにちは、ちょっくらです。 このブログを書きかけていたのが、 ちょうどバレンタインデーでして… 今年も頂きました! 有難い事です。 いくつになっても嬉しいモンですね(*^^*) では、気分を良くした所で いよいよ本編、ようやく本編、 やっとこさ一年越しの本編を 始めたいと思います(笑) 3月31日早朝。 宿泊先のホテルよりJR水戸駅に。 輪行にてスタート地点へと移動します。 まずは自転車を畳み、ホームへと。 水戸の梅祭り。 本日までみたいです。 どこかで遅咲きの梅が見れたら… 水戸市といえば やはり黄門様。 Z氏、さしずめ自撮り棒は 杖の代わりといった所 でしょうか。 早くも珍道中を予感させ…

  • 目指せ!Flèche(フレッシュ)⑥~明日かもしれない (MAY BE TOMORROW)

    こんにちは、ちょっくらです。 ぼちぼち春の足跡が聞こえてきそうで 聞こえてこない今日この頃を、 日々の生計(たつき)に追われながら 過ごしております。 自身いわゆるアラフィフ世代ですが、 このような方が多いのではないでしょうか。 家のローンであったり、 養育費であったり… 正直しんどいな、と思う時も度々ですが、 走る事だけは止めずに進みたいものです。 あ、知らずに嘆いてましたね… では本編に入りますm(_ _)m 今回のルートは茨城県をスタートし、 房総半島を一周して東京ディズニーシーをゴールとしました。 372km、獲得高度1300mの サービスコース(*^^*) 基本平坦路で、風の影響さえ…

  • 目指せ!Flèche(フレッシュ)⑤~自撮り棒練

    こんにちは、ちょっくらです。 なかなか進まなくてすみません、 しれっと続きを始めます(笑) 懸念していたフレッシュのコース精査ですが、 先日無事に終えることができました。 まぁここまで長引いたのは実質ケアレス、 ツメの甘さを実感してる今日この頃です。 さて、最終調整です。 今回は宇治川ラインを中心に100km程、 MさんとZ氏で走ってまいりました。 獲得高度は本番コースに近くしています。 各自走り馴れたルートなので コースを出すまででもないのですが、 最近Mさんがガーミンを新たに導入した事もあり、 加減を見るためにPCも何ヵ所か入れて引いてみました。スタートは枚方大橋。 ここより淀川沿いに、 …

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ちょっくらさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ちょっくらさん
ブログタイトル
ちょっくら行ってきます♪
フォロー
ちょっくら行ってきます♪

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用