chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
現役酵素風呂スタッフが営むKOUSOラボ https://jitaku-kousoburo.hatenablog.com/

現役スタッフが教える酵素風呂の”効能””効果的な入り方”をご紹介!健康維持や美容効果にも期待できます

酵素風呂をこよなく愛する、管理人です! もともとお風呂好きで、自宅でいろんな入浴剤でまったり大好きお風呂タイムを満喫していましたが、酵素風呂にであってから、好きすぎていつのまにか酵素風呂のスタッフとなっていました(笑) 酵素風呂のあれこれや、大好きなお風呂タイムのお供入浴剤などをご紹介できたらと思います!

kouso-stuff
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2017/10/31

arrow_drop_down
  • アトピー症状改善に”酵素風呂”と”ステロイド”どちらがオススメ!?

    アトピー診察に病院へ行けば、必ずと言っていいほど渡される”ステロイド” 今までは「ステロイドで痒み症状が治るのを待つ!」と言われてきまいたが、昨今”ステロイド”の体内副作用や、アトピーの悪化が声高に言われ”脱ステロイド”が注目されています。 そしてアトピー治療の一環として、ステロイドの代わりに酵素風呂や漢方薬治療をされる方も少なくありません。 私は酵素風呂でスタッフとして働いていますので、酵素風呂が”乾燥肌”にはどれだけいいかその効果を知っています。 アトピーの悪化の原因として保湿不足が挙げられているため、酵素風呂の効能がアトピー改善に効果的であると言われているのも頷けますし、実際お客様からも…

  • アトピーに効果的って本当!?肌トラブル問題は酵素風呂にお任せ!

    「酵素風呂ってアトピーに効果があるって聞いて来たんですけど…」 芸能人の方がネットやSNSで”酵素風呂”紹介したことで話題になってから、最近そう言って酵素風呂にお越しになられるお客様が最近とても増えています。 実際、以前からアトピー性皮膚炎のお客様が治療や症状改善のためにお越しになられ、改善された方を何人も見て来ました。 乾燥が落ち着き、全身黒くボロボロだった皮膚から、新しい肌に蘇えられたのです。 ただ一方で、酵素風呂に入ったことで発疹が一気に現れ、状態が悪化した!とおしゃる体験談も、インターネットを覗くとチラホラ…。 本当に効果効能はあるの!? 米糠がいいって聞いたけどほんとなの!? と言い…

  • 「酵素風呂」ってどうなの?美容作用や健康に効果ありって本当??

    いろんな雑誌やメディア、芸能人のSNSなどで「酵素風呂」が紹介され話題を呼んでいますね! 「酵素酵素!ってなんでもつければいいと思って…結局健康ブームに乗っかってやってるいつもの商法じゃない!!」なんて、手厳しい意見もチラホラ…。。。 実際に「酵素風呂」と一言に言っても、 酵素によって発生した発酵熱が効果があるの? 酵素自体に触れることで直接作用があるの? と、よくわからないわ〜って方がほとんどではないでしょうか? 私自身も酵素風呂スタッフとして働いていて、よくそんなご質問をいただきます。 そもそも学校の理科では 唾液には酵素が含まれてて〜… 人の体には消化酵素があり〜… と、なんとな〜くで、…

  • 【大阪市内(北区・梅田)周辺】酵素風呂を情報をまとめてご紹介!!

    たくさんの美容効果や健康維持、体質改善などに期待ができる酵素風呂! 最近ではその効能に多くのメディアも注目し、様々なサロンでも導入さ全国的に広がりつつあります。 その人気にから、近頃では大阪市内でも”酵素風呂”をはじめるお店が増えてきて、とっても嬉しいですね! 酵素風呂はとってもエコロジーで気持ちいい温浴施設! 特に女性にはうれしい美容成分もたっぷり豊富なので、ぜひ関西や大阪にお買い物に来た際にはお立ち寄りいただきたいですね! 今回は”大阪市内”に特化した酵素浴ができるお店だけをご紹介します!! どのお店も駅からアクセスしやすい場所となっていますので、ぜひ大阪にお越しの際には、情報をチェックし…

  • 休日は癒しの時間!?大好きな入浴剤でまったりお風呂でタイム!!

    今週のお題「休日の過ごし方」 お風呂が好きすぎて酵素風呂に勤めてるくらいの私です(笑) 休日の過ごし方は、やっぱりお風呂!! 最近はシャワーで済ませちゃう人もいるんだけど、とっても勿体ないです!!!お風呂に浸かると、いろんな効果があるんですよ! 例えば、血流が良くなって、肌の血色も良くなりお化粧のノリも変わります! そして身体中に酸素が送られて、固まっていた筋肉が緩みコリも解消!体も軽くなります!! 現代人は風呂に浸かるべし!!頭痛や目がショボも改善されるよ! 頭が重い…目がショボショボ…。。。なんて人こそ、お風呂はいってください!!! それだけでもかなり改善されたりするんです!! かくいう私…

  • ”癌”代替医療としての”酵素風呂” 治療としての効果は期待できるのか?

    癌の代替療法として、温熱療法(アーユルヴェーダ)が近年知られるようになり、酵素風呂も注目されています。 酵素風呂は、酵素の発酵熱により温められたお風呂で、体の深部まで温められ代謝を促進し、免疫力の向上などの効果が期待ができます。 近頃では、いろんなサロンやクリニックが導入していますね! 最近でも小林麻央さんが「ガン治療のために通われていた」として話題を呼びました。 できることなら、手術をしたくない!副作用なく癌を克服したい! そんな思いから、実際、健康維持というより、治療として酵素風呂に通われるお客様をたくさん見てきました。ですが、酵素風呂スタッフとして、長く酵素風呂に携わっているものとしてあ…

  • 【海老蔵さん】酵素浴はガンの痛み緩和に効果あり?ブログでの喜びの声

    (引用元) 歌舞伎俳優の”市川海老蔵さん”は酵素風呂愛好家としてもファンの間で有名ですよね。 彼のアメブロでは度々酵素風呂の話題が公表されていました。 2017年6月、末期ガン闘病中だった奥様で元フリーアナウンサーの”小林麻央”さんがお亡くなりになられました。 その際にも、少しでも病状が良くなり効果が出て元気になればと、自宅に酵素風呂を作られたほどです。 酵素風呂を自宅に作られた時点で、麻央さんの病状はステージ4、とガン治療の副作用による痛みもあったとのこと。 そんな病状や治療の状況もあり、なかなか酵素風呂に入ることができませんでした。 ですが、海老蔵さんの積極的な勧めもあり、酵素浴にチャレン…

  • ”酵素風呂”をこよなく愛し、リアル酵素風呂スタッフの管理人”ハッチ”です!!

    はじめまして、管理人の”ハッチ”です(^_^) 現在独身で、どこにでもいるいたって普通の事務職OLをしていました。 今でこそ「お風呂大好き人間」ですが、元々はお風呂に対して思い入れもなく…忙しい毎日に追われて夜のシャワーだけ。。。 体温はいつも35℃台。 仕事や人間関係でのストレスで、肌荒れも酷く、生理痛や冷え性にも悩まされていました。 ある日、そんな私を見かねた母が、 「酵素風呂ってすっごく体が温まるって聞いたんだけど、行って来たら?」「体温も低いし…あんたこのままだったら、病気になってしまいそうで心配だわぁ…」 と言うのです。 「まっさかぁ〜〜〜!!(笑)」 当時の私はそう思っていました。…

  • 【小林麻央さん】酵素風呂は”末期ガン”治療にも効果があるのか?

    (画像出典元) タレントの故小林麻央さんが「酵素風呂を愛用者であった」という事実は、麻央さんのファンや酵素風呂好きの間では有名な話ですね! 度々麻央さんのブログ「 kokoro」では酵素風呂に入っている写真がアップされ、末期癌の闘病治療の様子とともに綴られていました…。。 夫の海老蔵さんも妻の治療のため、毎日でも麻央さんが酵素浴ができるように、自宅に酵素風呂を設置し、闘病生活を応援していたました。 多くの方が麻央さんの闘病生活を応援していましたね。 実際この時期、 酵素風呂のお店にも「ガンに酵素浴は効果がありますか?」「ガンの病状や転移は緩和しますか?」「余命宣告の末期ガンでも入浴して大丈夫で…

  • ”梅田・心斎橋”の唯一の【女性専用】酵素風呂!

    素風呂激戦区の大阪! その中心地である ”梅田”と”心斎橋"で、女性専用で酵素浴ができる唯一の温浴施設があります。 その酵素風呂施設を”えん” ”えん”は天然の奈良県吉野産ヒノキをふんだんに使用したエコロジーな温浴施設です! 酵素風呂は汗とともに老廃物を排出し、高いデトックス効果を体験できます。 また美肌を目指す女子なら美容効果もバッチリ相乗効果を体感できますよ♪ 中でも”えん”は毎年数々のメディアに取り上げられたサロンで、2017年も様々な雑誌に掲載されました。 メニューもとても豊富でいろんな入り方ができ、女子にはうれしいクーポンも充実しています。 今回はそんな”えん”さんの予約情報やアクセ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、kouso-stuffさんをフォローしませんか?

ハンドル名
kouso-stuffさん
ブログタイトル
現役酵素風呂スタッフが営むKOUSOラボ
フォロー
現役酵素風呂スタッフが営むKOUSOラボ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用