chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
現役酵素風呂スタッフが営むKOUSOラボ https://jitaku-kousoburo.hatenablog.com/

現役スタッフが教える酵素風呂の”効能””効果的な入り方”をご紹介!健康維持や美容効果にも期待できます

酵素風呂をこよなく愛する、管理人です! もともとお風呂好きで、自宅でいろんな入浴剤でまったり大好きお風呂タイムを満喫していましたが、酵素風呂にであってから、好きすぎていつのまにか酵素風呂のスタッフとなっていました(笑) 酵素風呂のあれこれや、大好きなお風呂タイムのお供入浴剤などをご紹介できたらと思います!

kouso-stuff
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2017/10/31

arrow_drop_down
  • 【大阪に砂風呂?】砂風呂ならぬ…酵素風呂で埋もれちゃおう!

    大阪に砂風呂と聞くと、「えぇ!?まさか」と思いますよね! 実は「大阪で砂風呂みたいなお風呂がある!」と、ひそかに話題だったりするんです。 そもそも砂風呂といえば、鹿児島県の指宿(いぶすき)が、みなさんご存知ですよね? 砂風呂は、別名を「砂むし温泉」と言われ、文字通り、砂に埋もれながら蒸されて温まるお風呂です。 身体が温まるのでデトックス効果も高く、なにより独特な入浴スタイルが、なんとも言えない開放感を感じさせてくれます・・・! 人生一度は体験してみたい、特別なレジャー風呂かな?と個人的には思っています(笑) ただ・・・関西に住んでる方にとって、本場の鹿児島まで気軽にいける距離ではありませんよね…

  • 自宅に酵素風呂を作った海老蔵さん監修!ウワサの酵素風呂店

    自宅に酵素風呂を作ってしまうくらい「酵素風呂好き」の歌舞伎俳優・市川海老蔵さん。 たびたび海老蔵さんのブログに酵素浴している写真や、記事が取り上げられていましたが… 闘病中だった奥様「小林麻央」さんのために、酵素風呂を自宅に作られたと言われています。 現在では、酵素風呂の専門店まで作ってしまうほど積極的に力を入れておられます! 最近では 健康志向、健康維持のため 病気の療養のため などで、酵素風呂が注目されブームとなっていますが… まさに流行の草分け的な存在となったのが海老蔵さんかもしれません! そんな海老蔵さんが監修した酵素風呂ともなれば「ぜひ1度は行ってみたい!」「どんな酵素風呂なのか知り…

  • 自宅ではじめる酵素風呂!自宅酵素浴の効果&作り方は?

    「酵素風呂は美容や健康にすごい良い!」と、多くの有名人や芸能人のかたに紹介されて酵素風呂が話題になりました。 人気の火つけ人となった「市川海老蔵」さんは…癌で闘病中だった奥様(小林真央さん)のために、自宅に酵素風呂を作ってしまったくらいです!? 美容・健康維持や、治療目的などはもちろんですが…その心地よい体験に、多くの方が「ハマる!」と口コミの声も続々! 数年前までは「酵素風呂ってなに?初めて聞いたわ」なんて方も多かったのですが。。 今ではみなさん一度は聞かれたことがあるようです♪ 最近では「自宅で酵素浴がしたい!」という声もあり、本格的な酵素風呂を体験できるキットまで販売されている人気ぶりで…

  • 自宅で酵素風呂を体験!口コミやレビューはどうなの?

    酵素風呂は美容や健康に効果的ですが… 「アトピーや乾燥肌の保湿ケアにもってこい!」ということで、乾燥がキビしい冬場にも強い味方ですね♪ 冷え性な方などは、「身体が芯からポカポカ温まる」とリピートされる方もたくさんおられ、とくに女性に大人気! お友達やご家族、旦那さんと一緒に来店される方も少なくありません。 そんな人気急上昇の酵素風呂ですが… やっぱりお店にいちいち通うのが面倒… 効果の体感はあるけど…忙しくて通えない なんて口コミもチラホラ。。 そこで酵素風呂を自宅で体験できる入浴剤で、カンタンに「自宅で酵素入浴」をされるかたもいらっしゃいます! 入浴剤のいいところは、「手軽さ=続けやすさ」で…

  • 【好転反応】酵素風呂で「吹き出物・湿疹」が出てしまったら?

    酵素浴して…好転反応で「吹き出物」や「湿疹」が出てきた! という方、実は結構いらっしゃいます(^^; アトピー症状などの皮膚治療や、健康効果で大注目されている「酵素風呂」は、今では芸能人のブログでも数多く紹介されていることもあって密かなブームですね。 全身「埋もれる」という独特な入浴方法もインスタ映えしますし、何より1度入浴しただけでもお肌がツルツル♪ 体内の老廃物もデトックスできて、しかも初回から「美肌効果が体験できちゃうかも!?」と美容に関心のある女性たちにも大人気です♪ そんな美容にも、健康維持にもうってつけの酵素風呂ですが、、 実は酵素風呂を体験した方の中で、冒頭でご紹介したように「吹…

  • 酵素風呂はダイエットに効果あり?オススメの入浴頻度は?

    酵素風呂はダイエットに効果的!と、実はSNSやインスタで大注目されています! 酵素風呂がダイエットに人気の理由は、短時間の入浴でたっぷりの汗をかく効果が期待できるから♪ 腸内の活動も活発になり、便秘解消にも一役かってくれのが嬉しいですね♪ 美白効果や健康維持にもオススメとあって、多くの芸能人なども酵素風呂を利用しています。 しかし…そうは言っても 酵素風呂を体験した方がブログなどにアップしている感想には、あまりにポジティブな意見ばかりで…。。 「本当にそうなのだろうか?」と、少し疑問に感じてしまいますよね? 実際のところ、 本当に酵素風呂がダイエットに効果があるのか? ダイエットに効果的な酵素…

  • 酵素風呂のアンチエイジング効果がヤバい!ー5歳肌になる!?

    酵素風呂は美容や健康、ダイエットに効果に期待ができる!と、最近ブームの人気風呂♪ インスタやブログなどで酵素浴を試した人がたくさん写真を載せていますが…みなさん顔がピカピカつるつるですね! 酵素風呂は、「全身が酵素に埋もれる」不思議なお風呂と…普通のお風呂と比べて独特な入浴方法ですが、その効果は美容目的でこられる女性には嬉しいことづくし♪ お肌のターンオーバーを促進したり、肌にハリや潤いをもたらしたり…自然療法と言ってもいいくらい、デトックス効果が非常に高いのです!! 酵素風呂に入浴した方は、体内の老廃物や毒素を洗い流して細胞本来の力が活性化!つまり若返っちゃうんですね〜! 「いつまでも若くい…

  • 妊活で酵素風呂ってマジ!?不妊にも効果があるのか?

    最近では「妊活に酵素風呂を利用したい!」という方も多く、旦那さんとのカップルでの来店される女性も増えましたね。 お客様の中には、 本当に酵素風呂は不妊改善にも効果的なんですか?もしそうなら、妊活中の親戚に教えてあげたいです! と、 身近な人に役立てたい思いから、酵素風呂を勧める声も少なくありません。 今でこそ雑誌などで話題の酵素風呂ですが、不妊改善の効果を目的にされる方が増えたのは、ほんの最近です。 来られる方の多くは、 漢方を服用しでいるけど、妊娠の兆しがない…。。 西洋医学的な不妊治療をしたけど…なかなか効果がない。 と様々な治療を試した結果、最終的に「酵素浴」に行き着いた方も多いですね。…

  • 酵素風呂でアトピー悪化した!?痒みが酷くなったその理由とは?

    酵素風呂スタッフでとして働いていると、アトピーのお客様から、 「酵素風呂から上がったらアトピーがめちゃくちゃかゆい!!」「アトピーが悪化したかも!本当に効果があるんですか!?」 なんてお言葉をいただく場合があります。 アトピーのお客様の多くは、酵素風呂へ入る前は血流が悪い方が多く、 逆に入浴後は血流が良くなって皮膚は赤くなり、まだら色。痒みの症状が出て心配される方もいます。 炎症のひどい方は、黄色い汁が出て、あまりの痒さに掻き毟られる方が多く傷になってしまう場合があります。 せっかくアトピーが改善すれば!と思って酵素風呂にきても、 そのかゆみや、期待していた効果がすぐ出ないことから完治まで断念…

  • 健康維持に効果的と話題の酵素風呂!?その入浴や利用の頻度は?

    「酵素浴ってダイエットや便秘、エステにもいいよ!って聞いたんですけど…実際どれくらいの頻度で来ればみなさん効果って出るんですか??」 実はこの言葉、酵素風呂にお越しになられたお客様からいただいた言葉なんです。 酵素風呂でだいたいみなさんから受ける疑問質問の1つに「どれくらいの間隔か回数で酵素風呂に続ければベストなのか?」というものがあります。 このご質問ですが、実のところ、とても回答に難しいんですね!(^_^; というのも、その方自身の 体質 改善目的 生活習慣 によっても入り方や入浴頻度は様々! もちろん効果の体感時期や感じ方も、個人によってバラバラ! 一概に、「これではいればいいよ!」と言…

  • 酵素風呂に変わる入浴剤?ヨーグルト風呂で自宅で酵素浴!

    最近ブログで「酵素風呂」の記事読んだから行きたくなったんだけど…近くに酵素風呂ない〜。。。 ・・・。 実は酵素風呂って、最近メディアにも出てようやく認知されてきたんですけど…まだまだお風呂ジャンルではマイナー分野。。 ぶっちゃけ、手間と、時間と、人手と、場所がかかるので…人が多い大都市圏じゃないとなかなか見当たらない、いわゆる”レア”なお風呂のジャンルです(笑) ただ、何十年も営業を続けているお店もあったり、芸能人の方も、自宅に作っちゃうくらい熱烈なファンがいたり、 その良さがどんどん知られて、今では新しいお店も、どんどん広がっています。 そうは言っても、やはり身近で……もっと言っちゃえば「自…

  • 酵素風呂は本当に大丈夫?デメリットは無いのか?

    やっぱりあったじゃん・・・酵素風呂のデメリット! ということで、今回は酵素風呂のデメリットにもシッカリ触れておきましょう! 最近ではカラダを鍛える人が増え、インスタなどに自分の写真をアップしてる人も見かけますよね? 自分のカラダにたいする関心の広がりから、爆発的な健康ブーム時代の到来です。 かねてから、「美容や健康に効果が期待できる」と話題になっていた酵素風呂も・・・どんどん新しい店舗がオープンして、今では多くの芸能人がブログで紹介されるようになりました! 斬新な入浴方法 ツヤツヤお肌へ導く美容効果 冷え性が改善され、いつまでも身体がポカポカする といった効果で口コミを呼び、とくに女性へ喜ばれ…

  • 酵素風呂の”メリットとデメリット”は〇〇だった!!

    酵素風呂って、「酵素」ってついてるぐらいだから何やら身体に健康そうだけど… ・結局…「何に効果やメリットがある」の?・そもそも「他のお風呂」と、どう違うの? 「酵素風呂」の言葉を聞いたことがある方なら1度は想像されたことがあるかもしれませんね! 最近では、テレビやブログ、美容雑誌で見かけることも多い酵素風呂ですが、 「酵素」という言葉からダイエットなど美容のイメージや、デトックスといった健康のイメージを持ちやすいのです。 確かに酵素風呂は「美容/健康」にもさまざまな影響を与えますが、実はそれだけではありません。 ・普通の入浴と違いや、何に効果が期待できるのか?・気をつけておいたほうがいいデメリ…

  • 酵素風呂で…好転反応が出たら!?知っておくべき原因と対処法!

    酵素風呂にたずさわっていると、 酵素風呂って身体にいいって聞くけど…やっぱり好転反応ってあるの? アトピーなので好転反応がでると痒くて辛くて心配なのですが…。 なんてお客様の声をよくうかがいます。 一見「好転反応」と聞くと、身体が元気になって、効果が出てきた証拠!とイメージするんですけど・・・ やっぱり「どんな反応がでちゃうの!?」と気になりますよね? お肌がもっちりツヤツヤになったり、 お通じがスッキリ出るようになった! というような「好転してる!」と、わかりやすい効果なら大歓迎なのですが・・・ 特にアトピーの方であれば反応が出やすいので、アレルギー反応の炎症が酷くなって、かゆみが増しちゃっ…

  • 【大阪】カップルで入浴できる!?大人気の酵素風呂情報まとめ

    人気になったとは言え、まだまだ認知の少ない【酵素浴】 「酵素”風呂”」と聞くと言葉で聞くと、つい湯船に浸かって入浴を連想されたり、岩盤浴のようにイメージをする方も少なくありません。 酵素風呂は”砂風呂”のように、「埋まるタイプのお風呂」 全身が温まり腰痛や疲労回復に効果的なので、今までは健康維持を目的のお客様が多かったのですが…最近ではレジャー感覚で楽しまれる方も増えています。 そんな中、ふと気がついたのが、 意外と”男女カップル”OK!と明記している酵素風呂の少なさ!! 「酵素風呂はお湯のお風呂と違って、混浴などもしやすい」と思っていたのですが、実際「混浴OK!家族やカップルでもいいよ!」と…

  • アトピー症状改善に”酵素風呂”と”ステロイド”どちらがオススメ!?

    アトピー診察に病院へ行けば、必ずと言っていいほど渡される”ステロイド” 今までは「ステロイドで痒み症状が治るのを待つ!」と言われてきまいたが、昨今”ステロイド”の体内副作用や、アトピーの悪化が声高に言われ”脱ステロイド”が注目されています。 そしてアトピー治療の一環として、ステロイドの代わりに酵素風呂や漢方薬治療をされる方も少なくありません。 私は酵素風呂でスタッフとして働いていますので、酵素風呂が”乾燥肌”にはどれだけいいかその効果を知っています。 アトピーの悪化の原因として保湿不足が挙げられているため、酵素風呂の効能がアトピー改善に効果的であると言われているのも頷けますし、実際お客様からも…

  • アトピーに効果的って本当!?肌トラブル問題は酵素風呂にお任せ!

    「酵素風呂ってアトピーに効果があるって聞いて来たんですけど…」 芸能人の方がネットやSNSで”酵素風呂”紹介したことで話題になってから、最近そう言って酵素風呂にお越しになられるお客様が最近とても増えています。 実際、以前からアトピー性皮膚炎のお客様が治療や症状改善のためにお越しになられ、改善された方を何人も見て来ました。 乾燥が落ち着き、全身黒くボロボロだった皮膚から、新しい肌に蘇えられたのです。 ただ一方で、酵素風呂に入ったことで発疹が一気に現れ、状態が悪化した!とおしゃる体験談も、インターネットを覗くとチラホラ…。 本当に効果効能はあるの!? 米糠がいいって聞いたけどほんとなの!? と言い…

  • 「酵素風呂」ってどうなの?美容作用や健康に効果ありって本当??

    いろんな雑誌やメディア、芸能人のSNSなどで「酵素風呂」が紹介され話題を呼んでいますね! 「酵素酵素!ってなんでもつければいいと思って…結局健康ブームに乗っかってやってるいつもの商法じゃない!!」なんて、手厳しい意見もチラホラ…。。。 実際に「酵素風呂」と一言に言っても、 酵素によって発生した発酵熱が効果があるの? 酵素自体に触れることで直接作用があるの? と、よくわからないわ〜って方がほとんどではないでしょうか? 私自身も酵素風呂スタッフとして働いていて、よくそんなご質問をいただきます。 そもそも学校の理科では 唾液には酵素が含まれてて〜… 人の体には消化酵素があり〜… と、なんとな〜くで、…

  • 【大阪市内(北区・梅田)周辺】酵素風呂を情報をまとめてご紹介!!

    たくさんの美容効果や健康維持、体質改善などに期待ができる酵素風呂! 最近ではその効能に多くのメディアも注目し、様々なサロンでも導入さ全国的に広がりつつあります。 その人気にから、近頃では大阪市内でも”酵素風呂”をはじめるお店が増えてきて、とっても嬉しいですね! 酵素風呂はとってもエコロジーで気持ちいい温浴施設! 特に女性にはうれしい美容成分もたっぷり豊富なので、ぜひ関西や大阪にお買い物に来た際にはお立ち寄りいただきたいですね! 今回は”大阪市内”に特化した酵素浴ができるお店だけをご紹介します!! どのお店も駅からアクセスしやすい場所となっていますので、ぜひ大阪にお越しの際には、情報をチェックし…

  • 休日は癒しの時間!?大好きな入浴剤でまったりお風呂でタイム!!

    今週のお題「休日の過ごし方」 お風呂が好きすぎて酵素風呂に勤めてるくらいの私です(笑) 休日の過ごし方は、やっぱりお風呂!! 最近はシャワーで済ませちゃう人もいるんだけど、とっても勿体ないです!!!お風呂に浸かると、いろんな効果があるんですよ! 例えば、血流が良くなって、肌の血色も良くなりお化粧のノリも変わります! そして身体中に酸素が送られて、固まっていた筋肉が緩みコリも解消!体も軽くなります!! 現代人は風呂に浸かるべし!!頭痛や目がショボも改善されるよ! 頭が重い…目がショボショボ…。。。なんて人こそ、お風呂はいってください!!! それだけでもかなり改善されたりするんです!! かくいう私…

  • ”癌”代替医療としての”酵素風呂” 治療としての効果は期待できるのか?

    癌の代替療法として、温熱療法(アーユルヴェーダ)が近年知られるようになり、酵素風呂も注目されています。 酵素風呂は、酵素の発酵熱により温められたお風呂で、体の深部まで温められ代謝を促進し、免疫力の向上などの効果が期待ができます。 近頃では、いろんなサロンやクリニックが導入していますね! 最近でも小林麻央さんが「ガン治療のために通われていた」として話題を呼びました。 できることなら、手術をしたくない!副作用なく癌を克服したい! そんな思いから、実際、健康維持というより、治療として酵素風呂に通われるお客様をたくさん見てきました。ですが、酵素風呂スタッフとして、長く酵素風呂に携わっているものとしてあ…

  • 【海老蔵さん】酵素浴はガンの痛み緩和に効果あり?ブログでの喜びの声

    (引用元) 歌舞伎俳優の”市川海老蔵さん”は酵素風呂愛好家としてもファンの間で有名ですよね。 彼のアメブロでは度々酵素風呂の話題が公表されていました。 2017年6月、末期ガン闘病中だった奥様で元フリーアナウンサーの”小林麻央”さんがお亡くなりになられました。 その際にも、少しでも病状が良くなり効果が出て元気になればと、自宅に酵素風呂を作られたほどです。 酵素風呂を自宅に作られた時点で、麻央さんの病状はステージ4、とガン治療の副作用による痛みもあったとのこと。 そんな病状や治療の状況もあり、なかなか酵素風呂に入ることができませんでした。 ですが、海老蔵さんの積極的な勧めもあり、酵素浴にチャレン…

  • ”酵素風呂”をこよなく愛し、リアル酵素風呂スタッフの管理人”ハッチ”です!!

    はじめまして、管理人の”ハッチ”です(^_^) 現在独身で、どこにでもいるいたって普通の事務職OLをしていました。 今でこそ「お風呂大好き人間」ですが、元々はお風呂に対して思い入れもなく…忙しい毎日に追われて夜のシャワーだけ。。。 体温はいつも35℃台。 仕事や人間関係でのストレスで、肌荒れも酷く、生理痛や冷え性にも悩まされていました。 ある日、そんな私を見かねた母が、 「酵素風呂ってすっごく体が温まるって聞いたんだけど、行って来たら?」「体温も低いし…あんたこのままだったら、病気になってしまいそうで心配だわぁ…」 と言うのです。 「まっさかぁ〜〜〜!!(笑)」 当時の私はそう思っていました。…

  • 【小林麻央さん】酵素風呂は”末期ガン”治療にも効果があるのか?

    (画像出典元) タレントの故小林麻央さんが「酵素風呂を愛用者であった」という事実は、麻央さんのファンや酵素風呂好きの間では有名な話ですね! 度々麻央さんのブログ「 kokoro」では酵素風呂に入っている写真がアップされ、末期癌の闘病治療の様子とともに綴られていました…。。 夫の海老蔵さんも妻の治療のため、毎日でも麻央さんが酵素浴ができるように、自宅に酵素風呂を設置し、闘病生活を応援していたました。 多くの方が麻央さんの闘病生活を応援していましたね。 実際この時期、 酵素風呂のお店にも「ガンに酵素浴は効果がありますか?」「ガンの病状や転移は緩和しますか?」「余命宣告の末期ガンでも入浴して大丈夫で…

  • ”梅田・心斎橋”の唯一の【女性専用】酵素風呂!

    素風呂激戦区の大阪! その中心地である ”梅田”と”心斎橋"で、女性専用で酵素浴ができる唯一の温浴施設があります。 その酵素風呂施設を”えん” ”えん”は天然の奈良県吉野産ヒノキをふんだんに使用したエコロジーな温浴施設です! 酵素風呂は汗とともに老廃物を排出し、高いデトックス効果を体験できます。 また美肌を目指す女子なら美容効果もバッチリ相乗効果を体感できますよ♪ 中でも”えん”は毎年数々のメディアに取り上げられたサロンで、2017年も様々な雑誌に掲載されました。 メニューもとても豊富でいろんな入り方ができ、女子にはうれしいクーポンも充実しています。 今回はそんな”えん”さんの予約情報やアクセ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、kouso-stuffさんをフォローしませんか?

ハンドル名
kouso-stuffさん
ブログタイトル
現役酵素風呂スタッフが営むKOUSOラボ
フォロー
現役酵素風呂スタッフが営むKOUSOラボ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用