プロフィールPROFILE

ゆゆこさんのプロフィール

住所
静岡県
出身
江別市

自由文未設定

ブログタイトル
アスペルガーとカサンドラの「もういちど」
ブログURL
http://asp-cass.hatenablog.com/
ブログ紹介文
夫がアスペルガー疑い、私はカサンドラで遷延性抑うつ反応と言われています。でももういちどやり直したい!
更新頻度(1年)

集計中

ブログ村参加:2017/10/17

本日のランキング(IN)
読者になる

新機能の「ブログリーダー」を活用して、ゆゆこさんの読者になりませんか?

ハンドル名
ゆゆこさん
ブログタイトル
アスペルガーとカサンドラの「もういちど」
更新頻度
集計中
読者になる
アスペルガーとカサンドラの「もういちど」

ゆゆこさんの新着記事

1件〜30件

  • 発達障害に効果的なサプリ

    「どんぐり発達クリニック」の宮尾益知先生のポータルサイト、 オーク発達アカデミー を読んでいます。 宮尾先生は、「夫がアスペルガーと思ったとき妻が読む本」や 「夫婦の危機は発達障害が原因かもしれない」の著者でもある先生です。 その中に、発達障害に効果的なサプリの話がありました。 知っていますか?発達障害とサプリメントによる治療1 知っていますか?発達障害とサプリメントによる治療2 知っていますか?発達障害とサプリメントによる治療3 あちこちで「発達障害にはサプリが効果的かもしれない」という話を読んでいて、 夫と長男には今、ビタミンB群と亜鉛を飲んでもらっています。 発達障害は脳の機能障害(前頭…

  • カサンドラから回復し、離婚もしない選択

    カサンドラから回復するには距離を置くこともひとつの方法、 という考え方もあるため、離婚に至る夫婦も多いようです。 でも私は夫への愛情をまだなくしておらず、 カサンドラから回復し、離婚せずに一緒に暮らしていきたいと考えています。 とはいえ、そのためにどうすればいいのかわからなくなってしまい、行き詰っていました。 7月に不安発作を起こしたため、それを改善できればと思い、病院を受診しました。 医師の答えは、 「遷延性抑うつ反応による不安発作です。ご主人はアスペルガーの疑いがありますが 当院では検査、診断、カウンセリング等を行うことができません」 でした。 受診することで今後の展望が開けるのではと期待…

  • 自己紹介

    アスペルガー(ASD)疑いの夫と結婚して19年経ちます。 小さな違和感、不具合を感じながらも 周りからは「仲よし夫婦だね」と言われてきました。 結婚した時は「個性的なおもしろい人だな」程度の認識でしたが、 数年前からADHDもしくはアスペルガーでは、と考え始めました。 本人の受診、診断はしていませんが、 知り合いの医療関係者に 「発達検査したら(ASDの結果が)おそらく出ます」 「典型的なアスペルガーですよ」 と言われています。 これまでのストレスがコップにいっぱいになってしまい、 去年の夏から夫との関係がぎくしゃくし始め、ずっともがいています。 「カサンドラ症候群」という言葉を見つけ、これは…

カテゴリー一覧
商用