chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 《お酒》/I.W.ハーパー ゴールドメダルのページ追加

    どうも。ご無沙汰しております。 最近暑いですね。昨今の値上がりで本当に電気代もたまらなくなってきているのにこの暑さでは、エアコン代が本当にバカになりません。朝から付けっぱなしですもんね。 こんな暑い日はビールが一番?!なのですが、久しぶりにロックでバーボンを頂きました。 エアコンの効いた部屋でバーボンでマッタリと・・・。う~ん。意外といいですね。 欲を言えば、南国のビーチでカクテル片手に・・・と行きたいところですが、まだまだコロナ禍でなかなか海外旅行までは難しいですね。。。 今回はバーボン。 ちょっと上品な感じの都会的なイメージのI.W.ハーパー ゴールドメダルのご紹介です。 なんか、最近、お酒のページしか更新しないので、のんべえと思われてしまいますが(笑)、お酒は程々で付き合い程度です(笑)。 まだ、まだコロナと物価高が続いてなんだか一般庶民は我慢の時が続きますが、そろそろ脱却したいですね!

  • 《お酒》/・マルティーニ-ロワイヤルのページ追加

    どうもご無沙汰しております。 先日、マルティーニのスパークリングワインベースのカクテルが売っていて、思わず購入。 詳しくは上記ページから。 さて、コロナ禍が続いてほんと飲み会が無く、お酒を飲む機会が無くなったが、逆に言えば「家飲み」が増えた。 おかげで、お酒の瓶や缶が増えて増えて。。。 皆さんのお宅も、コロナ前より増えたのじゃないでしょうか? コロナのストレスも貯まって、飲んでなきゃやってられないですね。

  • ラ コリーナ近江八幡に行ってきました

    先日、滋賀県には琵琶湖しかないと、秘密のケンミンSHOW極で言われて、その中で紹介されたラ コリーナ 近江八幡へ行ってきました。 ここは、たねやグループの本社でもあり、その中の代表的なバームクーヘンブランドのクラブ ハリエのショップや森林や農園などがあり、ちょっとしたテーマパークのようにもなっています。 そこの一番の目玉はなんと言っても、焼き立てのバームクーヘンをその場で食べれるカフェがあるのです。 さすがにケンミンSHOWで紹介された直後だったので、45分ほど並んで待ちました。ただ、ここはメチャクチャシステマチックに従業員が教育されており、常にお客が入れ替わり、長蛇の列も前に進み続けて、待たされ感はありません。むしろ田園風景やショップ内の面白いデザインを眺めながら、ゆっくりしているうちに席に案内させらますので、待ち時間含めエンターテイメントのテーマパークのようなコンセプトです。 とにかく社員が優秀で手際よいので、ショップも長蛇の列ですが、ストレスを感じません。クルクル回しながら焼いているバームクーヘンの焼いている姿や甘いシロップを外周に塗っている工程を見ながら待っていますので退屈はしません。 そんな大人気のラ コリーナ 近江八幡は年間の毎年300万人以上の来場者で5年連続滋賀県ナンバーワンなんです! ハウステンボスや海遊館より多いと言えば、その凄さが分ると思います。テーマパークではないので比べること自体がおかしいのですが、規模感はお分かりになると思います。 さて、いよいよ本命の焼き立てバームクーヘンです。 TVでも「柔らかい」と言っていたのでかなり前情報はあったのですが、それでも衝撃的でした!! 我々のイメージのバームクーヘンではなく、「まさにケーキ」です。 もともと、クラブハリエのバームクーヘンは日にちが経過しても柔らかいのですが、今まで食べたことがなく、初めてがこの焼き立てだったので、それはもう想像をはるかに超えていました。 クラブハリエさんのバームクーヘンを食べずに、いきなりラ コリーナ 近江八幡へ行って焼き立てを食べることをお勧めします!! バームクーヘン以外にもカステラやどら焼きなどのスィーツや、外には出店もたくさんあって、グッズやお土産、ピザやかき氷など食べ歩きもできます。 ほんとうにちょっとしたテーマパークです。半日は楽しめます!

  • 伊勢うどん&手こね寿司

    伊勢神宮のおかげ横丁へ行っていました。 コロナ禍なのにけっこうスゴイ人出でビックリしました。 まぁ、旅行などに行けないので、近場で過ごす人が増えて、おかげ横丁ぐらいで・・・と言う人が多いのでしょうか。そういえば、潮干狩り場もけっこうにぎわっているようです。 伊勢と言えば、伊勢の名物「赤福餅」なのですが、あんこはあまり好きではないのでスルー。 あとは、伊勢うどん、手こね寿司。伊勢うどんはちょっと甘めの醤油のつゆのうどん。最近の讃岐うどん全盛の歯ごたえがあるうどんに慣れてしまった今日この頃では、ゆですぎのうどんって感じで斬新ですね。 クタクタのうどんが真っ黒な醤油のつゆ(たれ?!)に浸かっています。 こんな感じで、麺にからめて食べます。 あと手こね寿司は、マグロをたれに漬け込んだものがのったちらし寿司です。マグロだけでなく、カツオやカンパチなど色々あるようです。 漁師が忙しい合間にたれに漬け込んだ魚を酢飯に載せて食べていたということから、徐々に広まっていたようです。 そして、伊勢えびコロッケまで。多少風味がするぐらいでしょうか(笑)。 まさに食べ歩きにピッタリですね。 コロナじゃなければ、もう少し色々な催し物もあるのですが・・。 一応、内宮も行ってお参りしてきましたよ。 1万歩以上歩きましたが、食べるほうが多く、結局ダイエットにはなりませんね(涙)。

  • ワインとカクテルのページ追加

    最近、スコッチやバーボンなど強いお酒ばかりでしたが、ちょっとかわいくワインにカクテルのご紹介。 もともと、あまりワイン通ではなく、美味しければウンチクはどうでもいいと思っているので、なんでもOKなんですよね~。 とは言っても、以前も書いたように、どんなお酒を飲んだか忘れてしまうので(ボケが進行?!)ちょっと記録しています。 だから、安ーいお酒で皆さんあまり興味ないかもしれません。 まぁ、ボケ防止ので記録として、お許しください。 ヴィーニャ・グァルダ マカベオという安いスペインワインや、バカルディ―のモヒートなど、まぁなんの変哲の無い物です。 でも、安い物でも美味しい物が見つかったらラッキーですね。 そう言った意味だと、「飲み比べ」とか「バイヤーズセレクト」とかセットで買って、その中でお気に入りを見つけてみるのもいいですね。

  • 父の日のプレゼントは焼酎で

    先日、立て続けに芋焼酎と麦焼酎を購入。久しぶりに芋焼酎を飲んでみたくなり購入したのですが、今まで癖があって敬遠していたのがウソのようにスッキリ味。あれ?味覚が変わった?それとも大人になった♥? では、典型的な麦焼酎と比べてみようと、いいちこも買ってきたのです。 まずは芋焼酎の大御所の黒霧島。 これが、意外と芋臭くなくスッキリと飲めるんです。 ただ、麦焼酎のいいちこと飲み比べると、やはりちょとアルコール臭がしますね。でも、私的にはいいちこが水のような感じなので、芋焼酎のほうが焼酎っぽいので飲んだ気にになりますね。 ただ、レモンサワーなどで割ったり、カクテルにする人は、やはり無味無臭の麦ですね。芋だと主張が強すぎてイマイチですからね。 私はロックで飲んでしまうので、味気ない麦より芋ですかね。皆さんも一度飲み比べてみては? まぁいずれんしても、私はウィスキーやブランデーのほうが好みですね。

  • 母の日の準備はOKですか?

    もうすぐ母の日ですね。 皆様、準備はいかがでしょうか? 数年前にあげた藤の盆栽が、毎年綺麗に花を咲かせてくれています。 はじめは2~3本の房が、年々大きくなって今では20本以上の大きな花の房ができるほど成長しました。 この時期になると、何を贈ろうかと頭を悩ませます。 ただ、昨今はネット通販で、ある程度納期を見てあげれば、どんな遠くでも確実に届きます。便利になりましたよね~。定番の花束やスィーツから、服や小物まで何でも贈れます。 特に遠方に住んでいる方は、ちょとした贈り物を贈ってあげるだけで親としてはその気持ちだけで、うれしいものです。 特にこのコロナ禍では、なかなかふるさとに帰ることも出来ず、親に顔を見せていない方も沢山いるのではないでしょうか? ぜひ、ほんの気持ちで贈ってあげましょう!! あと、コロナの影響で、宅急便業者も人手が足らず、ギリギリでは届かない可能性があります。今年はちょっと早めに送った方が良いと思いますよ! 今なら全然余裕ですので、是非今のうちにポチっとしておきましょう!

  • 浜松餃子食べてきました

    浜松餃子を食べてきました。 たまたま、浜松に行く用事があり、「浜松餃子の美味しい所を教えて」と地元の人に聞くと喜慕里さんというお店を紹介してもらいました。 車だったので、浜松駅の近くではなく、郊外でも良いですと言うと、真っ先にここを紹介されたのです。浜松駅の近くには何カ所か浜松餃子を食べることが出来るお店があり、行ったことはありますが、郊外は初めてでした。 場所は自動車のスズキの本社の近くです。JR高塚駅から700mぐらいでしょうか。浜松駅から一駅なので、ちょっと足を延ばしても良いですね。 お店の看板はこんな感じで「きぼり」と読みます。 駐車場はお店から100mぐらい路地を入ったところにあります。路地や入口は狭いのですが、台数はかなり入ります。 パリッとした皮の食感と、中はジューシーでおなじみのシンプルな味。浜松餃子は小ぶりな物が多いのですが、ここは比較的通常の大きさに近いです。たれは浜松餃子ならではの甘口のたれです。お好みによってラー油を入れるのですが、ここのラー油はトウガラシが入っているので、入れすぎは禁物です。 この甘口のたれが好きか・嫌いかで浜松餃子の評価は分かれますね。 小ぶりなサイズとさっぱりした食感で、何個でも食べれてしまい、メインディッシュにしてしまう浜松餃子。消費量が全国で1,2を争うというのもうなづけます。 はじめは、餃子だけで飽きないか????と思っていましたが、意外とこれでいけるのです! 若い男性は大盛りで、かつラーメンもセットにしている人が多かったですね。 開店前から様子を見てみると、15分前には長蛇の列になっていました。このコロナの中で、かなり繁盛していてビックリです。 ただ、店がオープンしてしまえば、回転が早いので、あまり待つことなくすぐに食べることが出来ます。コロナの影響なのか、テイクアウトの人もかなりいました。 TVでも何回か紹介されて、地元では知らない人はいないぐらい有名店です。 まだ、食べたことが無い人は、一度いかがでしょうか?

  • 《お酒》のページ更新しました

    《お酒》のページを更新しました。 最近、お酒ばっかりだと、アルコール中毒扱いされそうですが。。。、 今回、やはり注目は翠(SUI)ですね。 ジンってカクテルのマティーニやジントニックのイメージがあり、強いお酒をちびちびと飲む感じですが、今回紹介させていただくサントリーの翠はちょっと違います。 ここ最近のはやりの炭酸で割って、気軽に飲めるお酒として、メーカーもアピールしています。 ウィスキーもチビチビとロックでやるのではなく、ハイボールを筆頭に気軽に飲めて、食事に合うというところも重要なポイントです。 あと、上の記事にも書きましたが、和食に合うというところも、重要なポイントです。 やはりジンはどうしても個性が強いので、食事に合わせるという感覚ではなかったのですが、和食材のフレーバーで、和食にもピッタリと会うのです!! あとは、素敵なカラーリングのボトルですね。ボンベイサファイアも素敵なデザインですが、翠のカラーリングは焼酎を思い出させるようなスッキリデザインです。 まだ、飲んだことが無い方は、ぜひ飲んでみてください。ジンのイメージが変わると思います。

  • 創作すし酒房「卓」に行ってきました

    岐阜市に行く用事があり、ちょっとランチでも・・・と、創作すし酒房「卓」へ行ってきました。※最近、赤酢すし卓(あかずすしたく)と名前が変わりました。 岐阜市の北部の折立というところにあり、ちょっと郊外で説明しづらいところですが、看板が出ているのでナビで行けばすぐに分かります。 岐阜大学やマーサ21の近くと言ったら比較的イメージが付きやすいかもしれません。 コロナ禍のランチ時でしたが、かなりにぎわっていました。なんとか1テーブル空いていたので、待ち時間なしで入ることが出来ました。 個室もあって接待やデートにも使えそうです。お座敷もあるので宴会にも使えますね。 料理は旧店名にもあるように、創作寿司ということなので、ちょっとおしゃれな寿司が多いです。また、握り寿司だけでなく、巻き寿司も創作巻き寿司があり、見て、食べて美味しいのです。 私たちは、お手軽な寿司ランチを頂きました。なんと750円ととても安いです!まかない丼ランチも人気のようです!! ただ、ランチはちょっと小さいので、ガッツリ食べたい人にはボリューム不足かもしれません。女性陣にはピッタリですが、男性陣は物足りない量かもしれません。 駐車場もあるので、ちょっと岐阜市に来た時には寄って見てはいかがでしょうか?

  • 《お酒》のページ追加

    お酒のページを追加しました。 なんで、お酒なの?って感じなのですが、実は、私、メチャクチャ冷え性なんで、温める為にちょっと飲んでいるのです。決して呑み助ではないですよ。それにこだわり派でもありません。 だから、量は全然飲みません。ちょっと体が温めるだけです。ビールだと酔う前にお腹いっぱいになっちゃうから、強いお酒の方が良いのです。 だから、すぐに味を忘れてしまうのです。毎日沢山飲んでいたら、味も覚えていますが、1本飲んでまた違う種類を1本。また違う種類を1本と・・・同じものを飲み続けないので、忘れてしまうのです・・・。 飲んだことあるかどうかも忘れてしまうので、ちょっと備忘録的にブログに残しておくことにしました。 今後は下記のページに1銘柄1ページで記録していきます。 でも、なんかウィスキーとか、オジサンぽいですね。 本当はおしゃれなカクテルやバーの紹介・・・としたいとこですが、単に冷え性で飲んでいるだけで、全然オシャレじゃない。インスタ映えもしないし。それも安いお酒ばかりだし! いつか、こんな珍しいお酒を飲んだとか、こんなインスタ映えするカクテルを飲んだって披露できるといいですね。 単なる備忘録なので、本当のお酒好きの人はスルーしてくださいね(個人的感想なので)。

  • 洋風の家に雛人形ってどうよ

    子供のころは何の気なしに見ていた雛人形。 昔の和風の大きな家には7段飾りの巨大な雛人形が似合っていて、みな大きさを競って、ドンドン巨大化していって、天井につくのでは・・・というぐらいまでに。 今、冷静に見てみると、現代の洋風の家に全くミスマッチ。 そもそも和室が無い家もあるぐらいだし、マンションではそんなスペースも無い。 我が家にも昔ながらの大きな雛人形があるが、毎年飾るのが苦痛で苦痛で・・・・。 これ、子供が何歳まで飾るのでしょうかねぇ? 20歳まで、結婚するまで、いやいやずーっと。 特にネットで調べてもルールは無いようですね。 もうイヤになったところが節目のようです(笑)。 最近の雛人形のように、タンスや棚の上におけるコンパクトなものがいいですね。それでも、今時の洋風の家にはミスマッチ。 この文化はいつまで続くのか・・・ 意外とあっさり消えていくかもしれませんね。 そういえば、鯉のぼりも最近、あまり見かけなくなりましたね。 特に都市部では本当に見ないです。 やっぱ、出したり片付けたりする手間を考えたら、コンパクトなものでいいですね。玄関にちょっと置く程度でも良いかも。 今ならキャラクターものもあります。これなら洋風の家にもマッチするかも。

  • 緊急事態宣言の中いかがお過ごしでしょうか?

    皆様、新型コロナの第3波の猛威の中、さらに緊急事態宣言の中、いかがお過ごしでしょうか? 私的には前回のように、小中学校が休みにならなかったので、前回ほどの混乱はない感じがします。 前回はあまりにも突然で、共働きで子供を保育所などに預けている親御さんはパニック状態でした。 今回は飲食店関係やスーパーなども時短営業となりましたが、昼間はいつものように人出は多く、相変わらず密のところが有ります。さすがに夜はネオンが消えて真っ暗ですが・・。 あと、さすがに遊園地などの観光地はガラガラのようですね。みなさん、また巣ごもり生活の開始です。 そこで、たびたび紹介している電子貸本Renta!です。 電子書籍ではなく電子貸本なんです。 いままで、電子書籍を購入しても、メモリーを圧迫するだけで、2回、3回と読むことはまずありません。 この電子貸本なら読んでみて気に入れば買えばよく、まぁ自分の物にしなくてもいいなぁと思えば、そのまま返却という画期的なシステムです。 無料コミックもありますが、まぁ、正直面白いものはありません。やはり100円でもお金を払って読むものはそれなりにちゃんとした作品です(笑) この巣ごもり生活で、電子貸本はいかがでしょうか?

  • 今年のハロウィンの準備はOK?!

    さて、いよいよ10月になって、ハロウィンシーズンになってきましたね。 今年はコロナの影響で、パーティーも自粛でしょうか・・・。ただ、Gotoキャンペーンも東京でも始まって、いよいよ人の移動が緩和されてきたので、コロナ対策を十分におこなってハロウィンを楽しみましょう! 例年だと、今年はどんな格好にしようかと考えますが、パーティーも無いかもしれないと、ちょっと盛り上がりませんね。 でも、大丈夫。今はオンライン飲み会も有りますから、オンラインコスプレパーティーもあります。もちろん、インスタでハロウィンのコスチュームをアップすれば、盛り上がりますよ! コロナ禍でも、しっかりと対策すれば、全然大丈夫です。三密を避けて、しっかりとソーシャルディスタンスをとれば、パーティーも可能です!!そういった意味で、今年の渋谷はどのように変わるのか・変わらないのか興味深々ですね! まぁ、パーティーだけじゃなく、部屋の飾り付けやスィーツや料理など、それぞれハロウィンを楽しめばいいのです! ここまで大きなオブジェじゃなくても、玄関のところにちょっとハロウィンの飾り付けがあるだけで、気分が盛り上がりますからね!! スィーツ好きなら、すでにお菓子コーナーはハロウィン一色なので、それだけでも盛り上がります。 コロナ禍でも、せっかくなのでハロウィンを楽しみましょう!

  • CINNAMON GIRLというお店知ってる?

    いやー。梅雨の最後の大雨。 たまりませんねー。 被災地も皆様、お見舞い申し上げます。 私の住んでいるところは幸い、大きな被害はなかったのですが、ずーーーーっと雨で気分も沈んできますね。 さて、タイトルのCINNAMON GIRLというお店ですが、楽天やYahooショッピングなどでも出店しており、ちょっとセクシー系のワンピースなどたくさん置いてます。キャドレスならデイジーストアやTIKAなどが有名ですが、どちらかというと韓国の女子アナのようなボディコンタイプがたくさん売っています。 韓国ファッションはお安くていいものが多いので、人気のお店は山ほどありますが、セクシー系で探すとここに行きつきます!(決してお店の回し者ではありません) あとはなんと言っても、モデルさんが滅茶苦茶きれいでセクシー♡ すらりと美脚はもちろん、胸もしっかり谷間で・・・。 本当にパーフェクトボディーの人が多いです。 ちょっと攻めの日の勝負服をCINNAMON GIRLでいかがでしょうか?

  • おとこの娘が増殖中

    皆様、梅雨空の中、いかがお過ごしでしょうか?県外移動も自粛対象から外れ、人々の移動も増えてきましたね~。 ただ、この暑い中、マスクで外出も疲れますよね。そんな中、少しでも過ごしやすいように、ユニクロのエアリズムのマスクが飛ぶように売れているようですね。 やはり、この梅雨の蒸し暑い中、皆さん考えることは同じですね。。。 さて、最近、「おとこの娘」が増殖中してませんか? インスタなどのSNSでめちゃくちゃ「かわいい男子」がたくさん登場しています。昔から、オカマやボーイズラブ・・・など、いろいろありますが、LGBTとはちょっと違って、ファッションの一部のようにやっている人が目立ちます。 もちろん玉も竿もついてます。。。 でも、めちゃくちゃ可愛くて、本物の女が嫉妬してしまうぐらいなんです。 最近のメイクの完成度は非常に高いので、はっきり言って、パット見では男か女かわかりません。 また、週末だけ「おとこの娘」としてメイクして、平日は普通の男子とか、常に「おとこの娘」の人もいたり・・・、「おとこの娘」と男子のカップルだったり、「おとこの娘」と女子のカップルだったり(これは友達か・・・)、もう何がなんだかわかりません。 ただ、一つ言えるのはかなりの市場のニーズがあるようです。 昔だったら宴会芸の一つで女装して・・・なんてことはありましたが、それは昭和で・・・今は趣味で「おとこの娘」になっている男子が多いのです!!! うかうかしてられませんね、リアル女性陣!

  • ステイ・ホーム、ステイ東京してますか?

    皆さん、新型コロナの影響でおうち活動してますか? 小池さんも「ステイ・ホーム、ステイ東京」と連呼しています。 みなさん、決してこのゴールデンウィークも里帰りしようなんて思わないでくださいね。 聞くところによると5~10%の人がすでに無症状でコロナになっているとのことです。特に東京は蔓延しているので、それぐらいの「隠れコロナ保菌者」がいてもおかしくありません。 だから、若いから、元気だから・・・と、言って出歩かないようにしましょう。 そんな時は、お家でマンガでも読んでおきましょう。それも、本屋に行くのではなく、Renta!でネット貸本を使って賢くお得にマンガを読みましょう! 【今週のベストセラー】 ●ボーイズラブ漫画 ★パパだって、したい4【単行本版特典ペーパー付き】 「抜くの…手伝ってあげます」俺で感じる姿を、もっと見たい。「パパ」が喘ぐほど、ゾクゾクとそそられてしまい——…

  • 下着メーカーのマスク

    皆さん、コロナウィルスの影響で、どこにも行けず悶々としていますでしょうか?今年は花見も行けず、年度末の送別会や新人歓迎会なども無く、ちょっとつまらない春ですねぇ。 相変わらず、マスク、体温計、消毒液は品薄で、高値で取引されていますねぇ~。安部のマスク(アベノマスク)は届きましたでしょうか? ウチは使い捨てのマスクを何日も使って、粘っていますが毛羽立ってくしゃみが出てしまい、逆に感染したのかと周囲から冷たい視線が・・・なんて感じです。 周りでは手作りマスクが流行っており、色々なデザインの物も登場しています。布製マスクはなんだか昭和の給食当番を思い出してしまうのは私だけでしょうか・・・。特に安倍首相の小さな布製マスク姿は、まさに給食のオバサンを連想してしまいます。。。あぁ歳がバレる(涙)。 あと、シャープだけでなく高級ブランドやスポーツカーメーカーまでマスクを生産すると宣言して、今後はマスクの差別化が流行りそうですね。 叶姉妹なんかだったらダイヤモンド付きのキラキラマスクやヴィトンのモノグラム模様のマスクなんかしてそうですね。 そうでなくても一般時も夏ぐらいには、「俺はカルバンクラインだぜ!」「私はグッチのマスクよ」なんて声も聞こえてきそうね~。 そんな中でも大注目は下着メーカのマスク。シームレス下着のマスクならまぁ許せますが、レースのブラマスクはさすがにちょっと・・・と思いましたが、よくよく見てみると、意外にも可愛らしくて良いかも♡ ちょっとしたドレスなんかにピッタリかもしれません。キャバドレスにぴったりかも!? ただ、スーツのオジサンが付けていたらなんか変態みたいで怖い。。。オジサンたちもムラムラしてしまって、仕事にならないですね~。 きっと、何年か後の教科書に「令和2年:コロナウィルス蔓延によりマスクファッションが流行る」なんて書かれるでしょうね。まさに歴史に残る大事件ですから。。。

  • いよいよバレンタイン

    皆様、いよいよバレンタインですね。 街はバレンタイン一色で、チョコレート売り場を見ているだけで楽しいですね。 今の若い娘たちは、バレンタインに告白なんてするのでしょうか? その考えが昭和だよね~と言われてしまいそうです。。。 告白とは言わないけど、意中の人にチョコを渡すのは、いつの時代も変わらないでしょう。まぁ、複数に渡して義理チョコぽく渡す・・・なんて小細工をしたり(笑)。 最近では友チョコで女子同志で渡し合うのも多いようですね。逆に、会社の義理チョコは徐々に減っているようですね。これがまた、他の女子社員と歩調を合わせないと不協和音の元になるので、めんどいですね。 あと、義理チョコを当然のように要求してくる、うざいやつね。まぁ、昭和じゃないので、そんな連中も減りましたね。 今年はなんと言っても第4のチョコレートと言われて、ここ2~3年でメジャーになってきたルビーチョコ。イチゴチョコのようにホワイトチョコに着色したものではなく、ちゃんと素材の色がピンクなんです。 まさにバレンタインにピッタリのルビーチョコ。今年はトライしてみてはいかがでしょうか?

  • 毎日使う下着は福袋でしょ!

    皆さん、あけましておめでとうございます。 いよいよ、今年はオリンピックイヤーですね。どんなドラマが繰り広げられるか、わくわくしますね。 ・・・と言いつつ、チケットは毎回すべて外れて、ちょっと盛り上がりにかけていますが。。。 さて、今年は福袋はもう購入しましたか? 最近だと、朝からお店に並んで買うのも面倒なので、ネットで購入する人が多いようです。なんせ、ほとんどどんなものが入っているか、内容を明かしているので、福袋というか単にまとめ売りですが・・・。 それでも、いつもよりお買い得なものが多いので、ついつい買ってしますね。 でも、いつもならあまり購入しない物を買うのもスリルがあって、福袋ならではですが、やはりよく使う消耗品が良いですね。 まぁ、最近は福袋で安く仕入れて、メルカリやヤフオクで高く売って・・・というケースもありますので、自分の好みではなくてもOKなんですね。 通販サイトの福袋を見てみると、やたら多いのがランジェリー関係です。やはり毎日使うものなので、消耗品ですし値段も靴下などに比べて高いので、できるだけお安くしたいですからね。 そんな需要もあるので非常にたくさんのお店でやっています。そして、軽いので送料無料の所が多いのも助かりますね!! あとは、ちょっとセクシーな物にチャレンジする時も、どれを買っていいかよく分からない場合に、おまかせで購入するという需要もあります。 まだ、買ったことが無い人はぜひ、一度お試しを・・・。

  • Merry Christmas and a Happy New Year!

    いよいよクリスマスですね! クリスマスパーティーを楽しんでいますか? 聖夜は誰と過ごしますでしょうか? えぇ! まだ、何も準備していない!! 今は通販でもあす楽など使えばすぐに着きます。 ちょっと飾り付けをするだけで、一気にクリスマスムードになりますよ。 玄関にオーナメントや寄せ植えを置くだけで十分ですよ。ちょっと今から大きなツリーを準備するのも大変ですからね~。 あとはケーキでも買ってこれば、お家でクリスマス会もOKです。 もちろん、コスプレなんかすれば、最高に盛り上がりますね。 ちなみにアメリカだと、クリスマスも新年も同じような感じで、25日を過ぎてもクリスマスツリーは飾られています。日本のように25日を過ぎたら一気にコロっと変わって、お正月ムードになる・・・なんてことはしません。 ただ、日本の場合は25日過ぎてクリスマスの飾りのままだと、ちょっとNGって感じですものね。 だったら、思い切って今から正月アレンジの飾りなんていうのも良いかもしれません。 今からならば、しばらく飾りっぱなしでOKですもの。 まぁ、いずれにせよ、ホリデーシーズンを目一杯楽しみましょう!

  • チョットご褒美に叙々苑のカルビ

    ちょっとご褒美に「何が食べたい?」と言われたので、間髪入れず「焼肉!」。 すっかりオヤジ化している今日この頃です。 秋深まる11月。いかがお過ごしでしょうか? 食欲の秋とも言いますので、ここは美味しい焼肉でも頂こうと、叙々苑のみゆき通り店に行ってきました。 落ち着いた個室のようになっており、周囲のざわつきが無く、ゆっくり食べることが出来ます。 食べ放題の焼肉と違って、皿をもって走り回る子供もおらず、落ち着いて食べることが出来ます。 お決まりのカルビに京鴨があったのでそちらと、なぜかホタテも・・・・。 相変わらず、カルビはとても美味しく、外しませんね~。 京鴨はちょっとさっぱりとした感じで、臭みも無くこれはこれで美味しく頂きました。 そして、意表をついてホタテ。しっかりと塩ダレに漬け込んだ大きなホタテが3つ!叙々苑でホタテって変な感じですが、意外と美味しくて良かったですよ!

  • いよいよハロウィンですね!

    いよいよハロウィンですね! もう、ハロウィンパーティーには行きましたでしょうか? コスプレは楽しんでいますか? 何歳になっても変身願望は有りますね?! ただ、なかなかパーティーでもないのに大げさなコスプレはちょっと恥ずかしい。ただの女子会だけど、少しはハロウィン気分を盛り上げたいという方は、カラーコンタクトやネイルシールやタトゥーシールはいかがでしょうか? ピアスや蜘蛛の巣柄のストッキングなど、ちょっとした小物だけでも十分盛り上がりますよ。 まだまだ当日まで時間が有りますので、ちょっとした小物を仕込んで、繰り出しましょう!! 個人的には白目が大きいコンタクトレンズって、なぜかとても怖い・・・。何かのホラー映画で使われたのでしょうかねぇ~。ただ単に白目が大きくて黒い部分が小さくなっただけなのに、ゾンビみたいなイメージになりますよね~。不思議。いきなり、そんなコンタクトで現れたら、夢に出てくるから止めてね。心の準備が。。。 何もイベントが無く、会社にいつものようにいくだけ・・・と言う人は、ネイルシールでハロウィンムードを高めるのも良いですね。どぎついやつではなく、ちょっとカボチャやコウモリがアレンジしてあるだけでGoodです!! いやいや、ウチの会社は厳しいから・・・。そんなあなたは、見えないオシャレのランジェリーぐらい、ハロウィンっぽくしましょうか?!本当は誰かに見て欲しいけど。。。ドキドキ♡ 今年も、ハロウィンまであと少しなので、思いっきり楽しみましょう!

  • ラグビーワールドカップ ベスト8 世界ランクもアップ!

    いやーやりましたね! ラグビーワールドカップ日本代表!! 悲願のベスト8に入りました!! それも今まで1勝‐10敗と分が悪いスコットランドを打ち破って見事勝利! 日本中が興奮の渦に包まれましたね。 台風19号の被災地ではそれどころではなかったかもしれませんが、日本の活躍に勇気と活力を貰ったのではないでしょうか! 正直、にわかラグビーファンなので、細かい事は分かりませんが、4戦全勝で勝ち上がったので、まぐれではないと思います。 海外のパワーにも負けず、スピードやキックなども世界レベルだと思います。これで、世界ランクも7位まで上がりました!!もう、世界の強豪にビビる必要ないね!!堂々と勝負しましょう! でも、始めはやはり前半6分でいきなりスコットランドにトライされ、さらに田村選手のGキックが外れた時は、あ~ぁ、今日はやばいな~と思いました。 でも、18分に私の大好きな福岡選手とハットトリックを決めた松島選手の日本が誇るスピードスターのコンビで同点トライ(キックも決まり)になった時には、鳥肌が立ちました♡ その後も、松島選手が抜け出し、タックルを浴びるも逆に相手選手を吹き飛ばし、最後繋いで繋いで・・・強面の稲垣選手がトライ!! そしてキックから素早い反応で福岡選手がトライした時は、飛び上がって喜びました!!結構難しいバウンドを一歩相手選手より抜け出してナイスキャッチでそのまま走り抜けるスピードは、素晴らしい!! やはりスピードは福岡、松島の両選手は世界レベルだと思いました(にわかファンのくせに・・) 後半に入っても福岡選手は大活躍でさらにトライ♡ もう勝ったと思ったら、立て続けに2回トライされ、やばい雰囲気に・・・。 後半15分過ぎからはずーっとスコットランドペースで、もう一本やられたら同点の緊張するシーンがずーっと続きました。 残り5分ぐらいからはもう、5mぐらいのところでずっと耐え忍んで・・・耐えて耐えて・・・ついにノーサイド。 最後の5分が長いのなんの・・・イヤー本当に手に汗握るゲームでしたね。 にわかファンでも、大興奮のいい試合でした。そして、大好きな福岡選手か大活躍で、プレイヤーオブザマッチも貰って、良かった良かった。 決勝トーナメントでは南アフリカと対戦するらしいので、また前回同様打ち負かしてやりましょう?!

  • 夏も終わり

    皆様、今年の夏はいかがでしたでしょうか? 台風10号の影響で、庭のひまわりも折れてしまいましたが、脇芽からまた花が出てきました!凄い!! そろそろ夏も終わりですが、まだまだ猛暑は続いていますね! また、台風11号が向かってきていますが、今の所本州側へは来ないようですね。むしろ台風によって吸い上げられた熱波が日本列島を襲って、猛暑になっていますね! 皆さまの地域ではいかがでしょうか? さて、夏も終わりに近づき、人恋しくなる秋に向かっていきますが、今年の夏は素敵な出会いはありましたか? 暑いから家の中でじっとして、引きこもっていては何も始まりませんよ! 今は合コン、街コンなど色々ありますが、ネットで出会いなんていくらでも見つけることが出来ます。 夏が終わってしまう前に、もう一回チャレンジしてみましょう! 人恋しい秋がすぐそこまで来ていますよ。急いで!!

  • 「君の名は」何回観てもいいわ~。

    「君の名は」観た? いやぁ~。何回見てもいい映画ですね。 ただ単に、男女の体が入れ替わるだけの、低俗な映画と思ったら、けっこう奥が深く、3年前と今が交互に入れ替わるスピーディーな展開に一瞬たりとも目が離せません。 3年前の彗星からの隕石落下からの、壮大なストーリーに本当にビックリ。 綺麗な風景の絵も、音楽も素敵!! なんとも切ないエンディングにこれまた、しびれるねぇ。

  • Lovi(ロヴィ)のグリーティングカード頂いた

    北欧フィンランドのLovi(ロヴィ)のグリーティングカードを頂きました。 これは、ただのカードではなく、フィンランドの白樺の木(バーチ材)から作られる組み立て式のオブジェになるものです。 北欧で縁起の良い素材とされる白樺の木の薄い板に施された切れ込みに沿って プラモデルのように切り離し、組み立てると一つのオブジェが完成します。 LoviのHPを見ると鳥や動物のオブジェや妖精や小人などのオブジェがあります。そして鳥を飾ることができる大きな木やオーナメントをぶら下げることが出来るクリスマスツリーがあります。 今回、同じフィンランドのムーミンとコラボレートした「ムーミンコレクション」シリーズのミーを頂きました。 組み立ては簡単なのですが、ちょっとキツイので、サンドペーパーやカッターナイフで削る必要がありました。特に今の梅雨時の季節は湿気で木が膨張して、はめにくい季節です。 とても木のぬくもりを感じることが出来て、シリーズで揃えて部屋に飾りたくなりました!! ちょっとしたメッセージカードとしても、とてもオシャレでセンスを感じます。 プレゼントにも良いですし、自分用にコレクションしても楽しいですね♡

  • 母の日のプレゼントはこれでしょ!

    さすがに母の日のプレゼントにカーネーションはちょっと飽きてきたので、チューリップやバラなど色々な花を送ってきましたが、今オススメはミニ盆栽です。 切り花のようにすぐに無くなってしまわず、上手く育てれば何年も育ちます。ミニ盆栽ならば、マンションでも栽培することが出来ますし、手間もかからないのでオススメです。 ただ、盆栽と言っても、松などの樹ではなく、花や実が成る季節感が有る物が良いでしょう! 来年、咲かすことが出来れば、「あぁ、昨年の母の日に貰ったものが咲いた」と、共通の話題にもなりますよ! 花物と言えばなんと言っても桜でしょう! 寒い地方の桜ならば、ちょうど5月にタイミングを合わせて咲かせることも出来ます。 もう一つは藤!! もはや5月の定番ですね! あと変わったところでは、姫リンゴやモミジのプレゼントも面白いですね! あと人気のあるところでは長寿梅も花期が長く人気が有ります! ということで、今年はちょっと変化を付けたプレゼントはいかが?

  • 第4のチョコ、もう食べた?

    第4のチョコレートということで、巷で大騒ぎになっているルビーチョコレート、もう食べましたか? 今までのビター・ミルク・ホワイトに続く新しいチョコレートということらしいのです。よくお菓子でイチゴチョコやメロンチョコは上記の分類ではホワイトチョコに香料と着色をしているので、自然のカカオの色ではありません。 このルビーチョコは天然の色なんです!!! ちなみにチョコレートには①カカオマス、②ココアバター、③ミルクのの分量で以下の3つに分類され、3色に分かれているんです! 《ビター(ダーク、ブラック)》 ミルクが入らないチョコレート(①+②) 《ミルク》 ミルクが入ったチョコレート(①+②+③) 《ホワイト》 カカオマスが入っていないチョコレート(②+③) ココアバターが白なので白いのです。 《ルビー》 カカオの中でピンクの強いカカオをセレクトして作り出したそうです。ちょっと酸味が強い味です。(もちろんイチゴ味ではありません・・・) 大人気のルビーチョコ。ついにキットカットも出ました!普通のやつよりちょっと高いですが、まずは食べてみたいという人には良いかもしれません。色々な味の食べ比べも出来ます! あとはお安く食べたい人は、割れチョコも売られているので、こちらもオススメですね!! ホワイトデーのお返しにもらえたらうれしいね♡ 誰かくれないかなぁ~。

  • 義理チョコもゴージャス!?

    皆さん!バレンタインの準備はいかがですか? 正直言って義理チョコは面倒くさいですね。。。とは言っても、安物を配っていると思われたくないですね!やはりそこは、女の意地で!? そんな貴方にオススメなのが神戸フランツの『神戸タイニーセレブBAG』です! 義理チョコ・友チョコ用に大人気なのです。 あの「神戸コレクション」との限定コラボBAGを、インターネットでも限定発売!会場でも大人気だった苺スイーツを、ちょっとした贈り物にも最適な小さな赤いプチBOXに詰めました。中に入っているのは「苺アーモンドチョコレート」。香ばしいアーモンドの食感と、ミルキーなストロベリーチョコレート、苺パウダーの甘酸っぱいハーモニーをお楽しみください。 これはいいね!安物のチョコではなく、高級感たっぷり! これで、女の株が上がること間違いなし!!

  • 節分の日って一定じゃないの?!

    皆さん、今日は節分ですね! 豆まきや恵方巻を食べたりしていますか? この節分って立春の前日ってことはご存知と思いますが、この立春が4年に一回の割合で微妙にずれて、さらに大きな周期でずれて、2日だったり3日だったりするので、節分も3日だったり4日だったり周期的にずれているのです!! ただ、ここ数年は、ずっと3日なので、てっきり3日で固定だと思っていましたが、東京オリンピックの翌年は、2日になるのですね!! 知らなかった。 ところで、この節分の行事って、結構地方によってバラバラですね。 もともと、ウチの住んでいる地方には、恵方巻という風習は無かったけど、コンビニの戦略で全国区に広められましたね~。 逆に、イワシの頭とヒイラギを家の門に飾って、鬼が来ないようにしました! 最近ではイワシもあまり食べなくなったので、紙に13月と書いて、飾っておきます。そうすると鬼が混乱して、帰っていくそうです。 あとは豆まきは、誰か外出者がいる場合は「鬼は外」とは言わずに「福は内」としか言わないとか、最後に「福は内」と言ってすぐにドアを閉めないと鬼が入ってくるとか・・・。 豆まきの豆は一掴みでつかんで、年の数に当たっていると良いとか、年の数だけ食べないといけない・・・など、色々レギュレーション?!がありますが、これも時代と共に無くなっていきますね!! そうそう、恵方巻も今年の恵方に向いて一言もしゃべらずに、願い事をして食べる・・・・らしいのですが、そんなこと子供の頃はしませんでしたよ。

  • えっ!終わっちゃうの?換金率50% ふるさと納税!(1月末まで)

    皆さん、ふるさと納税やっていますか? 多くの人が、肉とか米とか地域の特産品を返礼品で貰っていますが、家電や旅行券、Quoカード、Amazonギフトまで・・・もう、やりたい放題。 さすがに、政府も問題視して、2019年に規制をする方針を打ち出しました。 「基本的に地場産業。換金率は30%まで」 今まで、何度か是正勧告をしているが一向に改善しないので、ついに従わない自治体はペナルティーを科すと公表しました。 さぁ、大変です。いままで地方の特産品が無い自治体は、何とか税収を増やすために、旅行券や家電などで稼いでいたわけですが、1月に入って一気に自粛され消えていきました。 法案が通るのが秒読みになってきました。 そんな中、和歌山県 高野町は全く政府の指針を無視した 換金率50%の旅行券 を出していました。 こちらの旅行券は日本旅行の物で全国の代理店で使えますし、使用期限はありません。もちろんパック旅行だけでなく、新幹線や航空券などお金同様に使えます。 税金が半分戻ってくるようなものですから、やらなきゃ損ですよね! ところが、この高野町もついに1月末で終了するとアナウンスがありました。 もうあと数日しかありません!!! 急いで! 使用期限も無いので、旅行のあてが無くても、とりあえずやっておきましょう!!もう、後にも先にも無いですよ・・・こんな制度。 ふるなびならば、Amazonギフトがもらえるので、さらにお得です。

  • バレンタインも近いのに2次元かよ!

    どうも。 バレンタインデーが迫ってきますね。 街のお店もバレンタインムードで、チョコレートコーナーには女子が群がっていますね~。 ただ、あげる相手がいないと、むなしいだけですね。 まぁ、義理チョコでオジサンたちにバラまいても良いですが、やっぱり本命が欲しいねぇ。 ・・・と、忌々しいバレンタインが近づいてきますが、ダーリンはマンガの中。そう2次元なんです♡なんて子もたくさんいるはず。 最近はバーチャルアイドルも流行っていて、先日TVでバーチャルアイドルのコンサートをやっていました。これがまた、最近の3Dっぽく見えるので、すごくリアルです。まーコンサートやライブ会場でも、遠くしか見えないので、実はバーチャルな映像だった・・・としても、分からないぐらいですもんね。 と、まぁ、バーチャルでもマンガの中でも、理想のイケメンの彼にはいつでも会えますからね!! ということで、2次元好きなあなたに、電子貸本Renta!のご紹介です。 マンガのように場所も取らないし、人に見られたくない本でも好きな時間にどこでもスマホさえあれば読めます。レンタルなので、お値段も安いし、気に入ったらお買い上げもできます。 とりあえず、2次元の彼氏を見つける為に色々読んでみたい・・・という人にぷピッタリですよ。 ↓ 詳しくは下記のリンクから ↓

  • バレンタインデーの準備はOK?

    皆さん、バレンタインデーの準備はいかがでしょうか? もうすでに一か月を切っていますよ!今年は、手作りにしますか? それとも、おしゃれなブランドチョコにしますでしょうか? 例年、ギリギリまで何もせず、直前で慌てますよね~。 特に、会社の義理チョコ。本命は気合い入れて準備しますが、義理だけに力が入らないよね~。 でも、あげないと、「嫌っている」とか「冷たい」とか思われるし、あと会社の周りの女子と歩調を合わせないと、勝手な事すると、お局様ににらまれるし・・・。あぁ、めんどい。。。 でも、ばらまきチョコで、手抜きしてチロルチョコとかセンスを疑われるし、やはり、ばらまきチョコでもオシャレなものにしたいよね。そこだけは女の意地で譲れない(笑) 会社関係の義理チョコはどうにかしたいね。 マジで。

  • 2018VS ファッションショー はFOXで!(1/12~16)

    2018年のヴィクトリアズシークレット ファッションショーinニューヨークはもう見ましたか?(現地時間11月8日) 見逃した方はFOXチャンネルで放送します! 2019/01/12(土) 19:00 ~ 2019/01/13(日) 10:30 ~ 2019/01/13(日) 26:00 ~ 2019/01/16(水) 24:00~ 今回は、2016年はフランス・パリ、2017年は中国・上海と海外で開催されたショーが3年ぶりに本拠地に戻ってきて、NYは大盛り上がり! 昨年引退を表明した私の大好きなアレッサンドラ・アンブロジオが見えないのは、非常に残念。さらにエンジェルの顔ともいえるアドリアナ・リマが今回が最後とのことで、世代交代の流れをひしひしと感じます。 そして今年のファンタジー・ブラはエルザ・ホスクが着用! アトリエ・スワロフスキーがデザインする「Dream Angels」を着用する。100万ドルのブラ&ボディーチェーンには、2,100個のスワロフスキーダイヤがあしらわれているとのこと!ため息しか出ないですね!!

  • おせち料理は疲れるね

    皆さん、おせち料理の準備は進んでいますか? えぇ~っ。先日クリスマスが終わったばかりなのに、もうお正月の準備で疲れるねぇ~。 特にお正月がゴロゴロしていたいよね!? 大晦日までもう日が無いのに、今更おせち料理なんて・・。 そんなあなたに、今年から通販のおせちをお勧めします。 昔はお金持ちがデパートの高価なおせち料理を買って優雅に過ごすのが、一般でしたが、今はそんなに高価なものではなくても、けっこう良いおせち料理がゲットできますよ。 それも、パソコンやスマホでポチっとするだけで、簡単に家まで届けてくれます。 どうせ、そんなに食べないので、自分で作ったところで、大量に余ってしまうのが落ちです。お正月後半になってくると、もう飽きてきておせち料理なんて食べたくなくなります。 いかがでしょうか?今年から通販で楽ちんおせち料理!

  • もち福袋でしょ!?

    皆さん、もう福袋は買いましたか? えぇっ!まだ正月になっていないって?! そうなんです。今は年越しする前から買うのが当たり前です。 でも、福袋ってたっぷり入ってお得なんだけど、気に入らないものなどは、絶対に着ないですよね。だから、絶対に使用する生活必需品のようなものが良いです。 私は下着や靴下など絶対に消耗する物をよく福袋で買ってますよ! ちょっとこれは気に入らないなぁ~という物でも下着ならば普段使いで使えるし、勝負下着は別にあれば良いですし(笑) やっぱ安いでしょ!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、wfw−angelさんをフォローしませんか?

ハンドル名
wfw−angelさん
ブログタイトル
ヴィクトリアズ・シークレット エンジェルに憧れて
フォロー
ヴィクトリアズ・シークレット エンジェルに憧れて

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用