chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
恐怖のエアターン https://uchi-air.hatenablog.com/

スノーボードのハーフパイプでエアターンを目標に練習していることを書いてます。

42歳でハーフパイプを始めてエアターンを目指してます。 最近、近くにジャンプの練習施設ができたので、それにも挑戦しようと思ってます。 ハーフパイプ以外も挑戦しようかと考えてます。 スケボーにも挑戦したいけど、それはまだ。

うち
フォロー
住所
北区
出身
未設定
ブログ村参加

2017/09/10

arrow_drop_down
  • みさか シーズン1日目

    5月24日に行ったことを今頃書きます。 平日のセカンドに入りました。 待ちなしです。 グローバルスノーデザインの無料スクールに入りました。 ほかに受ける人がいなかった。 無料なのに! 受講してるのは自分だけでした。 受講はおすすめです。 丁寧に教えてくれます。 自分へのアドバイスは ・レギュラーに行くときに肩を閉じて ・バックサイドに行くときに肩を開く ・ターン数とその調整 を教えてもらいました。 1時間だけなのに内容が濃かったです。 受講中は滑りも安定してきて、壁の高い位置でターンできました。 エアターンできる?って思わせてくれるスクールでした!!! 初心者のパートナーと行ったのですが、1回…

  • 8日目、9日目 かぐらみつまた田代スキー場

    今年も新潟に来れて幸せです。 今年は車中泊ではなくちゃんとした宿に宿泊します。 5月2日の夜に出発し5日の夕方に帰宅しました。 家を20時に出発。 GWの影響ですべてのSAが混雑。 上里で仮眠予定でしたが、混雑していたのでスルーし 赤城高原で仮眠しました。 初日 快晴、8時半から活動開始。 ゴンドラ前は混雑なし 第一の難関かぐらゴンドラに乗る前の急坂で 奥さんがかぐらゴンドラ乗り場の前をスキーで滑れず、歩きました。 かぐらへ到達する前の難関 奥さんではかぐらエリアを見て拒否反応を示したので、 みつまたゴンドララインを滑ることで決定。 奥さんのスキーのレベルは治部坂高原スキー場のコーチ曰く 「も…

  • 7日目 治部坂高原スキー場

    3月21日の日記です。 彼女をスクールなしで滑る練習です。 前回、スクールのコーチには 「一人で滑れるから自信をもって滑って下さい」と卒業コメントをいただいたので 確認にきました。 結果は、私のスイッチ滑走よりも早く滑れるようになりました。 ゲレンデは雪がなかったです。 って書いてる現在はシーズンが終わっています 今シーズンは雪が少なく春が早かった印象です。 この日もGUのマウンテンパーカで滑りました。 防水、透湿効果があるので、普通に使えます。 ユニクロのユーティリティパーカとブロックテックパーカも手に入れたので 比較したいと思います。 家で着た感じは裏地のないブロックテックパーカのほうが軽…

  • 6日目 治部坂高原スキー場

    春スキーシーズンになりました。 また、彼女をスクールに入れるためにきました。 大きなゲレンデに行って上から下まで滑れるように特訓です。 雪はかなりとけてます。 上の喫煙エリアからパシャリ まだまだ滑れるけど3月の最終週まで滑れるのか疑問。 途中に平谷高原スキー場を見たけどとても雪が少なかったです。 今年は治部坂ばっかりだな(笑)

  • 5日目 治部坂高原スキー場

    今シーズン治部坂多いです。 今回の目的は彼女をスクールに入れること。 初めてスキーをする彼女を連れていき、スクールに入ってもらいました。 スクールは10時から12時で4000円 ここまでだと普通の値段ですが、 なんとスクール中はリフト券がいらないのでお得です。 彼女はスクール中は滑れていたのに、コーチがいないと全く滑れない(笑) これってあるあるなんでしょうか 普通のゲレンデに連れていきたいのにいつになることやら 自分のことですが この日のウエアはGUのマウンテンパーカを使ってみました。 撥水、透湿でスノボウエアと同じだし。 天気が良ければ普通に使えます。 値段が安いから毎年買い替えできるから…

  • 4日目 富士見パノラマスキー場

    晴天率が高いスキー場らしいですね。 確かに晴天でした。 天気が良すぎて暑かった。 コースには雪があるけど、コース外は雪がすくないです。 ゴンドラ回しで滑ってました。 頂上から下まで一気に滑れるのがいいですね。 コースは狭くないのに、混雑ポイントがあって注意が必要でした。 斜度があるのでスピード出るんです。 昼にカツカレーを食べたのですが、少し冷たいカツと 昔のククレカレー味のカレー。 微妙です。 駐車場が無料なのはGOODです。 板 SCT ビンディング SP SLAB one ブーツ バートン ION

  • 3日目 治部坂高原スキー場

    寒波で雪が降る予想で平日に行ってきました。 道中は雪があまりなかったので、 パウダーはない予感 結果は寒いだけでした。 気になったゲレ食 ラーメンがうまそうだし、安い! 雪が少なかったです。 リフト待ちは0です。 滑りやすかったから、ひたすら滑りました。 いつもはスイッチの練習するんだけど。 今年はビンディングの角度を前振りにしたので、ひざの調子が良いです。 去年まではスイッチも練習したくて、ダックスタンス気味にしてたんだけど ひざに違和感があった。 ビンディングの調整って重要ってことがわかった! 板 SCT ビンディング SP SLAB one ブーツ バートン ION

  • シーズン2日目 高鷲スノーパーク

    スキーヤー二人と高鷲スノーパークに行ってきました。 既にハーフパイプがありました。 暖冬なのにハーフパイプができるのが早い! まだアイスバーンがないので、全コース滑りやすかった。 ぜひ行ってみてください。 駐車場は車が多かったけど、ゲレンデはそうでもなかった。 ダイヤモンドクワッドは少し待ちがあったけど、特筆するほどではないし。 ビギナーコースは混雑してたかも 10時から11時までレストランに滞在したら、満席にならなかった。 ゲレンデもレストランも快適に過ごせました。 カービングの練習をしました。 前半はトーサイドがずれるのを確認、修正しながら滑り、 後半はかなりよくなったと思う。 チャンピオ…

  • シーズン1日目 治部坂高原スキー場

    12月31日に治部坂高原スキー場に行ってきました。 今シーズン1日目です。 アイスバーンではなく滑りやすい。 混雑はほぼなし。 時々、リフトが長いこともあるがずっとではないので問題なし。 全面滑走可能だけど、コース外の雪がすくないので今後に期待。 今シーズンは前シーズンのパウダー経験に味をしめて 平日パウダーを狙おうと思う。 重要なメモとして 降雪なしで、行きは三遠南信を使わないルートで雪がなく。 帰りは三遠南信を使うルート売木方面で道中雪が残っていた。 これにより三遠南信を使わないルートが安全という結論。 今後、三遠南信を使わないルートを選択です。 スクーターSCT SP S-labo on…

  • カムイみさかスキー場 サマーシーズン 7日

    11月23日 ファーストに入りました。 8人待ちくらいです。 レギュラーのフロント側が少し開いてたのかな? いつもと同じで楽しいカムイみさかでした。 リップに上がってドロップインを繰り返す人がいると 思ったら虫くんでした。 サマーシーズン終了です。 回数券1枚分しか通えませんでした(笑)

  • カムイみさかスキー場 サマーシーズン 4,5,6日

    カムイみさかスキー場 サマーシーズン 4,5,6日 浜松SAから高速にのり、六郷ICでおりて下道。最近はこのルートが多いです。 減量中なので昼はセブンイレブンのローストチキン&スパイシーチリ 1日目 平日のセカンドに入りました。 上下ウエアはかなり暑い。上だけ涼しいの着ようかな。 待ちなし。壁はあまり崩れてない。 バックサイドの目線を注意した。あとターンの動作を忘れないこと。 風呂はみさかの湯スタンプ押すの忘れた。 夕方、セルバ御坂でTVで安倍元総理が射殺されたと流れる。びっくりしたなぁ。保守の星と言われてたけど、全然保守じゃない思い出。 2日目 土曜 朝食はローストチキン&スパイシーチリ。パ…

  • カムイみさかスキー場 サマーシーズン 1,2,3日目

    カムイみさかスキー場 サマーシーズン 1,2,3日目 1日目 平日の午後 セカンドに入りました。 待ちなし。人はかなり少ない。壁はあまり崩れてない。ボトムが少しうねった感じでした。久々にパイプを滑りました。 Yさんに遭遇。滑りを見てもらえばよかったと後悔。 板がずれやすく感じた。SCTだからか滑り方なのかは不明。 尻プロテクターをもっていったけど、正解。ウエアはかなり暑い。 風呂はみさかの湯 2日目 平日 午前 ファースト。この時期はファースト待ちなしのようです。 一人でひたすら練習 昼にぺやんぐの超大盛やきそば食べました。苦もなく完食。気になるのはカロリーと栄養成分のみ。 午後は石和町清流公…

  • シーズン9日目 かぐらみつまた田代スキー場 ツアー3日目最終日 5月7日

    朝からすごい行列です。 バンクドスラローム入りました。 最後のところでまがりきれず、オレンジの柱に激突しながら コースアウト。 ケガするかと思った。 あれなければただのコースアウトなのに 細かいコーナー曲がり切れん。 バンクドスラローム入る時に気になるのが、 コースアウトした時にコース外で転ぶスペースがあるのか?です。 コースを分けるために周りにネットで囲んであったりするけど あのネットに激突したことを考慮してネット張ってるのか疑問です。 おなかが減ったのでシーフードナポリタン? かなりおいしかった。 ナポリタンというよりトマトパスタでした。 朝から乾パンしか食べてないので、倍おいしかった(笑…

  • シーズン8日目 かぐらみつまた田代スキー場 ツアー2日目 5月6日

    快晴 冬のウエアはかなり暑い。 雪が少なくなってます。 ゴンドラの行列がすごい バンクドスラロームに挑戦し最後の小さいカーブでコースアウト そのあとコブ練習。 コブ練習は転んで、背中を打ちすぎて痛い 背中のプロテクターをもってくればよかった。 ジャンプ、ジブなどをしないので最近プロテクターを着けることを サボっていた。 初めてかぐらのレストランで食事 みつまたに滑って帰ったことを後悔。 全く雪が滑らないのでほとんど歩き。 板の裏を見るとかなり汚れていて、指で触ると黒くなった。 クリックお願いします。

  • シーズン7日目 かぐらみつまた田代スキー場 ツアー初日 5月5日

    4日移動 5,6、7日滑って帰る。 7日は土曜日だから休日割引を期待していたが、 対象外だった( ノД`)シクシク… ちゃんと調べればよかったと反省。 結果的に4日の夜間割引だけ割り引きでした。 4日の夜は谷川岳PAで寝ました。 水汲み場 狭い駐車場だったので、寄居PAの方が広くて寝やすそうでした。 5日に現地到着 バイクで来てるスキーヤーが複数いました。 昼間は暑い、ウエア選び失敗。 今年は去年よりも雪が少ないです。 頂上でパシャリ 午前中はコブスクールでした。 T先生でした、初めて教わります。 次のコブの高いところを目指して移動しながら削るそうです。 前に元木さんに教わった時と似てるかも。…

  • 今年もかぐらみつまた田代スキー場へ遠征しようと思う

    今年は3回くらい遠征したいと去年のブログに書きました。 しかし、仕事が忙しく無理でした。 仕事の愚痴を書きたいけど、終わればどうでもいいのでカット(笑) 今年もかぐらみつまた田代スキー場に行きます。 明日の夜出発予定。 3日間滞在しますが、雨なんですよね。 車中泊の雨は考えなしに動くと車内が濡れる! 今年は ・お酒は現地で買う。 ・食事はかんぱんと総菜パン。かんぱんは昼用 こんなところかな

  • シーズン6日目治部坂高原スキー場

    道に雪がなかった。 今ならノーマルで行けます リフトの待ちが長かった 3連休の中日だったので、その影響かも。 上のリフトで滑ってました。 午前中は雪が硬くてアイスバーンで 昼になったらシャバシャバの春っぽい雪でした。

  • シーズン5日目 ひらや高原スキー場

    予告通り平谷高原スキー場です。 スノーボードしてきました。 道は雪がありました。 混雑していたので、駐車場が第2?の方に行ったのですが。 車1台分しか通れない幅の道で除雪なし! 駐車料金は無料。(HPには500円って書いてあった。) 私は二駆で登れましたが、他の車が坂の途中でチェーン付けてました。 坂の途中だと車の通行を妨げるので危険でしょ。 結局、そんな場所でチェーンをつけることができたのか?? 駐車場の雪がすごい 天気は晴れ! バンクドスラロームを求めてきましたが・・・ ない! 小さいコブはあったけどあれかな? 固かったので1回だけ滑ってやめ。 回数券分滑りました。 感想を書いたので参考に…

  • シーズン4日目 治部坂高原スキー場

    ゲレンデコンディションは前回と同じとはなりません。 いつもの治部坂です。 一部硬いところありますが、普通に滑れます。 リフトの混雑はあったりなかったりです。 下のリフトの混雑具合 上のリフトが一番混雑してた時 Bノーリーを練習したけど、振り向けない(笑) その場で飛ぶだけなのにできない。 普通の靴ならできるのに。 ブーツと板が足についてるとできないってなんででしょう。 やわらかく、軽いギアだとやりやすいのでしょうか。 サシワンの練習したけど、できてない。 飛べてないんです。 板が飛ばずに動いてる感じです。 帰りに平谷高原スキー場を見たら、 なんとパークがある! ファミリーゲレンデだったのに し…

  • シーズン3日目 野麦峠スキー場

    友達と野麦峠スキー場に行ってきました。 gakutoresort.jp 初です。 簡単に紹介すると ・リフト2本で頂上に行ける。 ・空いてる。 ・4000mのロングコース ・上から下まで斜度があるのでちょいちょい速度を落とす ・斜度があってもカービングできる人にはいい。 ・ちょっとだけツリーランできるところあり。 ・12時にレストランで座れる。 ・パークないし、グラトリ向きではないのでオラオラした人少ない。 個人的にスイッチとかグラトリを練習したかったけど、 まったくできず。 友達に合わせて滑ってるだけでした。 個人的にはやぶはら高原スキー場の方が近いし斜度もほどほどなので好きです。 クリック…

  • シーズン2日目 治部坂高原スキー場 過去一でした。

    また治部坂に行ってきました。 朝地元で雪降ってました。 現地に着くまでずっと降ってました。 雪道運転苦手な僕には運転が怖かったです。 三遠南信経由だと雪が積もる道が多いので怖いのです。 駐車場に雪 過去最高によかったです。 リフト下にはちょこっとパウダーが残ってる。 治部坂パウダーはうれしい! 普通に滑る勘違いバーンって感じでカービングができてる感じします。 スイッチ練習も調子よかった! 普段の治部坂は人工雪でアイスバーンなんですけどね。 ほんとうに行って良かったです。 この日は新しいビンディングを試しました SP united SLAB oneです。 Youtuberの虫くんが絶賛してたから…

  • シーズン1日目 治部坂高原スキー場

    現地まで道は快適、凍結なしです。 平日に行ってきました。 リフト待ちはなし、空いてます。 コース幅はまだ狭い、下のコースのみです。 壁遊びはまだできません。 アイスバーンではないけど、転ぶと痛い。 スイッチ練習とサシ180の練習してきました。 クリックお願いします。

  • 4日、5日、6日 カムイみさかスキー場 サマーシーズン

    4日、5日、6日 カムイみさかスキー場 サーマーシーズン 10月9日から11日までカムイ御坂スキー場に行ってきました。 初日はセカンドに入りました。待ちなしでした。壁はぼこぼこでした。特にレギュラーバックサイド課題のバックサイドがぼこぼこだと怖い(笑) 夜の風呂はももの里温泉は10月改装です。みさかの湯に行きました。PayPayで20%還元だったかな。お得です。広くて快適でした。今度からこっちにしようかな(笑) 2日目ファーストに入りました。8~10人待ちバックサイドターンで意識したのは・動かない・目標位置を早めに決めてそこに向けて滑る。下手な人はたいていラインがずれます。目標が決まってないの…

  • 1日、2日、3日 カムイみさかスキー場 サーマーシーズン

    1日、2日、3日 カムイみさかスキー場 サーマーシーズン 8月11日から13日までカムイ御坂スキー場に行ってきました。今年初のカムイみさかです。毎年滑りたいと思ってます! なんと8月末まで周辺がPayPayで払うと30%還元。みさかの3回券を買うと還元されるとのこと。すごい!もっと前にやってほしかったわ!!! セカンドに入りました。意外なことに混んでました。7,8人待ち。 私の滑りは・・・・忘れてるwww復習しまくりました。毎年始めはバックサイドをすぐに忘れてしまう。 1日目の夜の風呂に入りたくてももの里温泉に行ったらしまってた。コロナの影響ですね。なので、石和公衆浴場まで行きました。ここでも…

  • シーズン12日目 かぐら田代みつまたスキー場

    シーズン12日目 かぐらみつまた田代スキー場 快晴!暑い。はじめてかぐらに来た時を思い出しました。 悲しいことにTHITYTWOのブーツのソールがとれかけてる。 ひもで縛ってなんとかする! はじめにゴンドラが混んでます。 第一高速リフトは混んでたなぁ。すごいです。 チャンピオンコースのコブで復習です。 まっすぐ下に削ると教わりましたが、 前に聴いたのと違って違和感ありました。 滑ってるうちにコブの凹みにあてて減速と先落としのタイミングにする方法で うまく滑れたと思う。 かぐらのバンクドスラロームのコースを滑りました。前日にコースアウトして恐怖から滑るの迷いました。 最終日だから滑っておこうとス…

  • シーズン11日目 田代スキー場

    シーズン11日目 田代スキー場 風が強いのでかぐらの第一高速リフトが動かないので田代に移動しました。駐車場には初めてきました。ゴンドラの行列が長かった!イヤホン使って時間つぶししないと暇だったな。 行列 連絡路が緩斜面でスピードが出ないので不便だったなぁ。シーズン中は気にならないんだろうと思う。 普通に滑るには田代のコースは滑りやすいと思う。個人的には好きです。 バンクドコースを滑ったらコースアウトして木にぶつかった(笑)そのあとは怖くてコースはいらず。 高速リフトのコースが人気がありこんでました。 この日も雪が舞ってました。 クリックお願いします。

  • シーズン10日目 かぐら田代みつまたスキー場

    シーズン10日目 かぐら田代みつまたスキー場 朝から晴れのち雪、昼から雨。 8時前にゴンドラに乗りましたが、待ちの行列は少なかった。 前回きたときはみつまたも雪があったのに、今はこんな感じになってました。 頂上です。 朝からかぐらのバンクコースを滑りました。スピードが出て、コースアウト。怖い(笑) 午前中はスクールに入りました。コブの滑り方でならったのは・まっすぐ削っておりる・前足重心で後ろを振り回す ここのスクールに入った中で一番滑れなかった。なんでしょうか、今まではアドバイスもらってだんだん滑れるようになったのに、今回のコーチのアドバイスで全然進歩なかった。言ってることはわかるが。 スクー…

  • GWかぐらツアー 移動日

    GWかぐらツアー 移動日 コロナの影響もあり 高速の休日割引がないので、下道でかぐらに行きました。 午後に家を出たので、途中の道の駅野沢温泉に泊まる予定です。 結局、道の駅に着いたのは22時くらいになり、温泉に入れず。 道の駅は空いてました。 朝の様子 ここからは覚書 コロナについて 「インフルは年間1万人死者がでるのに、コロナはそれより少ない!」 1万人はコロナ対策なしのデータ。 比較するなら、去年のインフルの数字を使いましょう。 もしコロナ対策を全部やめたら 日本全体で、 インフル1万人+(コロナで去年の死者×??倍) の死者が出ます。 しかもコロナの場合は人工呼吸器が足りなくなると死者が…

  • シーズン9日目 かぐら田代みつまたスキー場

    シーズン9日目 かぐら3日目 天気が良くて最高です!今日、帰るので、午前中で終わる予定で滑りました。 かぐら、田代、みつまたと滑りました。 田代へ 短い時間でいろんなコースを滑りたいため、スイッチ練習は封印 田代で滑るのが一番楽しかったかも。自分くらいのレベルの人には合ってると思う。ちなみにかぐらは全体的に急斜面でコブがあるので中級者以上じゃないと辛い。みつまたはコースが少ないけど初級者も楽しめる。シーズンまっただ中ならゴンドラコースが長くて面白いです。今は緩斜面は止まってしまうので注意! 田代はバンクのコースがあって面白かった。なだらかで広い連絡路が多いイメージ この日は雪が降ってきました。…

  • かぐらで車中泊し、雨だったので滑らず

    昨日は楽しく滑ったのですが、 2日目は朝から土砂降りの雨。当然、滑りません! 街におりて湯沢図書室にいって、長居するところではないと判断し やることもなく、昼に温泉に入って、みつまたの駐車場に戻り、売店で買った地ビールなどを飲みつつ19時ころには就寝しました。 早く寝すぎて、何回も目が覚めた!

  • シーズン8日目 かぐら田代みつまたスキー場

    シーズン8日目 かぐら初日かぐらみつまた田代スキー場に行ってきました。3日間滑る予定です。 16日の21時半に家を出てみつまたに到着したのは4時頃でした。新東名から東名、圏央道、関越道と走りました。 東名も圏央道も関越も夜間割引の時間に走らなければ夜間割引にならないと思っていたけど、違うみたいです。次は湯沢ICを12時過ぎ出る予定を組もう。道の駅みつまたに到着したのは15時過ぎ、眠すぎる!! ゲレンデには雪があります! スクール小屋前あたり 初日は午前中にコブスクールを受けました。強風でみつまただけの営業でしたが、みつまたにもコブがあったのでスクールできました。 先生はここの初スクールでお世話…

  • シーズン7日目 高鷲スノーパーク

    平日に高鷲スノーパークに行ってきました。 滑れるところは半分以下になってるんじゃないかな 空いてるから楽しめました。 春雪です。 シーズン中のアイスバーンよりもおもしろいし、練習できる。 スイッチとサシ180練習しました。 スイッチでTop to bottomしたいけど、下は幅が狭くて無理でした。 帰りに近くのコンビニでみさかのコーチを見ました。 スーパーパイプでキッズのコーチしてるんでしょうね! 来週かぐら行こうか検討中。 ここは自分だけの備忘録、LV999の村人を聞きながらリフト乗ってました。

  • シーズン6日目 ふじてんスノーリゾート

    初のふじてんです。 ふじてんの近くはしょっちゅう通ってました。 カムイみさかスキー場への通り道です。 ここ数年は中央横断自動車道をつかっていたので、139号を走ったのは久々。 よく思い出したら、2月にドライブで来てた(笑) 先週の治部坂の練習が楽しかったので、地味に練習に専念できるところは ないか調べてました。 近場だと、ふじてん、高鷲スノーパークどちらか 一人で行く予定だったので、安上がりのふじてんに行きました。 3時間かかるので、やぶはらより近いです。 リフトは1本しか動いてないし、雪も解けてるという 前情報です。 実際はこんな感じ このリフトの左右がコースになってます。 途中道が分かれて…

  • シーズン5日目 治部坂高原スキー場

    今年はシーズン中に雨が多かったり、暑くなったり いろいろありましたね。 で、近場の治部坂高原スキー場に行ってきました。 雪がない! シャバ雪! ハイシーズンはアイスバーンだから、今の方がいいかも(笑) スイッチ練習しても、逆エッジになりにくいのは発見でした。 春雪シーズンいいかも!っておもいました。 この動画を前日に見てこの練習しました(笑) 【グラトリハウツー】【簡単!初心者向け🔰】このみ塾!サシ180,オーリー180 なんとなくできたような気がするけど わかりやすいです。 数段階に分けて教えてるから、不器用なわたしタイプは参考になります。 今まで、Howto見て練習してできたことないけど、…

  • xiaomi redmi note 9s でbluetoothが切れたら・・

    xiaomi redmi note 9s でbluetoothが切れたら スピーカーから音が鳴りました。 これはアプリのせいなのか、OSのせいなのか。 bluetoothが切れたら音が止まってくれると嬉しい。 聴いるものが他人に聴かれるのって恥ずかしくない? iphone から アンドロイドに変えたくて変えてみたけど 全然良さが味わえてない。 アンドロイドユーザーになりたかったのに、なれないかも(笑)

  • AUのiphone6にOCNモバイルのSIMを刺してみた!

    スノボは全然滑ってないです。 暖かくなってシーズンが終わりそうな予感(笑) このブログはスノボにまったく関係ないけど、 知りたい人がいるだろうなって思って書いておきます。 AUのiphone6をもってます。 OCNモバイルのSIMを刺して使えるかどうか試してみたのですが、 だめでした。 最近、新しいスマホが欲しくてOCNに変えました。 値引きが大きいのでOCNにしました。 iphoneでできることはandroidでできる。 逆はないって聞いて。 iphoneしか使ったことなかったので、確認する意味で乗り換えました。 結果、使いづらい。 便利さがわからなかった。

  • シーズン4日目 やぶはら高原スキー場

    シーズン4日目 やぶはら高原スキー場 に行ってきました。 またかと思うかもしれませんが、ここのいいところは ・長野で近い。今は岐阜に行けないので。 ・駐車場代がかからない。治部坂は500円。 ・高速に乗らなくてもいける。しかし、4時間かかる。 コロナ禍で滑るので、レストランは入らないようにしてます。マスクもしてます。一応、書いておきます。 天気は快晴です。もう春になってしまったのかとがっかりするくらい暖かい。この日はヒトリストではなく。友人と滑りました。今シーズン3回目なので、わたしが案内人です。 一番上から滑ることになり、リフトを乗りついで上まで行くと前回よりも混雑してました。一番上のリフト…

  • シーズン3日目 やぶはら高原スキー場

    シーズン3日目 やぶはら高原スキー場 またやぶはらに行ってきました。ナビが151号線を提示してきたので、その道を使いました。結果は、道が滑って怖かった。失敗です。 現地は前回と同じうような時間につきました。駐車場も前回と同じ場所でした(笑)そして雨です。下が雨でも上は雪だろうと期待し、滑ることにしました。 さつきゲレンデよりも上で滑ると雪で、そこから下は雨っぽいみぞれ?一番上はガスってました。 一番上からパノラマコースを滑ってたらガスで迷子になり遭難しかけました。誰も来ないからコースがどこだかわからない。滑ってないコースなので、どんなコースかわからず視界も悪いのがやばかった原因です。 2時間く…

  • シーズン2日目 やぶはら高原スキー場

    シーズン2日目 やぶはら高原スキー場 1月9日~11日の3連休は大雪でうれしいのですが、降りすぎてやばい!岐阜方面に行こうかと思ったけど、やめました。 で、あまり降ってないおんたけ方面に行くことにしました。 やぶはら高原は4時間券あるし、駐車場無料だし、下道で行ける。岐阜方面は高速、駐車場1000円でお金かかる。 やぶはらはすいてました。関東の人が来なくなったから? 雪質はよかったです。急斜面のところはぶっしゅが少しでてました。9時ころ滑り始めたのですが、パウダーの残りが少しだけあって面白かったです。 やぶはらの特徴は一番下のゲレンデは初心者用でかなり緩斜面です。初心者でもリフトに乗って練習で…

  • 大雪。行かなくて正解だったかな。

    Twitterはやらないのですが、 Twitterで#高鷲スノーパークで検索すると 雪がすごいらしい。 たどりつけないって経験ないからひどい雪なのでしょう。 行くつもりだったけど、行かなくて幸いでした。 あと関連で 最後のこの部分が気になる。 「お礼と言ってはなんですが、おじさん達のお家の玄関前に金銀財宝が届く ように願っています」 これ書かなきゃいいのにと思った。 面白いこと書いたつもりなら面白くないで終わり。 そうじゃないとしたら、 自分がお礼しきれなかったことを他人にしてもらおう思ってるあつまかしい人 と思うのはわたしだけか? これはあとで消そう(笑)

  • シーズン1日目 治部坂高原スキー場

    天気は晴れ、風も少ない。足慣らしのために近場の治部坂高原スキー場に行ってきました。滑りだしたのは11時頃です。おそっ 人も少なく快適でした。雪は硬いですが、つるつるほどではなく楽しめます。上のリフトと下のリフトの2基が稼働してました。下のリフトは2基ありますが、人が多くないので1基のみ稼働です。 下から見て左側のところはまだ滑れません。 右側の地形も雪が少ないです。 みかさでは使ってるけど、外ゲレンデで初めて使う板を使いました。オガサカCT!滑った感じは好印象です。ブーツは32最後に使ったのは、かぐら遠征の時ですので2年ぶりw硬くて動きづらかった。ひもが締めにくい、32に慣れてないからだと思う…

  • みさか5、6,7日目

    みさか5、6,7日目 今シーズン最後結局回数券は1枚使って終了です。 マスクしてない人が2,3人いるのはなんなんでしょう。待ってるときは密なんですけど。 今年2泊したのは最初で最後でした。夜は5度以下で、寝具は毛布1枚、寝袋、マット 寝れました!GWのかぐら遠征もこれを参考にしよう。寒さ対策のヒートテックタイツを忘れたけどなんとかなりました。 5日目2nd 2,3人待ち 思い出しながら滑りました。フロントは体がかぶり気味なのでリップあたりで速度が落ちます。姿勢が悪いとこうなります。 バックサイドはターンがぎこちない。上半身でターンするのが弱いのと先落としが甘いのでターン弧大きい。上半身を回すの…

  • カムイみさか3-4日目 ハーフパイプ

    みさか 3、4日目 久々のスノーボードに行った話です。 カムイみさかはいつ行っても楽しい。 平日の2ndに入りました。 待ちなしです。パイプは荒れてました。 久々にしてはうまく滑れました。 板の手入れをしてなかったので 滑り出しが悪かった。 温泉はももの里温泉を利用しました。平日なのにそこそこ人がいました。近所の人が多いですね。 夜は車中泊しました。長袖長ズボンが欲しいくらい寒いです。 1st待ちが少ない!待ちなしから3人待ちくらいです。 バックサイドがまた下手になってました。理由は、ターンをしてなかったのと、去年発見したコツを忘れてた。地形のターンみたいにゆるい弧のイメージでフラットで降りる…

  • カムイみさか1-2日目 ハーフパイプ

    半年ぶりにスノボしてきました。 2020年のカムイみさかサマーシーズンが始まりました。 駐車場の奥が立ち入り禁止になってました。 いろいろ変わってます。 1日目です。 平日の2nd に入りました。 滑ってる人は10人いませんでしたね。 待ちなしです。 きれいです 自分のペースで滑れました。 コロナの影響で休憩所の壁がなかった 雨が降ってたから下がぬれてます。 そろそろつぶれそうな施設な感じがしてあせりました。 雨予報なのに滑ってるときは晴れてて暑かったです。 早めに上がっていろいろ干しました。 夜はももの里温泉にはいりました。 こちらも駐車場は空いてます。 入口で体温測定と住所記入があります。…

  • アンジャッシュ渡部!ヤりたいなら風俗行け!

    欲深いのか、刺激を求めてるのか 家に不満があるのか。 愛を求めてるのか?←これはないか。 だとしたら、 渡部にとっても奥さんにとっても悲しい結末は カワイソスギル。 ヤリたいなら風俗行け! これ核心 アンジャッシュ渡部チャンネル コメントOFF Youtube大好きなわたくしはときどき見てたよ。

  • SNSの誹謗中傷規制

    個人的には番組に問題があったのでは? と一言。 SNSの誹謗中傷を規制する話がでてきてます。 この件で SNSなどで誹謗中傷、批判されてる有名人たちが、 急に態度でかくなってることにきづきましたか? やり返すぜーー。って 「失敗すればいいのに( ´∀` )」

  • コロナより経済が心配?両方心配でしょ。

    コロナ関連のことで 緊急事態宣言が解除されてない県または県外からの 来県は控えてほしいって変でしょうか? ふつうの感覚だと思います。 あとコロナよりも経済が心配って最近よくききます。 ほんとに心配してるのでしょうか? 経済が心配だから政府が徹底補償をしろって言い方でもいいのに。 自粛解除しろって言ってる人が多いのは、わたしの妄想? 自粛がいやなだけでは。

  • ボビー オロゴン釈放 無言!?

    ボビー オロゴン釈放のニュースを音だけで聞いていたら 流暢な日本語の謝罪が聞こえてきた 「まじめな謝罪なら普通の日本語でしゃべるよな」 と思いきや、違う人が喋ってた! 自分でしゃべるとまずいと事務所が判断したのか 本人が判断したのか この件については自分の言葉で説明せずに 仕事に復帰する気なのでしょうか。

  • 備忘録 久松史奈 LADY BLUE

    昔聞いてた曲が聞きたくて探しました。 当時、すごい好きでしたね。 Lady Blue / 久松史奈 で、比較的最近が 久松史奈 LADY BLUE(ChageLiveTour2014 -equal-) パワフルだけど変わってなくて鳥肌立ちました。 個人的にはTOMCATの曲が最高で、それを歌う久松が最高でした。 3枚目のアルバムまで聞いて卒業しました。 1stは聞きすぎて、どこにいってしまったのだろう。 ちなみに天使の休息からのファンじゃないよ( ´艸`) スノボと関係ない記事が続く( ´艸`)

  • ボビー・オロゴン 現行犯逮捕 妻への暴行容疑

    ボビー・オロゴン容疑者を現行犯逮捕 妻への暴行容疑で だそうです。 TVで見るとカタコト日本語で面白いキャラですが、 本当は日本語がペラペラです。 今後、謝罪会見する? その時は当然カタコト演技しないでしょう。 そのあとの仕事はどんな感じで喋るのかな? 違和感あるね。

  • ヤクブーツは黙認、今まーではなんだったの、メッセージの重み無い。

    漢a.k.a.GAMIが逮捕されました。 で、 大麻所持で逮捕されて、尿に覚せい剤反応 HipHop、薬物 このキーワードで浮かぶ人物は もちろんこの人です。! ヤクブーツはやめろ!でおなじみshoさんです。知ってますか? SHO - 薬物はやめろ "ヤクブーツはやめろ”(OFFICIAL MUSIC VIDEO) Japanese HIP HOP 笑ったあら負けよ! 今回の自粛について SHO - ガイシューツはやめろ (OFFICIAL MUSIC VIDEO)外出はやめろ.DVはやめろ.虐待はやめろ.ヤクブーツはやめろ.外出自粛 ルーティン 趣味悪いいぃって言うなよ! SHO - Lou…

  • コロナ自粛から普通の生活に戻りつつある。

    イオンが休業してるのを今日知った! 衣替えをしたのにまた、冬物を出して着ているわたしです。 先日、ジムが再開し筋トレができるようになった。 あとカムイみさか周辺の温泉が営業再開すれば、スノボーできる。 みなさんの自粛の成果で普段の生活にもどりつつあるのが うれしいです。 以下、悪口! 自粛せず、周りから批判され悔しかったのか 「結局、たいしたことなかったじゃないか!」 って言ってる人を見かけました。 そんなYoutuberとブロガーは そっとブックマークを削除しました。 子供は感染しにくいから大丈夫って記事を書いてる人(例の人)がいましたが、 子供から家族に感染することもあるのですよ。下の記事…

  • GWコロナ 連休5日目

    10万円給付金で自民党の議員に頼むより 公明党の議員に頼んだ方が効果があることがわかってしまった。 消費税減税もそっちに頼んだ方がいいのかも わたし学会員でもなんでもないです(笑) 先日、ホームセンターに行ったらすごい混んでました。 駐車場が混んでるんです。 店の中はそれほどでもない。 あれ、駐車場に車止めて近所を歩いて運動してるみたいね。 駐車場に車とめて音楽聞いてるとかスマホ見てる人もいましたね。 車の中でゴロゴロしてる感じ。 スーパーでは夕方になると納豆が売り切れてる。

  • GWコロナ 連休3日目

    今、安倍が記者会見してますね 10万円給付は公明党の押しだったとか それなら財務省陰謀論って破綻してない? ここ最近の感想。 3密感染よりも、県外に出て感染広がってるのが問題と思う。 ほんと迷惑。 感染者が少ない地域は普通に生活できるのにね。 近況は 今日はずっと家にいました。 相変わらず小説を読む一日でした。 うちは7日から自粛が少し解除されるみたいです。

  • GWコロナ 連休1日目

    カムイみさかに行くことを考えたけど、 近所の温泉が休業中なので車中泊ができない。 行かないのが正解( ´艸`) 個人的にはジムに行ければ、自粛平気。 私はジムに行くときはマスクして滞在時間は30分程度です。 器具はアルコールがあるのでふりかけまくり。 午前中にスーパーの前を通ったらいつもより混んでた! 休みの日の9時から10時って空いてるのに。 昨日の仕事終わりも混んでた。 混む時間帯が変わってます。 ネット小説を読んで連休を過ごすつもりで 数個同時に読んでます。 ネット小説は星の数ほどあるので面白い作品を探すのがむつかしいです。 1個よさげな作品をみつけたのでそれを読み進めます。 あと、衣替…

  • 新型コロナSARS−CoV2の続き

    前回のブログで永江一石って人の記事を紹介しました。 私は彼が嫌いです(笑) 自粛で経済がだめになるから自粛しない! って人いますね。 政府に休業補償や損害補償を求めるのが筋だと思います。 ダンシングライターの佐藤健志さんがこんなことを言ってました。 どちらも起こしてはいけないのですが、「医療崩壊/感染爆発」か「恐慌」かの選択となったら、恐慌を取らねばなりません。後者のほうがまだしも対処しやすいからです。 https://t.co/GTJoF7BhJ4 — 佐藤健志(Writer/Critic) (@kenjisato1966) 2020年4月25日 政府は休業補償や損害補償をちゃんとやる。 国…

  • 今シーズンは1回滑走のみでした。

    19-20シーズンは1回滑っただけでした。 ゴールデンウィークのツアーも自粛予定です。 理由は二つ 1・ジム通いにはまっているのと他のスポーツの頻度が上がったため。 2・新型コロナことSARS−CoV2の影響です。 こういう記事を書く人もいます。 agora-web.jp この人のコロナ関係の記事を何個か読んだけど、私は違うと思いました。 興味のある人は読んでみて下さい。 不愉快になっても私を恨まないでね。 ちなもにこちらのブロガーさんの考え方の方がしっくりきます。 ameblo.jp ゴールデンウィークの予定としては、 みさかに行きたいけど、県をまたぐ移動は自粛すべきと思い止め。 野外の東海…

  • ペイペイフリマ詐欺続編 意外な展開

    あれから取引メッセージを送り続けてたら 本人から返金してくれました。 んーなんだったんでしょうね。

  • Paypayフリマで詐欺にあった!その犯人は今も放置

    ずっとスノボーに行ってないです。 最近は筋トレにはまっていて、スノボーはみさかから再開でもいいかな(笑)。 今年の頭にPaypayフリマで詐欺にあった話と その当時のフリマのシステムの不備について書こうと思います。 それまでの取引は特に問題なしでした。(悪い評価をつけてきた人はいましたが。。。) ある商品を買いました。 こちらの決済が終わった後に、 相手が発送せず、決済したお金が入金されました。 期日がくると自動で決済金を入金してしまうシステムなのです。 普通は、発送してないなら返金ですよね! その後、この出品者は取引掲示板で返答ないです。 これいくらでも詐欺できるんですよ。 なんでもいいから…

  • シーズン1日目 高鷲スノーパーク

    シーズン1日目 高鷲スノーパーク 珍しく朝7時半頃スタート。10時くらいまでゲレンデは空いてました。理由は、チケット売り場の行列がすごく、昼まで続いてました。レンタルの行列もすごかったです。今までで一番すごかったです。ではないかと。 全面滑走ではないです。土がこんなに見えてます。 10時に昼飯。豚汁定食650円お得です。 12時過ぎに終了しました。混んでるし、疲れました。 駐車場がすごい台数でした。全面滑走じゃないのにこんなに人がいるなんて。 にほんブログ村

  • 近況とおもしろかったアニメ

    あけましておめでとうございます。 今シーズンもよろしくお願いします。 今シーズンは雪が少ないですね。 わたしは全然滑ってないです。 明日、今シーズン初すべりの予定です。多分、岐阜。 急いでデッキパッド貼りました。少し浮いてるのが気になります。 デッキパッドは大きすぎると貼る時にところどころ浮くので注意です。 今年はギアが集まりすぎて、ちょっと困っています。 スノボー好きの人からすればたいしたことない量です。 自分は1セットあれば十分だと思っているので悩んでいます。 カムイみさかのハーフパイプに通い始めた時は、 みさか用と外ゲレンデ用と用意しなければと思っていました。 結局滑ってみて1セットでO…

  • カムイみさか14日目 ハーフパイプ

    朝、ローソンまで行って弁当をイートインスペースでたべました。 席には充電用のコンセントとUSBの口が2個ありました。 これはいい! 1st。10人まちくらいです。 知人に滑りをみてもらいました。 ・バックサイドに向かうときに前にのってる。この指摘でボトムの滑りを見直しました。 S先生に言われた 小さくなってなるべく動かない。を意識します。 この姿勢なら前も後ろもあまり関係ないし、 無駄に動かないのでおすすめです。 あと、前よりも高くなったねと褒めていただきました。 1年ぶりくらいに知人にあいました。かなりの先輩です。(年齢的に)自分もこの年までハーフパイプを滑ろうと思っています。 会うとやる気…

  • カムイみさか13日目 ハーフパイプ

    12日目書いて続き書くの忘れてた 1st。8人待ちくらいです。 知り合いに滑りを見たもらいました。・バックサイドターンで体が壁に近い これは前にも言われたことです。 意識すると修正できた気がします。 体が壁に近いときは、高さにびびってターンせずに止まろうとしてる時です。 バックサイドのターンは地形のターンの延長だと思うと 少しいい感じになります。 あとターンしすぎずに緩い弧にする ここからぐち。どこかのキャンプに参加してる子供が最悪でした。ずっと雪投げしてるし、順番もよく間違えるし。コーチはちょっと注意するだけ。3人もコーチいるんだからなんとかして欲しいものです。周りの人もちょっと顔をしかめて…

  • カムイみさか12日目 ハーフパイプ

    12日目 そろそろ外ゲレンデがオープンしてるのでしょうか イエティとか軽プリとか。 今年は雪がどれだけ降るのかな? 平日の2ndだったのですいてました。 知り合いがいないので、ひたすらイヤホンで何かを聞いてました。 子供が滑ってるのですが・・・学校行かないの?? みさかのハーフパイプの最後のところに壁があるんですが、 壁というかハーフパイプの終わりの部分って雪があつまっててRじゃなくて 斜面のようになってます。そこでレギュラーのバックサイドターンの練習ができますw 数年通ってて初めて練習しました。この練習方法かなりおすすめです。 バックサイドターンが苦手な人はお勧めです。 ゲレンデで地形の練習…

  • みさか 11日目

    11日目 3連休最終日1stに入りました。 あと、言われたことバックサイドターンするときにまだスピードがあるのにターンしている。止まる手前まで待ってからターンした方がいい。 これは前日言われたのですが、意識するととてもいい感じにターンできました。 3日間通して、ターン位置は低かったけどおもしろかったです。ためになるアドバイスももらったので次にいかしたいと思います。 帰りは高速で帰りました。帰りも上周りで帰りました。上周りとは地図でいうと南へ行って中部横断自動車道の方から帰ることです。 ハーフパイプで初心者、初級者が楽しく滑れることが このブログで伝わっていると嬉しいです。

  • みさか 10日目

    1stに入りました。みさかのパイプはきれいですね。 バックサイドターンの課題を克服するために滑りました。 久々に会う知り合いとかなりしゃべって面白かったです。この方は転職したそうです。理由は仕事が忙しすぎてスノボができなくなるから(笑)1か月スノボしまくってたそうです。話が面白くて時間を忘れそうでした。 石和公衆浴場に入って、みさかで車中泊です。 つまみをたくさん買って晩酌するよりも弁当1個買う方が安上がりだし満足感があることにきずいた。 ビール500ml1本サワー500ml2本がいまのところちょうどいい量。

  • みさか9日目

    みさか9日目 3連日みさかで滑りました。 行きは高速で行きました。最近は139号線を使わずに行くのがマイブームです。 で、みさか 2ndに入りました。 パイプの状態 壁は残っていて、下のもさもさ雪が多めでした。 滑りの課題は前回と同じバックサイドターンターンの位置が低すぎて泣けます(笑) 知り合いに滑りを見てもらったところ・フロントは体が前にいってる。・バックも体が前に行ってる。・バックは体が壁に近すぎるでした。 この日にわかったことはターン後に前に荷重しないとターンが完了しない。これがなってないとザザーってなります。あと、エッジをきりかえずにフラットにしてターン後にボトムに降りれるんじゃない…

  • カムイみさかスキー場 夏 8日目

    カムイみさかスキー場 夏 8日目 車中泊 最終日 ファーストに入りました。 昨日の調子が良かったので、流れとしては 始めはバックサイドから入る。 フロントよりもスピードが出ないのでウォームアップのつもり。 で慣れてきたらフロントから入る。 楽しいです。久々にそう感じました。 この日はフロントターンが高くなってきたので目線が低くならない対策をしました。 ここから下重要!フロントターンで目線がリップをみてしまう自分に向けて 今までは上を向かなければと思ってできなかったので。 リップの先を見るようにしました。 板の先のリップを見ると前のめりになり危険なので 板の先のリップの2mくらい先のリップを見ま…

  • カムイみさかスキー場 夏 7日目

    カムイみさかスキー場 夏 7日目 車中泊 2日目 ファーストに入りました。ハーフパイプはきれいで滑りやすいです。知り合いが数人いて会話のある日です(笑) 8人まちくらいで、スクール系のビデクリになったときは5人待ちくらい。 今日はバックサイドのターンを忘れないようにしました。バックサイドが安定するため、フロントのターン練習が充実します。知り合いに見てもらい確認しました。バックサイドが前に乗りすぎてるということでした。 フロントはいいって、スピード的に飛べるでしょって。 最後の1本はフロントから飛びそうだけど、びびり壁にちかづいた状態で 飛んで返せないのでリップに手をつく。 壁を見てるので上半身…

  • カムイみさかスキー場 夏 6日目

    カムイみさかスキー場 サマーシーズン ハーフパイプ スノーボード 初心者 初めてのためのブログです。 初日セカンドに入りました。写真にあるようにハーフパイプの色が茶色でした。あと雪が少なかった。 入口入ったら30㎝くらい段差がありびっくりしました。 パイプの高さも低くなってる。写真でわかりますか? わかるかな? どこかのキャンプでちょっと混んでました。 3人待ちくらいです。 キャンプの人たちがビデクリしてるときは待ちなし。 自分のライディングはとういうと全然乗れてない。 沈んだ気分で終了しました。 ももの里温泉に入りました。

  • 山梨県 甲府 ふじ温泉

    山梨県 甲府 ふじ温泉 施設名 ふじ温泉所在地 〒400-0851山梨県甲府市住吉4-13-1 温泉ですが銭湯なので、石鹸とかシャンプーがないです。 古い施設なのでところどころ傷んでます。シャワーとか蛇口が手入れしないのか古いのかわかりませんが、汚かった。 中はこんな感じ 浴槽は4個あり1個は使ってなくて、 普通の風呂とジェットが出るのと水風呂です。 あとサウナ。 電気風呂はなかったです。 また行くかと言われたら行かない個人的にはだめ。 古い味のある風呂が好きな人向けです。

  • ブログ引っ越し

    はてなブログに引っ越しました。 そしてブログ名を変更しましたが・・・・・・ また変えるかも

  • みさか4日目、5日目

    みさか4日目、5日目 Yahooブログが終わる。 誰も見てないブログですが、どこかに移動する予定です。 お盆休みにみさかに行ってきました。 初日は2ndです。 車の数は少ないけど人はそこそこいました。 施設が増築されていて、パイプしたの保護者席の面積が増えてました。 久々のパイプ緊張です。 目線が低いので高い位置でターンできませんでした。 しゃべる人もいないので最近はイヤホンで何かを聞いてきばらしします。 これかなりいいです。 音楽聞いて気分をアゲアゲにしてるわけではありません。 ヒトリストにはおすすめです。 この時期は板が油で汚れます。 前は板が汚いまま滑ってましたが、最近は家で灯油で拭くよ…

  • かぐらから御坂の途中で一泊

    かぐらから御坂の途中で一泊 かぐらから御坂へ移動する時間は下道で6時間くらいかかります。 去年はかぐらの出発時間が遅く、御坂へたどりつけずに 途中の道の駅で泊まりました。 暗くなってから知らない道を運転したくないのと この日に洗濯をするってことを考えて ネットカフェか個室ビデオに泊まることを計画しました。 ホテルの場合は予約がいるので、 雨とか用事とか予定変更に対応できないですし。 洗濯、シャワー、広く寝られるといいことずくめです。 ネットカフェはフラットシートがないそうなので、 個人的には個室ビデオに泊まるつもりで探しました。 場所としては、次の日のみさか1stに間に合う場所。 甲府にも金太…

  • かぐら、みさかツアーの費用は

    今回ツアーにかかった費用を書きます。 初日は移動日 4041 地元で買った食材 600 温泉 二日目 かぐらでスクール 3200 かぐらリフト代 割引 4000 みつまたスクール 500円割引付き 600 温泉 三日目 かぐらでスクール 3200 かぐらリフト代 割引 4500 みつまたスクール 200 ジュース 150 ジュース 750 お土産 四日目 かぐらでスクール後、埼玉川越で個室ビデオ泊 3200 かぐらリフト代 割引 2650 個室ビデオ 764 食事 99 氷 400 洗濯、乾燥 五日目 みさか 590 牛丼カレー 松屋 22000 みさか7回券 110 ??忘れたw 650 食…

  • みさか3日目 ツアー最終日です。

    みさか3日目最終日です。 1st 2,3人待ち。時間によっては待ちなしです。 途中で課題にきずいて、以下の点を注意しました。 1・フロントターンが高くなると 高さにびびりターンしてないことが多いのでそれを直す練習。 今まできずかなかったんですが・・ 2・バックサイドのターンが下手すぎ、ジャンプターンする。 普通にターンするとザザーってなるので、ジャンプターンを練習する。 3・これ一番重要 ターンした直後に行く場所をすぐに見る!今までよりも上にする。 これはフロントの壁でターンした後にきづきました。 今までは、ターン時に見る場所を意識してなかった。 ターン直後で見る場所を意識することにより進行方…

  • みさか2日目

    みさか2日目 かぐらで3泊、途中で1泊、みさかで1泊してます。 1st 2,3人待ちです。 やはり速度が出て飛び出しそうです。 板が汚れてないからなのか速度が出ます。 ワックス塗らないけど、きれいな板は滑りますね。 ターンがスムースになるように練習しました。 うまくいってなかったです。 ブーツはサロモンのダイアログを履きました。 ほとんどしみてこなかったです。 今まで、バートン、ノースと履いたけど両方中が濡れる。 そういう意味でサロモンは優秀なのかな? インナーのふわふわ感は昔履いてたインラインスケートのインナーを思い出した。 午後は御坂図書館で休憩しました。 最近の図書館は漫画があるので時…

  • みさかシーズンIN 1日目

    みさかシーズンIN 1st 一番多くて4、5人待ちです。 速度が出すぎてエアターンしてしまう!! ので、抑えて滑りました。 エアターンを目指してるのに(笑) 久々なので怖かったです。 板がフラットだから?いつもの板と違うのでソールのせい? 12時過ぎた頃は壁がボコボコしてきました。 ブーツはノースウェイブ。 ブーツ3足の中で一番水がしみてきます。 サロモンとノースウエイブのブーツをかぐらではいたけど サロモンはほとんど水がしみてなかったですね。 ノースはかなり濡れました(笑) 午後は 御坂図書館が休みでしたので石和図書館で休憩し、 石和公衆浴場で風呂に入りました。 クリックしてね

  • かぐら3日目 11日目

    かぐら3日目 フリーで滑る。 ロープウェイあがったところでデッキパッドが3つ紛失 消えました! ワンフットで滑るのがすごく難しくなった!! 田代エリアに行きました。 一番隅まで行って帰ってきました。 コースは緩やかで滑りやすい。 初心者と一緒とか練習したいならこちらで滑るのがいいですね。 ガリガリなところがありました。 雨が普通に降ってきたのでかぐらエリアに戻りました。 コブを少し滑って 1時くらいにあがりました。 雨の中のかたづけは工夫しないと車内が汚れます。 更衣室に近い位置に駐車していたので、更衣室で着替えました。 更衣室が近いなら使った方がいいです。 自分は今までほとんど使ったことがな…

  • かぐら2日目 11日目

    かぐら2日目 朝から雨。 滑ろうかどうしようか寝てました。 が、少し小雨になったので午前中スクールを受けようと急いで準備。 なぜか頭痛が・・ 雨ですよ 風のために田代エリアクローズです。 リフト券を買ったら1000円の食事券をもらいました。 田代エリアに行く予定がなかったのでラッキー!! 1回滑っただけで頭痛がひどい。1日続きました。 午前中スクール。 前日とは違う感じでした。 けずる場所は真下にけずるのではなく 行く方向へけずっていくそうです。 自分でコツかなと思ったのは、 凹みから凹みの間に高くなっている部分でエッジ交換をする。 で、その高くなってる部分を板の前の方でなぞる感じ。 後ろ支点…

  • かぐら旅行初日 10日目

    かぐら1日目 曇りでした。 8時頃みつまたステーションに行ったら駐車場がいっぱい。 自分がとめたのは従業員の寮の前でした。 午前中のスクールはいっぱいだったので、午後スクール。 スクールまで時間があるので、みつまたで滑りました。 みつまたロープウェイの上の部分とゴンドラコースあたりです。 去年はスクール小屋の前は滑れなかったのに 今年は雪があったので初めて普通に滑れました。 かぐらに上がると コブスクールは7人。 回し系とずらし系と分かれたので欲を出して回し系を選んだ。 結果、撃沈。 1年ぶりで全然滑れず。 すぐにずらし系にしました。 先生が言うには 前足に乗って先落とししてターンするというこ…

  • 去年のリベンジ かぐらみさかツアー

    今年もかぐらからみさかのツアーをしてきました。 去年は ・毎晩、みつまたステーションから湯沢の町に降りて買い出し ・日焼けがひどくて早めに帰ってきた ・軍手で寒かった。 ・ブーツが春雪で塗れて乾かない などがあったので、その対策をしていきました。 地元で4日分の食材を買って向かいました。 食パン、マヨネーズ、ハム、カップ麺など。 火をおこす道具をもってないので基本パンです。 結果食事はつまらないものになりました。 日焼け止めを2種類用意して、滑ってるときも塗れるようにしました。 雨だったこともありますが、日焼けすることもなかったです。 グローブはちゃんとした物で正解でした。 しかも雨、曇りだっ…

  • 高鷲スノーパーク 雪!! 9日目

    高鷲スノーパーク 雪!! もう4月になりそうなのに雪でいい感じです。 軽装で滑らなくてよかった。 サングラスに薄着だったら全然楽しめなかったかも。 春なのにちょっと混んでる感じでした。 雪降ったからでしょうか。 ダイナランドはもう終了したんですね。 コース脇のパウダーが良かった! クローズしてるコースを少し滑りました。 今季一番のパウダー体験でした。 残るシーズンはどこで滑ろうかな。 おんたけ2240は値段が高いのでちょっとだけ滑ると お金がもったいないし。 どこで滑るか悩んでる人はクリック

  • 治部坂高原スキー場 8日目

    うちです。 今年でヤフーブログって終わるんですね。 この記録をどうしようか考えなければいけません。 で本題です。 治部坂高原スキー場 最後の週末なので混んでるかと思ったけど空いてました。 雪は人工雪かな、ざらめ感があるし。 人いない。 リフトがすごいゆれて怖かった。 前後じゃなくて横に揺れる。 あれ、そのうち誰か落ちるんじゃないか? 空いてて平和でした。 子供さんを遊ばせるにはちょうどいいかも 私はひらすらスイッチ練習してました。 バックサイドが苦手のようです。 レギュラーで滑ったのは1本。 いつも適当に滑って一日終わるけど、今日は練習したって感じです。 地形遊びを練習しようかと思いましたが、…

  • 高鷲スノーパークとダイナランド7日目

    雪が降ったのでパウダーを期待しましたが、何もない(笑) ガリガリ部分が少なくなりました。 春だからでしょうか。 それはダイナランドも同じで滑りやすいダイナランドになってました。 土が見えてる部分が出てきました。 板を傷つけてないようにしましょう。 パイプにも入りました。 最近は人気があるのか混んでる印象です。 4人待ちくらいでしょうか。 滑りの方はまあまあです(笑) バックサイドのターンはまだぎこちない。 恐怖心でエアに行けないようにセーブします! バンクについて 高鷲とダイナにはバンクがあります。 二つは少し違うので紹介します。 ダイナランドにはMossのバンクがあります。 ダイナランドのバ…

  • 赤倉観光スキー場 6日目

    旅館の朝食。 赤倉観光 カービング練習にはいいんじゃないでしょうか 俺にはスピード出すぎてずれるんですけどね コブがカチカチで全然滑れませんでした。 スキーヤーが多い感じがしました。 ビギナーパークがあるんだけど、レールがサイドインって それビギナーかい!って初心者は思いました。 簡単なブログでした。 ちなみに今は、バンクドスラロームのコースがあるみたいです。 クリックしてね

  • ロッテアライリゾート パウダーに出会えず 5日目

    初めてロッテアライリゾートに行きました。 パウダーを滑ってみたいという憧れがあって 前日は雪が降っていないのと数日前に雨が降ったので 客は超少ない。 雪もガリガリしてる 岐阜で滑るよりは全然快適でしたけどね(笑) 頂上は前が見えなくてコースがよくわかりませんでした。 吹雪みたいでした。 下は普通なのに。 午後には見えるようになりました。 結局、コース以外はほとんど滑りませんでした。 雨でアイスバーンになってなければ、パウダーじゃなくても 快適だったと思います。 食堂は12時になっても空いてて快適でした。 すごい! 天気が良ければパウダーじゃなくても普通にいいと思います。 すごい空いてるので快適…

  • 18-19シーズン 4日目 高鷲スノーパーク

    高鷲、ダイナ いつものガリガリ君でした。 混み具合は普通。 道凍結なし。 ゲレンデほとんどアイスバーン。 駐車場のわきでは地面が見えてる所もあり、春が来たのかと 思わせるけどアイスバーンは変わらずです。 一番ふつうに滑れそうなのはダイヤモンドコース上部でしょうか。 でも、初めての人がそこまで行って帰ってくるのはかなり辛い。 ので下部の初心者コースしかないのかな。 ダイナはいつものアイスバーンでした。 自分の板のエッジメンテナンスができてないからなのか、ずれずれです。 超ドリフトターン。 止まれないんですよ。 とにかく硬いです。 ゲレンデのレストランの場所取りがひどいですね。 全国どこでもそうな…

  • 18-19シーズン 3日目 高鷲スノーパーク

    高鷲、ダイナ 雪が降ってると思って高鷲に行きました。 雪が降ってたのとテンションが上がっていたため、 めったに行かないダイナランドを始めに滑りました。 ゴンドラ待ちの列が少なくて前回と違い快適。 いつもがりがりのイメージしかなかったけど、 雪が降ったばかりだったので、柔らかくてよかった。 午前中だけ滑ったけど、一日滑っても退屈しなかったかも。 ツリーランエリアを滑ってる人も多かったです。 ピンぼけ 高鷲は午後に滑りましたが、全体的に良かったです。 急斜面に雪が残っていたので、面白かった。 朝一ならもっと楽しめたのでしょう。 パイプ待ちは5人くらいでした。 一本だけ滑りました。 ゴンドラが止まっ…

  • 18-19シーズン 2日目 高鷲スノーパーク

    2019年1月5日 浜松を出るときは雨が・・・ これは雪になるのか?と不安感一杯で出発です。 目的地は高鷲スノーパークです。 ゲレンデはほぼ全面滑走らしいです。 高速降りてからも車多かったです。 やっと5マウンテンズチケット引き換え完了しました。 チケット売り場の行列は長い(笑) リフトは混んでるところがあったり、混んでなかったり 前回よりも良かったです。 ところどころ、朝一はパウダーでよかったんだろうなっと 思わせるところがありました。 写真は全然パウダーでないけど 初心者ゲレンデ以外はボコボコしてるから 滑りにくい感じでした。 初心者はパノラマコースリフトに乗って ダイヤモンドコースだけ滑…

  • 18-19シーズン 1日目 高鷲スノーパーク

    シーズンインしました。 高鷲スノーパークです。 5マウンテンズチケットの引き換えも兼ねて来たのに 引き換えは来年1月からでした。 こんなことなら高鷲じゃなくても良かった(失笑) なんのための高鷲なのか・・・・。 ゴンドラとリフトが2基、合わせて3基しか動いてません。 パノラマクワッドは、ちょっと空いてたけど 他は激混みでした。 後半はパノラマクワッドばっかり乗ってましたね。 前足の膝が痛い。 スイッチの練習をして膝の痛みを軽減した方がいいのだろうか・・・ リフトに乗ってるときに重さでひっぱられるのがつらい。 軽いギアに変えるか足を変えるか。 11時ころにレストランに入ったら、混み具合はふつう。…

  • みさか17、18日

    みさか17、18日 今年最後のみさかだと思います。 初日 2nd パイプの壁はきれいでした。 ほとんど待ちなしです。 ど平日なのに子供が滑ってて、学校は?? みたことあるウエアーの人だと思ったら、Youtuberの虫くん! 初めてみたけど、うまいです。 エアー高いし、スピンもするし。 スクールin。 スクールで教わったのは ・前足をつっぱって壁でつぶされないように ・しゃがみすぎない。(なんとか理論らしいけど忘れてしまった。) ・バックサイドの壁に登るときにヒールエッジにかけすぎない、 ヒールエッジかけつつ体をつま先にかもってく。 私の滑りは飛べない感じです。 飛べない理由は飛ぶ姿勢ができてな…

  • みさか15,16日

    みさか15,16日 前泊。花の湯に行きました。 硫黄の匂いがする湯があるのが好き。 温泉で硫黄のにおいがすると満足です(笑) 道の駅鳴沢に泊まったけど、車が多かった。 しかも、説教してる声きこえる! 車中泊はグレーゾーンだから、説教するってどうなの?? 鳴沢で車中泊するなら連休は避けた方がいいですね! ってこれは個人的な意見です。 朝起きてからブーツのひも交換しました。 スネの片方だけ。 写真なし! あと何年もつかな? 1stに入りました。 3連休中日は混んでるって話は間違いない! 10人待ち超えてます。 滑りの課題は ・フロントは目線、ターン後のラインがずれてる。 ・バックはターン。キレがな…

  • みさか12、13,14日

    みさか12、13,14日 3連休にみさかに来ました。 初日は2ndでスクールです。 バックサイドの壁が崩れていたので、高いところまでいけなかった。 崩れたところではねかえされます。 上手い人は通過するのに P-CANの谷口さんが仲間と滑ってました。 Youtubeの映像だと賑やかと思ってたけど静かでした。 キャシーさんはいなかったのが残念。 知り合いに谷口さんがいたことを教えたら 「キャシーさんいた?」 キャシーファンは多いんだなー(笑) 夜はももの里温泉 2日目 1st 朝準備していたらブーツのひもにアクシデント 同じブランドのスペアブーツがあるのでそれを使うことにしました。 しかしサイズ小…

  • みさか10、11日

    みさか10、11日 前日入りです。 道の駅鳴沢の温泉に入りました。ゆらりだっけ? みさかで滑り始めて初めての車中泊の時に入った温泉です。 もっと前にみさかの存在を知らない頃にパノラマ台に登った時も入った! あそこってタオルあったのね ちょっと高いのが難点 で、みさかで車中泊しました。 10日目 1st空いてました(笑)土曜なのに 1stでこんな空いてるの初めてみた S先生にスクールを急きょお願いして 今までで新しいアドバイスは ・後ろ荷重でターン後にエッジ入れるため 今までは上に上るために後ろ荷重だったのだけど ターン後のテールがドリフトするのを防ぐため と かなり良かったです。 夜はももの里…

  • みさか7,8、9日目 まとめて

    みさか7,8、9日目 まとめて3日間分です。 初日は2ndでスクール 始めの1時間くらいは子供でにぎわってましたが、壁が崩れてからは 待ちなしでした。 課題 ・フロントの目線は意識しないと下向いてしまう。 ・バックはターンが下手でざざーってなって減速しフロントに悪影響 ・ボトムランは、ラインが横すぎると失敗する、少し下にしたり調節してみた。 ・ターンが少し早い 板のソールが汚れすぎて、スタートの時に板が動かずに立ちごけする(笑) 夜はももの里温泉でした。 2日目 1st 10人待ち キャンプが多かったのでしょうか ナショナルチームが練習してました。 周りを見るとオリンピック経験者がたくさんいま…

  • みさか6日目 3連続の3日目

    みさか6日目 3連続の3日目 ぼーっとしてたら前回の日記から日が経ってました。 16日の日記です。 1stに入りました。 7人待ちくらいの混雑になった時もありましたが、 始めと終わりは混んでませんでした。 今日は姉弟君が1stにいました。 友達が増えたみたいです。 この日の収穫は 知人のKさんのアドバイスです。 バックサイドでは大の字になるです。 これはYoutubeの動画でも見たことあります。 あとターン後のイメージがないならドロップを始めた方がいいとアドバイス受けました。 今までは恐怖で避けていましたがそろそろ考えないとだめなのかも。 ほんとは外ゲレンデのパイプで試すのが安心なんだけども・…

  • みさか5日目 3日連続滑走二日目

    朝食は水でカップ麺。 水でカップ麺が作れるとネットで見たので、さっそく実行しました。 結果は食べれるけど人には進めないレベル(笑) ちなみに昼も同じカップ麺 湯沸し道具を持ってない自分としてはありかも! 1stフリーです。 7から9人待ち?みんな混んでるって言ってました。 朝1のカリカリパイプが難しい エッジ立てるとずれので、どうやって滑るのだろう?? 面って言われるけど、まだそれがわからず。 バックサイドで少しラインを下に落としたらスピードが出て エアターンできたのでは?ってことが1回ありました。 これが一番の発見だったかな。 終わった後、近くの公共施設?で時間をつぶして買い物と温泉に行きま…

  • みさか4日目 3日連続滑走初日

    午後スクール受けてきました。 午後なのに混んでるし・・ 前半は壁が良かったので、バックサイドが高くなったと錯覚しました(笑) 気持ちよく滑れた気がします 後半はバックサイドのジャンプターンとS字ターンの練習。 なんでフロントは簡単にできるのにバックになるとざざーってなるのかな? なんとか理論的な物を自分で発見したい。 去年ぶりにあった姉弟君と挨拶 ここだけの話、お姉さん髪型が似合ってて別人だと思ったよ(笑) 人懐っこい二人で待ち時間が楽しいです。 あんまり話題を振れない大人を許して欲しい・・ 二人とも上手くなってるよ。 他にも同年代の女性にも挨拶 すごくストイックにがんばってる人声かけずらいわ…

  • みさか三日目

    みさか3日目 車中泊して二日目 車中泊してて夜は暑かった。 去年、夏に来た時はとても涼しかった思い出が・・・・・・ 今年の夏は何回か車中泊する予定だから、何か考えなければ(笑) ちなみに家で寝るよりは涼しいですよ。 ・夜の温泉 ・食事 ・晩酌 これらを快適にできる方法を検討中です。 1stに入りました。 1stはパイプがきれいです。 俺が上手ければエアターンしてるでしょう(笑) 待ちは5人待ちから9人待ち。 土曜の1stは空いてたそうです。 全然だめ、ターンできてない! 急きょスクールをお願いしました(笑) まあまあ滑れる感じまで感覚がもどりました。 慣れてないのにスピード出すと上まで登り過ぎ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、うちさんをフォローしませんか?

ハンドル名
うちさん
ブログタイトル
恐怖のエアターン
フォロー
恐怖のエアターン

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用