chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
恐怖のエアターン https://uchi-air.hatenablog.com/

スノーボードのハーフパイプでエアターンを目標に練習していることを書いてます。

42歳でハーフパイプを始めてエアターンを目指してます。 最近、近くにジャンプの練習施設ができたので、それにも挑戦しようと思ってます。 ハーフパイプ以外も挑戦しようかと考えてます。 スケボーにも挑戦したいけど、それはまだ。

うち
フォロー
住所
北区
出身
未設定
ブログ村参加

2017/09/10

  • 7日目 治部坂高原スキー場

    3月21日の日記です。 彼女をスクールなしで滑る練習です。 前回、スクールのコーチには 「一人で滑れるから自信をもって滑って下さい」と卒業コメントをいただいたので 確認にきました。 結果は、私のスイッチ滑走よりも早く滑れるようになりました。 ゲレンデは雪がなかったです。 って書いてる現在はシーズンが終わっています 今シーズンは雪が少なく春が早かった印象です。 この日もGUのマウンテンパーカで滑りました。 防水、透湿効果があるので、普通に使えます。 ユニクロのユーティリティパーカとブロックテックパーカも手に入れたので 比較したいと思います。 家で着た感じは裏地のないブロックテックパーカのほうが軽…

  • 6日目 治部坂高原スキー場

    春スキーシーズンになりました。 また、彼女をスクールに入れるためにきました。 大きなゲレンデに行って上から下まで滑れるように特訓です。 雪はかなりとけてます。 上の喫煙エリアからパシャリ まだまだ滑れるけど3月の最終週まで滑れるのか疑問。 途中に平谷高原スキー場を見たけどとても雪が少なかったです。 今年は治部坂ばっかりだな(笑)

  • 5日目 治部坂高原スキー場

    今シーズン治部坂多いです。 今回の目的は彼女をスクールに入れること。 初めてスキーをする彼女を連れていき、スクールに入ってもらいました。 スクールは10時から12時で4000円 ここまでだと普通の値段ですが、 なんとスクール中はリフト券がいらないのでお得です。 彼女はスクール中は滑れていたのに、コーチがいないと全く滑れない(笑) これってあるあるなんでしょうか 普通のゲレンデに連れていきたいのにいつになることやら 自分のことですが この日のウエアはGUのマウンテンパーカを使ってみました。 撥水、透湿でスノボウエアと同じだし。 天気が良ければ普通に使えます。 値段が安いから毎年買い替えできるから…

  • 4日目 富士見パノラマスキー場

    晴天率が高いスキー場らしいですね。 確かに晴天でした。 天気が良すぎて暑かった。 コースには雪があるけど、コース外は雪がすくないです。 ゴンドラ回しで滑ってました。 頂上から下まで一気に滑れるのがいいですね。 コースは狭くないのに、混雑ポイントがあって注意が必要でした。 斜度があるのでスピード出るんです。 昼にカツカレーを食べたのですが、少し冷たいカツと 昔のククレカレー味のカレー。 微妙です。 駐車場が無料なのはGOODです。 板 SCT ビンディング SP SLAB one ブーツ バートン ION

  • 3日目 治部坂高原スキー場

    寒波で雪が降る予想で平日に行ってきました。 道中は雪があまりなかったので、 パウダーはない予感 結果は寒いだけでした。 気になったゲレ食 ラーメンがうまそうだし、安い! 雪が少なかったです。 リフト待ちは0です。 滑りやすかったから、ひたすら滑りました。 いつもはスイッチの練習するんだけど。 今年はビンディングの角度を前振りにしたので、ひざの調子が良いです。 去年まではスイッチも練習したくて、ダックスタンス気味にしてたんだけど ひざに違和感があった。 ビンディングの調整って重要ってことがわかった! 板 SCT ビンディング SP SLAB one ブーツ バートン ION

  • シーズン2日目 高鷲スノーパーク

    スキーヤー二人と高鷲スノーパークに行ってきました。 既にハーフパイプがありました。 暖冬なのにハーフパイプができるのが早い! まだアイスバーンがないので、全コース滑りやすかった。 ぜひ行ってみてください。 駐車場は車が多かったけど、ゲレンデはそうでもなかった。 ダイヤモンドクワッドは少し待ちがあったけど、特筆するほどではないし。 ビギナーコースは混雑してたかも 10時から11時までレストランに滞在したら、満席にならなかった。 ゲレンデもレストランも快適に過ごせました。 カービングの練習をしました。 前半はトーサイドがずれるのを確認、修正しながら滑り、 後半はかなりよくなったと思う。 チャンピオ…

  • シーズン1日目 治部坂高原スキー場

    12月31日に治部坂高原スキー場に行ってきました。 今シーズン1日目です。 アイスバーンではなく滑りやすい。 混雑はほぼなし。 時々、リフトが長いこともあるがずっとではないので問題なし。 全面滑走可能だけど、コース外の雪がすくないので今後に期待。 今シーズンは前シーズンのパウダー経験に味をしめて 平日パウダーを狙おうと思う。 重要なメモとして 降雪なしで、行きは三遠南信を使わないルートで雪がなく。 帰りは三遠南信を使うルート売木方面で道中雪が残っていた。 これにより三遠南信を使わないルートが安全という結論。 今後、三遠南信を使わないルートを選択です。 スクーターSCT SP S-labo on…

  • カムイみさかスキー場 サマーシーズン 7日

    11月23日 ファーストに入りました。 8人待ちくらいです。 レギュラーのフロント側が少し開いてたのかな? いつもと同じで楽しいカムイみさかでした。 リップに上がってドロップインを繰り返す人がいると 思ったら虫くんでした。 サマーシーズン終了です。 回数券1枚分しか通えませんでした(笑)

  • カムイみさかスキー場 サマーシーズン 4,5,6日

    カムイみさかスキー場 サマーシーズン 4,5,6日 浜松SAから高速にのり、六郷ICでおりて下道。最近はこのルートが多いです。 減量中なので昼はセブンイレブンのローストチキン&スパイシーチリ 1日目 平日のセカンドに入りました。 上下ウエアはかなり暑い。上だけ涼しいの着ようかな。 待ちなし。壁はあまり崩れてない。 バックサイドの目線を注意した。あとターンの動作を忘れないこと。 風呂はみさかの湯スタンプ押すの忘れた。 夕方、セルバ御坂でTVで安倍元総理が射殺されたと流れる。びっくりしたなぁ。保守の星と言われてたけど、全然保守じゃない思い出。 2日目 土曜 朝食はローストチキン&スパイシーチリ。パ…

  • カムイみさかスキー場 サマーシーズン 1,2,3日目

    カムイみさかスキー場 サマーシーズン 1,2,3日目 1日目 平日の午後 セカンドに入りました。 待ちなし。人はかなり少ない。壁はあまり崩れてない。ボトムが少しうねった感じでした。久々にパイプを滑りました。 Yさんに遭遇。滑りを見てもらえばよかったと後悔。 板がずれやすく感じた。SCTだからか滑り方なのかは不明。 尻プロテクターをもっていったけど、正解。ウエアはかなり暑い。 風呂はみさかの湯 2日目 平日 午前 ファースト。この時期はファースト待ちなしのようです。 一人でひたすら練習 昼にぺやんぐの超大盛やきそば食べました。苦もなく完食。気になるのはカロリーと栄養成分のみ。 午後は石和町清流公…

  • シーズン9日目 かぐらみつまた田代スキー場 ツアー3日目最終日 5月7日

    朝からすごい行列です。 バンクドスラローム入りました。 最後のところでまがりきれず、オレンジの柱に激突しながら コースアウト。 ケガするかと思った。 あれなければただのコースアウトなのに 細かいコーナー曲がり切れん。 バンクドスラローム入る時に気になるのが、 コースアウトした時にコース外で転ぶスペースがあるのか?です。 コースを分けるために周りにネットで囲んであったりするけど あのネットに激突したことを考慮してネット張ってるのか疑問です。 おなかが減ったのでシーフードナポリタン? かなりおいしかった。 ナポリタンというよりトマトパスタでした。 朝から乾パンしか食べてないので、倍おいしかった(笑…

  • シーズン8日目 かぐらみつまた田代スキー場 ツアー2日目 5月6日

    快晴 冬のウエアはかなり暑い。 雪が少なくなってます。 ゴンドラの行列がすごい バンクドスラロームに挑戦し最後の小さいカーブでコースアウト そのあとコブ練習。 コブ練習は転んで、背中を打ちすぎて痛い 背中のプロテクターをもってくればよかった。 ジャンプ、ジブなどをしないので最近プロテクターを着けることを サボっていた。 初めてかぐらのレストランで食事 みつまたに滑って帰ったことを後悔。 全く雪が滑らないのでほとんど歩き。 板の裏を見るとかなり汚れていて、指で触ると黒くなった。 クリックお願いします。

  • シーズン7日目 かぐらみつまた田代スキー場 ツアー初日 5月5日

    4日移動 5,6、7日滑って帰る。 7日は土曜日だから休日割引を期待していたが、 対象外だった( ノД`)シクシク… ちゃんと調べればよかったと反省。 結果的に4日の夜間割引だけ割り引きでした。 4日の夜は谷川岳PAで寝ました。 水汲み場 狭い駐車場だったので、寄居PAの方が広くて寝やすそうでした。 5日に現地到着 バイクで来てるスキーヤーが複数いました。 昼間は暑い、ウエア選び失敗。 今年は去年よりも雪が少ないです。 頂上でパシャリ 午前中はコブスクールでした。 T先生でした、初めて教わります。 次のコブの高いところを目指して移動しながら削るそうです。 前に元木さんに教わった時と似てるかも。…

  • 今年もかぐらみつまた田代スキー場へ遠征しようと思う

    今年は3回くらい遠征したいと去年のブログに書きました。 しかし、仕事が忙しく無理でした。 仕事の愚痴を書きたいけど、終わればどうでもいいのでカット(笑) 今年もかぐらみつまた田代スキー場に行きます。 明日の夜出発予定。 3日間滞在しますが、雨なんですよね。 車中泊の雨は考えなしに動くと車内が濡れる! 今年は ・お酒は現地で買う。 ・食事はかんぱんと総菜パン。かんぱんは昼用 こんなところかな

ブログリーダー」を活用して、うちさんをフォローしませんか?

ハンドル名
うちさん
ブログタイトル
恐怖のエアターン
フォロー
恐怖のエアターン

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用