chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
いきなり無職! https://www.owlowl72.com/

無職となった男が毎日株取引の結果を更新。損した金をどうにか取り戻す軌跡。

ふくろう主
フォロー
住所
小倉南区
出身
恵庭市
ブログ村参加

2017/08/27

arrow_drop_down
  • 阿波製紙、セルロースナノファイバー製部品の実用化でS高! Link-Uは集英社と提携、ジャンプ作品含む配信サービス企画運営でS高!

    こんばんは、ふくろう主です。 特撮監督の矢島信男さんがお亡くなりになったそうです。 www.sponichi.co.jp 名前を知らない方は全く知らないと思いますが、日本のテレビ、映画の特撮の基礎を築いた方と言っても過言ではなく、手がけた作品群を見れば特撮番組に全く触れてこなった人でも名前は聞いた事があるのではないかと思います。 人造人間キカイダー、秘密戦隊ゴレンジャー、宇宙刑事ギャバン、仮面ライダーBLACK、BLACKRXなどなど・・挙げればキリがないほどです。私も子供の頃は夢中になっておりました。まあ、今でも仮面ライダーは見てますけども。 日本特撮界の裾野を広げた偉大なる才能でした。ご冥…

  • フジタコーポレーション、IR誘致申請見送り報道でS安! 自動ブレーキ義務化報道でファルテック、タツミは2連S高!

    こんばんは、ふくろう主です。 トランプ大統領が「香港人権・民主主義法案」に署名したそうです。 香港の「高度な自治」が機能しているかどうかを毎年検証し、「高度な自治」が維持されていないと判断されれば、米国が香港に対して関税やビザ発給などの面で優遇している措置は見直される可能性があるこの法律、香港市民にとっては米国の後ろ盾を得たような感覚だと思いますので、法案が通った事自体は歓迎すべき事なんでしょうが、案の定中国は内政干渉と、これに対する報復をちらつかせています。 正直、米中の貿易協議が纏まりかけている現状で、実利を取る傾向にあるトランプ大統領が署名するとは思っていなかったので結構驚いています。 …

  • 自動ブレーキ義務化報道で、ファルテック、タツミがS高! バイオ関連としてセルソース、FRACTALEもS高に!

    こんばんは、ふくろう主です。 Twitterの休眠アカウントが削除される、というニュースが話題になっています。Twitterで取得されたものの、長い間ログインの無いアカウントには12月11日までにログインしなければアカウントが削除されるという警告メールが送られているようです。ただ日本ではこうしたメールがきているという話は見かけませんでしたので、もしかすると海外だけの話なんでしょうか? www.itmedia.co.jp 一応ルール的には半年に一回はログインしてもらう、というようなガイドラインがあるようなんですが、実際に削除しますという警告が行われるのはこれが始めてなのだそうです。 問題になって…

  • インパクトホールディングス、インドの提携先に外部資本参入可能性でS高! ログリーはCookie規制が更に具体化でS高!

    こんばんは、ふくろう主です。 KDDIのフリーダイヤルに1週間で400回ものクレーム電話をかけて業務を妨害したという事で71歳の男性が逮捕されたそうです。 こうした常軌を逸したクレームの話題は度々でてきますが、本当に頭が痛くなります。なんと過去2年間で24000回ものクレーム電話を入れていたんだそうで、・・730日で割ると一日平均33回というとんでもない数字になってます。まあコールセンターが8時間営業とすれば1時間に4回電話していた訳で、KDDIも良く2年間も我慢したなあ・・というのが正直なところ。 www3.nhk.or.jp クレームの内容に関しては全く報道がありませんが、日常生活を犠牲に…

  • アドウェイズが博報堂と、Lib Workがグリムスソーラーと提携でS高! ウチダエスコ、fonfunは連日のS高に!

    こんばんは、ふくろう主です。 透明マントがなんと現実に! という漫画のような話が話題になっています。カナダの企業が開発したという量子ステルス素材。リンク先の動画を見ていただければわかりますが、マント(というか板みたいなものですが)の裏に隠れた人間が消え、見事にその後ろの背景が透けてみえています。 headlines.yahoo.co.jp これまでも光学迷彩のような周囲の景色を取り込んで周りと同化するようなテクノロジーはありましたが、これは電源なども不要。しかも熱、紫外線、赤外線なども感知できないようになるみたいです。 高度なテクノロジーは魔法と区別がつかなくなる、なんていいますが、まさにハリ…

  • 無職ニートの生活費、家計簿公開(2019年10月)

    こんばんは、ふくろう主です。 さて、そろそろ12月に突入しようとしています。何かと入用になってくる年末ですが、私は今年も倹約倹約で過ごしたいと思っています。 前置きはいいとして、少し遅れてしまいましたが、毎月恒例、10月分の無職ニートの生活費、家計簿公開をおこないたいと思います。 ちなみに先月の生活費はこちら↓ www.owlowl72.com

  • グーグルアドセンス、10月の収益公開+良く読まれた記事紹介

    こんばんは、ふくろう主です。 11月もそろそろ終わりに近づきました。皆さんのアドセンスの調子はいかがなものでしょうか? 特に今月はまたアップデートがあったみたいで、あまり芳しくないという人が多いのではないでしょうか? こちらもご他聞に漏れずあまり良い雰囲気ではありません。以前は楽しみでしょっちゅうアドセンスのページを覗いていましたが最近は落胆する事の方が多いので、滅多に見なくなってしまいました。

  • ダブル・スコープはBMWの中国との電池契約思惑でS高! ウチダエスコはPC1人1台政策思惑でS高!

    こんばんは、ふくろう主です。 モメにモメた・・というか韓国が一方的に破棄を宣告してきたGSOMIAですが、失効直前の今日、韓国側から終了通告の効力停止、という持って回った言い方のニュースが発表されました。韓国政府としては、日本側が輸出管理で前向きな姿勢に変わるべきだとの主張は変わらず、今回の措置も年末までに日本が輸出管理を元に戻す事が継続の条件だと伝えています。そして、日韓両政府の間で対話が正常に進んでいる間はWTO世界貿易機関への提訴の手続きを停止するとも発表。 www3.nhk.or.jp 対して経済産業省からは韓国側が貿易管理体制の改善に向けた意欲を示したとして、まず課長級の準備会合を経…

  • チタン工業、リチウムイオン2次電池関連の特許取得でS高! 他、NCホールディングス、エコノスがS高に!

    こんばんは、ふくろう主です。 一週間ぐらい前のニュースなので、ご存知の方も多いかと思いますが、先日IBMのAIを利用して、新たなナスカの地上絵が143点も発見されたそうです。 ナスカの地上絵とか子供の頃から話を聞いているので、もうすっかり研究し尽くされているのかと思いきや、全然そんな事は無かったんですね。 gigazine.net しかし、今まで発見されていなかっただけに、保存状態があまり良くないようで解説の写真を見ても、なるほど確かに何か書いてあるな~ぐらいの感じだったりしますが。また我々が知っている非常にメジャーなハチドリ、クモ、サルといった見事な地上絵と比べると、デザインが適当というかな…

  • 木村化工機が世界初、アンモニア水から燃料電池発電に成功で寄らず2連S高! リファインバースは報道で注目の一時S高に!

    こんばんは、ふくろう主です。 香港では今も大変なデモの真っ最中ですが、中東でも大変な事が起こっています。イランでは15日、政府が事前の予告なしにガソリン価格を1.5倍に値上げ、月に購入するガソリンが60リットルを超えた分は値段が3倍となったそうです。割と中東方面ではこうした公共料金などが予告無く値上げされる事がある、といった話は聞いた事があったのですが、流石に3倍ともなると、家計の負担もとんでもない事になりそうです。 this.kiji.is これを受けて各都市でデモが多発、これを鎮圧する際に死亡者も出ているとか。ただ政府発表では4人という数に対し、国際人権団体のアムネスティ・インターナショナ…

  • 木村化工機、澤藤電機はアンモニア水から燃料電池発電に成功でS高! 日本通信、インドネシア等でデジタルバンキング共同プロジェクト発足でS高!

    こんばんは、ふくろう主です。 出版社の講談社が海賊版リーチサイト「はるか夢の址」運営者に対し損害賠償を求め提起した訴訟で勝訴したそうです。判決では講談社側の主張が全面的に認められ、約1億6000万円の支払い命令が出たとの事。 はるか夢の址は、あの悪名高きコミック丸上げの違法サイト、漫画村みたいなものですね。 このサイトによる被害は試算で731億とも言われています。被害規模からすると賠償1億6000万では安いかも・・という感じもしますが、この手のサイトは読んだ人が潜在的なコミックのユーザーかどうか判別できないので、妥当な金額がどうかというのは難しいところ。ただ出版社側の請求が満額通っているのは素…

  • 決算好調チエル、レアジョブ、トレイダーズホールディングスが2連S高! WASHハウスは中国に合弁会社設立で2連S高!

    こんばんは、ふくろう主です。 合成麻薬MDMAの所持容疑で女優の沢尻エリカさんが逮捕されたそうです。 先日の田代まさしさんに続いてまたドラッグですか・・という感じになってしまいますが・・個人的に毎回思うのが、私なんかだと、万が一知人にドラッグを使用している人とか薦めてくる人がいたら、距離をおいちゃいますけどね。こういう人達は何がきっかけで手を出してしまうんでしょうか。それとも芸能界というのは、我々が思っているよりこうしたものが一般的なんでしょうか? さて、そんな中困った事になっているのが来年のNHKの大河ドラマだそうです。沢尻エリカさんは主要キャストの一人で初回から登場する重要な役どころで、1…

  • WASHハウス、中国事業開始のため合弁会社を設立でS高! 決算絡みでチエル、レアジョブ、オルトプラスなどがS高!

    こんばんは、ふくろう主です。 今年の10月は非常に暖かいまま過ぎていきましたが、11月に入ってずいぶん寒くなってきた気がします。そんな昨今ですが、早くもインフルエンザが流行の兆しだそうです。今年は例年よりも早い流行なんだとか。 headlines.yahoo.co.jp 私も人生で3回ほど経験しましたが、インフルエンザにかかると本当にキツいですね。また就労中は仕事を長期的に休むことになってしまうのが、ツラかったです。職場に復帰するとインフルエンザ大変だったね~、という感じではなくこの忙しいのに悠々と休みやがって・・という目で見られたもので。 高齢の方だと命にかかわる話でもあります。みなさまもど…

  • LINEがヤフーとの経営統合検討で寄らずS高! 決算好調、アンビスホールディングス、日本サード・パーティ、マーケットエンタープライズもS高!

    こんばんは、ふくろう主です。 元プロ野球選手の新庄選手が47歳にして現役復帰目指してトレーニングをはじめたそうです。実は野球は全くといっていいほど興味のない私ですが、このチャレンジには思わず面白い! と声を上げてしまいました。 nlab.itmedia.co.jp ちょっと調べてみたんですが、今年現役最年長だった巨人の上原選手が44歳で引退を決めたそうで、それを考えると全く前代未聞のチャレンジ。むしろ監督とかを目指した方が実現性は高いんじゃないの? と思ってしまいます。 まあご本人も99%無理だろう、と語っているようですが、世間も期待に沸いているようです。1年後にプロ野球のトライアウトを受ける…

  • 西芝電機は東芝TOBで大引け300円のS高も、買い付け価格は240円!? 決算好調ナガオカ、オロ、イメージワン、ネットマーケティングなどS高!

    こんばんは、ふくろう主です。 遥か彼方の宇宙空間で任務を達成した「はやぶさ2」がいよいよ帰路につきました! これまで小惑星りゅうぐうへの到達、着陸、試料の採取と長期間のミッションをこなしてきた「はやぶさ2」。前回の「はやぶさ」の時は奇跡の生還といってもいいようなトラブルの連続、更には帰って来てみないと物質の採取に成功しているかどうか不明というような状況でしたが、今回は非常に順調だったようですね。 www.jiji.com とはいえ実際の帰還は来年の年末になるとか。う~ん、1年以上かかるとは、何とも宇宙の広大さを物語る話ですね。ここまできたら、ぜひともりゅうぐう由来の試料を無事に持ち帰って欲しい…

  • ニューフレアテクノロジー、西芝電機は東芝完全子会社化報道で寄らずS高! 決算好調ナガオカ、セレスポ、AKIBAホールディングスなどS高!

    こんばんは、ふくろう主です。 香港のデモの状況が非常に危険な領域に到達しようとしています。先日8日には警察官との揉み合いでデモの参加者が死亡する事件がありましたが、昨日は警官隊がデモ隊に向けて実弾を発砲。先月にも実弾の発砲事件はありましたが、あの時はデモ隊も武器を持って警察官を攻撃していたのに加え、アクシデント的な発砲という見方もできたのですが、今回の発砲に関しては武器を持たない青年に対して至近距離からの発砲、と命の危険を感じるまでの状況ではなかったとの事。私もその動画を見ましたが、確かに実弾を撃つほど追い込まれている状況には見えませんでした。 www.iza.ne.jp 警察の対応が過激化す…

  • オルトプラス、ヒプノシスマイク延期で張り付き寄らずS安! Edulab、ナガオカ、新日本化学、ソレキアなど、業績好調S高!

    こんばんは、ふくろう主です。 最近・・でもないですが、居酒屋などで宴会の予約を無断キャンセルされ、Twitterでお店の人が、途方にくれてキャンセルされました・・と誰も食べない料理の写真をアップするような光景を良く見かけます。今回はそんな無断キャンセルで、逮捕者が出たというニュースが流れてきました。 www.yomiuri.co.jp ただ、どうもこの件単なる予約の無断キャンセルではなく偽名での予約、それも同じ系列の居酒屋数店舗に同じ偽名で予約をして、全部無断キャンセルしている事から、怨恨からくる嫌がらせなのかな? という感じがしますね。とはいえ、偽計業務妨害容疑という事で、逮捕者が出るような…

  • オルトプラス、増担解除でS高も場中マイ転、更にヒプノシスマイク延期で来週はどうなる!? メルカリは赤字70億超で一時S安に!

    こんばんは、ふくろう主です。 数日前のニュースですが、今年も流行語大賞のノミネートが発表されました。 www3.nhk.or.jp 命を守る行動をおむすびころりんクレーターキャッシュレス/ポイント還元# KuToo計画運休軽減税率後悔などあろうはずがありませんサブスク(サブスクリプション)ジャッカル上級国民スマイリングシンデレラ/しぶこタピるドラクエウォーク翔んで埼玉肉肉しいにわかファンパプリカハンディファン(携帯扇風機)ポエム/セクシー発言ホワイト国MGC(マラソングランドチャンピオンシップ)○○ペイ免許返納闇営業4年に一度じゃない。一生に一度だ。令和れいわ新選組/れいわ旋風笑わない男ONE…

  • アイスタディは介護&教育分野でのAI活用研究開始で寄らず2連S高! 決算好調ホープ、Amazia、高田工業所などがS高!

    こんばんは、ふくろう主です。 今日はちょっと恐ろしいニュース・・動物が逃げている、という通報を受けた警察官が捕獲しようとしたフェレットに噛まれ感染症を発症、16年半の闘病末、41歳の若さでお亡くなりになったそうです。といっても今年1月頃の話のようですが。今回はこの事が公務災害として認定されたという事で広く報道されたようです。 www.asahi.com どういう経緯で噛まれたのか、細かく書かれてはいませんが、フェレットってたぶん日本には野生ではいないですよね? 故意かどうかはわかりませんが、ペットとして飼われていたものが逃げだした結果だと思います。まさか当人も飼っていた人もこのような事になると…

  • アイスタディ、介護&教育分野でのAI活用研究開始で寄らずS高! FRACTALEは子会社の特許査定で寄らず2連S高!

    こんばんは、ふくろう主です。 本日はこんなニュースから。スノーボード元五輪代表の方が大麻を密輸したという事で逮捕されたそうです。私はあまり詳しくないんですが、当時の会見などでその格好や態度をずいぶん批判された方だそうです。Twitterでも「スノーボード元五輪代表と聞いてこいつだと思った」「違和感がない」「人間性は見た目や態度に現れる」とか、そういう反応がずいぶん多かったです。 www.fnn.jp 違法薬物・・一度でもハマってしまうと抜けるのはたぶん大変なんだろうな~なんて思っていたら、同日また驚きのニュースが。 www.fnn.jp 田代まさしさん、薬物所持では何回目の逮捕でしょうか? た…

  • シンバイオ製薬、トレアキシン治験成功で寄らずS高! フライトホールディングス、不二硝子、エムケイシステムなど業績上方修正でS高!

    こんばんは、ふくろう主です。 先週日本中に衝撃を与えた首里城の火災ですが、日が経つにつれ色々な事実が浮かびあがってきました。放火だなんだと不穏なウワサもありましたが、どうやら分電盤から出火したのではないか、という見方が強まっているようです。また不幸中の幸いといいますか、国の指定文化財などを収容した倉庫は焼失を免れていたとの事。 ryukyushimpo.jp 再建を目指して寄付の受付などがスタートしていて、すでに3億円以上の寄付が寄せられているそうです。ただ、首里城の瓦は現在もう手に入らない土で作られたものだそうで当時の職人さんたちも他界されているのだとか。まだまだ再建には色々と問題が起こりそ…

  • サイバーテスップ、オンラインパチンコテスト開始で一時S高も今後はどうなる? UMNファーマは塩野義によるTOBで寄らず2連S高!

    こんばんは、ふくろう主です。 加藤厚生労働相が過労死の労災認定の基準見直しに向け、来年度に有識者検討会を設置する方針を明らかにしたそうです。現在過労死として労災認定する過労死ラインは、残業時間が「1か月で100時間」「2~6か月平均で80時間」だそうです。ただ、過労死問題に取り組む弁護士さんなどは「月65時間に見直すべき」との意見もあるのだとか。 www.yomiuri.co.jp ぜひとも実現して頂きたいと思うのと同時に、企業もこの基準で残業させるのは殺人行為なのだと認識すべきでしょう。自分が現役の時、この基準に照らし合わせたらいったい何回死んでるんだ・・w という感じです。 労働市場からは…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ふくろう主さんをフォローしませんか?

ハンドル名
ふくろう主さん
ブログタイトル
いきなり無職!
フォロー
いきなり無職!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用