chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
wfw-hair
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2017/08/17

arrow_drop_down
  • 眉や顔のうぶ毛はこれですね

    皆さん、眉毛や顔のうぶ毛はどうしていますか? カミソリを使っていましたが、やはり皮膚を傷めそうですし、なんとも危ない感じなので結局トリマー(シェーバー)を使うようになりました。 本当に、人間って余分な所から毛が生えてきます。眉毛もほったらかしにしていると、瞼などドンドン生えてくるし・・・。 先日書いたように、耳毛まで生えてくるし。。。 イヤになりますね。 なんだかんだ言っていろいろ試しましたが、この手のタイプのレディースシェイバーとか言われる物に行き着きました。 まぁ、小さいハサミでも良いのですが、これなら細かいところや見にくいところも安全で確実にカットできます。 さらに、これは眉毛の長さをそろえるアダプターが付いているので、不揃いの眉毛も綺麗にトリミングできます。 こんな感じでスッポリかぶせて使用します。 アダプターの向きを変え差し替えると、4mmと2mmで調整が出来ます。 SHORTと書いてあるほうが2mm LONGとかいてあるほうが4mm これでバッチリです。 あと、鼻毛カッターと共用になっているものや、髭剃りのようなアダプターが有る物もあります。 結局、よく売れている物に行き着きますね。

  • 結局ここに行き着きました

    以前、ご紹介した鼻毛脱毛。 これはこれで良いのですが、朝、会社に行く前の忙しい時に、さっと処理したいので、結局鼻毛カッターを購入しました。 今回思ったのが、鼻毛が気になるのは、なぜか朝の忙しい時間帯ばかりなんです。不思議なことに昼間や夜は全く気にならず、朝必ずムズムズとして鼻毛が気になります。 まぁ、朝ぐらいしか鏡を見ない・・・という説もありますが。 そんな感じなので、朝さっさと処理ができる鼻毛カッターを結局新調しました。今までの古いものが何だったのかというぐらいメチャクチャスパッと切れます。 以前の古い物は切れ味が悪く、すぐに電池が無くなり、電池が無くなってくるととトルクが無くなり、途中で引っかったままで止まります。変なところで鼻毛が引っかかり引っ張られるので悶絶です(涙)。 あと、Panasonicの鼻毛カッターは刃先形状もしっかり上も横も切れるようになって、どちらも切れ味が良いので、本当に無抵抗で切れます。500円ぐらいの安物もありますが、日々使うものなので結局こちらのほうがストレスなく使えるのでオススメですよ。 やはり、いそがしい朝はこれですね。 ということで、せっかくブラジリアンワックスを買ったのですが、鼻毛カッターで気が付いた時にカットするほうが現実的で、ワックスを使う機会が減りました。 花粉の季節で花がムズムズする時に、鼻毛が刺激を与えると、さらにくしゃみが連発しますので、そうなる前に脱毛か短めにカットしておくと良いですよ!

  • 耳の毛ってどうしてる?

    加齢とともになぜかあっちこっちから毛が生えてくる。 鼻毛や乳毛はもちろん、耳まで毛が生えてきた。 もう、お爺さんですね。 若い頃は産毛がフサフサしている人はいますが、歳をとってくると強情です(笑)。15~20mmぐらいピーンと生えてきます。 下の写真の青丸のところは、つい1週前に床屋で剃ってもらったにもかかわらず、すでに5~7mmぐらい主張しています!どんだけ成長早いの?! 1~2本だけびょ~んと伸びてくるので、始末が悪いです。 これ、外の耳たぶだけでなく、中からも生えてきます。 これぐらいならまぁ気にならないですが、さすがに15mmぐらいになってくると、気になります。 風を感じる長さなんです(笑)。 今の所数本なので、気が付いたら手でひぱって抜きますが、この先ドンドン生えてきて鼻毛みたいになったらどうしよう・・・と、悩みます。シェーバーなどで剃ったら、さらに太くなってしまいそうで・・・・。 すでに、だいぶ太くなって、まっすぐピンピンに自己主張してますからね。 皆さんはどうしてます? なかなか見づらい所なので、眉毛や顔用のカミソリでも、ちょっと剃りにくいですよね。 最近は、先日購入した鼻毛用のワックスで抜いてやろうかとも思っています。 まぁそれにしても、加齢とともにあっちこっちにムダ毛が生えてくるから嫌ですね~。

  • 鼻毛脱毛

    鼻毛カッターの切れが悪くなってきたので、ちょっと新調しようと思っていろいろ探していたら、最近は鼻毛脱毛が流行っていることがわかりました。 それも、複数社から出ており、やはりニーズが高いことがわかります。 正直、鼻毛カッターやトリマーで切っても、ドンドン太くなり、ぐんぐん伸びる一方です。私の鼻毛もすっかり剛毛になってしまいました。 とはいえ、エステや医療脱毛するほどでもないですし、市販の光脱毛器では鼻の中は難しいようです。そこで登場したのがブラジリアンワックスタイプの脱毛。 一般的に、どのキットも同じで鼻毛用のスパチュラ(鼻に突っ込む棒)とワックス材とクリーンシートの3点セットです。私のキットは指などの毛を抜く際に使うへらが入っていました。 ただ、ワックスはいろいろ種類があるようです。一番ポピュラーなものは錠剤を容器に入れて電子レンジで加熱してワックス状にして使うのですが、私が買ったものは容器に固まったワックスがすでに入っていて、使う分だけでなく、全部溶かすものです。なんとなく非効率のような気がしますが、錠剤でも電子レンジで2分ですし、これも2分なので電気代は同じです。スパチュラも使い捨てなので衛生面でも同じです。 こんな感じで、溶けたワックスにスパチュラを突っ込んで、小豆ぐらいの大きさを絡めつけます。これが一番難しく、はじめは少なすぎるのですが、多すぎると鼻の外まで付いてしまいます。また、糸を引くのでうまく、切れません(笑) 多すぎると鼻の外にも張り付くので、ちょっとハンドクリームなどを鼻の外周に塗っておくとよいかもしれません。 溶けたワックスを鼻に入れて、1分ほど待って一気に引き抜くだけです。その際、躊躇なく一気に引き抜くことが重要です。 意外とスポッと抜けます。多少痛みがありますが、見た目よりも痛くありません。手や足の脱毛をやったことがある人なら、全然楽勝ですね。 唯一、全ての鼻毛を一発で抜けるかと思っていましたが、やはり鼻毛に鼻水がついていたりして8割ぐらいしか抜けず、残り毛があるのが残念でした。手足のブラジリアンワックスでも同じですが、やはり数回やる必要がありますね。2回連続はちょっと痛いので、2~3日後にもう一回やると、ほぼ100%除去できます。 あと、ご存じの通り、医療脱毛ではないので、1か月ぐらいしたら、また出てきますので、定期的にやる必要があります。

  • オリンピックの興味はそこかょ!

    少し遅れましたが、あけましておめでとうございます。 ちょっと前まで水着の話をしていたら、あっという間に冬になり、年越しですね~。 ついにオリンピックイヤーになりましたね。 オリンピックと言えば、体操や水泳など「お毛々事情」が気になる所ですね(笑)。特に男子選手はわき毛を綺麗に処理している人とボーボーの人に2分されます。昔は男子たる者は、そんな外見を気にしているようでは、良い成績は残せない!と昭和のど根性スタイルでしたが、今はルックスも良くなりモデルばりのイケメンで美しい身体が多くなってきました。 それでも、リオの時は半々だったような気がしますが、果たして東京五輪ではどうでしょうか? 本当は外国人選手も8KのTVを買って凝視したいところですが、いかんせん金髪はわき毛も薄いので、正確な統計が取れないのです。。。 あと、競技中や競技後(特に水泳)は光の加減で見えないので、競技前のストレッチが一番確認しやすいのです。 大きく手を伸ばして背伸びした時など絶好のチャンスです。 だから、競技の始まるまえにガン見で、競技が始まったらよそ見したりスマホいじったり・・・と奇妙な光景になりそうですね。 あとは、最近の陸上の女子なんかは、最近はスベスベでテカテカですね。白人女性なんて間近で見ると体毛がフサフサしていて・・・・やっぱこの人たちは白クマなんだ。。。日本人と種類が違う・・・と思わされますが、最近の4K TVでアップを見ても、皆さんスベスベなのでしっかりケアしているなぁ~と感心します。体毛の空気抵抗も排除しようという作戦なのか。。。 ・・・と、まぁ見どころいっぱいのオリンピック(どこが?)。 4Kの大画面TVを買って、しっかりとガン見しましょう(競技前のストレッチに・・・)。

  • ラブジョリー、ケツ毛ジョリーって知っている?

    水着の季節になりました。 この季節気になるのがはみ毛。 実はこのブログを立ち上げるきっかけになったのが、ジムのプールで泳いでいる時に、はみ毛が気になり、皆んなどうしているのだろう・・・と、疑問に思ったところからスタートでした。 今から15年以上前なのですが、そのころはムダ毛どころか、アンダーヘア―のお手入れはなんかタブーな領域で、友人・同僚でも話さないし、ヘアケア用品も皆無。 一部、女性の特別な物。 男が語ったら、ホ〇か?と突っ込まれるような感じでした。 その頃から月日が流れ、アンダーヘア―ケア製品も市場にたくさんあふれるようになりました。 今日、ご紹介するのはラブジョリーとケツ毛ジョリー。 まず、ラブジョリー。 アンダーヘア―をケアした人ならわかると思いますが、剃ったり、除毛クリームを使うと、断面が太くなりチクチクします。特にカミソリで剃ると、とてもチクチクします。 そこで登場したのがラブジョリー。アンダーヘア―に角度を付けて削ぐ為、切り口が斜めになってチクチクしないのです。 私は軽石を使ってすいていましたが。。。 とにかくバカ売れです!!急いで! これ、スゴイレビューでしょ! やっぱニーズはあるのです。さらにつまんで削り取るラブジョリー・モア。 IOラインのケアはこれがいるでしょう!!マジで。今までなかったのが不思議。その名もラブジョリー・シークレット。 昔はT字カミソリでおっかなびっくり(涙)。 良い時代になりました。 さらに柔らかくするものなど・・・。 そして男用は素敵なネーミング。ケツ毛ジョリー。 これが、メチャクチャ売れて、売り切れ続出。まじですごい!! だって、ニーズあるでしょう!!やっと時代が追いついてきました!!

  • いよいよビーチにリゾートに!ムダ毛処理を忘れずに!!

    いよいよ夏本番になって、ビーチやリゾートに・・・水着やお肌を露出する機会が増えてきます。 ムダ毛でふさふさだったら、気分も幻滅します。 また剃り残しがびよーんと残っていたら、気になって仕方がありません。 せっかくの夏ですから、ムダ毛を気にせず、思いっきり楽しみましょう。 そんなビーチやリゾートにピッタリな最新水着は、今年もVACASTAでお得に買いましょう! このバケスタさんのいい所は、全て送料が無料で返品交換がOKなんです! そして、品揃えが豊富で、最新の水着だけじゃなく、体系別でカバーしたい水着や年齢別など、様々なニーズにこたえてくれます。 やはり、今年もタンキニタイプが人気です。特に3点セットが人気です。 リゾートでホテルからビーチまでそのまま歩いて行けるし、とても便利です。 ビーチドレスなどと言われている物も有りますね。 また、フリルスカート月も人気ですね! あとは、トレンドのオフショルダータイプも人気! こんなシックなオフショルタイプも! そして、もう一つの定番のバンドゥフリルも人気ですね! 素材感で遊ぶならば、クロシェニットの水着もいいですね。ちょっと高級感がありシックな印象になります。 また、ショルダーフリルも上品な感じで、根強い人気です!! とにかく安くて、送料無料のバケスタさん!ぜひのぞいて見ては?!きっとお気に入りの水着が見つかります! もちろん、ムダ毛ケアは忘れずに!

  • 母の日のプレゼントは決まった?

    来月は母の日ですが、もうプレゼントは決まりましたか? 今日はちょっと脱線して母の日のプレゼントについて。 皆さん、今年は何をプレゼントしますか?最近ではカーネーションよりもアジサイが人気ですよ! 花束や食べ物でも良いですが、鉢植えならば来年も咲きますので、来年咲いた時に、共通の話題にもなります。 今は通販でポチっとクリックするだけで、全国どこでも贈ることが出来ます。便利ですね~。 日ごろの感謝を込めて、アジサイはいかがでしょうか? 最近のアジサイは色もカラフルだし、花もちも良くとても人気があります。スイーツと組み合わせの物もあります。甘い物が大好きなお母さんでも大丈夫ですね!

  • 聖夜にもじゃもじゃはサンタさんのみで・・・。

    皆さん、ムダ毛ケア、頑張っていますか? えっ、冬だから何もしていない?! それはまずいですね! 確かに冬は露出も少なくなり、ついついムダ毛ケアも怠りがちになりますが、紳士淑女の皆さんはそれでは駄目ですよ! なにせ、今月は一世一代のビッグイベントのクリスマスがあるじゃありませんか? せっかくの聖夜もモジャモジャではげんなりです。。。 だって、夜を共にするパートナーもいないし、私は関係ないと思っているあなた! 出会いは突然訪れます!いつもの飲み会も、人恋しくなる季節は、ハートに火が着きやすくなっています。 そして予想外の熱い視線。顔だけでなくあなたの手元、そして腕・・・至近距離で見られています。 そんな時、モジャモジャの腕ではせっかくの熱い視線が・・・冷たい視線に・・・。そうなんです。せっかくのチャンスを逃してはいけません。 さぁ、冬場も気を抜かずにムダ毛をケアしましょう!!もちろん、男性もね! クリスマスに間に合わせるにはエステもいいけど、やはりブラジリアンワックスですね。 ブラジリアンワックスならばAngelicaですね! こちら、丁寧な使い方のビデオや色々なパターンの商品まで、非常にきめ細やかなサイトです!

  • すべすべお肌でコスプレを楽しみましょう!

    もうすぐハロウィンですね! さぁ、今年はどんなコスプレをしようかなぁ~。 今年は露出度の高いコスプレで、思いっきり楽しみましょう!そんな時、手足のムダ毛が気になっていては、思い切って着こなせませんね(涙)。 期間も無いので、取り急ぎ手っ取り早く脱毛するなら、ブラジリアンワックスや除毛クリームでしょうか?!シェービングも手っ取り早いのですが、切り口が太く見えるので、お勧めしません。 脱毛器も良いですが、ハロウィンまで時間が無いので使いこなせるか微妙なところです。ただ、一番効果が高いのは言うまでもありません。 さぁ、今年はつるピカ&すべすべで思いっきりハロウィンを楽しみましょう!!

  • 夏だ!ビーチだ!

    いよいよ夏ですね! ムダ毛をスッキリすべすべにして、ビーチやプールに繰り出しましょう! 今年の水着はもう買いましたか? 今回、おねじみ、スーパースポーツゼビオから水着セットのご紹介です! 水着を買って、Tシャツやタンクトップ、ハーフパンツなど色々買っていると、実はけっこうな出費です。コーディネートもバラバラになってしまいますので、ここはセット買いをしましょう。 当然、同一メーカーのセット商品なので、相性は抜群です。 特にハーフパンツはちょっと色目をミスると、とても野暮ったくなってしまいます。セットだとオシャレ感が増して、野暮ったさは無くなります。 ちょっとした素材が共通だったり、柄が共通だったり、ロゴが共通だったり・・・些細なことなんですが、全然イメージが変わります。ぜひお試しください! ビキニだけではなくタンキニなど色々なありますよ。 そして、あのゼビオなので、お値打ち価格であることは間違いなし!! せっかくなので、お肌はツル・スベで行きましょうね♡

  • 【エステタイム】 脱毛コース と ダイエットコース

    本日はエステタイムが3月末よりスタートした新商品【全身脱毛16か月間0円】と月額制のダイエットエステのご紹介です! これから暑い季節になってくると肌の露出も多くなってきます。もちろん、ツルスベ肌が良いのですが、脱毛だけでは片手落ちで、やはりボコボコのセルライトを何とかしないと、美しい美脚やほっそりすべすべな二の腕は手に入りません! そこで、エステタイムではどちらもリーズナブルな価格で、手に入れることができるのです。欲張りなあなたにピッタリです。

  • コントロールジェルME

    皆様、ムダ毛処理は順調ですか? いよいよ夏本番が近づいてきます。まだ、3か月あるって?それは大きな間違いです。どんなムダ毛処理も、処理した直後はお肌もダメージを与えられ、きれいではありません。ブラジリアンワックスにしてもレーザーにしても3カ月後ぐらいから効果を発揮してきます!! 以前、紹介したコントロールジェルME。今までの除毛とは全く違う抑毛という考え方!!!これだけでもOKなのですが、短期の場合は、ブラジリアンワックスの後にコントロールジェルMEで抑制するのも効果ありですね!!! さぁ!夏までもう時間がありませんよ!!

  • ムダ毛を無くして積極的に!!

    いよいよ肌の露出が増えるシーズンです。皆さん、ムダ毛を無くして積極的になりましょう!いまからコツコツ脱毛して、6月ぐらいまでに何とかしたいですね!!残り三か月ですよ!急ぎましょう! きれいになって恋愛にも積極的になりましょう。今日はそんな貴方へ恋愛コミックの紹介です。ただ、マンガは場所も取るし、どうせ一回しか読まないから・・。そこで、お勧めなのが電子貸本Renta!。レンタルなのでお安く買うことができます。そして、気に入ればそのまま買うことができるのです。 いつでも、どこでも、好きなジャンルが、人目を気にすることなく読めます!!!彼氏・彼女が部屋に来た時に、「えっ、こんなマンガ読んでいるの。。。」と白い目で見られることもありません(笑)。 今日は、そんなReanta!からのご紹介です!結構、ハマりますよ!!

  • 埋没毛対策にはストレミライン

    皆さん。「埋没毛」対策どうしています? 埋没毛とはひざやすね等こすれる部分で、毛が表面に出ずにクルクルと渦のように巻いて、ぱっと見は黒いぶつぶつに見えるものです。せっかくのつるつるお肌になったと思っても、黒いブツブツがいっぱいでは台無しです。 これが、Vラインなど太い毛の場合、渦を巻かずに赤くなって炎症してきます。下手したら、横に生えてきます。私の場合3mmぐらい横に生えて炎症してきました。炎症するとそこに色素沈着が発生し、ほくろやシミになります。 そこで、こうなる前の予防に、ストレミラインを使いましょう!!こちらの薬用ケアジェルは、べたつかず、すっとお肌になじんで、お肌にうるおいを与えます。ムダ毛処理をした後は、特にお肌にダメージを与えていますので、カサカサになり、お肌のターンオーバーができなくなり、埋没毛になりやすくなります。

  • ムダ毛処理 急いで!!

    そろそろ、春の兆しが感じれる季節になってきましたね!! 来るべきシーズンに備え、今からムダ毛対策しておきましょう!!シーズン直前で慌てて、応急処置で跡がプツプツじゃ台無しですからね!? 直前ならシェーバーで良いのですが、今からやるならブラジリアンワックスをお勧めします!!なぜなら、やっている人は分かっていると思いますが、これ一回では、しばらくもちますがすぐに生えてきます。ところが、数回繰り返しているうちに、毛自体が細くなり、スルッと簡単に抜けるようになり、そのうちあまり生えてこなくなります!!! そうなんです。この数回をシーズン前に回したいからです!!

  • お子様にも「お肌つるピカボディジェル」

    きょうご紹介するのは、きれいshopさんの「コントロールジェルME」は以前も少し紹介しましたが、除毛クリームではなく抑毛です。従って、除毛クリームのように毛を溶かすほどの強烈な薬品ではないので、お肌の弱い方やお子様などに安心して使えます。 特にお子様は半そで半ズボンで肌を露出していることが多いのですが、周りの子と比べて手や足の毛が濃いと、心無い一言で傷つき悩んでしまいます。ましてやプールのシーズンだとさらに露出が増え、次第にプールも入りたくなくなったり、最悪は学校に行きたくない・・・という事態になります。 お子様がスカートを履きたがらなくなったり、長袖ばかり着ているなど、ちょっとしたサインを見落とさないようにしましょう。この「コントロールジェルME」は親子で使えますので、コミュニケーションの一環として一緒にケアすることで、ゆっくり悩みを聞いてあげる時間にもなります。 実は大人になったら皆、気にしてケアしているし、お化粧をするのと一緒でオシャレの一環だということで、悩むことではないと言うことを、教えてあげてください。きっと、親子の良い時間になりますよ!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、wfw-hairさんをフォローしませんか?

ハンドル名
wfw-hairさん
ブログタイトル
ムダ毛のけ
フォロー
ムダ毛のけ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用