chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Aoiのi-smartで快適ライフ https://www.aoiichijou.com/

一条工務店『i-smartⅡ』家づくりの記録・住み心地・シンプルナチュラルインテリア紹介等

Aoi
フォロー
住所
富山市
出身
富山市
ブログ村参加

2017/08/17

arrow_drop_down
  • 【一条工務店】全館床暖房で室温を上げすぎないほうが良い4つの理由

    こんばんは。Aoiです。 一条工務店にお住まいの方で全館床暖房の設定温度を上げて室温を高めにして「真冬でも半袖Tシャツ1枚で過ごしてます!」という方をたまにお見かけします。家の基本性能が高く、全館床暖房搭載している一条工務店のユーザーならではだなと思います。 しかしながら、室温を上げすぎると返って住み心地が悪くなるケースがあります。否定するつもりはまったくありませんが、個人的にはおすすめしません。 我が家の場合は大体22℃ぐらいを目安に床暖房を設定しています。全館均一の温度にすることで寒さは全く感じません。ちなみに、服は2枚着るようにしています。 今の時期の設定温度はリビング他25℃で玄関とお…

  • 【一条工務店】アフターサービスの実態、2年点検の内容について紹介!

    こんばんは。Aoiです。 一条工務店「i-smart」に住み始めて早いもので丸2年経ちました。 その間、息子は4歳になり、昨年娘が生まれたり、家族構成に変化がありました。基本性能が高い家に住んでいると子育ても家事もとっても楽になります。家を建てて本当によかったと思っています。 住み始めてからでないとわからないのがアフターサービスです。気になる方も多いのではないかと思います。特に大手はいい噂を聞かないところが多い印象です。 今回の記事は先日、一条工務店アフターサービスの2年点検がありましたのでどのような内容だったか紹介します。 点検実施の業者は第3者機関 点検項目 屋外 屋内 我が家の不具合箇所…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Aoiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Aoiさん
ブログタイトル
Aoiのi-smartで快適ライフ
フォロー
Aoiのi-smartで快適ライフ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用