chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
元グランドスタッフが飛行機女子な徒然ブログ https://reiishikawa.hatenablog.com/

英語の勉強法と空港あるあるをつらつら書きます。

#こじれ女子 #見栄っ張りが #英語を話せるように #飛行機大好き #特にジャンボジェット #空港大好き #元グランドスタッフ

れいたす
フォロー
住所
港区
出身
中央区
ブログ村参加

2017/08/14

arrow_drop_down
  • 海外に行く時の必需品①

    みなさん、ご無沙汰しておりました。 飛行機女子のれいです。 すっかり途絶えてしまってすみません。 実は転職してたんですが、 新しいこと覚えることに必死で ブログを更新できておりませんでした(笑) ちょっと仕事も落ち着いてきたので 今日は久々に更新してみました★ 前に話したかは覚えてないのですが、 今回転職先は、旅行業界。 の、営業。 仕事上、お客さんについていくこともある為、 添乗員の資格を取りました。 前職のグランドスタッフ時代には いっつも座席クレームでやりあってた添乗員側に、まさかなるという事態(笑) 営業がやりたくて入社をしたので、私の中では添乗員は後付けです。 仕事なのでやったります…

  • 飛行機と徒競走

    こんばんは、空美・レイです。(笑) 空美とは、飛行機女子のこと(^ ^) 由来は「空をよく見る」からなんだとか。 空を見るにち関連してですが、 現職のときに、私が住んでいた場所が 羽田に着陸する飛行機のとおり道になっていたようで ぱっと上を見て飛行機が飛んでいたら 「機材」と「航空会社」当てゲームをひとりでやってました。 (いま考えると結構イタイ)飛行機を追跡できるアプリがあるので、 それで確認して(笑)っていうw私、飛行機(特にB747)が好きではあるんですが もう1個好きなのがあって、 それは離陸するときの、エンジン音です。 パワーマックスにして走り出すときのぅうわあ〜!って感じ。 それと…

  • そのお金、旅行先で使いませんか?

    出発前の旅アドバイザー、れいです\( ˆoˆ )/ 最近いきなり涼しくなりましたね、 寒暖差がいちばん体に負担かかるので、気をつけたいところです>< 特に旅行するとなると、 おそらく1番の関門になるのが、 飛行機の機内! めちゃくちゃ乾燥はするわ 毛布ほしいぐらい寒いわ 上空の機内、なめちゃあかんですよ(笑) 私も旅行する時は、 【必ず】マスク、上着+1は持っていきます。 (旅先が南国でも。) 機内の温度って大体22〜26度が設定温度。 ついでに湿度も低いので、 客室の方は動くので、暑いそうですが、 ほぼ座りっぱなしの乗客にとっては ふつうに、寒い。(笑) 5月にヨーロッパに行った時、 行きも…

  • あなたは持ってる?世界共通の・・・

    こんにちは、元国際線グランドスタッフのれいです。 こないだすごいショックな記事を見つけました。 空港で働いていた身分としては、悲しいかぎりです・・・ あの、、、パスポートって持ってますか? 世界最強といわれる日本パスポート・・・ 実は世界No.1ではありませんでした笑 (最近知ったw) 参考資料 Global Passport Power Rank Passport Index 2017 順位は第3位。それでもトップクラスですね(^ ^) 世界No.1はどこかというと・・・ ドイツとシンガポール! 事前の手続きとビザが不要で渡航できる国が なんと158カ国。 (日本は156カ国です) ちな…

  • こじれ女子の英語勉強法③〜目で見て、耳で聞いて〜

    こんにちは、元国際線グランドスタッフのれいです。 少し間が空きましたが汗 英語勉強法③! さくっといきましょう、さくっと(笑) 結論から話すと ここは耳がある程度慣れてきて 時間も少しずつとれてきて 行った勉強法です。 ここからは、楽しくお勉強できますよ(笑) そもそも私のスタートの仕方は 仕事で使っていたという状況だったので、 お客様や先輩から学ぶことができました。 でもこの仕事や、普段英語を使っていない方に関しては おそらくハードルの高い学びかたになるはずです。 なので、もしかしたら こっちの勉強法から始めたほうが よいかもしれませんね。 とにかくベースは ここだけは忘れないでください。 …

  • カバンが届かない!?

    みなさんこんにちは、元国際線グランドスタッフのれいです。 前回、かばんのタグについて お話しました。 マニアックだとのお言葉を いくつも頂いて光栄です(笑) せっかくなので かばんのタグ繋がりで 航空業界で毎日ほぼ発生している そう、「カバンが届かない」問題。(笑) ちなみにこの問題。 日系の手厚いサービスにより カバンが届かない事象に慣れていない 日本の方はとても多いです。 逆を言うと、海外ではごく当たり前なこと。 カバンが壊れることも、届かないなんてことも 結構当たり前なんです。(笑) いや、ちゃんと届くことが普通なんですけど、 世界って広いので・・・笑 日本の素晴らしさ、存分に感じてくだ…

  • かばんのタグが、時代の波にのっている

    こんにちは。飛行機大好き元グランドスタッフのれいです。 勉強系で来たので、 ちょっとここでブレイクタイムいれましょう! 飛行機ネタいきますよー! 「旅行」といえば みなさん何を思いうかべますか? 空港 きれいな客室乗務員 飛行機 機内食 ガイドブック ・・・ 色々あるかと思います(^ ^) 私は都内を歩いているときに 「旅行者だな〜、どこから来たんだろう」と いつも見てしまうものがあります それは かばんのタグ 完全に職業病です(笑) 特にヨーロッパから来た人たちは 一瞬でわかります。 ヨーロッパで使うタグの種類が ほぼ共通してるんですね(^ ^) あとだいたい3レターを読んだら一瞬で国も都市…

  • こじれ女子の英語勉強法② 〜◯にフォーカス〜

    こんにちは、 飛行機大好き元グランドスタッフのれいです。 それでは前回のつづきですね。 こじれにこじれた見栄っぱりが 英語を真剣に学ぼうと決意した過去は、こちらから。 reiishikawa.hatenablog.com 先にお伝えしておきますが 今からみなさんにお話しする勉強法は、 合う合わないがあります。 でも、はまる人にははまります。 だってノートとか使わないですもん(笑) いや書くのも大事だけど 結論、アウトプットっしょ。っていうのが 私の考えです。 それぞれの学びかたに合わせて 形を変えていけるのがベストかな(^ ^) なんかわからない事とかあったら、気軽にコメントくださいね! (お…

  • こじれ女子の英語勉強法① 〜発音にこだわりすぎて話せないからスタート〜

    こんにちは!初めまして〜(^ ^) 飛行機大好き元グランドスタッフのこじれ女子、れいです。 ここでは空港のあるあるネタや英語の勉強法、 私が個人的にだいすきな飛行機やバレエについて つらつらと書いていければと思います_φ( ̄ー ̄ ) 今日はさっそくテーマにあるように 英語の勉強法を・・・・と思うのですが 英語の勉強法なんて巷にいくらでも溢れてるわ!と ツッコミを入れたあなた、ありがとうございます(笑) 私がやってきたやり方というのは、基本的にテキストなんて【不要】 必要なものは、健康なあなたの身体です。 まず私がどれぐらいこじれていたかお話しをしましょう。 いきなり英語の勉強法かいてもつまんな…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、れいたすさんをフォローしませんか?

ハンドル名
れいたすさん
ブログタイトル
元グランドスタッフが飛行機女子な徒然ブログ
フォロー
元グランドスタッフが飛行機女子な徒然ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用