chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ひとり、時々ふたり旅。 https://ayamny.hatenablog.com/

2018年6月から世界一周します!

現在、準備中! 4〜6月は語学留学する予定です。 The O型、かなりの方向音痴で不安いっぱい。行きたいところに行って、見たいものみて、食べたいものを食べる!!沢山感じて旅したい。

AYA
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2017/07/24

arrow_drop_down
  • 親になって思ったことその1

    ブログ毎日更新チャレンジ! もうすでに2日サボりました😭 こんにちは 私は親になって気づいたことがいくつかあって 今回、紹介させてもらいたいと思います。 ①子供の些細な出来事や出来たことが本当に幸せ 自分が大人になると、目に見えて成長を見れるってことってあんまり無いですよね。 子供の成長は毎日目まぐるしい! 昨日できなかったことが、今日には出来てる、、、🥺ってことがあって私は幸せを感じます。 ②私の地域は意外と子育てしやすい? 市のサポートや、子育て支援、お出かけに行くのも授乳室が充実してたりとお出かけハードル低くなりました🥰 ③おばちゃんの話しかけ率半端ない 必ずや、我が子をみるとおばあちゃ…

  • 私の見ないのに捨てられないもの

    お題「捨てられないもの」 ブログ毎日更新チャレンジ中! ライターandブロガーになるための練習中です。 わたしは割とぽいぽい断捨離出来ちゃうタイプですが、、、、、 私の捨てられないものは15年以上も前から友人や旦那さんからもらった手紙です。 些細な手紙から誕生日の手紙まで、 捨てたら悪い気がするのと、死ぬ前に振り返りたいという思いで捨てられません。 スキャンして捨てたらいいんだろうけどやはり、思い出ってどんな物よりも重いですね。 捨てられないものありますか???

  • 妊娠出産って想像以上にお金かかるよ

    ブログ毎日更新チャレンジ中! ライターandブロガーになるための練習中です。 今日は妊娠出産のお金事情についてお話します。 先にまとめると、意外とお金がかかります。 我が子はお金に変えられない存在なので、 計画的にライフプランを立てることをお勧めします! 目次 妊婦健診はお金がかからないと思っていた 妊婦健診助成券で無料にはならない 出産一時金を利用。○○万円実費に 妊娠出産する人へアドバイス まとめ 妊婦健診はお金がかからないと思っていた 妊婦になる前は、住んでいる自治体から健診の券が発行されて無料で検診に行けると思っていた私。「まぁ、みんな妊娠した後の健診の金額が高いなんてことも聞かないし…

  • 早朝から山に登る休日って最高

    ブログ毎日更新チャレンジ中! 今日は休日の私についてご紹介。 行動力がある友人たちとの交流は楽しいし、刺激的。 目次 急遽、山に登ることを決めた金曜日 登山ってこんなにキツかった? 達成感MAXな山頂 自宅に帰ってから嬉しいお土産があった 急遽、山に登ることを決めた金曜日 独身時代からの友人3人で集まり思い出話に花が咲く金曜日の夜。 家に泊まって土曜日も一緒に出かける予定だったが、何も決めていない( ; ; ) ショッピングとか映画ではなく体験系の遊びを好む私たち。 ある一人の友達が、「よし!早起きして山に登るぞ」と。いいね!と賛同し、山に登ることになりました。 登山ってこんなにキツかった? …

  • 私とお家お家事情

    毎日更新チャレンジ 今日は私のお家事情について語ります。 まず、今は購入したマンションに住んでいます。 生まれた頃から集合住宅に住んでいたため、一軒家の憧れがありました。 しかし、旦那さんと同棲するときにメゾネットタイプのアパートに住んでから 一軒家は候補から消えました。 なぜかというと、そのメゾネットタイプのアパートは玄関を入るとすぐに急な階段があり、 登ると部屋があるタイプでした。 嫌なところが3点 ①何か忘れ物して撮りに行くのも階段を上り下りしなきゃいけない ②重い荷物だと大変 ③階段掃除が意外と面倒 上記3点のうちの③階段掃除が意外と面倒が私の中で一番苦痛でした。 一軒家に住むことにな…

  • 私と料理

    毎日更新忘れるところだった😂 もうすでにやばい、、、三日坊主以前の問題。 今日のテーマは料理にします。 私の母親は料理があまり得意ではない そして仕事で忙しかったせいもあり 各自自分で用意するスタイルでした。 ほとんど食卓を囲んだことがない。。 私の料理は特別美味しいというわけではないけど、冷蔵庫にあるもので適当に作れる! レベル。 旦那さんも舌が肥えてる方ではないから ラッキー✨ 料理のレパートリーを増やしたいと思う今日この頃でございます。 ちなみに、私の中ですき焼きのたれがあればなんでも美味しく作れます。(気がする)

  • 産後の髪の毛事情

    産後、2ヶ月たち生活に余裕が出てきたなーなんて思っていた頃 お!?おおおおおお!? 床に長い毛があちらこちらに落ちているではないか。 元々犬を飼っているため、クイックルワイパーand掃除機は毎日やっていた。 愛犬の換毛期が近いこともあり、愛犬の毛に気を取られていたが、、、、 毛。毛。毛😭 ここで普通の人なら「毛が抜けて禿げてしまわないか・・・」 とか考えるのかもしれないけど、 私は、心の中では喜んでいる。 なぜかって、生まれた時から剛毛・多毛で困っていたから。 今後どのくらい抜けるのか楽しみだ。 産後のホルモンってすごい。いやはや、ホルモンすごいぞ!!!!! ⭐️連続30日更新頑張ります

  • 突然の復活

    久しぶりに舞い戻ってきた〜今後、ブログをやるのとライターの仕事をしたいから練習がてら毎日更新してみる。3日坊主、、、とまでは行かないけど10日位でやめちゃう私😭ダイエットだって続いた試しがないでも、今回は9月の24日まで頑張って書いてみることにする。ルールはとにかく1日1投稿以上!1行でも投稿すればOKとする。(ハードル下げないと達成できない)これができたらブロガーandライターになろうと思う。そんな女子の30日間をお届け

  • ☺︎夫婦旅行履歴

    私たち夫婦は2016年に出会い最初の旅行は 付き合って3ヶ月後に行った石川旅行でした。 お互いを探り合いながら行ったようなかんじで、楽しかったなぁ。 その時に始めて?喧嘩のような揉め事したけど、旅行に行くたびにお互いの好き・嫌いを理解していった気がします。 ざっくり夫婦旅行履歴 2016年 石川旅行 沖縄旅行 台湾旅行 新潟旅行 2017年 北海道旅行 大阪、兵庫、京都旅行 福島旅行(夫実家) 2018年 嫁世界に旅立つ イタリアで合流 静岡旅行 長野旅行 2019年 タイ旅行 沖縄旅行 2020年 岐阜・福井旅行 沖縄旅行 熊本旅行 北海道旅行 長野旅行 東京在住なので、山梨、ディズニー旅行…

  • 自己紹介

    東京の貧乏家庭に生まれ、平凡に育ち、平凡に社会人生活を送っていましたが、このまま結婚して子育てして死んでいくことを考えたときに恐ろしくなり、1年間海外放浪を決意。 2018年、アジア、ヨーロッパ、アメリカ、アフリカ、スペイン巡礼と好きなように放浪。 そこで、海外のすばらしさはもちろんのこと、日本のすばらしさに気づく。 帰国後、二次救急の病院に就職し、ひょんなつながりから特別養護老人ホームでもバイトし毎日大忙し。 2020年に4年間付き合った仏のような夫と結婚。 これからは2人で色んなところを旅するのが夢 妻→看護師、大雑把、旅行大好き 夫→公務員、飛行機大好き、優しい

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、AYAさんをフォローしませんか?

ハンドル名
AYAさん
ブログタイトル
ひとり、時々ふたり旅。
フォロー
ひとり、時々ふたり旅。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用