chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
さくさ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2017/07/23

arrow_drop_down
  • 6回目調整日

    毎日花粉が酷くて辛いです!あーーー 6回目の調整をしてきましたー! 5月に出産予定なのですが、先生は出産する前はあまり進めたくないと、あんまり変化ありません( ̄ー ̄) じゃんじゃんやってほしいなーーー 比較画像です 前回 今回 左右かなり動いております! 前回 今回 前回 今回 両方とももうちょいで犬歯の移動が終わります!! 早く終わらせて出っ歯入れたい(T_T) 矯正の影響で前歯が出てきたので、前歯がよく乾きます\(^o^)/ 下の歯は 前回 今回 オープンコイルがはいりました! これでググッと1番3番の隙間を開けて、2番を入れ込みますよー!! 次は4月頭。 それから3ヶ月くらいはお休みです…

  • 久しぶりの更新!5回目調整日

    めちゃくちゃ久しぶりの更新です。 約4ヶ月更新サボってました!! 実はこの度、妊娠しまして!体調を崩す日々が続いており、仕事以外はぐったりしていました。。 すっかり元気になったので、更新を再開しまーす\(^o^)/ あと3、4カ月でまたしばし更新できなくなりますが、しっかり記録につけていきます。 実は!更新してない間に下にもブラケットが入りました! ちょっと分かりにくいのですが、矯正前はこんな感じ 2番が1本後ろにはえていてて、他もちょいちょいガタガタ。。 で!!着けて1ヶ月!今こんな感じ 2番!!おーーい2番!! 他はすぐに揃ったけど、2番はブラケットがつけられないので、まだまだかかりそうで…

  • 2回目調整日

    2回目の調整してきました! 前回ワイヤーが少し太くなったのですが、この一ヶ月ほぼ痛くなかった。。 大丈夫なのか?? と思いつつ生活していたのですが、案の定あまり動いてませんでした(;´Д`) 比較画像です 前回 今回 正面から見ると、びっくりするくらい変わってねぇ!!! ちょっと前歯の斜めがなおってきたかな?? と思ったんですが。。 下から見ると。。↓ 前回 今回 なんか、ワイヤーが四角かったのが、アーチになってきてる!!!!\(^o^)/ そう!左の3番が 前回 今回 よく動いてるから! 髪の毛写っちゃった!キモい! でも右は 前回 今回 相変わらずまったく動いてないのよ!! いや、よく見る…

  • 1回目調整日

    1ヶ月半ながい!!!! 前回ワイヤーを取り付けてから1ヶ月半待ち、やっと今日調整日でしたー\(^o^)/ この1ヶ月、思ったより全然辛くなかった。。 私の体質なのか、口内炎も全くできず、歯も痛いは痛いけど、ご飯が食べられない痛さはなかったです。 カレーも結構食べた(*´ェ`*) いろんなものに鈍い体質でよかったー! しかも、あんまり痛くなかったのに先生から動くの早いと言ってもらいましたvv では、比較画像をのせます! 正面前回↓ 今回↓ 正面ほぼ変わってねぇ!\(^o^)/ よーく見ると、ワイヤーのぐにゃぐにゃが結構まっすぐになってます。 下から前回↓ 今回↓ 下から見ると!!左の2番がちょっ…

  • カレーに挑戦

    どうも! 次の調整日まで遠すぎて、悲しくなってきましたよ!どうも! 痛みも既にほとんど消えてしまったのに、あと調整日まで一ヶ月もある。。 みなさん、矯正中はカレー注意って聞いたことありますか??🍛🍛 私の通っている医院では、あんまりしっかり言われなかったのですが、私は矯正をしていた友人に聞いておりました。。 特に矯正には影響がないが、ブラケットとワイヤーを固定しているゴムが黄色くなるんだそうです。。 市販のルーを使わないで作るほどカレー好きには辛いで!\(^o^)/\(^o^)/ と、言うわけで色々調べたところ食べてすぐに歯を磨けば、一回や二回なら目立つほど染まらないと結論に至りました!! そ…

  • ブラケット装着!!

    遂に上の歯にブラケットが入りましたー! やっと矯正始まったー!!って感じ\(^o^)/ 違和感あるが、予想よりは違和感なし!! 装着して3時間ですが、まだ痛みはまったくないです。どうなることやらー。 そして次の調整はお盆休みを挟むので、1ヶ月半後。。ながいなー

  • 抜歯終了!!

    1ヶ月の間に左の親知らず上下、左右の4番を抜歯しました。 こんな感じになりました。 思ったより前からだとわからない!! 実は、4番の抜歯に相当ビビってたわたし。。 なぜなら左下の親知らずがかなり大物で、抜歯から既に3週間経つのにも関わらず未だ疼くのです。 4番も苦戦したらどうしよう。。と相当ビクビクしてました。 ですが、全く痛くなかった!!!!! 麻酔切れても全然!左下親知らず後のほうが今も痛い!!\(^o^)/ 抜歯から4時間、何食べようか考えてまっす! あ、あと、先月入れたバンドですが、入れた当初物凄い違和感だったけど、今やなにも感じないくらい慣れました。 私の鈍さもあるかもだけど。 来週…

  • バンドとリンガルアーチ

    入れてきました! 今日、ワイヤーまで入れるのかと思いきや、ここまででした。。 どうやら私が通っているところは、患者が1つ1つ装置になれるのをしっかり待ってからすすめる方針のようです。私としてはちゃっちゃと進めてほしい😌 バンドは正直青ゴムに比べると、私は全然違和感ありません。きれいにハマってます。 が、何が違和感て、、、 こいつ!!!! この顎裏の装置があるせいで、舌をどこにおいていいかわからず、食べ物もからまるからまる。。 先生曰く、2週間ほどで慣れるそうなので、しばし辛抱です。。 来週は残りの親知らず抜歯、 来月頭に、矯正で必要な歯を2本抜歯、その一週間後にワイヤーが入ります。 そこまで長…

  • 親知らず

    親知らずを抜きました。 矯正しても、親知らずのせいでまた歯並びに影響が出るかも。とのことで、まずは右の上下を抜いてきました。 はい、、、 腫れました。痛み止めがないと耐えられません。 今月型取りをしたので、来月中旬には装置が入る予定です!! 楽しみ。。

  • 青ゴム、取れる

    昨日青ゴムが1個取れちゃいました。 実は数日前も1つ取れてて、それは歯磨き中だったので自分でなんとかはめたんです。 今回はご飯食べてて、食べ終わったら、なかった。 歯の間にも口の中にも。。 飲んじゃったようだ。 なので、急遽今朝新しくはめてもらいました。 ちなみに、青ゴム取り付けた経過 1日目 ムズムズ 2日目 ムズムズ 3日目 ちょっと痛い 4日目 ご飯食べるのも痛い 7日目 痛み退く。歯に挟まってる感が凄い。 って感じです。 私は痛みに鈍感なのでおもったより痛くなく、ご飯も痛いなーくらいで食べられないものはなかったです。 次は10日に病院です。

  • 矯正スタート

    どうも、はじめまして。31歳にして遂に、今日から矯正スタートです!!長年ガタガタだった歯を何とかしたく、やっと、やっとはじめました。 きままにポチポチ記録としてブログをつけてきたいと思います\(^o^)/ まず、矯正前の画像を 酷いですね。前歯曲がってるし。 下も上も、ガタガタなのがわかります。 ひとまず今日は、上の奥歯に青ゴムを詰めて終了です。 器具を詰める隙間を作るためのもので、セパレーティングゴムと言うそうです。 既に歯がうずうずしてます。 明日辺りから痛くなるかも、とのことなので覚悟して過ごします!!(・∀・)

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、さくささんをフォローしませんか?

ハンドル名
さくささん
ブログタイトル
31歳サラバ凹凸歯並び!!歯列矯正日記
フォロー
31歳サラバ凹凸歯並び!!歯列矯正日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用