chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
中今 りさ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2017/07/17

arrow_drop_down
  • 女に生まれてモヤってる!に感心、共感

    女に生まれてよかったことはあります。しかし、男に生まれたかったなという思いも強くあります。 両親からは、私と弟の性別が逆だったらよかったのにとよく言われましたし、私もそうだったら良かったのかなと今でも思います。 女に生まれてモヤってる! 作者:中野 信子,ジェーン スー 発売日: 2019/06/27 メディア: 単行本 こちらの本を読むのは2回目です。1年前に一度読んで読み直していますが面白いです。あるある~と思ったり、そうなの!と頷いたり。 特に今回読み返して一番興味深かったのはこの部分です。 中野さん「会計も別なので相手の預金通帳を見たこともなければ、こちらのも見せない。一緒にいて居心地…

  • 「スイートリトルライズ」

    久しぶりの更新です! 最近読んで印象に残った本の感想です。 スイートリトルライズ posted with ヨメレバ 江國香織 幻冬舎 2004年03月 楽天ブックス Amazon Kindle 「恋をしているの。本当は夫だけを愛していたいのに。」家のなかには、甘く小さな嘘がある。大切なのは日々を一緒に生きること…。新・直木賞作家が満を持しておくる、傑作長編、待望の最新作。 ネタバレあるので注意してください! W不倫ものでした! お互いの思いや行動を交互に妻と夫の物語が進んでいきます。 私はお互いがパートナーをもつことを認めているのならいいのかなと思っていましたがこの本を読んでそれはそれで面倒く…

  • 犯人たちの事件簿 金田一少年の事件簿外伝が面白すぎる!!!

    金田一少年の事件簿はご存知でしょうか? いつのころから読み始めたのか忘れてしまいましたが、金田一少年の事件簿が大好きで初期のころから漫画も集めていました。 心にずっと残っている話がたくさんあります。 それでですね、少し前に金田一少年のスピンオフ、犯人たちの事件簿 金田一少年の事件簿外伝を読んで衝撃を受けました。 金田一少年の事件簿外伝 犯人たちの事件簿(1) (講談社コミックス) posted with ヨメレバ 船津 紳平 講談社 2017-11-17 Amazon Kindle 楽天ブックス 金田一少年の事件簿外伝 犯人たちの事件簿(2) (講談社コミックス) posted with ヨメ…

  • 福満先生の“妻“がほんとうにかわいい

    福満先生の日常生活漫画がとても面白いです。 少し読む人を選ぶかもしれませんが、奥さんが本当に可愛くてですね、妻推しになります。 僕の小規模な生活(1) (KCデラックス モーニング) posted with ヨメレバ 福満 しげゆき 講談社 2007-12-21 Amazon Kindle 楽天ブックス うちの妻ってどうでしょう? 1 (1) (アクションコミックス) posted with ヨメレバ 福満 しげゆき 双葉社 2008-04-28 Amazon Kindle 楽天ブックス 福満先生の考えていることも読んでいてだんだん癖になってきます! その中でも、奥さんが本当に可愛くて面白いの…

  • 「時間はある、見つければある」

    近頃、エリカさんの著書にはまっています。 ニューヨークの女性の「自分を信じて輝く」方法 posted with ヨメレバ エリカ 大和書房 2014-12-12 Amazon Kindle 楽天ブックス 楽天kobo こちらの本もたくさん心に残りましたが一番心に残ったところを紹介します。 「時間がない、忙しい」が口グセであれば、「時間はある、見つければある」という口グセに変えてみましょう。 自分をコントロールできる人、自分に指示できる人になりましょう。 明日も今日と同じとは限りません。 大切な何かが大きく変わってしまうかもしれないのです。 「今を大切に生きる」のは、後悔しないためだけでなく、よ…

  • 中村 キヨ(中村 珍)先生の漫画にはまっています。

    内容紹介 未来が惜しくて恋ができるかよ。「彼女たちが可愛くて可愛くて仕方ない!それさえ伝わればあとはどうでもいい!」—————100%ノロケ話をしているだけで著者の生活費を稼ぎ切った女癖最悪の人気エッセイが電子書籍化!女二人の殺人逃避行を描いた『羣青』の著者、中村珍の素性・中村キヨが贈る、百合と呼ぶには実話、ガールズラブと呼ぶには年増、愛と呼ぶには軽薄、恋と呼ぶには痛切…。重くも暗くも深くも冷たくもない女同士のハイテンション人間関係漫画。 中村 キヨ(中村 珍)先生の漫画にはまっています。 読めば読むほど味わい深い人間性とそれが際立つ絵。 続きがどんどん読みたくなります。 お母さん二人いてもい…

  • ラクになる練習 人づきあいを軽やかにする38のヒント

    日々、楽に生きたいなぁと思っている私にピッタリな本を読みました(^^) 心をラクにする仏教の教えを可愛くてほのぼのする猫の絵ととともに、人間関係のヒントが載っています(^^) 「いい子」「いい人」を演じなくていい 人の「いいね!」を待つより、自分に「いいね!」をしよう 女らしさ、男らしさも変わるもの 特に心に残ったのはこの3つ。 他にも取り入れようと思ったことがたくさんありました(^^)

  • 仕事も恋も手に入れる ズルいほど幸せな女になる40のワザ

    昨年読んで実践している本の紹介です。 この本、本当に為になります!!! 内容紹介 手抜きなのに仕事ができて愛される「Sweet女子」、キャリアアップに必死なのに空回り気味の「Bitter女子」を対比。ワークライフバランスに優れた働き方をイラストとともにわかりやすく解説! 「Sweet女子は定時で帰り Bitter女子は残業する」「Sweet女子は短いメールを書き Bitter女子は長いメールを書く」「Sweet女子はお局様に可愛がられ Bitter女子はお局様に睨まれる」ワークライフバランスに優れた働き方をしているOLを「Sweet女子」、働きづめのギスギスしたOLを「Bitter女子」と名付…

  • 大原扁理さんの20代で隠居を読むのが楽しかった!

    本の存在は知っていたのに今までなぜか読んでいなかった大原扁理さんの20代で隠居を読みました!面白くて楽しくてあっという間に読み終わっちゃいました!まだ読んでいたかった…!!! 20代で隠居 週休5日の快適生活 posted with ヨメレバ 大原扁理 K&Bパブリッシャーズ 2015-04-21 Amazon Kindle 楽天ブックス 楽天kobo 普通とか常識の概念が崩れますね。 仕事や人間関係に悩んでいる方には是非とも読んで欲しいです! 一度ご本人に会ってみたいなぁ(*'▽')

  • 女の子が生きていくときに、覚えていてほしいこと読んで涙した

    西原 理恵子先生の本を読みました。 女の子が生きていくときに、覚えていてほしいこと posted with ヨメレバ 西原 理恵子 KADOKAWA 2017-06-02 Amazon Kindle 楽天ブックス 楽天kobo otekomachi.yomiuri.co.jp こちらの記事で読んでいただくとそれだけでも西原先生の想いが伝わってきます。 凄く凄くいい本だった。女の人には絶対に読んでほしい。男の人にも読んでほしい。 pic.twitter.com/y0SaosMQod— 中今 りさ (@minimarisu) 2017年8月9日 女の子が生きていくときに、覚えていてほしいことの中で…

  • 正しい家計管理を読んでドキッとしたこと

    正しい家計管理を読んでドキッとしたこと、なるほどなぁと思ったことを書きます(^^) 正しい家計管理 posted with ヨメレバ 林 總 WAVE出版 2014-03-12 Amazon Kindle 楽天ブックス 楽天kobo 家族が求める「価値」を定義する 家計管理の目的は、ひとつです。 自分と家族が、現在も未来も幸せに暮らすこと。 お金はその幸せな生活を実現するための重要なツールです。 そうですよねー!お金はそのための重要なツール(^^) 生涯で稼げるお金には限りがある 家計を考えるとき、絶対に忘れてはならないことがあります。私たちが生涯にわたって稼ぎ出せるお金には、限りがあるという…

  • あなたがあなたのためにできる最高のこと

    読んですっごく良かった本を紹介します! あなたがあなたのためにできる最高のこと posted with ヨメレバ 上原 愛加 PHP研究所 2016-07-23 Amazon Kindle 楽天ブックス 楽天kobo まず、購入に至った経緯ですが、知人が悩みがあってその悩みが解決するようなコミックエッセイをプレゼントしようと思ったことがきっかけなんです。その本が、1000円ちょっとでした。 その時に本屋さんで私が自分自身の為に買いたいと思った小説が1500円くらいでした。 そこで私は、自分自身の本にお金をかけるのをもったいないと思ってしまったんです。 少し時間を置けば図書館でも読めるのにお金を…

  • 女が28歳までに考えておきたいこと

    28歳!!!年齢的にとても気になった本です。 この本を購入した時の私は26歳でした。今は、29歳です(^^) 女が28歳までに考えておきたいこと―「強運な女」になる秘密 あなたの“未来のハッピー度”を10倍アップするガイドブック posted with ヨメレバ 伊東 明 三笠書房 2004-04 Amazon Kindle 28歳は、女性のターニング・ポイントらしく、恋愛、仕事、結婚、将来のこと…20代後半で焦りを感じる「女性の心理」「女として決断しなくてはならないこと」がたくさんある時期。 人間は不思議なもので物事の“手前”が怖いという心理がある。 けれどだいたい「案ずるより産むが易し」で…

  • 奇跡を起こす!3つの魔法

    叔父からもらった本がきっかけで浅見帆帆子さんを知りました。 siawasenicobooks.hatenablog.com 以前の話ですが、職場の人間関係で、どうしてそうなるの?どうしてその言葉だけを切り取るの?どうしてそんな対応するの?というような、辛いというより、怒りよりも、とても悲しい…。そんなことがありました。 私は表面上、なんとか笑顔でいてもそれは仮面が貼りついているかのようで。 とても胸が苦しくなりました。 悩みに悩んだ私は以前叔父に言われた通り、本屋さんに行きました。 なんとなくなのですが、浅見帆帆子さんの本があったら買おうと心に決めていました。 そして、そこで出会った本です。 …

  • セルフコーチング!人生改造宣言

    おススメのコーチングの本です。 人生改造宣言―成功するためのセルフコーチングプログラム posted with ヨメレバ タレン ミーダナー 税務経理協会 2004-06-11 Amazon Kindle 楽天ブックス 楽天kobo 「成功するためのセルフコーチングプログラム 人生改造宣言」 まず、タイトルが凄いです!!!(笑) 帯には、 最近、仕事に…、日常に…、人生に疲れていませんか? 世界的に著名なライフコーチングの第一人者が、貴方の夢と希望を叶えるノウハウのすべてを伝授! ライフ・コーチングの定番書!と書かれています。 著者は男性かと思いきや、タレン・ミーダナーさん。女性です! 本の内…

  • 叔父の愛を感じる3冊

    こちらのブログでは私が読んで心に感じた本を紹介していきます。 社会人になったときに、昔から本が大好きだった私に、看護師の叔父は本をプレゼントしてくれました。 「何か悩むことが出来たら本屋さんにいってみなさい。 人が悩むことはみんな経験していること。本屋さんには必ず解決があるよ」 人の感じるありとあらゆる悩みは既に本となっているから困ったときは本を頼る。この言葉は私の心に突き刺さりました。 それから本屋さんと図書館、電子書籍をよく利用しています。 本屋さんに行くと、わくわくします! いつも本を読んでいる私が本を読んで思うことはありがたいなという気持ちです。 本は著者が一生を通して分かったことを書…

  • 本のブログを作りました

    サブブログを立ち上げました(^^)/ siawasenico.hatenablog.com こちらは本家ブログです(^^) こちらのブログでは、私が読んで心に感じた本を紹介していきます(^^)

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、中今 りささんをフォローしませんか?

ハンドル名
中今 りささん
ブログタイトル
本さえあれば大丈夫!
フォロー
本さえあれば大丈夫!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用