プロフィールPROFILE

はしご。さんのプロフィール

住所
駿河区
出身
駿河区

日々のポケットトランペット、トロンボーンの吹奏と、 運動と、 食事と、 UPしています。よろしくお願いします。

ブログタイトル
これ、わたしの活きる道(^^)/
ブログURL
https://blog.goo.ne.jp/daisuketaka
ブログ紹介文
自宅内観葉植物インテリアや楽器吹奏投稿など。
更新頻度(1年)

22回 / 365日(平均0.4回/週)

ブログ村参加:2017/07/16

本日のランキング(IN)
読者になる

新機能の「ブログリーダー」を活用して、はしご。さんの読者になりませんか?

ハンドル名
はしご。さん
ブログタイトル
これ、わたしの活きる道(^^)/
更新頻度
22回 / 365日(平均0.4回/週)
読者になる
これ、わたしの活きる道(^^)/

はしご。さんの新着記事

1件〜30件

  • 年末、年始、春先の同窓会

    基準、3年間、、。それ以上に遥かに時間を超えて生きている、年月日。その3年間、1年間、場合によっては4年間、顔を確認して「生存確認」をする歳がきっと来る。既に来ている?若い頃から「生存確認」している人も居るんだろうなあ。私の場合はとゆうと~どうなんだろう。子供の頃とは明らかに違う処は、いい(善い)加減を弁える様になった処でしょうか。・・自分の癖的な物もダイブ薄くなってきた?序でに髪の毛もW前を向いて生きて居られるのがどんなに有り難いか。創価学会、NLP、自衛隊、生きて来た人生、経験、私にとって同窓会は「未知」。そうゆう学生時代を過ごしていました。うん。年末、年始、春先の同窓会

  • 初日の本日

    選択選択内容告別式を終えるまで神戸決断出来ませんでした。神戸の叔父の事を想うととても自身がしっかりしましたこの今日の時間の道筋は無駄になりませんETCをやはり用意して置くべきだった期限切れのETCカードは既に処分して居ます。片道の新幹線電車公共機関の乗り物がETCカードを使うと往復分よりも安い。ガソリン代を追加しても安い。やっぱり必需品です。現在は帰宅してパスタを食べる処。初日の本日

  • 大記念!㊗

    記念すべきgooblog開設1780日。意味の大きな数字です。始動。人生初のトランペットレッスンを受ける予約をしました。(無料体験)FBに普段配信をしているツイキャスのリンク投稿をしました。(吹きぞめ)久しぶりになりしたがお肉を買いました。食べました、塩コショウでしかし、、、昨日親戚が亡くなり、また神戸に向かう事になりました。このご縁が、。このご縁が!、。なので昨日で(私事でお終いだったのが)・・昨日があり、今日がある。今日はブログ開設1780日。2000日よりも価値を感じる日です敬具大記念!㊗

  • 明日はgooブログを始めて1780日。何かと縁している事実。

    1780。それは私の数字。数字のご縁は人とのご縁なのかもな。それがまかり通るのはPCだけで他は要らない気持ち。「発見された時がその集団や人の」事実、現実だとゆう論理が在りますAIも発展してゆくかもしれない、人のゲノム細胞の全解明を始めた全てPCを通しての「情報」。~人との付き合いは?シュミレーションは既に無くなり人のこころの把握掌握を目的にする輩は?全ては因果応報。自分が「してきた」事で自分が結果を得る。「その「人」の幸せ」だと囁かれて気づかずにずっと一生を終える、「人」それを「施した」人にもそれなりに報いが訪れる(因果応報とゆう意味ですよ。)今この瞬間に見守られたりちゃちゃを入れたり「自分の意図しない出来事を防ぐ~思い通りにならない子供みたいな「発展」した「世の中」にどっぷり使っている輩」にはまたそれなりの因...明日はgooブログを始めて1780日。何かと縁している事実。

  • 活きる道という意味が段々解ってきたようだ

    自分のブログタイトル出発!活きる道とゆうのはその道へ出発という意味だったようだそしてどうなれば活きるかとゆうこともわかった。現在何をしているかという事だ活き活きしている人のお顔を拝見しているとわかるなので自分はどうしたらよいのかがわかったありがたやV活きる道という意味が段々解ってきたようだ

  • 番組を作るという意識。

    ~決めた事~スケジュールを立てて配信をする事を試みる計画を始めようかインスタライブが「土台」「素材」タイムスケジュールを「うって」..「ライブ」をする要素de楽曲を決めてスケジュールタイムスケジュール決めてなにせ初めての経験だから意欲的今までしたことが無かった事だから初ライブは告知という処までしたくないのは何故か。ライブを「成功」させたいのなら告知するべきだ!!テストライブ....番組を作るという意識。

  • 残念ですが、廃棄。

    多肉植物はXX。どうして間違えたのか。グリーンネックレスも同じく。食虫植物と、アイビー一鉢、観葉植物もう一つに、スパニッシュ...スパニッシュモス!、4種類健在!、いや、ベランダの、ブリザード、、いやアイシング?3鉢も生きています。水のやりすぎがXXになったのだと思う。それで!納豆の空きパックとか、アルミ缶とか、卵の入れ物とか、廃棄決定。ついでに段ボールも廃棄。冬に備えて観葉植物購入は一時停止。そして整える。現在のしたい事:電源コード類選別、紙類残しておくものを見直し、雑誌も残すものを見直し。衣服は捨てません。片付け日記残念ですが、廃棄。

  • どこかにあったはず ̄見つけた!

    多肉吊り下げインテリア準備段階。先日の、コレをこれで繋げて多肉タペストリインテリア作りに挑戦します。出来たらまた投稿しますーどこかにあったはず ̄見つけた!

  • 空き缶でプランター作りを始めました。

    空き缶を横にした物を支える物も探しています。ジュースのパックがすっぽり入ったので当面はそれを使います。空き缶でプランター作りを始めました。

  • 使っているメモ帳、メモ用紙。

    煙草の箱を開けたときに取り捨てる紙のヤツを纏めたり、ティーバッグの包み袋を取り溜めて、買い物や必要になった物事を書き留めるメモに使っています。活用中ー。ティーバッグの包み袋は持ち歩きの時にSDカードを入れるのに役立ちそうだが、、考えよ。車にSDカード差し込んで音楽が聞けるんだけれどもな〜。絶対車で買い物に出掛けています現在。使っているメモ帳、メモ用紙。

  • んなもん、いつもパスタ茹でてレトルトパスタソースだがや

    (何故か名古屋弁w)毎日、ゆで卵とバナナとコーヒーは欠かせません。毎日パスタです。以上になります。んなもん、いつもパスタ茹でてレトルトパスタソースだがや

  • 紹介します。うちのやつ。

    グリーンネックレスで遮光をしようと、造花ではなく「ここは育てて」と、初めて育て始めたスパニッシュモス(一対)の奴が来た時は本当に癒された。今もダヨ応援します!ファイトッお水を霧吹きで充分あげ、(エアコンかけっぱなし)よく乾燥する事が大事だという~除湿の省エネ25℃で掛けています。多肉植物は3つの内、一つ健在。でもコレはどうにか根と目が出て来そうな予感(ファイトー!)そして。グリーンネックレスとピーチネックレスという物を二つづつ育て初めまして現在は一つ健在以上3点共、徐々に育て方が判ったという事態でした(;;)グリーンネックレスは専用の土では無いのと、水分多過で腐らせてしまいました。多肉も置く場所と水で枯れさせてしまいました(後で日当たりのよい所に移した)スパニッシュモスは、一日二日、霧吹きを怠りました。写真は...紹介します。うちのやつ。

  • 益々丁寧に生きる

    1972年7月18日生まれ。47歳を迎えました。余命はどの位かは定かではありませんがこの継起に「益々丁寧に生きる」ここに行き着きました令和に入りそれが理由かどうかはしりませんが活かす=大切にする=丁寧に生きる残りどの位、生きる事が出来るのか臨終の時に自分の人生を振り返る事が出来たならその証明を知る事となる益々丁寧に生きる

  • ブログはアメブロで書いています

    お時間がありましたらhttps://ameblo.jp/daidaisukey/宜しくお願い足します。最近観葉植物を育て始めています。日々生活をしていく中で、自分はなかなか活かせませんが物を活かす活用する事が出来ています。何時もだったら捨てる物を活用したりしています。整っていないと思う環境を改善しています。自分を活かすのも人を活かすのも難しい事なんですね~、余り深く考えずにつけたこのブログのタイトルですが、覗きに来て下さる方がまだ居るようなので記事を書かせてもらいました。ブログはアメブロで書いています

  • キャッチコピーのメモを見つけたので書いておく

    片付けは次のステップ!「片付け」は「変わる」!生活が変わる!キャッチコピーのメモを見つけたので書いておく

  • やっぱり活きる道

    活き活きと生活をしてゆこうーーーー!!!毎日発見&得るモノがあります身についたモノも、まだ身につけていないものも、発見と得た物事がある。順序だてて言うとまだ身についていないものは、身につく以前にそうゆうものの情報を得た事身についたものは日々の中で繰り返ししてきた事。今日の偶然の出会いにも先の未来の為に必要だったとゆう事だーね。ネットでもリアルでも。偶然の出会いが在る。最近の歌のプレイリストを聞いて元気づけられたりブログタイトルの「活きる道」は「自分が活き活きしている」道なんだなーて悲しい事もありますがブログタイトルの「活きる道」は=(イコール)「活き活きとして歩いている」、一歩一歩、歩んでいる道ですそうゆう意味でこれ、わたしの活きる道やっぱり活きる道

  • 雨降りの日は乾燥していないから(唇も)よく鳴るのだろうか。

    https://twitcasting.tv/c:pokettp/movie/540269457高い音も出た。毎日こんな感じだったら次へ進めます。雨降りの日は乾燥していないから(唇も)よく鳴るのだろうか。

  • 食への固定観念を変えたいね。

    本当に豊かな食生活って、なんだろう。わたしは、究極、地産地消だと思います。自分の畑で取って、自分の畑で消費する。ご近所さんに分けたり、物々交換したり。そんな暮らし、いいよなー。食への固定観念。私の場合:発想や物の見方を変えたら答えが出てくるかもしれません。より、自分にとって良い、食生活をしたい。それは精神的に豊かになるという事へ向かうということかな。。食べるものによって。。。食べ物で性格は改善...いや、変える事は出来る。カップラーメンはインスタントラーメンは絶対に私は食べません。(それも固定観念なのだろうか..)固定観念というか、選択ですね。何を選択して食べるか!!。コレに意識向けてみようか。何を選択して食べているのか!結果どうなっているのか。tryandなんとかで改善食への固定観念を変えたいね。

  • これでもか!という具合にいつもの食糧を完璧に買いだめした。

    変えたのはほんの少しですがネ。買いだめ完了。卵、カレールー(レトルト)パスタソース(和えるタイプ)納豆、ドリンク、酒、ふりかけ、そして、、つけものラッキョウと、焼きそばなんかに入っている赤いショウガ、チーズ、焼き豚チャーシュー。酒も25%の酒を買ったので、薄く感じるような事は無くなる。カレーにチーズを乗せたかった。カレーにラッキョウを付けたかった、ラーメンにチャーシューを乗せたかった。ネギというものがあったと、今思いましたが、今回は買っていませんでしたーこれでどれだけ持たせることが出来るのか!結構重要。安定している内容です。違うものもたまには、たまには!...その余力がナーイ!満足してしまっていますこれでもか!という具合にいつもの食糧を完璧に買いだめした。

  • 現在64kg。もうそろそろ、いいかな。。。

    ゆで卵など、習慣にしていましたら64kgになっちゃった。60kgまではOKらしい。ここまで来たら、フットバッグが出来ます~練習が!出来ます。インラインスケートも、出来る。ノルディックウォーキングだって出来る。はい。次の段階へ。(そしてその次が楽器を吹きながらする)お勉強も進めています。むしろそちらが重要ZUMBA...ZUMBAもありました今問題にしていることは痩せすぎない事を意識しています。何をこの先食べて生活をしていこうか。悩んでいます。今までの食生活が定着してしましてこの今の食生活をほんの少し変えたい。サプリを飲む検討も(ダイエット後の話しね)していましたが、痩せた今やはり自然の食がいい。今のメンタル以上は維持したい。さあどうする.現在64kg。もうそろそろ、いいかな。。。

  • 今日の演奏。その①。

    アンパンマンが好きな女の子、そのお母さんの好きな歌を吹きました。~そして~aloneをテーマにいつもお世話になっているAmazonPrimeMUSICを使い、検索を掛け、その2で聞けばわかるような洋楽集のアルバムを少し。☆この記事には出していません。日々吹いています。現在楽譜読まずだけ。 今日の演奏。その①。

  • 食の楽しみとは!。

    過食症でも拒食症でも無い私ですが、余りに普段の食生活に慣れてしまい、何を食べたらいいのか何を食べたいのか食への意欲が無くなっていました。そんな折、偶然拒食の経験がある人と過食に困っている方の話し合い(コミュ?)に、少し加わる機会がありまして、少し加わって話し合いに参加しました(途中で抜けましたが)その時の結論は、「食べたくなるまで待つ。」という回答でしたが今回本日、少しお金にも余裕があるので、食べていない物も幾つか、買いました。普段今までは、生卵を2パック位と、パスタ、冷凍で熱湯に30秒のラーメン麺、カレールー、納豆、バナナ、米..これが主でたまに外食。(見直す機会だ、これは)そして、メニューと食べる時期時間は1.ゆで卵(一度に5個くらい茹でる)(味付けは塩や、ケチャップ、マヨネーズ、ソース、チリソース、粒入り...食の楽しみとは!。

  • 突然!?です?

    この度、このブログを休止します。アメブロを再開!。理由は、アフィリエイトリンクが要らなくなってしまったので。←ホントはgooアドバンス契約の見直し。サッカニのブログで、今後とも書いていきまする。gooブログ?今後のこのブログは...残していますが、書き込むこともあるかもしれませんが、これから検討します!この画面でお会いできる方、お会いしましょう!!突然!?です?

  • DANCE。

    女性ならではの踊りは出来ませんし、しませんが、楽しく踊って来ました。今回は「鈴木未来(みき)」さん。木曜日にこの先生にお世話になります。よろしくお願いします!楽しかった〜。様子見の第一回目!。DANCE。

  • こころのバリアフリーのセミナーなど

    今月も来ました。今日は神社の緑が見える方向の窓から撮影この施設を活用している人がちらほら、。休日の午後〜。こころのバリアフリーのセミナーなど

  • 先日のカフェイベント。

    開店前なのに作ってくれて…。肘の痛みを取ってくれるという〜で、痛みは……数日経ち、まだだね。。「緩む解消」の知恵着いたのと、パフェが食べれたのが良かった。先日のカフェイベント。

カテゴリー一覧
商用