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藤澤俊輔「漫才・コント・落語台本集」 https://fujisawatrio.hateblo.jp/

漫才・コント・落語台本集。自由に使えるフリー台本もあります。

話の筋とオチがしっかりとした漫才,最近の漫才と落語の中間あたりの笑い,夢路いとし・喜味こいしさんのような漫才。

FujisawaTrio
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豊浦町
出身
尾張旭市
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2017/06/22

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  • 「M-1グランプリ1回戦を突破できるネタを書く」という企画

    M-1グランプリ1回戦を突破できるネタを3万円で書きます。1回戦突破できなかった場合1万円返金します。一生使える漫才台本。永久無料のアフターケア付【先着20名】 詳細は こちら をご覧ください。

  • 寿限無を止めるな!

    普段はあまり落語台本は書かないのですが,ご依頼があり書いてみました。「あの『寿限無』の続編で,あの『カメラを止めるな!』のような構成の落語台本」というご依頼です。完成した台本がこちら 【落語】シュークリーム タイトルを「寿限無を止めるな!」にしたい気もするんですが,それだとネタバレしちゃうし,かといって「シュークリーム」というタイトルだとまったくその辺のところが伝わらないし,ちょっとジレンマです… わたしはいまだに「カメラを止めるな!」は見たことないんですが,あくまでああいう「構成」というだけで,内容はまったく似ていないと思います。ご依頼主の方にはかなり気に入っていただけたようなので良かったで…

  • VALUにて,漫才や落語が大好きな投資家の方を探しています。

    漫才の未来を考えて,以前から「古典漫才推進運動」を個人的に続けています。 すでに古典がある落語家の方は「古典漫才」に好意的な反応をされる方が結構いらっしゃるのですが,漫才師の方の反応はあまりよくないです。 こうした状況が何年も続いているので,最近,「賛同者を求める場所を間違えているのかな?」と思うようになりました。そして,「未来のことを考えている投資家のみなさんのような方でないと,この話に反応してくれないのかもしれない」と思い,VALUを始めました。 漫才や落語が好きな方がいらっしゃいましたら,「漫才の未来は『カバー漫才』と『古典漫才』が握っている」というnoteをご覧いただけるとありがたいで…

  • 依存と感謝と自尊心と幸福の関係

    以前からずっと「書きたい」と思っていたのですが,noteというサイトで「感謝」に関する記事を書いています。 ・利己心を捨てると幸せになれる理由 ・動機が不純だと「依存症」になる ・SNSに依存してしまうのは,感謝が足りないから? ・奇跡はわりとよく起きます ・無理やり感謝するのではなく,ただ「お返しする」というイメージで生きる ・それを「生きる目的」にすればいい ・「欲望」というバロメーターで「感謝」の質を測る ・感謝の気持ちで育つ「自尊心」 ・周りの人から認めてもらうために「自己犠牲」という方法を選ぶと病んでしまう ※ 「依存と感謝と自尊心と幸福の関係」というマガジン(カテゴリー)でまとめて…

  • 一番好きな漫才師は?

    お題「一番好きな漫才師は?」 わたしが一番好きな漫才師は,「夢路いとし・喜味こいし」のお二人です。二人とももうお亡くなりになられているので,若い方はご存じないかもしれませんが… 最近の漫才とは違い,当時の漫才は全体的に「話の筋があって最後にしっかりオチがつく」というのが主流で,「あの頃の漫才が好き」というのもありますが,その中でも,品があって,おかしみがあって,今でも通用する漫才をされていた「いとこいさん」が,いまだにわたしの中で一番好きな漫才師です。 「いとしさんのあのとぼけた顔」と「こいしさんのやさしい顔」が大好きでした。漫才はもちろん話芸ですが,「顔」も大切だと思います。顔には人柄が出ま…

  • 西野亮廣さん,やっと「漫才ビジネス」を始める!?

    AbemaTVの「エゴサーチTV」という番組で,キングコングの西野亮廣さんが「漫才作家を蘇らせたい」という話をしておられました。 漫才作家が漫才を書くシステムが好き。昔は漫才をやるときに「作・〜」と作家の名前が出ていた。あれで救われた作家さんもいたと思う。 漫才はできなくても,書くのが好きな方もいる。今のままでは漫才作家を目指す人がいなくなる。書くのが得意な人がちゃんと食べれるシステムを作りたい。 こんな話をしておられました。 それに対し,ゲストのパンクブーブーの佐藤哲夫が「そういうシステム作って。好きでしょ?そういうの」というと,西野さんは 「好きです」「そこちゃんとやりたい」とも言っておら…

  • 「古典漫才」を成立させるのはアマチュア漫才師なのかもしれない…

    わたしがよく言う「古典漫才」というのは,単なる「昔の漫才」のことではなく,古典落語のように「同じネタをいろいろな方が演じてネタを成長させながら保存する」という素晴らしシステムのことです。 現在の漫才の世界では,ネタを共有するということはめったにありませんし,特にプロの方はこれをあまりやりたがりません。 これまでもいろいろな方に「古典漫才というジャンルを確立したい」というお話をさせていただいたのですが,全般的に,落語家の方の反応はとても良く,漫才師の方の反応はあまり良くない,というかんじでした。プロの漫才師の方の協力を得るのは難しいのかもしれません。「古典漫才は理想だ」と言ってくださった現役漫…

  • ボクの妻と結婚してください。

    「こういうときふつうはサッカーを見るんだろうな…」と思いながら,普段ほとんど見ることのない映画を見ました。 サッカーは大好きで,フットサルなら自分でもやるし,ワールドカップもNHKの素晴らしいアプリの「戦術カメラ」を使い,念願の縦画面で見ています。サッカーは選手と同じ縦目線で見るのが主流になればいいのに… ヨーロッパのチーム(特にフランスとイングランド)が好きなので,日本代表の試合は通常見たり見なかったり。まさか勝つなんて思わなかったし… もしかしたらサッカーよりも好きかもしれないのが,織田裕二さん。最近はドラマ出演も少ないので,どうしても見たかったのが「ボクの妻と結婚してください。」。織田さ…

  • もしもいい相方と巡り会えたなら…

    もう何年も前になりますが,地元の温泉施設にかなりりっぱなステージがあり,そこで漫才をしていました。と言っても,温泉での漫才は結局何回かしかできず,事情があり相方は引っ越してしまい,あれ以来漫才はしていません。 その後も漫才作家としては細々と活動をつづけていますが,やっぱり…漫才がしたい… 漫才の良いところは,ふたりでやることによっておもしろさが2倍ではなく,何倍にもなること。 漫才の悪いところは,ふたりじゃないとできないから,自分の意志だけでは必ずしも漫才をつづけられないこと。 もしもいい相方と巡り会えたなら,大切にしてほしいと思います。

  • 緊張を克服する方法

    当て書き:サンドウィッチマン(富澤たけし / 伊達みきお) 伊達:私事なんですけどね,最近ちょくちょくセミナーを開催してるんですよ 富澤:セミナーやってんの?その風貌で? 伊:確かにこの風貌だと怪しいセミナーみたいなかんじするけど,すごいまじめなセミナーだから 富:どんなセミナー? 伊:「緊張を克服する方法を教える」っていうね… 富:普段から舞台に立ってますからね,その経験を活かしてセミナーをやっていると 伊:ただねぇ,そのセミナーで話をするのがめちゃくちゃ緊張するんですよ 富:だったらダメだろそのセミナー 伊:でも俺漫才のときは緊張しないから,その方法を教えてるんですよ 富:それなら俺が,「…

  • ひきにげ

    この台本は,キッズクラブにきている小5の男の子が書いた漫才台本を手直ししたものです。今その子とこの台本で漫才の練習をしています。 A:最近はまっていることがあるんですよ B:なんですか? A:「ひきにげ」 B:ダメでしょひき逃げは A:楽しいじゃないですか「ひきにげ」って。ただねぇ…まだ下手なんですよ B:そんなのうまくならなくていいですから A:家で練習してても気持ちが乗らないじゃないですか B:家で練習!? どうやってやるんですかひき逃げの練習って。やめた方がいいですよ,練習なんて A:さっきも一回やってきたんですよ。ぶつけ本番で B:ひき逃げからの漫才ってこと!? 「ぶつけ本番」で人にぶ…

  • レターポットによって漫才作家だけで食べていける可能性が…

    キングコングの西野亮廣さんがリリースした新仮想通貨「レターポット」を上手に活用すれば,漫才作家だけで食べていける可能性があるように思います。 レターポットは文字がお金になっているので,フリー台本を使っていただいた方や読んでいただいた方やその他応援してくださる方から,それぞれの思いを「レター」にして送っていただくことが可能です。 ただし,受け取ったレターは今のところ換金できません。たぶん,今後も換金できるシステムは導入されないと思いますし,導入しない方がむしろ長続きすると思います。「換金できないならそれで食べていくことはできないじゃないか」と思われるかもしれませんが,「レターポット」のコンセプト…

  • 多忙な株式仲買人のロマンス

    当て書き:サンドウィッチマン(富澤たけし / 伊達みきお) 伊達:世の中忙しい人っていっぱいいますけどね,一番忙しいのは株の取引をしている証券会社の人だよね 富澤:間違いないね 伊:ここか,富澤証券。なんか緊張するなこういうとこ入るの 富:そんなことより,証券会社の人がなんであんなに忙しいのかという話ですよ。株の取引っていうのは時間との戦いですからね,どうしても… 伊:ちょっと待てって 富:えっ? 伊:どうした? 富:何が? 伊:俺今ちょうど富澤証券に入ろうとしてろ 富:富澤証券ってなんだよ 伊:証券会社の名前だよ 富:お前漫才の最中に証券会社に行こうとしてたの? 伊:そういうコントだろ 富:…

  • M-1グランプリ2017で「何回も見たい」と思ったネタ

    それは,ジャルジャルのあの漫才です。 あれは,単調なようでいて何回見ても笑えるネタだと思います。そんな漫才はそうそうありません。あれはすごいネタだと思います。 最初は「よく意味が分からない」という評価をされる危険があり,むしろ2回目3回目に見た方が「よりおもしろい」と感じるネタかもしれません。見ている方も何を言うのかが分かっていて,期待通りそれを言ってくれるという,古典みたいなかんじで。 それでいてかなり高度な掛け合いをしているので,おそらく毎回違ったリアクションが見られるはずです。後藤さんのリアクション,すごく上手ですし。あのものすごい掛け合いを見ているだけでも楽しいです。そしてなにより,演…

  • LOGO COlleCtiOn

    ロゴ制作¥1,000 詳しくは ココナラ をご覧ください

  • さらば青春の光には「正統派漫才」を目指してほしい

    わたしは,漫才もコントも「正統派」が好きです。 最近活躍しているコント師の中で,「最も正統派」で「最もおもしろい」と勝手に持っているのが,さらば青春の光のお二人です。 「正統派とは何か」ということに関してはいろいろと意見があるとは思いますが,コントの場合は,「しっかりとした台本」と「演技力」か重要ではないかと思います。この二つの要素を今最も満たしているのが,さらば青春の光のお二人ではないかと… そんなお二人は漫才もしておられて,M-1の決勝に残るほどの実力者なのですが,漫才の場合は「正統派」とは少し違い,どうしても「コント感」を強く感じてしまいます。これほどのコントをされるお二人なので,「コン…

  • 和牛の「へりくつ漫才」の限界

    今や和牛の漫才の代名詞といってもいい「へりくつ漫才」。間違いなくおもいしろいのですが,このスタイルのネタはあまり増やしすぎない方がいいと思います。割合でいうなら,多くても5本に1本くらいがいいのではないかと… というのも,ボケの水田さんがへりくつを言いまくる漫才なので,これをやりすぎると,「 "水田さん=へりくつばかり言う人" というイメージがついてしまい,だんだん笑づらくなるのではないか」という心配が… 「へりくつばかり言う人」の話は普通,聞いていて気持ちのいいものではありません。あくまでも「漫才だ」「ネタだ」と分かっていても,だんだん嫌な気持ちになってしまうような気がします。 もちろん好み…

  • もしもキングコングがハマカーンの名作漫才「やきそば」をカバーしたら

    当て書き:キングコング(西野亮廣 / 梶原雄太) 梶原:学園祭とかで漫才させていただくことあるんですけどね… 西野:はいはい,ありますねぇ 梶:学園祭の屋台で売ってる学生さんが作るやきそばってまずいじゃないですか? 西:お前いきなり何言うてんねん。そんなことないよ。あれはあれで結構美味しいですよ。学生さんが作ったやきそばでしょ?俺普通に買うし 梶:俺も昔はよく買うてたけど,遊び半分で作ってるやつがいてえらい目におうたことあるからね 西:たまにはそういう学生もいますよ。食べ物売るわけだから遊び半分で作るのはよくないけど,大半の学生は真剣にやってますから。決してまずくはないですよ 梶:美味くもない…

  • もしもハマカーンがフットボールアワーの名作漫才「焼かんでええやん」をカバーしたら

    当て書き:ハマカーン(浜谷健司 / 神田伸一郎) 神田:こないだものすごい大きい人を見かけたんですけど… 浜谷:背が高いってことですか? 神:横もこんなんで,指もこんなに太くて焼きいもくらいあったんですよ 浜:焼きいもって…,さつまいもくらいあったんですか?指が 神:焼いもだって 浜:だからさつまいもってことだろ? 神:「焼いもだ」って言ってるじゃん 浜:別に焼かなくてもいいだろ 神:何が? 浜:だから,「焼いもって言う必要ないだろ」って言ってんだよ 神:別に「焼きいも」って言ってもいいでしょ 浜:大きさの話をしてるんだから,「さつまいもでいいだろ」って言ってんの。わざわざ焼く必要ないんだよ …

  • たっきゅう

    小学5年生の男の子<ペンネーム>ジェームズ・ハドソン・スミスさんのコント台本です。 ケビン:最近ラケットかおうかなって思ってるんだけど カボス:だけど? ケ:ほしくない カ:なぜ? ケ:だってうまくないしー カ:じゃあおしえますよ ケ:あぁじゃあラケット買ってくるぅ 1分後 カ:早っ ケ:つかれたぁ カ:じゃああした… ケ:いや!! つかれてません!! カ:でも今つかれたぁって ケ:言ってません カ:まぁいいけど… ケ:じゃあ カ:始めましょうか ケ:よっ カコンカコン カ:あー16cm台の中でださないと ケ:いいんですあそびだから カ:そうなんですか ケ:あー!! なぜだ カ:みんなさいしょ…

  • 自然体で生きる方法

    当て書き:バナナマン(設楽統 / 日村勇紀) 設楽:どうしたんだよ昨日の飲み会 日村:何が? 設:「何が」って…,お前全然しゃべらなかったろ 日:あ〜…それね 設:「あ〜…それね」じゃないよ。なんでしゃべんなかったんだよ 日:失敗したんだよ 設:失敗?なんだよ失敗って 日:先週の飲み会の時だよ。お前は結局来なかったけどな 設:あ~あの狸だけで集まる飲み会だろ?行くわけねぇだろ。俺狸じゃねぇから 日:「狸だけで集まる飲み会」ってなんだよ。そんなのねぇよ。っていうか俺だって狸じゃねぇよ。人間の飲み会だよ。「人間の飲み会」ってなんだよ。普通の飲み会だよ 設:で?その「人間の飲み会」で何失敗したんだよ…

  • 漫才とコント両方できるコンビは?

    あくまでもわたしの主観ですが… ●漫才とコントを演じ分けられるコンビ ・おぎやはぎ ・サンドウィッチマン ・タイムマシーン3号 ・藤崎マーケット ・ライセンス ●漫才感が強いコントをするコンビ ・アンタッチャブル ・銀シャリ ・タカアンドトシ ・チュートリアル ・中川家 ・品川庄司 ・パンクブーブー ・ブラックマヨネーズ ●片方だけ漫才感が強いコントをするコンビ ・麒麟 ●コント感が強い漫才をするコンビ ・アキナ ・アルコ&ピース ・さらば青春の光 ・ジャルジャル ●片方だけコント感が強い漫才をするコンビ ・ザブングル ・トップリード ●漫才よりもコントが上手いコンビ ・インパルス ・かまいた…

  • 「かつらと文金高島田」が上演されます

    「劇団空奏列車」という群馬のアマチュア劇団のみなさんが,「まーやの家の小さな演劇祭」で,「かつらと文金高島田」 「続・かつらと文金高島田」 「かつらと文金高島田 THE FINAL」 の3部作を演劇のひとつの作品として演じてくださいます。上演は9/18です。詳しくはこちらをご覧ください。楽しみです。

  • 銀シャリは売れても絶対に漫才をやめないでください!

    M-1優勝後,他の仕事が忙しくなりすぎたりしてあまり漫才をしなくなるコンビがいる一方で,M-1優勝時よりもその後の方が圧倒的に漫才がおもしろくなるコンビもいます。 例えば,ますだおかだはM-1優勝後に,岡田さんがガンガンボケたりすべったりするネタをやるようになりました。フットボールアワーは,それまでメインにしていた漫才コントではなく,二人の個性が活きるしゃべくり漫才のスタイルを確立してゆきました。どちらのコンビも,「今の漫才の方がM-1優勝時よりも圧倒的におもしろい」とわたしは思っています。 昨年のM-1で優勝した銀シャリですが,以前は,鰻さんのボケではなく,うまいこと言ったり例えたりする橋本…

  • サプライズ

    当て書き:サンドウィッチマン(富澤たけし / 伊達みきお) 富澤:実は事務所のみんなで話し合って,「伊達ちゃんへの感謝の言葉を書いた色紙とプレゼントを渡そう」ってことになったんですよ 伊達:それ俺に言っちゃっていいの? 富:「サプライズ」って言ってたから,大丈夫じゃない? 伊:だったら駄目だろ。サプライズって分かってんの?渡されても俺もう驚けないよ 富:でもそこは「サプライズ」だから,驚いた方がいいって 伊:無理だろ。お前がすべてをぶち壊してんだよ 富:それに「感謝の言葉を書け」って言われても全然思いつかないんだよね 伊:だからそういうことも俺に言うなよ 富:こういうのって何書けばいいの? 伊…

  • 「全国総漫才師化計画」というと大げさですが…

    M-1の予選が始まっています。 M-1には,アマチュア漫才師を応援するための「ナイスアマチュア賞」と「ベストアマチュア賞」があって,アマチュアのみなさんの参加を歓迎するムードを作ろうという姿勢が素晴らしいと思います。 M-1の予選に参加した方は,アマチュアであったとしても,1回戦を通過できなかったとしても,みんな「漫才師」だと思います。「漫才をしたい」という気持ちと,実際にやってみるというその行動力があれば,誰でもなれるのが「漫才師」だと思っています。 又吉直樹さんの小説「火花」の中に,「本当の漫才師は,極端な話,野菜を売ってても漫才師」というような表現が出てきますが,この感覚と似ていると思い…

  • だくだく Ver.2

    当て書き:ロケット団(三浦昌朗 / 倉本剛) 三浦:今日は最初に言っておきたいことがあるんですよ 倉本:なんですか? 三:オチです 倉:駄目でしょ 三:なんでだよ。ここに出てきて言いたいことを言う,それが漫才だろ 倉:そうですけど,漫才のオチを最初に言うのだけは駄目ですよ 三:なんで駄目なの? 倉:オチって分かってます? 三:分かってるよ。今日の漫才のオチは… 倉:だから言うんじゃないよ 三:どうせ言うんだからいいでしょ,いつ言っても 倉:いやいやいや。いつ言うかが大事ですからね 三:今でしょ! 倉:今じゃないでしょ!絶対今じゃない! 三:通常は最後の方に言うっていうのは知ってますよ 倉:「最…

  • だくだく Ver.1

    当て書き:ロケット団(三浦昌朗 / 倉本剛) 三浦:今日は最初に言っておきたいことがあるんですよ 倉本:なんですか? 三:オチです 倉:駄目でしょ 三:なんでだよ。ここに出てきて言いたいことを言う,それが漫才だろ 倉:そうですけど,漫才のオチを最初に言うのだけは駄目ですよ 三:なんで駄目なの? 倉:オチって分かってます? 三:分かってるよ。今日の漫才のオチは… 倉:だから言うんじゃないよ 三:どうせ言うんだからいいでしょ,いつ言っても 倉:いやいやいや。いつ言うかが大事ですからね 三:今でしょ! 倉:今じゃないでしょ!絶対今じゃない! 三:通常は最後の方に言うっていうのは知ってますよ 倉:「最…

  • 「立川志の輔」と「柳家喬太郎」

    「志の輔さんが好きな人は喬太郎さんも好き」「喬太郎さんが好きな人は志の輔さんも好き」というような話をよく聞きますが,わたしの場合はちょっと違います。 お二人が度々並べて紹介される理由はよく分かりますし,似た印象を持つ方がいるのも分かります。でもわたしは,志の輔さんの落語は大好きですが,喬太郎さんの落語は苦手な部類に入ります。 ちなみにこれは,あくまでもわたしの「好み」の話であって,「うまいとかうまくないとか」「おもしろいとかおもしろくないとか」,そういう話ではありません。 お二人とも積極的に新作落語をされていて,「どこにでもいそうな人を演じている」という意味では似ていると思います。では,どこが…

  • 三四郎の漫才におけるメインは相田さんだと思う

    三四郎は,小宮浩信さんが注目されていて,相田周二さんは「三四郎のサブ」とか「じゃない方芸人」などと言われたりもしています。小宮さんの方がバラエティなどで重宝されるというのは分かりますが,三四郎の漫才においてはむしろ相田さんがメインなのではないかとわたしは思います。 それは,「三四郎の漫才では相田さんがボケの場合が多い」という単純な理由からではなく,相田さんが持っている雰囲気ゆえです。 あの独特の落ち着いた雰囲気です。 小宮さんは言葉選びのセンスがずば抜けたツッコミで力を発揮していますが,小宮さんの雰囲気は本来漫才向きではないと思います。相田さんのあの落ち着いた雰囲気がなければ,「ただのおもしろ…

  • マンゴーVSマンゴー味

    当て書き:プラス・マイナス(兼光タカシ / 岩橋良昌) 兼光:「好きな果物ってなんですか?」って聞かれたとき,「マンゴーです」っていつも答えてたんですけど,この間久々に本物のマンゴーを食べたら「あれ?そうでもない」って思いまして,よ〜く考えてみたら,マンゴーが好きなんじゃなくて,マンゴー味(マンゴーあじ)が好きだってことに気づいたんですよ 岩橋:あ~それ分かる。 プリンとかガムとかね,マンゴー味のものを食べた時,「あれ?これ本物のマンゴーより美味しくない?」って思ったことありますよ 兼:最近のマンゴー味はマンゴーを超えたんじゃないかなんて言われてましてね… 岩:「マンゴーを超えた」はちょっと言…

  • 最強の漫才師はプラス・マイナスなのでは?

    最近プラス・マイナスの漫才を見ていてよく思うのは,「プラス・マイナスが最強なのでは?」ということです。 プラス・マイナスの兼光タカシさんと岩橋良昌さんは,二人とも,しゃべれて,ボケもツッコミもできて,芸達者。オール阪神・巨人さん以来じゃないでしょうか?こんなにも対等な関係で漫才ができる二人というのは。今のこの二人なら,たぶんどんなネタでもやれると思います。もしかしたら,オール阪神・巨人,横山やすし・西川きよし,夢路いとし・喜味こいしを超える,本当の意味での最強の漫才師になれるかもしれない,そんな気さえしています。 そんなお二人を見ていて一番心配しているのは,「売れてしまう」ことです。プラス・マ…

  • 鍋奉行 Ver.2

    当て書き:品川庄司(品川祐 / 庄司智春) 庄司:昔から憧れてる職業があるんですよ 品川:なんですか? 庄:鍋奉行 品:庄司くん鍋奉行って職業じゃないですからね 庄:鍋奉行ってなかなかなれないじゃないですか 品:なれますよ普通に 庄:倍率4.5倍じゃないですか 品:倍率?鍋奉行に倍率なんてないでしょ 庄:4,5人で鍋やるとして鍋奉行は1人ですからね。東京大学よりも倍率高いんですよ 品:倍率とか関係ないから。鍋奉行なんて簡単になれますからね 庄:どうやったらなれるんですか? 品:まずねぇ,「でし」の取り方知ってますか? 庄:弟子の取り方?弟子じゃなくてダシですよねぇ 品:「でし」です 庄:ちょっ…

  • かつらと文金高島田

    みゆき:私いい加減結婚したいんだけど,紹介してくれない? さとみ:どんなタイプがいいの? みゆき:ちょっと言いにくいんだけど…,髪が薄くなりかけてるかんじの人がタイプなんだよねぇ さとみ:あ〜ハゲかかってるってことね みゆき:「ハゲかかってる」って言うのやめてくれる? さとみ:ハゲのどこがいいの? みゆき:だから「ハゲ」じゃなくて,髪が薄くなりかけてる人。おでこが聡明なかんじでかっこいいでしょ さとみ:それはなんとなく分かるわ。ハゲかかってる人ならどんな人でもいいの? みゆき:だから「ハゲ」って言わないでよ さとみ:一緒でしょ みゆき:一緒じゃないし,言い方大事だから さとみ:まぁまぁ言い方は…

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