chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
スッキリせいとん https://www.marocky.net

ラク家事系整理収納アドバイザーで7歳5歳の姉弟のママ。夫は単身赴任。せっかちゆえにラク家事にたどり着きました。狭小建売住宅での暮らしの記録。

マツ|ラク家事系ミニマリスト
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2017/05/30

arrow_drop_down
  • 【GU|着画あり】正直レビュー!サスペンダー付きデニムスカートをGET♪

    GUの秋服の誘惑に勝てなかった人がここにいます(笑) 正直なところ、ユニクロも含めまだ買いたいものある… 今回はGUで買ってきたサスペンダー付きデニムスカートを紹介します~~かわいいよ~!!正直に思ったこともお伝えします!人気商品なので今更参考になるか分かりませんが30代低身長ダイエッター主婦の意見だと思って聞いてやってください(笑) サスペンダー付きデニムスカート ▼買ってきたのはこれだよ~ サスペンダー付きデニムスカート。サイズはS! SNSでチラホラ見かけて気になってたもの。めっちゃかわいいんですよ~~。 サスペンダー付きとか恥ずかしいかな?と思いきや黒を選べばそんなに子供っぽくならない…

  • 【プチプラコスメ×30代主婦】茶色いマスカラって実際どうなの問題【キャンメイク・セザンヌ】

    アイメイク、特にアイラインやマスカラをつけると目を傷めがちなマツです。 ふだんはアイメイクはほとんどせず、気が向いたときにアイシャドウをするくらいで。その頻度の低さゆえアイライナーとマスカラは古くなりがちなのよね…だから目を傷めるのかな…(笑) いずれにせよ、メイクまでシンプルライフなのはちょっと飽きてくるのか、気分転換したくなったのです。(定期的にこういう時期がくる気がする。不定期ともゆう) ブラウンのマスカラとペンシルタイプのアイライナーを購入。 いわゆるバラエティショップというんですか?ああいうところのメイクコーナーに久しぶりに足を踏み入れたらなんかもうついていけなかった…(悲)あまり大…

  • 【小鼻の黒ずみが気になる】肌断食をいったん休憩して買ったもの3つ

    あまりちゃんと「肌断食」に関して記事に書いたことはなかったんですけど、ここ2年くらいかな?肌断食的なことをしていました。 メイクは石鹸オフできるもの、クレンジングは使わずに石鹸のみで落として何もつけずに寝る。(冬場などはホホバオイル薄く塗る)という感じの流れでした。(完全に自己流なところがあるので記事にしてまで紹介できずにいた感じ。汗) ▼1年前ですが、メイクポーチの中身の記事はこちら~ www.marocky.net で、それで全くもって不満はなく、むしろラクなうえに肌のトラブルが減ってよかったんです。が。 マスクのせいなのか、メイクを少し変えたからなのか、小鼻の汚れがまぁ気になって気になっ…

  • 【福袋の中身紹介】キッズスニーカーの定番「瞬足」の福袋を買ってみた!小1女の子、年中男の子用【楽天】

    基本的に「福袋」は買わない派です。 が。 これは買いかなぁと思ってポチっとしました。そう「瞬足」の福袋です!! 我が家の小1の娘はすでに瞬足ユーザー。これまでに2足ほどリピートして履いています。 基本的にサイズアウトした靴1足は置いておいてメインのスニーカー1足でやってきたんですが、雨の日でもスニーカーを履きたい日があったり、突然の雨で濡らしてしまうこともしばしば。念のため残してあるサイズアウトしたものはきつくて履きにくいし(当り前よね…)思い切って2足ずつ一気買いしたというわけであります!! 男女の指定、サイズ指定が可能なのが嬉しい。 小1の娘は現在17を履いているのでサイズアップして18を…

  • 【オートミールアレンジ】ハマりすぎ注意!飽きずに毎日食べてます…

    ダイエッター主婦のマツです。約半年で6㎏減のゆるめかつ確実なダイエットを実践中です。 ここしばらく宅トレはサボりぎみなので体重体型ともにほぼ現状維持なのですが、食事のコントロールは全然苦しくなく続いています。 それってなぜかというと、オートミールのおかげかもしれません…! たんぱく質たくさんとるのも大変で大切なことなんですけど、そこに慣れてきたらオートミールのありがたみを感じます。カロリーコントロールがしやすい!!!!! www.marocky.net 好きなモノもたまには食べつつ、その他はなるべくカロリーや脂質を抑えて食べる!しかも満足感があれば最高ですよね? それがオートミールがあれば叶う…

  • 【高たんぱく低脂質】自分のレパートリーを胸肉に置き換えるだけ♪【下味冷凍レシピ】

    夕方の台所時間を極力短くしたい私。下味冷凍は今や習慣になっています。 これからご紹介するのは2020年9月の記事です。振り返って自分の家事と記事作成の原動力にする(笑) ・ ・ ▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼ 昨日は冷凍庫がさみしくなってきたので下味冷凍などいろいろ、作りました! 左上から時計回りに ・鶏肩肉3種類(後述します) ・砂肝ポン酢(一部冷凍あとは冷蔵庫) ・豚肩ロースステーキ(塩、にんにく、オリーブオイル、ローリエ) ・せせり焼肉(焼き肉のたれ、にんにく) ・豚挽肉つくねの素(玉ねぎと調味料を入れてこねておいたもの。後日レンコンと合わせる予定) ・みじん切り野菜ミック…

  • 「最低限これだけでいい…!」単身赴任2年で実感!夫がやってくれたら嬉しい家事はこれだ!

    単身赴任歴2年を過ぎて、夫がいないバージョンの家事に慣れすぎたのか… 夫が帰ってきたときの家事の量にてんやわんやしています。マツです。 ※これって単身赴任あるある? そうなんですよね。 単身赴任をはじめたころは子どもたちが4歳と2歳で手のかかる盛りだったんですよね(笑)あのころを思うと今はもう子どもたちはある程度自分のことはできるようになっていて… 嬉しいやらさみしいやらラクやら…w で、夫がいるときは料理や洗濯の負担が結構な割合で大きくなるのです(小声) 単身赴任が始まる前と現在を比べた時の変化ももちろん、単身赴任中の今も夫がいる時といない時に家事の流れは変わってくるわけで。 そんな中で感じ…

  • 【GU着画あり】購入後の商品でも裾上げできるって知ってましたか!?

    先日この夏着た服を振り返りまして… ▼GU率高め www.marocky.net この記事の中で、最近着ていない服として挙げたGUのパンツ。 こちらをあの後裾上げしてもらいに行ってきましたのでレポします。 ▼まずは裾上げ前のビフォーから(着画失礼) 悪くはないんです。悪くはないんだけど… 私ヒールはほとんど履かないので、これだとちょっと足元が重く感じて(汗)コクーンぽいシルエットになっているので脚のラインを拾わず綺麗っちゃ綺麗…なのかな?どう思います?(そこで聞くのかいw) 引きずりそうな感じだしもう少ししっかり裾上げして、ウエストも高い位置で着たいなぁとイメージして、結構がっつり切ることにし…

  • 【祝合格!】整理収納アドバイザーとして名乗れるようになりました!

    最近なかなか更新できてなかった分、書きたかったことをどんどん書いてます(笑) 題名の通り、やっとこさ整理収納アドバイザー1級試験に合格しました!! これで「整理収納アドバイザーです」と堂々と名乗れるようになりました。 ※2級合格だけではプロとしての活動は不可 2級の認定講座を受けたのが昨年7月。 ▼なつかしの夕飯記録。受講した日の夕飯はテイクアウトの焼き鳥でした… www.marocky.net そこからテンポよく8月に準一級認定講座まで受けました。 その後、1級を取得するには筆記試験を通過した後2次試験の研究発表が必要になるのですが、筆記試験を受けるまでにまず時間をかけてしまいました(汗) …

  • 【4シーズン着られたキッズ浴衣】今年のおうち夏祭りはこんな感じでした!

    もう9月ですが。備忘録として…! 夏休みの終盤、昨年好評だったおうち夏祭りを開催しました! ▼昨年の様子 www.marocky.net 今年は夫も一緒です(わーい!) 昨年の時点で、これが最後かなぁと言っていた娘の浴衣、今年も着ることができました(笑) ↑デザインが一新されて今風になっている!!これもかわいいです♡ 丈が短くてもサマになるので、ワンピタイプの浴衣は幼児さんから低学年女子にオススメです♡長く着られる!! ▼地味に息子の甚平も3年着た! 最初に大きめサイズで買って、最後はミニ浴衣っぽく着るというのに抵抗がなければ、3年はいけますね!!! ※4シーズン着られたのは、我が子が小柄ちゃ…

  • 夫の引っ越しを手伝いました【単身赴任ファミリー】

    こんにちは! はい、今日は題名の通りですーーー!夏休み、夫が引っ越ししたので手伝いに行ってきました。 ▼我が家の夫はかれこれ2年半ほど単身赴任しています。 www.marocky.net 福岡在住のマツ家。夫は東京で単身赴任を続けてきましたが、この夏関西で勤めることとなり単身赴任を継続しつつ夫のみお引越しをした次第です。 ちょうど夏休みだったこともあり、感染対策をして飛行機で子どもたちと東京へ行きました。 コツコツ貯めたマイルを消費。 コロナ禍で去年は行けなかったこともあり、もう来ることはないかなぁと思っていた東京のアパート。また来ることができて、子どもたちはとても嬉しそうでした(笑) ▼遊び…

  • 【ユニクロ&GU】よく着た服と、あまり着なかった服まとめ。この夏の服を振り返る。

    もう9月だけどまだまだ暑い! 今日はこの夏着た服たちの振り返りをしようとおもいます…! www.marocky.net ↑こちらは帰省時に持って行った服 ▼この春にGUで服をいくつか買って、そちらも記事にしていました www.marocky.net この中でもよく着た服とそうでもない服に分かれるんですよね。 あまり着なかった服には何か理由があって…しっかり記録しておいてまた服を買うときに同じような買い方をしてしまわないようにしたいと思っています。それが今日の狙いでございます! 実際によく着た服 ▼帰省で着た服たち、やっぱり自宅に戻ってきてからもこの辺りを着ることが多かったです。 洗いやすくて涼…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、マツ|ラク家事系ミニマリストさんをフォローしませんか?

ハンドル名
マツ|ラク家事系ミニマリストさん
ブログタイトル
スッキリせいとん
フォロー
スッキリせいとん

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用