chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
コロちゃん
フォロー
住所
ドイツ
出身
未設定
ブログ村参加

2017/05/30

arrow_drop_down
  • 禁欲期間と精子

    人工授精での禁欲期間って一体どうしたらいいんだろう。 タイミング法をしていた頃、色々と調べていると、 ・毎日だと薄くなると昔は言われていたけれど、最近では【量より質】 という意見が多かったので、排卵日近くにはできるだけタイミングを沢山取るように心がけていました。 不妊治療センターに初めて行った日、担当医にこの件を聞くと、 ・量も大事だから、毎日ではなく2日に1回タイミングが一番良いです。 …

  • ショック・・

    卵胞もしっかりと育ち、内膜も大丈夫だねっと言われて、ウキウキしながら臨んだ今周期の人工授精。 前回同様、夫がセンターにて精子を採取→提出。1時間半後に私がセンターへ行き、人工授精という流れでした。 部屋にも呼ばれて椅子にもスタンバイ完了した所で、医師が 『今回ね、すごく精子の状態が悪かったです。。処理をした後(洗浄、濃縮したりした後?)、子宮に戻すべき精子の量が60%~100%であるべき所…

  • 人工授精2周期目

    久しぶりのブログになっちゃいました。 今周期は、人工授精2回目 前回、卵胞チェックを1度しただけで、1日2ミリ成長予想で排卵促進剤の注射を打つ日を決められ、注射翌日に人工授精をしたんですけど、どうもモヤモヤとしてしまっていたので、今周期は同じシチュエーションになったら医師に直接聞いてみようと、しっかり準備をしてエコー検…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、コロちゃんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
コロちゃんさん
ブログタイトル
☆Kopfホッホ☆
フォロー
☆Kopfホッホ☆

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用