chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 【出張編】【関東メシ】私の独断による東京メシ祭り。

    こんにちは、大人ニキビと戦う食いしん坊OLのちーたろすです。 お盆はずっと東京にいました。ので独断で東京まつりです。 12時には満席になる品川駅直結のイタリアン@品川 グルメの街にある中華屋さん@北千住 ありきたりだが初めましての大勝軒@草加 激安日替わり海鮮丼@築地 さいごに お盆はずっと東京にいました。ので独断で東京まつりです。 激しくわたくしごとですが、この4月から以前からお付き合いしている人と関東と関西で遠距離恋愛をしているのです。でへ。なので早口関西弁野郎のちーたろすも、月イチで関東進出です。これから定期的に関東ごはんネタ入れていきますので、どうか優しく見守ってください。 12時には…

  • 【大人ニキビ】豆乳でニキビが増えてから皮膚科に行った話。

    こんにちは、大人ニキビと戦う食いしん坊OLのちーたろすです。 顎回りに赤ニキビ大量発生。 ディフェリンゲルの9か月に及ぶ治療後で一番赤ニキビができた。 皮膚科に駆け込んだ。 赤ニキビは痕が残る可能性が高いニキビです。 今まで使った抗生物質を含む塗り薬 今回はダラシンTゲルを処方していただいた。 注意したいのは抗生物質の塗り薬は対症療法でしかないということ さいごに 顎回りに赤ニキビ大量発生。 つい一か月前に安易な豆乳のがば飲みでホルモンバランスを崩しました。 chiiitaros.hatenablog.com このあとホルモンバランスがかなり崩れて、顎に赤ニキビが大量発生しました。(ガビーン)…

  • 【明石焼き】テレビにでていた「よし川」に行ってみた。

    こんにちは、大人ニキビと戦う食いしん坊OLのちーたろすです。 よし川 アクセス ちゃちゃいれマンデーで紹介されていたのを見て行こうと思った。 明石市民なのに明石焼きをお店で食べたことがなかった では明石焼き、否たまごやきをいただきます。 ほかにもたこめし食べてみた。 ちょっと悲しかったこと。 さいごに よし川 食べログ評価3.5 食べログ評価3.5とは明石のくせになかなか高い。(自分は明石市民なんですがね) やっぱり田舎に行くほど評価の高いお店は少ないからね。 アクセス 明石駅を降りて少し南に下った「魚の棚」の中にあり、魚の棚の西端のほうにあります。 明石駅から徒歩10分もかからないかな? 今…

  • 【はじめに読んでほしい】自分で自分を発信せずに誰が気づいてくれるのだ。

    こんにちは、大人ニキビと戦う食いしん坊OLのちーたろすです。 自分のことをだしていくことってとても大切だよね?! コッテコテの関西弁早口野郎 好奇心のかたまり 古風な恋愛観 好きなこと 嫌いなこと 基本プロフィール 今やろうとしていること さいごに 自分のことをだしていくことってとても大切だよね?! 最近自己啓発本とかを読んでるとね、「自分から自分のことを発信せずに誰が気づいてくれるねん!」みたいなのことを書いている本をよく見かけたのです。 まぁそれはその通りだな、と。 自分自身が何が好きか何が嫌いか、何が得意で何が不得意か、なんてことを公開していると、何かの際に自分の得意なことで誰かを助けら…

  • 【キッシュ】キッシュの専門店にいってみた!きっしゅや

    こんにちは、大人ニキビと戦う食いしん坊OLのちーたろすです。 きっしゅや アクセス 全席カウンターなのは個人的にすごく好き。 まずはワインを ではメインのキッシュたち。 もともとキッシュをそんなにおいしいものと思ったことなかった キッシュ以外もとてもおいしい。 さいごに きっしゅや 食べログ評価3.55 おしゃれな北野におしゃれなお店!!と思ったら「きっしゅや」でした。 平仮名で「きっしゅや」ってちょっと読みにくいね。(笑) 今回は友達が連れてきてくれたお店なんですけど、とっても当たり!でした。 余談ですが、私が食べることに関して興味強すぎるから、私がお店を探すことが多いのですが、久しぶりに友…

  • 『「好き」を「お金」に変える心理学』を読んでみた。

    こんにちは、大人ニキビと戦う食いしん坊OLのちーたろすです。 『「好き」を「お金」に変える心理学』を読んでみた。 好きなことを見つけたいけど見つからない私が読みたかった本 好きなことを見つけるのに重要なフロー体験 好きなことをしてお金を稼ぐ無限ループの話 お金の使い方の考え方がとても変わった。 さいごに 『「好き」を「お金」に変える心理学』を読んでみた。 「好き」を「お金」に変える心理学 作者: メンタリストDaiGo 出版社/メーカー: PHP研究所 発売日: 2017/01/21 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログを見る 好きなことを見つけたいけど見つからない私が読み…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ちーたろすさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ちーたろすさん
ブログタイトル
食いしん坊OL VS 大人ニキビ
フォロー
食いしん坊OL VS 大人ニキビ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用