chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
一般的SE「ひすい」の金持ちまでの道のり https://www.wealthy-hisui.com/

投資(株、投資信託)、自己啓発、資格取得に関してひすいの考え、体験、結果をまとめてます。

ひすいがお金持ちになるまでの成功体験記をリアルタイムで楽しめるサイトとなっております。 え?結果出してから言えよと? 人は結果ばかり気にするが、過程が大事なのよ。過程が。。。

ひすい
フォロー
住所
大阪府
出身
群馬県
ブログ村参加

2017/05/03

arrow_drop_down
  • 【ロボアドバイザー比較】運用状況公開(2019年4月)

    全自動で資産運用をしてくれるロボットアドバイザーの中でも国内で人気のWealthNaviとTHEOを実際に運用してみた結果を毎月公開しています。 公開内容として、運用条件や評価額、ポートフォリオも紹介しています。これから、ロボアド運用を考えている方は参考にしてもらえればと思います。 では、今月のロボアドバイザー運用状況を紹介していきたいと思います。 運用条件 WealthNavi上の詳細設定 THEOの設定 今月の運用状況 WealthNavi THEO ロボアドバイザーのポートフォリオ比較 WealthNavi THEO まとめ 運用条件 両ロボアドの運用条件は以下の通りです。 運用開始月:…

  • 2019年4月第2週 相場観測

    株のトレードにおいて、中長期的な相場の流れを理解することは、スイングトレードや中期的な株の売買で相場の波に乗ることで利益が上げやすくなり、反対に相場の波に逆らうような取引を避けやすくなるため、株式トレードで利益をあげる為には重要な事です。 株式相場の全体的な流れを把握するために、本ブログでは米国の主要株式指数であるNYダウと国内の主要株式指数のTOPIXのトレンドとテクニカル的な観測をしていきます。 それでは、2019年4月の第2週の相場観測です。 S&P500 長期トレンド(10年間チャート) 中長期トレンド(3年間チャート) MACD 移動平均線乖離率 年間トレンド(1年間チャート) MA…

  • 【投資信託】長期インデックス投資 資産公開(2019年4月)

    こんにちは。 ひすいです。 世界経済の減速が騒がれているなか、最後の上昇となるような筆者の運用状況ですが、 今月も長期インデックス投資の 運用状況を紹介していきます。 今月(4月)の結果 【トータルリターン】 【各ファンドの詳細】 【運用状況】 【含み損益】 ポートフォリオ 1.ひすい独自ポートフォリオ 2.eMAXIS Slim バランス(8資産均等) 3.米国高配当株集中投資 今月(4月)の結果 【トータルリターン】 今月は、特定もNISA枠もすべてプラスになり、トータルでプラスでした。 全体的にプラスになっており、今月は順調そのものです。 ただ、景気後退を示唆する米国債券の逆イールドカー…

  • 2019年4月第1週 相場観測

    株のトレードにおいて、中長期的な相場の流れを理解することは、スイングトレードや中期的な株の売買で相場の波に乗ることで利益が上げやすくなり、反対に相場の波に逆らうような取引を避けやすくなるため、株式トレードで利益をあげる為には重要な事です。 株式相場の全体的な流れを把握するために、本ブログでは米国の主要株式指数であるNYダウと国内の主要株式指数のTOPIXのトレンドとテクニカル的な観測をしていきます。 それでは、2019年4月の第1週の相場観測です。 S&P500 長期トレンド(10年間チャート) 中長期トレンド(3年間チャート) MACD 移動平均線乖離率 年間トレンド(1年間チャート) MA…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ひすいさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ひすいさん
ブログタイトル
一般的SE「ひすい」の金持ちまでの道のり
フォロー
一般的SE「ひすい」の金持ちまでの道のり

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用