chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 輸入販売は難しそうだなぁ~ ネットショップ開業

    友達が輸入販売のネットショップで働いています。 その会社は、私が開業した2016年1月と同じ時期に設立されました。 同じ時期に同じような業種でスタートしたので、その友達とは良く連絡を取るようになったのですが、その会社は先月(2017年5月)終わりを迎えました。 創業当時からお互いの情報交換してましたので、色々と輸入販売についても勉強になりました。 その会社は中国から輸入して日本(amazon / 楽天 / Yahoo!)で販売していました。 私は全て日本メーカーの日本製しか販売していないので、 知らない事を色々と知る事が出来ました。 私との違いとして、 まず、原価がものすごく安い! 驚く事に原…

  • サラリーマンから自営業(脱サラ) 生活スタイルの変化を振り返ってみる

    本日は「5」のつく日。 ヤフーショッピングが売れる日です。 平日なので昼間はそこまで普段と変りません。 やっぱり夜に売れます。 サラリーマンを退職してもうすぐ2年が経ちます。 自営業として仕事開始から1年半。 やはり生活スタイルは大きく変化しましたね。 サラリーマン時代は、 朝6時起床、妻も子供も寝ている中準備して、 朝7時に出発。 仕事→昼食(15分のみ)→仕事(20時~22時まで) 実働13~15時間・・・。 帰宅して夕食、子供と少し遊んで、寝かせつけて、 風呂に入り、少しまったりして寝る(AM1~2時頃就寝) という流れが、月曜~土曜日まで続きます。 日曜・祝日は完全に休みなので、休日は…

  • 【 楽天 】 エンパワーメントプランで出店してみた

    楽天市場の出店店舗数が急に増えたのはエンパワーメントプランの影響? // // // div{overflow:hidden}.fb_link img{border:none}@keyframes fb_transform{from{opacity:0;transform:scale(.95)}to{opacity:1;transform:scale(1)}}.fb_animate{animation:fb_transform .3s forwards} .fb_dialog{background:rgba(82, 82, 82, .7);position:absolute;top:-1000…

  • ヤフオク!VSヤフーショッピング

    今月に入り、Yahoo!ショッピングの伸びが凄いです。 本当に皆様ありがとうございます。 しかし、その分ヤフオク!の元気がありませんね。 最近はヤフオクに新商品を出品していないからだと思います。 が、ヤフオク!からYahoo!ショッピングへ流れている人たちも多いのではないでしょうか。 もちろん中古や、レア物はヤフオク!のままでしょう。 その他、どちらのモールにも出店しているストアの、 どちらのモールにも出品している商品の場合、 ポイント利用でヤフーショッピングの方が安く買える場合が多いので、 当然の流れで。 うちの場合でも、どちらにも出品していますが、 マニアックな商品はヤフオク、メジャーな商…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、maomuneさんをフォローしませんか?

ハンドル名
maomuneさん
ブログタイトル
会社辞めて、地元で稼いで、好きに生きてみるよ
フォロー
会社辞めて、地元で稼いで、好きに生きてみるよ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用