chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
CAP
フォロー
住所
若林区
出身
弘前市
ブログ村参加

2017/03/24

arrow_drop_down
  • 関西国際空港のサクララウンジの場所は超絶わかりにくかった件

    ども。このブログ、全く更新していない僕ですw このゴールデンウィークは近場?の名古屋とか大阪とかをウロウロしておりまして、本日15年ぶりくらいに関西国際空港の国内線にて羽田に飛んできたわけなんですけどね。 僭越ながらJALさんとこのステータスを頂いている僕、まず空港着いたらビールとかハイボールとかで喉を潤したくなってしまいます。ということで今回目指すはサクララウンジです。それこそ十何年も前はステータスなんて持ってなかったので、エアラインのラウンジなんて無縁の身でした。そんなことで今回は初の訪問と相成った次第です。 サクララウンジは制限エリア内ってことくらいは知っていたので、まずは保安検査場を通…

  • 松山に行ってきた話(前編)

    ちょっと前のことになるのですが、突然愛媛県は松山に行ってきました。まぁ突然とは言っても、ちゃんと理由はあったりしますが、ここではさくっと割愛します(汗 さてさて時計を巻き戻して、今は7月の上旬。都内の安宿に一泊して、いそいそと羽田空港に向かいます。というのも、久しぶりとなるANA LOUNGEにお邪魔したくなってのこと。SFC修行の2015年は、数え切れないほど羽田のANA LONGEにはお世話になっておりましたが、今年はJGC修行の年。あ、浮気してません!僕、心の底からANAさん愛してるんです!!でも、でも…赤い方のエアラインさん、乗れば乗るほど優遇措置あるんです!!! …少々取り乱してしま…

  • 【朗報】eJALポイントの払い戻しが可能に(しかし11月以降)

    日本航空さんのHPを眺めていたら「旅客サービスシステムの刷新に伴う、各種お取り扱いについてご案内いたします。」というお知らせがあることに気づきました。 旅客サービスシステムの刷新に伴う、各種お取り扱いについて - JALマイレージバンク 平素よりJALグループをご利用いただき、誠にありがとうございます。JALグループは、2017年11月16日(木)に旅客サービスシステムの刷新を予定しています。各種お取り扱いに変更点がございますので、ご確認いただきますようお願い申し上げます。 なお、追加の変更点は決まり次第、随時更新してまいります。 いろいろ変更するようですが、やはり一番の目玉はタイトルの通り。…

  • 【TPE】台北:桃園国際空港初訪問、そしてキャセイパシフィック航空のラウンジにお邪魔してきました

    2017年6月12日のこと。先日のJGC解脱集中フライトの終盤、台北の桃園国際空港にあるキャセイさんのラウンジに立ち寄りましたので、そのレポートを。 小生、これが3度目の台北訪問となりますが、いつもは往復とも松山空港を利用してたました。しかし今回は、初めてとなる桃園国際空港を知りたいというのと、往復で航空機機材、つまりシートを変えてみたいという、ゲスなモチベーションのなせる業であったのでしたw。 まずは新しくできたMRTから さて、10:00にフライトということで、6:30にホテルをチェックアウトします。ずいぶんと早いと思われるでしょうが、ラウンジリサーチのためには早朝からの行動が吉(のはず)…

  • 【対象のお客様限定】キャンペーン突撃!---JGC解脱とその後のプランニング

    こんにちは、CAPです。2017/6/15の朝にて無事JGC解脱と相成りました。 一昨年のSFC修行時代は、あれこれ模索して11月にギリギリ解脱した苦い経験を活かし、JGC修行はそこそこ高効率にてFOP取得を積み重ね一応上半期内でクリアしました。 やったぜ\(^o^)/サファイア! でもここ数日間は今か今かとリロードしまくっていましたwww 寸止め喰らってからも何レグか乗っていました。 とりあえずサファイアのステータスカードが着弾次第、JGC登録をお願いしようと思っております。だってステータスカードも欲しいんだもの!!← --- で、ここで修行を終えてあとはのんびりするのが一般的?だと思うので…

  • 羽田空港サクララウンジのシャワールームは超快適だった

    みなさんこんにちは。ようやく夏が近づいてきましたね。おっさんはただでさえクサいので、毎朝毎晩のシャワーが欠かせません(必死。 さて出張などで外回りをしているとひとっ風呂浴びたい時がありますよね?ましてや仕事上がり、これからフライトでもするか、ってな時にはスッキリして搭乗したいものです。 というわけで羽田空港のサクララウンジに潜入してきました! シャワールームを使いたい場合には、「シャワールーム使わせてください」とラウンジのレセプションに申し出るだけです。ゲスいですが、もちろんタダです!羽田空港のカードラウンジにもシャワールームが設置されていますが、あちらは1000円程度の料金がかかります。気楽…

  • ポイントサイトの基礎知識

    予めお断りしておきます この記事は「ポイントサイトって何よ?」と質問があった知人からの問いに対するものです。ですので何も目新しい情報はありません。また末尾にご紹介の、ポイントサイト登録リンク経由から登録された場合は、小生に「ご紹介ポイント」などのお小遣いが入る仕組みです。これは他のブロガーさんも使っている手段です。なので小生に1ポイントもやりたくねー、という方は、各ポイントサイトを「素で」訪問して登録なさってください。逆に、まーよく書いたもんだ、しゃーねーな小遣いやるわ、という奇特な方。末尾のリンクから登録をお願いします!m(__)m では続けます。 前フリ もう陸(おか)マイラー界隈では、毎…

  • 自動車税は賢く納めようね

    毎年この季節になるとブルーですよね…。ゴールデンウイークを挟んだあたりから、毎日ビクビクしながら郵便受けを確認していたんですが… はい、今年も来てましたー!不幸のお手紙!!(血涙 どうしてくれよう… もう、クルマ持つのは悪だとでも?しかも長く乗れば乗るほど重税を押し付けるって…役人はバ〇なの〇ホなの?乗ってもクッソつまらんエコカーなんぞに大衆を扇動した結果が、この国の稚拙なモータリゼーションをだな…(長そうなのでこの辺で 税金なんぞは一円でも安く 理不尽な仕組みで徴収される(←また暴言)税金は、ビタ一文ともまけてくれませんが、だとしたらこちらもセコく回収する知恵を付けましょう。まず最初に言って…

  • 【JGC修行】まずは第一ステージ到達です

    仕事を終えて帰宅してみると、何やら白い封書がポストに一通。 「あー…着弾したな」と直感するこの微妙な厚みw、そう、JMBクリスタルステータスカードが郵送されてきました。 「重要」ですよね、はい。 裏面も、実にシンプルイズベストな佇まいです。 ステータスカード到着まで ま、見ての通りのクリスタル 振り返ってみれば、5月9日にキャンペーンの7,000FOPが積算され、そこから一週間でステータスカードが到着したわけですね。公式HPのご案内ではもうちょっとかかるものと思ってましたので、拍子抜けの感が否めません。 https://www.jal.co.jp/jalmile/flyon/crystal.h…

  • 期間限定)楽天スーパーポイントの使い道(その2)

    先月末も同じようなネタで困っておりました。 capprivate.hatenablog.com 先月は、サークルKサンクスでポイントでコーヒーゲットした話でしたね。それでも余ってしまってたので、楽天トラベルでホテルを予約するときに充当してたりしておりましたが… 最近(お泊りの)出張ねぇっす そして会社最寄りのサークルKサンクスが、いよいよファマミに変身するための休業期間に入ってしまいましてね。むー…。 で、調べてみた 期間限定ポイントを消化する際に気を付けることは、以下の2つです。 無駄なものは買わない 1円単位で使い切ることができる 前者は当然のことですが問題は後者。1円単位での決済が可能で…

  • 【MediaPad3】素直に認めざるを得ない実力

    JGC修行中の機内は割とヒマなのかと思ったので、最近気になっていたタブレットを買ってみました。一ヶ月程度経ったのでレビューをば…。 consumer.huawei.com 中華プロダクトというのだけが心理的にちょいとアレだったんですが、いろんなサイトを拝見してると相当ヤバい実力を持っているらしいです。今回チョイスした理由は以下の通りです。 画質 音質 コスパ インチキ解説者っぽく以下語ってみます。 画質 公式HPの情報では、スペックは以下の通りです。 MediaPad M3 PC & タブレット ファーウェイ・グローバル 約 8.4 inch 2560 x 1600 IPS スペックう…

  • 【JGC修行】情弱はホントに困るのよね…

    SFC修行は2年前に解脱し、今年はJGC修行を行っている訳なんですけどね。ANAさんよりもJALさんってマイル大盤振舞なんですよ、たびたび破壊力満点のキャンペーン張りますからね。でもあくまでも「情報強者」にとっては、という但し書きが付くんですけど。 ええ、ワタクシみごとに情弱でした(憤死 まず、そんなちょくちょくキャンペーンなんてやらんだろうっていうアタマでしたし、そしてキャンペーン名称が超絶ニアリー・メアリー ワタクシがエントリーしてたキャンペーンはこれ、先月で終わりました(拾い画で恐縮です)。 で、見逃していたのはこれ 2017年「早春」か2017年「春」かの違いです。ちょっと調べたら何を…

  • 山手線も中央線も通っていない街に住んでるんですけど

    ここ最近、ここんちからこんなものを買ってるんです。 ただでさえオッさんはクサいんで、せめてもの身だしなみ…(ておくれ… お味噌汁飲みたくなってしまいまして… ついカッとしちゃって糖質買っちゃんたんです…! ※←音声は変えています そう、♪新宿西口駅の前~でおなじみのヨドバシカメラ(ドットコム)さんからなんですね。 この前は二個口で着弾、一回の注文なのに… なにせいいコトずくめ。 ネットで注文できる 全国どこでも送料無料、基本的に即日配達 だいたいのものは手に入る 店頭受け取りってのもできる しかも安くて(ほぼ全品)10%のポイントバック ネットで注文できる ヨドバシカメラさんの旗艦店は大阪梅田…

  • 期間限定)楽天スーパーポイントの使い道

    楽天スーパーポイントとは とは!と言うほど大上段に構えるまでもないんですが、楽天市場などで貯めたり使えたりするポイントのことですよね。もうみなさんご存知の通りです。貯まる・使えるのは楽天市場だけじゃなくグループ内の楽天トラベルとか、身近なところではサークルKサンクスなんかもありますね。1ポイント=1円の価値があります。 で、ちょっと曲者なのが期間限定ポイントなるものです。もう見たまんまですが、期間限定で使えるヤツです。キャンペーンなんかで付与されることが多いです。 【楽天PointClub】:期間限定ポイントとは 期間限定ポイントとは、通常のポイントとは異なり、利用期間が限定されているポイント…

  • アポーブランデーってご存知?

    確かにピコ太郎さん、小生の実家は青森出身なんですけどね。そんなこととは全く関係のないお話であります。 さて小生の実家がある、青森県弘前市の名前を冠したブランデーが、今回ご紹介するブツです。買い求めたのはMaxValu。そう、AEONさんとこ系列の、全国どこにでもある、あのMaxValuです。しかし少なくとも青森県以外では、このお酒を見かけることはなかった気がします。 で、地元のMaxValuさんに伺いました。前にも何回か買ったことがあるので、売り場には難なく到達。ニッカさんとこのコーナーだけに、主力のシードルなんかも陳列されていますね。 そして日本一のスーパーマーケットだけに、お値段もお手頃な…

  • ようやくBlogなるものを始めてみました

    みなさまはじめまして。古くはniftyでホームページを開設し、その後mixiなどのSNSで言いたいこと言ってきたおっさんが、ついに?Blogを開設してみましたっ…! で、一番大事なテーマなんですけどね…いま、自分がやりたいことってなんだろ?って考えてみました。で、おそらくですけど、こんな話題で語るのかもね、って思いました。 ・旅 ・語学力強化 ・ライブ参戦報告 ・マイルやポイント攻略 ・美味しい食事やお酒 ・老いに向かっての挑戦 ・ダンディな立ち居振る舞いのお作法 ・クルマ ・オーディオやカメラ あ、見事にオンナっけないっすね。 ま、今更どうしようもないですけど。 そんな感じでゆるゆる始めてみ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、CAPさんをフォローしませんか?

ハンドル名
CAPさん
ブログタイトル
CAPとキャップは違うのよ
フォロー
CAPとキャップは違うのよ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用