chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ANA初心者マイル進行中 https://kamitsuremama.hatenablog.com/

陸マイル初心者。ANA陸マイルのリアルな記録。

陸マイル初心者。2016年夏、陸マイルの存在を知り、陸マイラーへ。いろいろなマイルブログを参考に、手探りでマイル獲得へ向けて活動中。ファーストクラス?家族で毎年ハワイ旅行?本当のところはどうなの?リアルな結果を記録がてら書いてます。

Kamitsuremama
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2017/02/09

arrow_drop_down
  • 2019年お盆の那覇行き航空券を発券しました!①

    去年からANA国内線の特典航空券の予約開始日に変更がありました。 今までは2ヶ月前だったのですが、一般の航空券の発売と同じように期間ごとに一斉に予約開始となりました。 今回は3/31~10/26の搭乗分の予約が開始されています。 ただこのスタートには、段階があるんです。 ①ANAのダイヤモンドメンバー・プレミアムメンバーは1/29から ②ANAカード会員(クレジット機能つき)は1/30から ③ANAマイレージクラブ会員(クレジット機能なし)・一般の方は1/31から ソラチカカードを持っているので、予約開始は1/30 14:00~でした。今年はGWかお盆に家族で沖縄に行きたいな~と考えていました…

  • Gポイントの手数料還元案件、判定はいつ?

    新しいソラチカルートで使うようになったGポイント。 LINEポイントに交換するとき、5%の手数料が引かれてしまうんですよねー。 入ったポイント全額交換したいのに、できないもどかしさ。メトロポイントからANAマイルに交換するときのレートは気にならないのに、目に見えて手数料分のポイントを引かれると損している気持ちがするのは、なぜなんでしょうね。 しかし、この交換手数料、Gポイントを利用すれば還元されるんです! Gポイントのなかで、手数料還元のポイントを選んでするだけです。 こんな風に、交換手数料還元に〇がついているものが対象になりますよ。 ちょっとややこしいのですが、一度交換手数料還元案件をこなせ…

  • 新ソラチカルートで要チェックな日は!

    前回、締日もスムーズに申込みできた前提でのANAマイルに移行するまでの期間を書きました。 ①ハピタスからの新ルート・・・4ヶ月 ②ちょびリッチ・モッピーからの新ルート・・・2ヶ月 ③ポイントタウンからの新ルート・・・2ヶ月 以前のソラチカルートもですが、効率よく移行を進めていけるように、1ヶ月のうちで要チェックな日を決めていました。気がついたら締日を過ぎていて、ANAマイルへの移行がもう1ヶ月先になってしまった・・なんて失敗したくないですよね。 メトロポイントから、ANAマイルへの移行はひと月の上限ポイント数が決まっているので、渋滞をおこしてしまったら予定はさらに伸びてしまいます。 そのため、…

  • 新ソラチカルート&スケジュール ☆総まとめ☆

    お久しぶりです。 前回、新ルートを使ってみた流れをまとめると書いてから数ヶ月・・・。新ルートも変更などあったりもして参考になりにくいと思い、今回、ルートの総まとめ最新版とすることにしました! 前提として、私はあまりポイントサイトを手広くやっていません。各サイトにちらばった小分けのポイントを管理しきれないからです。 毎月継続して陸マイル活動をするというより、ポイントが大きくお得な案件が出たときにするというスタンスなので、ポイントが確定したかどうかを確認し忘れて、ソラチカルートに乗せるのがさらに遅くなるということが多々あるんです。 そのため、基本的には、ハピタス、ちょびリッチ、モッピーの3つのポイ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Kamitsuremamaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Kamitsuremamaさん
ブログタイトル
ANA初心者マイル進行中
フォロー
ANA初心者マイル進行中

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用