chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
うつの気持ち・・・・・。 https://fukuhauchi-onihasoto.hatenablog.com/

うつ病の当事者として、症状や感じたこと、思いを少しでも書き残せれば。他の方に参考になれば幸いです。

fukuhauchi
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2017/02/04

arrow_drop_down
  • 【296】私がうつ病になった原因(と思われる出来事)について。(その5)

    続きになります。 会社を長期で休み、ルンルンした気持ちで、 もう仕事に戻れるのではないか?と思う程の 状態になった私は、うつ病の怖さが分かって いませんでした。 2011年3月11日、東日本大震災を経て、 一月後くらいでしょうか。 客足の遠のいてしまった、観光地になっている酒蔵を見に 行っているときの事です。(お酒は飲んでいません) 自家用車で出かけたのですが、 運転中の帰り、突然、腕の力が入らなく なってしまいました。 あまりに急な出来事だったのと、 運転中だったので、スピードを落として、 予定を変更し、すぐ帰宅の方向で、動きました。 この出来事をさかいに、精神状態が安定しなくなり、 日内変…

  • 【295】私がうつ病になった原因(と思われる出来事)について。(その4)

    前回からの続きです・・。 うつ病、という病名の診断書でドクターストップを 言い渡された私は、事故でケガした足を 治療しながら、2011年1月後半より休みに入りました。 仕事から離れたためか、体調は非常に安定していました。 問題は、突然休みをもらった状態なので、 「何をして良いのか分からない」という事です。 カウンセラーさんに相談した所、 日記をつけてみてはどうだろうか?と提案があり、 今も続く、日記を書き始めたのもその頃です。 最初は普通のノート(一般的な大学ノート)に 出来事を書いていました。 その当時はパワーハラスメントという言葉が 一般的では無かったように思います。 あえて書くなら「強め…

  • 【294】私がうつ病になった原因(と思われる出来事)について。(その3)

    続きになります・・。 機械的に、言われるがまま仕事をしていた 2010年末ですが、会社を長期休みになる 決定的な出来事が起きます。 業務プロジェクトが増加し、二人で行っていた プロジェクトを私一人で行う事になりました。 すでに(当時の私は考えてもいませんでしたが) 限界の私は、上司の説明を機械的に聞いていました。 そうした所、話を聞いていないように見えたのか、 みんながいる部屋でかつ、かなり強い口調で、 「お前、逃げるなよ、ふざけるなよ」との発言があったようです。 ・・ようです、というのはその直後にめまいが発生し、 2時間程記憶が無いためです。完全に記憶が抜け落ちています。 更衣室に椅子があっ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、fukuhauchiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
fukuhauchiさん
ブログタイトル
うつの気持ち・・・・・。
フォロー
うつの気持ち・・・・・。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用