chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
南の島でリゾート暮らし マレーシア編 紅海だより http://inlinedive.seesaa.net/

南の島のリゾートで暮らすというのはどういうこと?気になりませんか?マレーシアに4つしかない国立海洋公園の一つ、レダン島で暮らす日記。毎日更新。

今はマレーシアのトレンガヌ&レダン島に住んでます。これまでの、サウジアラビアやマレーシア(クアンタン)、それにインドネシア(中部ジャワ州ジュパラ)のブログも引き続きです。ダイビングインストラクター奮闘記。

NAOKI
フォロー
住所
マレーシア
出身
八幡西区
ブログ村参加

2017/02/02

arrow_drop_down
  • 蝋梅ろうばい を見に行ったとこ

    ロウバイって音だけではなかなか蝋梅の漢字が浮かばないのですが、透かすと蝋のように向こうが優しく透けるところから名付けられたそうです。でも、ウメ科じゃないそうです。まあ、そんなことはど…

  • いのちは、みちを見つける

    Dr. Ian Malcolm: No. I'm, I'm simply saying that life, uh... finds a way. わたしが、本当に読んでびっくりした小説は「ジェラシックパーク」でした。 映画じゃなくて、小説です。もしかしたら、前にブログでも書いたかもしれませんが、ジェラシックパークは映画より小説のほうが毛が逆立つ緊張感と、ああ、博士の会話なんだな、、というアカデミックな深さを感じることができます。 いのちは、みちをみつける 、…

  • 異次元の少子化対策?なんでも「異次元」ですか?

    最近聞いた言葉のなかで、、、いちばんすごいのが、「異次元の少子化対策」 国語教師的にみても、ちょっと異次元すぎる、、 いったい、何が言いたいのかわからないけど、たしかにインパクトはある。 いま「異次元の金融緩和」のワードに「成功」のワードをプラスして検索すると、なにも出てこないけど、「失敗」といれると検索結果がいっぱいでてくる。いや、正確に言うと「成功」といれても失敗の話しかでてこない。 こん…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、NAOKIさんをフォローしませんか?

ハンドル名
NAOKIさん
ブログタイトル
南の島でリゾート暮らし マレーシア編 紅海だより
フォロー
南の島でリゾート暮らし マレーシア編 紅海だより

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用