chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ぶぅちゃん
フォロー
住所
千代田区
出身
未設定
ブログ村参加

2017/01/29

arrow_drop_down
  • 税金は2問出る!

    税金は確実に1点取っときたいですね。 ・・・ 1問捨てたほうがいいと思います。 覚えることが多すぎるので。 何を捨てるか・・・? まず 税金問題は大きく分けて2つあります。 ・国税 所得税・印紙税・登録免許税 ・地方税 不動産取得税・固定資産税 私は一通りさ、っと覚えましたが これは余裕があれば、です。 もはや運勝負で!

  • 宅地建物取引士

    これも高確率で試験に出る問題ですね。 高確率・・・? 100%出ましたっけ? そのくらい大事なところです。 こんがらがるのは 登録の移転は任意 登録簿の変更(名前とか)は遅滞なく こんなところでしょうか。 刑罰とかは免許とほぼほぼ一緒なので無理に覚える必要なし。 資格があると何ができるのか なんてのはもう覚えてますよね? 例の3つができる 事務所の5人に1人は宅建士が必要 ・・・…

  • 免許を取ろう!

    宅建業法の2つ目はこれだったでしょうか・・・ 本店・支店が同じ県→知事 2つまたがっている→大臣 ここは余裕でしょう。 ちょいとこんがらがるのは刑から5年、とか 役員で60日以内、とか そのへんが意外に面倒です。 覚えてしまえばいいのですが。 ・禁固以上は5年間不可(一部罰金刑も不可) この一部がよく出てきます。 …

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ぶぅちゃんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ぶぅちゃんさん
ブログタイトル
宅建士 合格の道
フォロー
宅建士 合格の道

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用