chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
How to Australia waking holiday, https://australiaphotos.hatenablog.com/

オーストラリアのワーキングホリデー生活を書いていこうと思います。

オーストラリア生活1年経ちました。シドニー、ブリスベン、今はゴールドコーストで生活しています。フォトグラファーをしているので写真も載せていこうと思います。

Kana
フォロー
住所
オーストラリア
出身
牧之原市
ブログ村参加

2017/01/24

arrow_drop_down
  • オーストラリア生活後の生活に困っていませんか?

    将来に困っているいませんか? ワーホリ中のあなた!日本に帰ったらどうしよう… 何して働こう… 結婚もしたいけど稼がなきゃいけないし、考えることたくさんですよね? 将来お金に困らないために、今始めませんか? ネットビジネスで定期的にお金が入る方法をレクチャーします! 稼げるか稼げないかはやるか!やらないか!なんです。 将来不安な方は絶対に話だけでも聞いて見てください。 話をしてそれ以上の勧誘はもちろんしません。 あなたの人生です。 私ももうワーホリに来て1年半が経ちますが、将来のお金には困っていません。 疑うより信じて見てください。 興味あれば連絡ください! Line ID : crd2787j…

  • 海外留学;学校の選び方

    Hi Kanaです。 どうやったら充実した海外留学lifeを送れるの? 自分の選んだ学校次第で海外留学lifeが大きく変わってきます。 前回、海外留学やワーホリエージェントの選び方について書かせてもらいました! ↓ www.bellblog.net // 海外留学 留学に大切なこと 留学先で何をしたいか。 どんな生活を送りたい? どんなところに住みたい? まとめ 海外留学 にほんブログ村 まず、海外留学…高いお金払っていったのに何も充実しないまま、 あっという間に終わってしまった… なんてことになったら、とってももったいないです。 どーしたら失敗しない? どーしたら充実した生活が送れるの? こ…

  • 日本の常識は海外で非常識!!!!?? 人にプレゼントをあげる時…レシートを入れてあげる?

    Hi Kanaです。 日本の常識を基準に生きてきた私が、 オーストラリア生活を始めて多々驚くことがありますが… この前譲り難いこちらの常識に直面しました。 日本の常識と海外の常識 海外はプレゼントにレシートを入れてあげるのが当たり前⁈ なぜレシートを入れる??値札もつけっぱなし?? まとめ 日本の常識と海外の常識 // 海外はプレゼントにレシートを入れてあげるのが当たり前⁈ にほんブログ村 日本でプレゼントをあげると言ったら、もちろん値札をとりますね? レシートを入れるなんて以ての外… が、しかし海外では値札をつけてレシートを入れてプレゼントするのが 当たり前…なんです。 なぜレシートを入れる…

  • ドラッグにお酒…やりたい放題スクーリーズ(Schoolies)

    Hi Kanaです。 今年も大荒れスクーリズがやってきました! 実はスクーリーズって聞くとみんないい顔はしません… スクーリーズとは何が起こるんでしょう… とりあえずこんな感じ… 警察多すぎ…笑 どうしたの? って多分この人酔っ払いすぎたのか、ドラッグのしすぎかでとりあえず塞ぎこんでます。笑 このあと警察に連行されてました。 そもそもスクーリーズとは? スクーリーズには何が起こる? まとめ そもそもスクーリーズとは? 簡単に言えば日本でいう高校生の卒業旅行イベントです。 その卒業旅行はオーストラリアのすべての卒業生がゴールドコーストに旅行に来るというもの。 最近は海外旅行もあるようですがまだま…

  • え?今まで英語だと思ってた…海外では通じない意外な日本語英語

    Hi Kanaです! ゴールドコーストは最近雨ばかり… 夏に向けて梅雨に入りつつありますが憂鬱ですね〜笑 ところで英語を習い始めると、英語の発音とカタカナが一致しなかったり 一生懸命英語を喋ってるつもりでも全く伝わらなかったりしますよね〜… 私もこちらにきてなんども体験してます。 にほんブログ村 最近知った日本語英語 ボーダー(BOrder) ツインテール(Twintail) アメリカンドック(American dog) まとめ 最近知った日本語英語 ボーダー(BOrder) 日本ではよく横ラインのシャツなんかをボーダーシャツとお言いますね〜 が、しかし英語で説明する時はストライプ(Strip…

  • オーストラリアのハロウィン 仮装してダンス!

    Hi Kanaです。 明日はHAPPY HALLWEEN!!!! ハロウィンとは? 大人のハロウィン まとめ ハロウィンとは? 毎年10月31日にあるあれです! 元々は秋の収穫を祝って行われていたお祭りらしいですが、 今はハロウィンといったら子供達が仮装して 各家を「Trick or Treat」といって周りお菓子をもらうイベントですよね‼︎‼︎‼︎ にほんブログ村 大人のハロウィン そんな大人たちの仮装を紹介しま〜す! 私、今ゴールドコーストの中心に住んでいる訳ですが ハロウィンの前の週から街中は大盛り上がり!! そして大人たちのハロウィンは仮装して、飲んで、踊って…! 彼らは、ハロウィン前…

  • ワーホリ、留学を考えている人必見;どうやって選ぶ?留学エージェントの選び方

    Hi Kanaです。 海外留学とかしてみたいけど色々不安すぎる〜… 私もスタートはそこからでした。 ワーホリと留学 私のエージェントを使った歴 エージェントの選び方 まとめ ワーホリと留学 ワーホリエージェントや留学エージェントを使って海外へ行きたい‼︎‼︎ みなさんちゃんとエージェント選べていますか? 私はワーホリと留学を決めた時から、いろんなエージェントと連絡を取って 毎回色々決めてきました。 良かったり良くなかったりをたくさん経験してきました。 私のエージェントを使った歴 1回目のフィリピン留学 →学校を紹介してもらいました 初めてのワーホリ in オーストラリア →英語も喋れなくて不安…

  • オーストラリアに戻ってきました!シドニー紹介!

    Hi KANAです。 お久しぶりです。 2回目のフィリピン生活を終えて2nd ビザでオーストラリアに戻ってきました。 シドニーにいた頃の友達に会いにとりあえずシドニーへ〜 そこでシドニーの美味しかったレストラン紹介します! シドニーで食事をする 「Daruma」日本食 「RYDGES」 イタリアン 「Munich」ドイツ料理 まとめ シドニーで食事をする 「Daruma」日本食 ↓だるまのfecebookです。 https://ja-jp.facebook.com/Daruma-Japanese-Restaurant-272216409583779/ ここはシドニーの日本食店の中でもかなり安く…

  • IN フィリピン!世界一マンゴーが甘いギマラスへ行く!

    世界一甘いマンゴーに辿りつくまで〜! Hi Kanaです。先日ギマラス島に行って来ました! 出発 8:30 →タクシーで港へ〜 MK(学校)からは大体120ペソくらいでいけました! ボートに乗り込む →チケット14ペソ ボートで10分程度で マップは歩きになってますがちゃんとボートでいけます!笑 ちなみにこんなボートに乗って揺られていきます。 ギマラスに着いたら そこからは バイサイクルで一時間程度! これがなかなか大変でした。笑 ガタガタ道になるたびに私たちも揺られ〜 着いた先は〜 リゾートちっく〜♪ リゾートなんですがね。笑 トータル1時間半くらいでつきました! ちょっと天気が悪かったです…

  • 実際行ってわかったフィリピンの病院事情

    Hi Kanaです。食あたりから1週間たちましたがまだ治りません。笑 ほんと牡蠣って恐ろしいですね。 フィリピンの病院事情 フィリピンの病院ってどんな感じ? フィリピンの治療 まとめ フィリピンの病院事情 実際フィリピンの病院にお世話になったわけですが、 過去にこんな記事書きました。 ↓ ↓ ↓ www.bellblog.net // にほんブログ村 フィリピンの病院ってどんな感じ? ナースもドクターもめちゃくちゃフレンドリーでたわいもない話をしました。 私お腹痛いのに…すっごい話しかけてくるんです。 しかもドクターにフェイスブックを聞かれるという、 日本ではあまり考えられない体験をしました。…

  • フィリピンで食中毒-病院に行く

    Hi Kanaです。先日、外食をして食中毒になりました。 牡蠣にあたりひどい目にあっています。笑 食中毒にあったら 食中毒になってから病院に行くまで 食中毒になった時の対処法 病院に行く(救急) まとめ 食中毒にあったら 食中毒になってから病院に行くまで 金曜日 7:00pm→牡蠣を食べる 8:00pm→腹痛でトイレに行く(ただの腹痛だと思い治ったと思い込む) 2:00am→トイレに行く 土曜日 9:00am→トイレに行く(それでも激痛ではないため牡蠣が原因だと思っていなかった) 12:00pm→体調が少し悪かったが外出する 7:00pm→外食(調子があまり良くなかったがたくさん注文してしまい…

  • フィリピンで食中毒-病院に行く

    Hi Kanaです。先日、外食をして食中毒になりました。 牡蠣にあたりひどい目にあっています。笑 食中毒にあったら 食中毒になってから病院に行くまで 食中毒になった時の対処法 病院に行く(救急) まとめ 食中毒にあったら 食中毒になってから病院に行くまで 金曜日 7:00pm→牡蠣を食べる 8:00pm→腹痛でトイレに行く(ただの腹痛だと思い治ったと思い込む) 2:00am→トイレに行く 土曜日 9:00am→トイレに行く(それでも激痛ではないため牡蠣が原因だと思っていなかった) 12:00pm→体調が少し悪かったが外出する 7:00pm→外食(調子があまり良くなかったがたくさん注文してしまい…

  • フィリピンには保険がない⁇?その代わり市販の薬がめちゃ安い⁇⁇風邪にはカラマンシー?

    フィリピンには国民保険や社会保険がないの知ってました? フィリピンの保険と健康 フィリピンには保険制度がない? フィリピンの薬局 フィリピン人が風邪をひいたら食べるフルーツ まとめ フィリピンの保険と健康 フィリピンには保険制度がない? 昨日風邪をひき学校の先生に相談… 私「先生…風邪引きました。結構しんどいし病院行こうかな?」 先生「海外保険には入って来たの?私たちは保険がないから、滅多なことがないと病院には行かないの。」 私「えっ保険ないんですか⁇⁇」 ということは医療費と薬代は全て自己負担。 フィリピンは給料安いのに保険なかったら病院行けないじゃん! て切実に思いました。 低住所得者は市…

  • フィリピン料理をバイキングで楽しむ!

    フィリピン料理の挑戦したいけど注文して失敗したらどうしようって 考えてしまう方必見。 フィリピン料理バイキングに行って来ました! Freska イロイロCityのSmall Villeここに結構飲食店が集結しています! 飲み屋やクラブもある夜の街。 バイキングはこんな感じでカレーやスープもあります。 カレーは激ウマでした!(フィリピン料理じゃないけど…笑) ジャーン! 私のチョイスしたご飯。 エビとかイカとかビーフンも!!! 美味しかったです♡ 海外の不思議なんですが水道水が飲めない国でも私、生野菜平気なんです。 というかみんな食べてました。笑 オールケーキとフルーツ。 ロールケーキは色が海…

  • フィリピンの歌唱力とダンスがすごい!

    // Hi Kanaです。 今日は学校全体の害虫駆除で1pm~5pmまで全員外出しないといけなかったのでSMモール行って来ました! そしたらなんとSMでダンスのイベントやってました! グランドフロアを使った3時間に渡る大規模なイベント。 ダンスの大会でした。 10代の子たちの大会で何十組も参加してました。 知ってますか? フィリピン人ってみんな歌が上手いんです。 なぜって? 単純です。 歌が大好きだから。 10分間の休み時間でギターを弾きながらみんなで歌を歌います。 授業中も私がメモを取ってる隙に歌い出します。笑 だからなのか‼︎‼︎!! めっちゃ練習してるのか… 声がとっても綺麗でほんと上…

  • 聞いてびっくり!フィリピン人にはナース資格所持者が多い⁇ フィリピンの仕事事情…

    // Hi Kanaです。 今日のマンツーマン授業。 先生「私、実はナースなの」 私「え?そうなんですか?」 先生「ここの学校の先生でナースの人は多いのよ」 全然知らなかった。フィリピン人ってナース多いらしいです。 フィリピンの仕事事情 どうしてナースが多い? 日本人がフィリピンの学校に行ったら安いの? まとめ フィリピンの仕事事情 どうしてナースが多い? フィリピンの年間の大学費用は120000円 ナースの資格を取るのは割と容易なこと 2年でナースの資格が取れる そうなんです。聞いてびっくりでした。日本で大学に行くとしたら膨大なお金が動くのにフィリピンは個人負担費用が少ないらしいです。 じゃ…

  • フィリピン留学:イロイロ編

    // Hi kanaです。前回はセブ留学時の学校の紹介をさせてもらいました! にほんブログ村 学校選びって本当に難しいですよね。失敗したくない。 でも行ってみないとわからない。 ってことで今回は今いる学校について書きますね〜! Metro koria 生活はどんな感じ? 授業はどんな感じ? 生徒はどんな感じ? Metro koria ここのイロイロcityはかなり治安が良くセブにいた時の ものを取られるなどの恐怖感は一切ありません。 さらに学校は治安のいい敷地の中に建てられていて警備も厳重です。 生活はどんな感じ? 部屋はMAX3人部屋。 一人部屋もありますがここで一人部屋を希望する人はなぜか…

  • フィリピン留学:セブ編

    // Hi Kanaです。 今回2回目のフィリピン留学ですが、1回目の留学について書きますね。 留学って大体聞いていた話と違ったりします。 実際行って見なとわからないこと… エージェントだけの説明では理解しきれないことがいっぱいあります。 1回目はセブに留学していました。 私の通っていた 「3D」についてです。 3Dアカデミー 生活はどんな感じ? 授業はどんな感じ? 生徒はどんな感じ? 3Dアカデミー 地図を拡大してみるとわかりますが、学校の右隣も左隣もファーストフード店です。 さらに同じ建物内にスーパーマーケットがあり、生活には一切困りません。 にほんブログ村 生活はどんな感じ? まず部屋は…

  • フィリピンの名物!

    にほんブログ村 Hi kanaです。 フィリピンは雨季です。と言っても毎日天気がいいですが湿気が多い季節です。 セブにもありましたがイロイロにもありました! SMモール‼︎!!! ここには全てのものが集結しています。 日本でいうイオンモールです。 そして先生たちオススメの 「Mang INASAL」 を食べてみました! にほんブログ村 ここはチキンが有名でなんとっ素手で食べます。 一応ナイフとフォークが付いていましたが、素手で食べるのが主流です。 昔、昔フィリピンはとても貧乏な国だったんですね。 それゆえフォークやナイフを使う習慣がなく、皆素手で食事をしていました。 その名残が今もあり、この店…

  • フィリイン留学はここがいい!

    Hi Kanaです。 2度目のフィリピン留学。 ↓前回ブログ www.bellblog.net リターンしてしまったのにはやっぱりそれなりに訳があります。 どうして2回目の留学もフィリピンなの〜? にほんブログ村 フィリピン留学はここがいい! 留学費用が安い 先生が優秀 1年中暑い国 フィリピン人は愉快な人種 マンツーマン授業が多い フィリピン留学はここがいい! 留学費用が安い これは私が調べた結果ですが、とにかくフィリピンは全てが安いんです。 留学費用をアメリカや、オーストラリアと比べた時… アメリカ1ヶ月分の学費でフィリピンはその倍の2ヶ月通えちゃうんです。 それにプラスして…生活費用も他…

  • フィリピンってどんな国?

    フィリピン留学!とは行ってもここの国ってどんな国? にほんブログ村 治安は?食事は?交通手段は? 発展途上国なのでいろいろ不安… フィリピンで留学する!を基本としてフィリピンについて説明しますね。 フィリピンってどんな国? フィリピンの治安は? フィリピンの交通手段は? 最後に… フィリピンってどんな国? フィリピン共和国(フィリピンきょうわこく) いくつもの島からなるフィリピン。観光地でも有名な地ですね。 季節は3つあるようで、3月から5月が暑く乾燥していて、 6月から11月は雨季、12月から2月が涼しくまた乾燥しています しかし、年間通して暑です。 12月から2月も涼しいと書きましたが、夏…

  • 飛行機の中で。

    Hi KANAです。 ちょっと前までオーストラリアについて書いていましたが、 これからフィリピンに留学することになったのでしばらくはフィリピンについて書きますね〜♪ フィリピン留学は2回目で前回はセブ島、今回はパナイ島のイロイロcityに留学します。 過去のセブ島の話もしながら、パナイ島や留学についていろいろお伝えしていきますね〜。 にほんブログ村 過去ブログ www.bellblog.net //

  • なんとなくでワーホリ1年を終わらせない為の方法

    Hi Kana です。 オーストラリアに行ったらたくさんオージーの友達ができて 1年で英語も上達して楽しいこともいっぱいして…。 なんて夢を見ながら来たオーストラリアです! 人生初めてワーキングホリデーにきて1年2ヶ月。 オーストラリアでの壮絶な生活が終わりました。 さて、あっという間の1年を濃い〜ものにする為の方法。 それはたった一つ。 目標を立てる です。え?ふつー…って思うかもしれないけどたったこれだけのこと! けど実はやってみると意外に難しい…笑 目標って誰でも立てられます。 夢も誰でも見られます。 でも楽しすぎるワーホリ生活で、その夢や目標を忘れずに 1年過ごせるかって言ったらどうで…

  • またバイロンベイネタ!3度目の正直。やっと行けたカフェ。

    今朝、日本からはるばる友達が来てくれたので友達を拾ってその足でバイロンベイ! 今年に入ってもう3回目。笑 誰かを案内するのもだいぶ慣れて来ました。 ゴールドコーストからバイロンは約1時間。 が、しかしQLDからNSWになるのでここで時差が1時間。 てことでバイロンには2時間後に到着です。 みなさんも気をつけてくださいね〜。 朝の街バイロンなので日帰りで行くには時間がとっても大事なので要注意です。 ↓ ↓ ↓過去のバイロンベイブログ www.bellblog.net さて、いつも通りウールワースに車を止めさせていただいてバイロンの町観光。 バイロン、私の知ってる駐車場はどこも有料なのでついっウー…

  • 海外で携帯を使いたい‼︎‼︎ SIMフリー携帯・SIMカードってなに?

    Hi KANAです。最近のゴールドコーストはちょっと涼しくなってきました! とは言っても日中天気が良ければ日の強さは変わらないので相変わらず暑いですが…。笑 ところでワーホリ来る時って携帯どうなるの? って、ワーホリ!海外生活始めてです!って人は誰もが考える疑問ですよね〜。 正直私がワーホリ来た時もそうでした。 日本ではau Dokomo SoftBank なんかを使ってるけどオーストラリアは? ってことでオーストラリアの携帯のことについて書きます! ↓ここからは私なりの考えでの解説です。 SIMフリー携帯、SIMカードってなに? SIMカード SIMフリー携帯 SIMフリー携帯、SIMカード…

  • こんなに観光客で賑わってる時期に人少なく穏やかに過ごせるビーチ!

    2/1フォト・海 こんなに観光客で賑わってる時期に人少なく穏やかに過ごせるビーチ! 今日の題名長いですね笑 はい、ゴールドコーストビーチpart4です! オーストラリアのホリデーも終わりを迎えて観光客もだんだん減っていく予定なんですが、まだまだ観光客で賑わっています。 さすがゴールドコースト!リゾート地ですね。 住んでるこっちからするといつも行ってるビーチが人で溢れててちょっと疲れちゃったりやっぱりゴミが増えてたり、いいことばかりではない感じだったんですが…笑 見つけましたー! 人の少ない静かなビーチ! 場所は… じゃーん‼︎ マップがカフェになってますが笑 そこ目指していけば着きます! 他の…

  • 初めてのワーホリ!やっておくことリスト!

    ワーキングホリデー行くのを決めたはいいけどどんな準備が必要なの? ってか何から始めたらいい? 実際ワーホリに行ったらどうすればいいの? って考えても考えても悩みは尽きません。 てのが1年前の私の感想… オーストラリアに行く前にすること パスポートの申請 海外保険 荷物の準備 住む場所 オーストラリアに行く前にすること パスポートの申請 えっそっから?って思う人もパスポートをもう一度再確認してください。有効期限猶予3年くらいはありますか? またパスポートを1から申請するとなると役場に行き手続きをしたり、証明写真の撮影をしたりと1日で終わる作業ではありません。特に仕事をされている方は平日なかなか役…

  • バイロン観光に来たら気をつけろ‼︎‼︎‼︎

    ゴールドコーストに来てココナッツジュースが好きになりました。 美容にいいことは知っていましたが、フィリピンでもココナッツを美味しいと思えず… このままココナッツを愛せないまま一生を終わるんだと思っていました。 トーコーローが、 このココナッツジュース知ってますか? colseやwoolworthsの水コーナの隣にあるこれ! めちゃ美味しいんです。 しかもこのジュース、NATURAL100%なんです。。 他のココナッツジュースは99%だったり色々… あと1%何が入ってんの?って気になりますが笑 私のオススメはこれ! でも、これ1本$6もするんです。高い… ってことでsaleの時にまとめ買い。一番…

  • 若干ヒッピーな街バイロンベイ

    バイロンベイ・コーヒーでネット検索すると日本のカフェがたくさん出てくる出てくる有名なバイロンベイのコーヒー‼︎! バイロンには有名なコーヒーファームが二つ! ちょっと寄ってみました! 私たちが言ったのはここのファーム! カフェも併設していてもちろん豆も入ってました⭐︎ (ちなみにByron coffee companyもすぐ隣にあります) こんな感じの見た目普通の家でしてた! が、裏へ行ってみると… ジャーン!こんなに広いコーヒーファーム! これがコーヒーの葉です。 ん?でも肝心な豆がなーい‼︎!!! ってことで聞いてみると豆の収穫は10月から11月頃なんだそうで…笑 ちなみにこんなものが置い…

  • あなたの車大丈夫? 「Flat tire」  

    知ってました? ゴールドコーストの雨期。あれこれ前に書いたんだっけかな? あったーかーいゴールドコーストにも雨期があるらしいです。 それは夏が来る前! 日本もそうだけど雨期って暑くなる前の恒例なんですね〜! 雨期といっても日本とちょっと違うらしくこっちは夕方や夜中に激しい雨と雷がやって来るらしいです。まさに今ゴールドコーストはその雨期らしく最近毎晩曇ってます… そして夜中に雷雨!朝になるとカラッと晴れるらしですが今日は午前中からどんより… なぜ〜なのー? 天気予報は晴れって言ってたのに…本当こっちの天気予報はあてになりませんね。 とーこーろーでー! 私のゴールドコースト生活何が一番不安かという…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Kanaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Kanaさん
ブログタイトル
How to Australia waking holiday,
フォロー
How to Australia waking holiday,

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用