searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel
プロフィール PROFILE

cineoleさんのプロフィール

住所
未設定
出身
未設定

自由文未設定

ブログタイトル
娘と中学受験パパ記録(2020年受験)
ブログURL
https://ameblo.jp/cineole/
ブログ紹介文
娘と中学受験パパ記録(2020年受験)
更新頻度(1年)

57回 / 365日(平均1.1回/週)

ブログ村参加:2017/01/03

本日のランキング(IN)
読者になる

新機能の「ブログリーダー」を活用して、cineoleさんの読者になりませんか?

ハンドル名
cineoleさん
ブログタイトル
娘と中学受験パパ記録(2020年受験)
更新頻度
57回 / 365日(平均1.1回/週)
読者になる
娘と中学受験パパ記録(2020年受験)

cineoleさんの新着記事

1件〜30件

  • これから中学受験をする皆さんへ

    で、結局中学受験して良かったのか?確かに第一志望に受かったから、客観的にはどこから見ても良かったのだろうと思う。でも、中学受験をしてもしなくても、みかんはみか…

  • 2月の勝者7巻を読んだ

    本日発売ですね〜。あらためて、塾の先生って大変だなぁ・・・。って思った。二月の勝者 ー絶対合格の教室ー (7) (ビッグコミックス)650円Amazon

  • あれから

    第一志望に合格してから、みかんは学校の友達と遊びまくっています。 2月10日。第一志望に受かったというブログ、思うようにいかなかったという報告のブログ。受験と…

  • みかんの中学受験

    みかんの中学受験が終了しました。応援してくださった皆様、ありがとうございました。まだ戦っている方も多くいらっしゃいますので、以下、結果を含みますので、見たい方…

  • 当日

    珍しく、眠れないと言って妻と寝に行ったみかん。朝はぱっちり6時に起きて準備。6時半には出るので、急いでご飯を食べたらまさかの嘔吐・・・・。マジか・・・。こんな…

  • 前日

    本当に前日が来てしまった。半分実感があるが、なんだか夢見心地でもある。そういえば、この3年間で受験当日の夢は何回か見たっけ。あと約半日もすれば、決戦は終わって…

  • 残り3日

    しとしとと降る雨。今年は暖冬なのだろう。夜更けを過ぎても雪になる気配はない。今日、1月28日(火)ももうすぐ終わり、残り3日を過ぎればついに運命の2月1日が来…

  • 最後のNN

    NNってなんの略なんだろうねー?と話していたのはみかんが4年生のときだったろうか。何が何でも・・・、oh、すごい名前だな・・・。そんな感想をもったのがNNとの…

  • あと2週間

    あと2週間。1日10時間勉強するとして、残されたタイムリミットは140時間です。この残り時間にやる勉強は、きっと今までで最高のコストパフォーマンスを産みます。…

  • 第3戦 明けの星

    第3戦は明けの星。新校舎も完成して今年も2000人以上の受験者を誇る埼玉県女子校の頂点。今日も抜かりなく。前日、前々日はNN。過去問をやる時間がないため、第2…

  • 栄東メモ

    スゴイ。うちはこの偏差値表でいくとほぼドンピシャでした。栄東のA日程、東大Iの統計が出ていましたが、来年以降の参考になる方もいるかもなので、覚えているうちに、…

  • 初戦前夜の話

    ゆず「みかんにお守り作ったんだ(*´▽`*)」 ん?どれどれ? ゆず「今日がんばって作ったの。中に絵と第一志望校の栞が入ってるんだよ」 おー、スゴイじゃん。み…

  • 第2戦

    昨日の初戦を終えて、今日は引き続き第2戦。今日は見送りに来ました。各塾の応援は昨日よりだいぶ少なかったようですが、4大塾はちゃんといました。昨日妻が「Nバッグ…

  • ついに初戦

    今日、ついに初戦! もっとずっと緊張すると思っていたのですが、意外なほど落ち着いています。みかんは塾から戻ってお風呂に入り、夜10時くらいには寝ました。 明日…

  • あけましておめでとうございます。

    ついに年が明けました。 2020年。2020年組が受験する年です。 遡ること大晦日、いつもは年明けまでみんなで過ごして、「あけましておめでとう」を言ってから寝…

  • 残り36日

    前回、いつブログ書いたかな~・・・。と、振り返ってみると、10月22日。この直前期に2ヶ月以上更新していない中学受験ブログ。ヒドイ。 と、いうのも、正直もう書…

  • 即位礼と白玉

    今日は即位礼正殿の儀が執り行われた。 前日まで雨予報で、パレードは延期。 午前中まで予報通りの土砂降りの雨。天叢雲剣の力が影響したと話題に。 そして、即位礼の…

  • もうすぐ残り100日

    前回のブログから45日。 仕事の多忙もあり更新もせず。 気が付いてみればあと数日で2月2日まであと100日になるところまで来てしまった。 この一ヶ月半、受験生…

  • ゆずの記述模試チャレンジ

    2年前、みかんが受けたこのテスト。平均点が壊滅的過ぎて草も生えない感じでした。当時小2のゆずに解かせてみたら、「国語は」平均点を越えてビックリしたものです。そ…

  • あと一週間

    あと一週間。 ついに夏休みの勉強時間は350時間を突破。あとは一日平均7時間ほどなんとかできれば400時間クリアで、ようやく少し目途が立ってきました。   学…

  • 夏休みも佳境

    夏休みも後2週間を切りましたね!魔のお盆休み期間を辛くも乗り切り、今日遂に勉強時間が300時間を突破しました。うん、私の生涯すべての夏休み勉強時間足しても勝て…

  • 合宿から一週間

    合宿が終わって一週間。皆さんいかがお過ごしでしょうか。そういえば合宿の話すら書いてなかったみかん合宿楽しかったみたいです。コンテスト授業はゆず同様表彰とかはさ…

  • 合宿から帰ってきたゆず

    昨日ゆずが合宿から帰ってきました 早速わたしに問題を出して解かせるんだけど、解けない。ムズい。ゆずの説明が速い 仕事で疲弊したおっさんには荷が重いですわ〜。 …

  • 夏休み 前哨戦が終了

    40日で400時間。某塾だと600時間・・・?皆さん順調に消化していますか?うちのみかん、予想外なほどしっかりやっていて、最初の数日から自習室に籠もり、10時…

  • 決戦まで200日を切って思うことは

    なんだかんだ、親っていうのは気楽なもので、別に娘の中学受験の結果で自分の人生が大きく変わるわけでもないし、後200日と聞いて、”もうそれしかないのか、すぐだな…

  • NNOPとかゆずの組分けとか

    本日は本受験のNNOP結果発表ですね。 18時になったらWeb帳票へGO はい。順位下がりましたー 組はたぶん?一緒かな?まぁいっか。 それにしても本当に組上…

  • 合不合結果

    前回記事の予想はほぼドンピシャ(笑)国語の平均点30点近く上がってて最早苦笑です。もし、国語が前回より落ちてると相当厳しい結果でしょうね。みかんは前回と比較し…

  • 合不合予測

    偏差値・順位は木曜っすかねー。恒例?の勝手に予想行きましょう。とりあえず今回は国語が前回に比べて平均点高そうですね。うちも15点くらい前回より良かったです。恐…

  • 第2回合不合

    2回目の 夏を占う 合不合朝起きて 完全寝坊 車へゴー帰ったら 勉強しない 遊んでるおそろしや 自己採点が おそろしやこりゃヤバイ 算国普通 理社オワタ

  • 本当にSAPIXにしなくて良かった。というお話

    ひょんなことで、SAPIXママさんと話す機会があって色々聞いたのですが、うん。ほんと早稲アカで良かったわ。都内大規模校の方だったんですが、聞くところによると、…

カテゴリー一覧
商用