chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 平屋だからこそ大切な家事動線の考慮ポイント

    快適な生活を実現するための平屋の家事動線について紹介します。基本的な流れや平屋ならではの特徴、家族のライフスタイルに合わせた設計術や工夫など、暮らしに役立つ情報をお届けします。

  • 平屋に注力している住宅メーカー

    大手住宅メーカーから地域工務店まで、平屋に注力している会社が増えたように思います。今回は、住宅メーカーを中心に紹介します。 パナソニック ホームズ株式会社 自然素材を多用したナチュラルテイストのデザインが特徴的であり、広い窓から自然光が差し込む明るい空間が特徴的です。また、地震や台風などの自然災害に強い構造を採用し、耐震性能に優れた「3D-FRAME工法」を採用した住宅は、大規模な地震や台風にも耐えることができます。さらに、快適な室内環境を実現するための機能が多数搭載されており、空気清浄機能や換気機能、床暖房などがあり、冬でも暖かく、夏でも涼しい住まいを提供しています。 また、豊富なプランバリ…

  • 平屋ブーム到来か?データから見る平屋。

    平屋のブームが来ている? 今回は、住宅市場や建築業界の動向をデータで確認しながら平屋の人気について調査してみました。 日本住宅産業協会の発表によると、平屋の着工戸数の動向は以下の通りです。 2016年:20,698戸2017年:20,454戸2018年:20,483戸2019年:21,523戸 平屋の着工戸数は、2016年から2018年までほぼ横ばいで推移していましたが、2019年には前年比で約1,040戸増加し、15.4%のシェアを占めるまでになりました。この傾向は、高齢化社会による需要の増加や、若者層のライフスタイル変化などによる影響があると考えられています。 また、同協会が発表した202…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ひらりんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ひらりんさん
ブログタイトル
平屋の家
フォロー
平屋の家

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用