chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
えーさくワールド https://e-world.hatenablog.com/

30代に経験しなくても良いことが立て続けに起こり…このままで良いのか自問自答した結果…のブログです笑

ワクワクするような人生の選択をするために、世界一周の旅を選択。その記録の為にブログ始めました!どーぞよろしくお願いします。

えーさく
フォロー
住所
東大和市
出身
大田区
ブログ村参加

2016/12/13

arrow_drop_down
  • ベトナム -これが世界で4番目に大きいピグミー洞窟だ!-

    唐突ですが… 問題! 👇僕がどこにいるかわかりますか?? はい!そうです! やや左下の方にぴょこんと立っているここです👇 ややアップにすると洞窟の大きさが分かりやすいでしょうか。 はい! これがピグミー洞窟(Pygmy Cave)です! 大きいですよね~ 前回の記事でも書きましたが、ハングオーバーケイヴを通って、しばらく歩くとピグミー洞窟の入り口(入口って表現が良いのかわからないのですが)にたどり着きます。 ↓前回の記事 e-world.hatenablog.com にほんブログ村 写真ですと非常に分かり難いのですが、↓斜面になっていてその先はブラックホールのように暗闇に包まれてるのでかなり不…

  • ベトナム -日本人未踏「ピグミー洞窟」へ!-

    前回のポストにも書きましたが、 先日のGW旅で、日本人未踏の世界で4番目に大きい 「ハング ピグミー洞窟」 にチャレンジしてきました! e-world.hatenablog.com にほんブログ村 えっ、ピグミー洞窟? なにそれ!?聞いたことない! って人がほとんどだと思います(;^_^A まぁそもそも洞窟の名前なんて知っている人は少ないだろうし、 どうでもいいちゃどうでもいい笑 しかも「ピグミー洞窟」「ハングピグミー洞窟」で検索してもほとんど情報は出て来ず、まさに未知の洞窟。 ※2019年5月現在 なぜならば、、、 まだ発見されて間もなく、(実は昨年2018年にツアー化された洞窟だそうです)…

  • ベトナム ‐Day3 Wild Tu Lan Cave Explorer -

    Wild Tu Lan Cave Explorer 3日目 このツアー、、 実は3日目が一番きついかもです。 なぜならば、今までで一番急騰な丘を登るので、距離・時間は短いのですが、 けっこうキツイ。 にほんブログ村 余裕のベッカと笑 この子めっちゃ体力あるわ(;´Д`) 日本でもわりと登山はしていたのですが、 今までで経験したことの内容な急騰な登り。 しかも岩がゴツゴツしているし、湿気がハンパないから地面もぬかるんでいて…💦 ほぼクライミングじゃね???ってくらい四つん這いになって進んだりしてけっこうキツイっす。 まっ、距離は短いので1時間弱ほど頑張れば何とかなるけど。 到着した時はぜぇーぜぇ…

  • ベトナム ‐Day2‐② Wild Tu Lan Cave Explorer -

    Wild Tu Lan Cave Explorer 2日目の続き… にほんブログ村 昼食後は、 次の洞窟「Tu Lan Cave」まで、またさらに泳ぎ、その次の洞窟までトレッキング。 そしてさらに泳ぎと洞窟探検と言ったスケジュールでキャンプ地へと向かいます。 ▼昼食 フォーとフレンチトースト 余談ですが、 キャンプ地で出してもらうフォーがめっちゃ美味いんだけど、実はインスタント(;^_^A もちろん具材は別でのせてくれています。 でも、ベトナムのインスタントはレベルが高いかも!と思いつつ、、 帰り際自宅用に購入しておきました笑 Tu Lan Caveでは、釣り人が行方不明になったという歴史があ…

  • ベトナム ‐Day2‐① Wild Tu Lan Cave Explorer -

    Wild Tu Lan Cave Explorer 2日目 にほんブログ村 朝食はビーフンのような麺類とクレープ! ライスペーパーにチョコシロップ+バナナで普通にクレープなので美味しいです♪ 朝食の後は、各々洞窟内潜入の準備。 この日は泳ぎがメインになるため、予めライフジャケットを着用していきます。 出発前に皆で”気合”の記念撮影笑 皆それぞれ強い意気込みを感じますw 少々頼りない方もいますが笑 昨日川泳ぎした奥に見える洞窟内探検です。 このツアーで最も長い洞窟。 「Ken Cave」 最初の洞窟に向け岩場を登り、 スタート地点に到着 みんな気合のグーなのに、カメハメ波って…(-_-;) 変な…

  • ベトナム ‐Day1 Wild Tu Lan Cave Explorer -

    Wild Tu Lan Cave Explorer -3Days2Nights- 【1日目】 さて、いよいよ洞窟探検に出発です🚙 専用車にてホテルにピックアップしていただき、 1時間ほどで出発地点のOxalisオフィスに到着。 車の中では簡単な自己紹介をさせられます。 (英語が苦手な僕はヒヤヒヤモノでした💦) にほんブログ村 オフィスでは、これからの冒険に向けたブリーフィング。 ・今後のスケジュール ・持ち物/持っていくもの・預けるもの ・危険行為の禁止 などなど、さまざまレクチャーを受け準備開始。 1)オフィスに預ける荷物、 2)ポーターに運んでもらう荷物(キャンプで使用するモノ)、 3)自…

  • ベトナム ‐Wild Tu Lan Cave Explorer - って、どんなツアー??

    前日の終日飲み会を経て、、 皆二日酔いにもならず準備万端!! いざ出発! にほんブログ村 とその前に、、、 これからこのツアーに参加する方・参加してみたいという方のために少々補足を。 ====== まず、僕らが選んだツアー会社は、 Oxalis Adventure Tours Oxalis Adventure Tours Jungle & Cave Trekking Tours in Vietnam ベトナムで世界一大きい洞窟「ソンドン洞窟」を唯一ツアーで催行している会社だと思います。 (2019年5月現在おそらく) そして彼らはソンドン洞窟だけではなく、様々なツアーを企画しています。 下…

  • ベトナム -洞窟探検の拠点”フォンニャ”の街へ-

    洞窟探検の拠点となる街”フォンニャ”へ移動すべく、 ”ホーチミン”から”ドンホイ”(フライト1時間半ほど)へ、 ”ドンホイ”から”フォンニャ”の街へタクシーで1時間弱ほどの道のりを歩みます。 ベトナムの国形は”S”の字みたいになってるんですけど、フォンニャはちょうど真ん中あたり。 ビーチリゾートで最近メジャーになってきているダナンのちょい上あたりですね。 ということで、 平成最後に過ごしたのは、フォンニャの街でした!(2019年4月30日) この街の雰囲気はとてものどかで、静かで、人も良く、好きです。 ただ、べらぼうに暑いですけど(;^ω^) とりあえず暑いながらに欲するのは 「ビーーーール」…

  • ベトナム -これが奇界遺産 スイティエン公園だ!-

    クレイジージャーニーでも有名な佐藤健寿さんの著書 「奇界遺産」 この表紙を始めてみた時、度肝を抜かれました!!!! 「きっ、気持ち悪い!!!」 と。 こんなものを誰がどういうつもりで作ったのかわからないけど、ただただ気持ち悪いなと…まさに奇々怪々 しかもよく見たらプール??? でも、めちゃくちゃ好奇心を煽られる写真なので、いつかは実物を見てみたいと思ってました。 昔から巨大建造物ってすげーっとか、ロマンを感じてしまう反面、ちょっと怖いなとか気持ち悪いと感じてしまうんだけど、僕だけでしょうか… 牛久の大仏とか 鎌倉の大仏とか 奈良の大仏とか ・・・ って、、、 大仏だらけじゃねーか💦 大仏は大き…

  • ベトナム ‐平成最後のメコン川クルーズ-

    平成最後の〇〇って… どいつもこいつも 「うるせーっっ‼」 て思ってたけど、 ついつい相乗りしてしまった一枚💦 ちなみに、後ろの茶色い川がメコン川です笑 にほんブログ村 と、いきなり愚痴なのか、ノリなのか、よくわからない話から始まった今回のポストですが、 今回のベトナム旅のスケジュールはこんな感じ。 ▼1日目 Japan → ホーチミン(夜着) ※余談ですが、このフライトが今まで経験したこたないくらいめちゃくちゃ揺れた…近くの人は吐いてました(;´Д`) ▼2日目 【ホーチミン】メコン川クルーズ&夜は宴会 ▼3日目 【ホーチミン】スイティエン公園&夜は宴会 ▼4日目:移動日 ホーチミン→ドンホ…

  • 2019年大型GWはまるごとベトナム旅‐VIETNAM‐

    2019年のGWは10日間の大型連休♪ ということで、、、 前回の予告通り、洞窟探検をメインテーマとした10日間丸ごとベトナム旅へ行ってきました! にほんブログ村 前回の記事はこちら👇 e-world.hatenablog.com ベトナムには世界一大きいと言われているソンドン洞窟があります。 ソンドン洞窟という存在を1年ほど前に旅仲間に教えてもらい、 「ソンドン洞窟」をググってみたところ… 僕の冒険心は見事にくすぐられて 「これヤバっ!ちょーーーー行きたい!!!」 と思い、実際に色々調べてみました。 ソンドン洞窟のツアーを唯一催行しているところが、 「OxalisAdventureTours…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、えーさくさんをフォローしませんか?

ハンドル名
えーさくさん
ブログタイトル
えーさくワールド
フォロー
えーさくワールド

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用