chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
manahi news https://shopmanahi.blogspot.com/

てぬぐいを販売しているmanahiのブログです。新商品やてぬぐいに関するあれこれをご紹介します。

『まいにち・なにか・たのしめるひと』をコンセプトにオリジナルでてぬぐいをデザインし販売しております。植物や動物、自然などをモチーフに吉祥模様(縁起の良い柄)と掛け合わせ、それぞれのデザインに沢山の願いを込めて作っております。伝統技法の『注染』という染技法を用いて丁寧に手間暇込めて仕上げております。てぬぐいの使い方やイベント出展の情報、日々の事などマイペースに綴っております。

manahi
フォロー
住所
秋田市
出身
松島町
ブログ村参加

2016/12/04

arrow_drop_down
  • 幸せの恵みてぬぐい二人展2017 30日までです。

    いつもご愛顧頂き有難うございます。 秋田にも春がきました。 美しい桜の大木も素敵ですが、道端に咲いているたんぽぽやつくしをみるとなんだかほっとします。 あぁ~今年も春がきたんだなぁ、かわいいなぁって思います。 先日ご案内いたしました中村幸代さん、林・恵子さんの展示会...

  • 幸せの恵みてぬぐい二人展2017

    いつもご愛顧頂きありがとうございます。 今日は当店のてぬぐいをデザインして下さっている中村幸代さん、林・恵子さんの展示会が4月20日から開催されますので、詳細をご案内させて頂きます。 『幸せの恵みてぬぐい二人展2017 初夏の風景~ワンピースと日傘~』 日時:201...

  • お客様からのご感想を頂きました。

    桜前線も北上中で、秋田もちらほら開花の知らせが届いておりますが、皆さまはお花見されましたでしょうか? 新生活がスタートした方も多いかとは思いますが、私も毎年この時期になると一人暮らしを始めた頃を思い出します。 食べるものや掃除用具、洗剤など全部自分が好きなものを使える、買える喜び...

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、manahiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
manahiさん
ブログタイトル
manahi news
フォロー
manahi news

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用