chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ハラセ
フォロー
住所
北区
出身
未設定
ブログ村参加

2016/12/01

arrow_drop_down
  • まだまだ寒い!インナーダウン買いました!

    寒くて何もできません。 ダイエットもお休み。 体を起こす為に、最近、朝はホットココアに生姜とはちみつ入れて飲んでます。 もちろん砂糖不使用、純ココアでね。 それにしても、外が寒すぎるので、コートの中に着る、ダウンが欲しくてユニクロへ行ったんですが、、 もうないんです!! わたしがほしいと思っていた、ノーカラーライトダウン! 人気なんですね! ユニクロ通販にも、もうやたらでかいサイズしかないです。 もっと早く買うべきでした、、 なので、楽天で探してみたら、なかなかいいのがありました! で、買ったのがこれ↓ インナーダウンボーダーキルト 極薄 インナー ライト ダウン ほぼユニクロと一緒! 小さく…

  • キンタロウ日記

    キンタロウさん。 おっきくなってきました。 ハウスの掃除してる間は、瓶に入ってもらうことにしてみました。 小さい瓶でもうしわけないね。 でも意外と落ちついてる。 ってこともなく、、、 よいしょ!と。 (すごっ!) そして、走り去る。 、、 瓶が小さすぎました。 にほんブログ村

  • 2017年 あけましておめでとうございます

    あけましておめでとうございます。 2017年、初詣は『山田天満宮』に行って参りました。 厄年とかってあまり気にしないけど、 厄年と言われるここ3年間、本当に目まぐるい日々だった。 それがやっと去年で終わり、なんとなく安心してます。 事実、今とても穏やかな日々。 2017年「健やかに過ごせますように」 それだけで充分ではありますが、、 山田天満宮はテーマパークのような場所で、 たくさんの御利益を受けれる場所でもあるので、、 頭が良くなるように、牛の頭を撫でてきましたよ。 金運が上がるように、「銭洗い」で財布に水かけてきました。 (このお金で宝くじでも買おうかしら) そして、色んな方と良い縁があり…

  • 新しい財布とケーキ

    財布が変わりました♪ 『 SAN Hideaki Mihara 』の ANTIQUE MAIL WALLETです。 欲しいなぁ〜とボヤいてたのを、ラクダ君が忘れなかったようで、 クリスマスプレゼントに買ってもらえました。 そんなサプライズとは思わず、 私は急いでプレゼントを通販で探す、、、 前使ってた HIROKO HAYASHIと同じく、ガバッと開く小銭入れ。 でも小銭入れらしき、ファスナーもついてたり、 どっちも使えるという事なのか(?)やや不明。 でも使いやすいから満足しております。 財布だけじゃなく、バッグも可愛い! SAN Hideaki Mihara サンヒデアキミハラの公式オンラ…

  • キンタロウ日記『 ついに心開く』

    今日のキンタロウさん。 今日もいつもの場所で待機。 しかし、 ニンジンを差し出してみると、 こんな近くまで来ました! つかむ。 かじる。 食らう。 変な顔! うまうまうまうま。 ぶん取られた! 力強し! なんだか満足気。 なんか悪い顔! そんな君も可愛いわ。 少し距離が縮まりました。 キンクマハムスターランキングへ

  • 親友が男を追いかけて東京に行く

    30過ぎの1番の心の友(以下、親友と呼ぶ)に、いい感じの相手ができたのは知っていた。 ある日、話があると連絡がきた。 ( お、ついに付き合う事になったかと ) 予想。 と思っていたら、 「例の彼が東京に来たらいいじゃん、って言うの !どうしよう!」と。 「え、まじで?」 えらく、話が進んでた事に驚く私。 男女の仲ってそうゆうものか。 その例の彼は、東京住まい。 約2ヶ月前、仕事で名古屋に来ていた彼と、親友は恋に落ちたわけです。 思い出せば、私も8年くらい前に同じ状況でした。 渋谷で生まれ、渋谷で育った彼は、名古屋に来て、雑誌を見て驚いてました。 「雑誌に東京の店ばっかり乗ってるけど、名古屋の人…

  • 大人に薦める『厳選マンガ』

    わたし本も好きですが、マンガも好きです。 といっても何でも読むわけではなくて、 戦いものや、暴力ものや、スポーツものは苦手。 でも「バガボンド」とかは好きです。 あと、「スラムダンク」も。 松本大洋さん大好きなので、 「ピンポン」も、「鉄コン筋クリート」とか。 この辺りは世代かなぁ。 家に保管するのは、この扉の中に入るだけの漫画だけと決めてます。 ハムスターのキンタロウのとなり。 30labo.hatenablog.com 今回はそんな30代が選ぶ、大人におすすめ漫画です。 『 機械仕掛けの愛 』 業田良家 機械仕掛けの愛 ロボット目線での人間との短編集。 悲しくて、切なくてあたたかい気持ちに…

  • 30代ベースメイク「理想のツヤ肌を作る」

    メイクはベースメイクが大事だと思っております。 特に30を超えると。 「 ツヤ肌無敵 」 ツヤ肌がシミ、シワ、見られたくものを吹っ飛ばしてくれると信じている私です。 ツヤ肌を目指し、色々なファンデを使ってみてます。 【 THREE 】 まずTHREE。 (写真、使用感あり過ぎで恥ずかしいわ) ■下地 アルティメイトプロテクティブ プリスティーン プライマー (グロー) ■ファンデ フローレスエシリアル フルイドファンデーション (101)(202) 使用感は… これはまさしくツヤ肌になれます。 薄づきで軽い! これぞナチュラルメイク。 この2つも使うと、さらに綺麗に仕上がる。 左:シマリング …

  • 真鍮雑貨に惚れる『魅力的作家さん達』

    ずっと使ってる筆箱。 真鍮が好き。 見てるだけで惚れ惚れ。 今回はそんな素敵過ぎる、真鍮の作家さんまとめ。 【 FUTAGAMI 】 FUTAGAMI FUTAGAMIさん。 もうお洒落。 特にこのデスクランプ。 なんて素敵な、、、 このプレートも。 この照明も。 FUTAGAMI テープカッターだって。 栓抜きまでも。 どれもこれも。 わたしのものにしたい。 ネームプレートまで作ってもらえます。 MATUREWARE by FUTAGAMI / 真鍮鋳肌の建築金物 家の表札にしたいわ。 【 kawachi 】 川地あや香/カワチ製菓 川地あや香さんという作家さん。 可愛い過ぎます。 惚れてし…

  • キンタロウ日記『 我が家の癒し 』

    我が家のキンクマハムスター。 命名『キンタロウ』です。 まだ、やってきて、2週間くらい。 生まれて約2ヶ月の男の子。 わたしにビビッてます。 まだまだ隠れてばかり。 何かあるとフリーズしちゃう。 でも、ごはんあげると向かってくるよ! なんて可愛いの。 それまでは、 背を向け 背を向け 完全無視。 それが! 今や 、こっちを見るように! まだかなりの距離を置かれてるけど。 30代シングル、幸せです。 にほんブログ村

  • 30代カジュアル女子 『2016冬コート』

    今年のコートは主にこの4着。 ■DANTON ここ数年の定番です。 ボーダーズですので。 DANTON大好き。 カジュアルな時はこれが1番落ち着く。 ■スタジャン これもカジュアルの定番。 これはZARAのもの。 使いやすいです。 ZARA通販 http://m.zara.com/jp/ ■ダッフルコート EDIT. FOR LULUのダッフルコート。 もう2年くらい前に購入したものだけど、すごーく気に入って着てます。 形がすごく好き。 ボタン部分もすごく可愛い。 【ブログ掲載商品】 カルゼダッフルコート【12020800507040】|ファッション通販ベイクルーズストア(BAYCREW’S …

  • 『旬な人』星野源に癒される

    星野源 ミュージシャン。俳優。執筆。声優業。 とても多才な方。 今、人気絶頂ですね。 星野源というと、今までは『大人計画』のイメージもあってか、知る人ぞ知るコア的な感じでしたが、 最近は、ドラマ「コウノドリ」に出演したり、「逃げるが恥だが、役に立つ」で一気にブレイクしましたね! コント番組『LIFE』とか大好きです。 星野源の魅力は、なんとも言えない力の抜けた感。 癒しです。 こんな力の抜けた彼ですが、 ほんとに多才で魅力的! わたし、元々『大人計画』大好き、 松尾スズキ大好きなので、始まりはそこからです。 松尾スズキのネガティブな要素を笑いしてくれる感。 そこに人間身を感じるといいますか、 …

  • 30代のカバンの中身はこんな感じ

    他人のカバンの中身って気になりませんか? わたしだけ? なので、今回はカバンの中身公開します。 わりとカジュアル系です。 『 バッグ 』 仕事へ行く時はいつもこのリュック。 Paul Smithです。 あと、よく使うのはA.P.Cのトート。 服やら、小物をだいぶ断捨離しましたが、やっぱり白トートは何にでも合うから便利。 カバンの中はこんな感じ。 『 財布 』 HIROKO HAYASHIの財布。 2、3年前から使用してます。 やや色禿げ、、 普段は長財布使ってますが、 荷物少なく出かけたい時や、小さいバッグの時はコンパクト財布に変更です。 楽天で見つけた、イタリアンレザーの財布です。 これ、な…

  • 心疲れたら聴く「高橋優」

    高橋優。 色んな好きなアーティストがいますが、 彼は特別。 心疲れた時にこそ、聴いてほしい。 ストレートな歌詞が心に刺さります。 【 BEAUTIFUL 】 高橋優 「BEAUTIFUL」リリックビデオ 最新曲。 「美しい」という言葉って、こんなにも深くて優しくて、あたたかいものだったのかと。 きれいな花束をもらった気分になります、 今1番好きな曲。 個人的にはPVより、やっぱり歌ってる姿のが好き。 高橋優「BEAUTIFUL」LIVE 【 少年であれ 】 高橋優 「少年であれ」 高橋優の知るきっかけとなった曲。 たぶん、今までこんなに泣いた曲はないです。 若者はもちろん、大人にも聴いてほしい…

  • 冬は「朝みかんダイエット」

    朝みかんダイエットなるものがあります。 朝ごはんの代わりに「みかん」を食べる。 それだけ! 【 みかん効果 】 みかんには豊富な食物繊維が含まれていて、 しかも、コンニャクなどに多く含まれる水溶性の食物繊維と、ゴボウなどに多く含まれる不溶性の食物繊維が、みかんにはどちらもバランスよく含まれているんですって! 不溶性の食物繊維だけだと、たくさん摂取しても、ただ便秘になるんですね。 水溶性の食物繊維を摂取するこで、便秘に効果ありです。 ダイエットしてると、便秘がちになるので、 これはいいなと思いました。 便秘は美容にも良くないですからね。 さらに、みかんの良さには他にもありました! みかんにはペク…

  • 本当に優しい人とは

    少し前に、加藤 諦三さんの「自分に気づく心理学」「やさしい人」という本を読みました。 ちょうど、仕事を辞めて、自分を見つめ直そうという時期でした。 この加藤諦三さんは、親子関係を通しての心理の話を結構書かれる方で、 親との関係があまり上手くいってなかったわたしには、なかなか興味深い内容でした。 甘えることのできなかった子は、そのまま生真面目な大人になっていくことが多い。 生真面目にしている限り、周囲の行為が期待できるからである。 甘えたくても甘れない人は幼い頃に原因があると。 人は安心感がなければ甘えることはできないですもんね。 わたしは自分を生真面目とは思いませんが、人に甘えるのは苦手で、 …

  • 30代、下半身は姿勢を正せば細くなる!

    30代になって、肉の付き方が変わってきました。 下半身に異常につく! そしてこれがほんとに落ちにくい。 ウエスト周りを細くすると、スタイルってだいぶ変わってみえますよね。 特に後ろ姿! くびれたウエストがほしい、、、 何とかウエスト周りを細くするべく、色々試しています。 【姿勢を正して、ウエストを細くする】 普段の姿勢を正すだけで、痩せると! そんな情報を耳にしましたので、実践です。 しかし、今までだらけた、姿勢の人が、無理に姿勢を正そうとしても、そもそも正しい姿勢がわからないんですよね。 なんかやけに胸張ってたり、よけいなとこに力入ったりして、、、 わたしはそうやって肩を痛めましたから。 っ…

  • 30代シングル女のリビングはこんな感じ

    我が家のリビングです。 やや整理後。 冬にコタツはかかせません。 シングルシングルと言いつつ、我が家は2人暮らし。 ラクダ🐪 似の彼と生活をしてます。 インテリアの好みはすべてわたし。 少しアンティークっぽいものが好みです。 わたし、転職を機に生活自体の見直しも行いまして、かなり、不要なものを処分しました! とはいえ、何だかスッキリしない感があるんです。 この辺とか、特に。 シンプルライフ模索中です。 部屋さっぱりさせたいけど、殺風景にはしたくないんです。 インテリアも好きですし。 結婚してないし、(する予定はない) 子供もいないし、(子供産む気ない) 生活感は出来るだけ排除して、好きな空間を…

  • 2ヶ月で-7キロダイエット方法①ソイプロテイン

    30代になり、落ちづらくなった脂肪。 いい加減にダイエットせねばの気持ちで始め、 2ヶ月で-7キロのダイエットに成功しました! 30代のダイエットはやり方を間違えると、ただ老けると思うんです。 美しく痩せる為には、しっかりとした知識の元でのダイエットが必要です。 わたしが実践した方法を紹介。 【女性はタンパク質でできている】 ダイエットの基本 「高タンパク質、低カロリー」こんな言葉もあるように。 ダイエットにはタンパク質はとても重要。 タンパク質が不足すると筋肉が落ち、基礎代謝も低下してしまう。 タンパク質摂取により筋肉が強化され、基礎代謝がアップし、脂肪が燃焼しやすく太りにくい体になると。 …

  • 30代人生の分かれ道!仕事辞めました!

    わたし30代前半。 今年、長く続けていた花の仕事を辞めました。 今は全く違う仕事をのんびりしています。 以下、文長いです。 【 好きな仕事 】 20代夢中で働きました。 仕事が楽しかったし、仕事仲間にも恵まれていましたし、何より好きな事を仕事にできてあるという満足度がありました。 しかし、20代後半、責任ある立場に着き、 今までにないくらいの仕事量とプレッシャー。 今思うと、自分の力量不足のせいだと思うんですが、、 仕事量にたいして、皆完全にキャパオーバーでした。 良かれと思って、取ってきた新しい仕事も自分の首を絞めていました。 店の利益が出れば出る程、忙しくなり、どうにも手が回らない。 人手…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ハラセさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ハラセさん
ブログタイトル
30LABO
フォロー
30LABO

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用