chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
simple life with me https://kitispace.hatenablog.com/

とっても割り切ったシンプルな家での暮らしとインテリアコーディネーター目線のお宿レポのブログです。

シンプルで土間と薪ストーブのある家で暮らすインテリアコーディネーターのブログです。家作りのことやシンプルだけれど楽しくて心地いい暮らしを目指す中で思ったこと、お気に入りのものなどご紹介しています。

aimi
フォロー
住所
鎌倉市
出身
鹿児島市
ブログ村参加

2016/11/29

arrow_drop_down
  • オシャレに見えるカーテンの下げ方

    こんにちは。 2月ではないな、ってくらいあたたかいです。 早速ですが、カーテン、って好きです。 布があると柔らかくてあたたかくて、贅沢な気持ちになれますよね。 今日は、カーテンの下げ方。 インスタもよかったらよろしくお願いします。 カーテンを高めで止めると脚長効果的なかっこよさがある。#カーテン #楽しい暮らし #ニトリ #mynitori #タッセルもカーテンもニトリ#curtain #interiordesign #ミモザのリース#ミモザ#リース そう、高めで止めると、脚長効果が。 で、逆な低めでとめても、こだわりやさん見たいでかわいいんです。 好きな位置で止めて、柔らかく見えるよう、上に…

  • うちのキッチンには収納は1つもありませんがとても使いやすいです 現在のキッチンの様子

    このおうちで暮らし始めて3年目かと思っていたら4年目みたいです?今朝のキッチンです。 今日はキッチンのことを動画に撮ってみました。

  • この写真でもったいないところは?色の組み合わせの考え方

    おはようございます。 たまになんとなくいったことが、あーそういう風に考えるんだーって言われることがあるけれど、例えばこれ。 この雰囲気、私結構好きなのですが、もったいないなと思うのはどこでしょうか? テレビの上の点検口? 時計の上の配線カバー? ではなくて、左上に見えてるエスカレーターの手すりかなぁ、と思うのです。 白の他は暖色系の淡い色ばかりのこの写真に、あの青いベルトがもったいないな、って思うのです。 色の組み合わせと素材感の組み合わせは空間の雰囲気アップ、居心地アップにかなり大切ですー。 さて、上の写真、新潟の越後湯沢駅です。 駅かっこいい。 新幹線かっこいい。 人いない。 6時に越後湯…

  • 最近のリビングの様子

    おはようございます。 今日は鎌倉、少し寒いです。 昔は、大きなソファと座卓を気に入ってたのですが、パンをこねたい人のためにダイニングテーブルになったので、ソファは、二階へ行ったり、しましたが、今は処分してしまいました。 以前のリビング うちのリビングの窓は2つだけだけど窓が少なくても暗くない - kitispace 固定概念にとらわれないシンプルで楽しい居心地の良い暮らし 物、減らしたい。もちろんくつろぎのためとか、うれしいものとかは減らさなくていいと思ってるけど。 そのあと小さめなソファ欲しいなって思っていましたが、なかなか。 そして今は、代わりにこうなってます。 マットレスをイブルで包んで…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、aimiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
aimiさん
ブログタイトル
simple life with me
フォロー
simple life with me

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用