chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
海外に行ってみた。27歳で留学。NZワーホリへ https://nami-k.hatenablog.com/

27歳で会社員を退職し、フィリピン留学、ニュージーランドワーキングホリデーから始まり、現在オーストラリアでワーホリ中!

はじめまして。 会社員時代、年に1回の長期休暇で行く海外旅行を人生の楽しみにしていた普通の27歳女子が、ニュージーランドへワーキングホリデー・フィリピン留学に行くことを決断・挑戦します。 長期で海外にいたことがない私の、海外生活奮闘記を楽しんでご覧ください。 留学・ワーホリをしたい方に向けてのお役立ち情報も書いています^^

Nami Kato
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2016/11/11

arrow_drop_down
  • 国際恋愛 #10 自分が一番幸せになる選択を最優先!

    こんばんは、Namiです。 更新遅くなってしまいました( ; ; ) そして、国際恋愛記事は今回で一旦お休みしたいと思います! 前回の記事でお話ししましたが 私は今後についてとても悩んでいました。 ワーホリでオーストラリアに滞在できるのも あと3ヶ月になってしまった! 私が悩んでいたのは、都市移動。 彼がいるケアンズに行くか、行かないか・・・ 結局、まだ結論は出せていないのだけど ケアンズには住まない方向になりつつある。 どうしてかというと、 この濃かったオーストラリアワーホリ2年間を あまり好きじゃないケアンズで締めくくりたくない と思ったからです(笑) (ケアンズを愛する皆さま、毎度すみま…

  • 国際恋愛 #9 私たちの今後

    こんばんは。Namiです! 恋愛編、次回をもって一旦お休みします。 それか不定期更新! 恋愛編は毎週土曜と 毎週更新を約束したから 頑張って更新してたのですが 本題である通常編がおろそかになっていました(笑) 来週は恋愛編記念すべき(?)第10回目なので キリよくそれでお休みします! それでは今日は恋愛編第9回目☺︎ 今日は、私と彼の今後についてお話します! 付き合う前から今も 私たちはお互いのプランについて話して お互いにたくさん悩んできました。 私は オーストラリアのワーホリが終わったら カナダのワーホリに行くかもしれない ということ 彼は マレーシアに帰る ということ 移動がワールドワイ…

  • 【掲載】情報収集から「ワーホリ行きます」宣言まで

    こんばんは。Namiです! あの国で留学での連載記事、 第4回目が掲載さています! 情報収集から「ワーホリ行きます」宣言までーNamiのオーストラリアワーホリ生活④ あの国で留学 今回は、 ワーキングホリデーをするにあたって どのように情報収集したか? エージェントは利用したか? 家族への「ワーホリ行きます」宣言のタイミングは? ・・・これらについてお話しています! ワーホリに行く前の当時の私は 情報収集に時間を費やしていました。 今思うと、情報収集はもはや趣味。笑 楽しくてときめいてワクワクするものでした^^ 当時利用したのは あの国で留学ではなく他社サイトでしたが そのサイト上でできる…

  • 国際恋愛 #8 突然の音信不通!?考え方が真逆で驚いたこと

    こんばんは、Namiです! 更新遅くなってしまいました!! 最初に前回の話の続き^^ 《前回の記事はこちら》 国際恋愛 #7 連絡頻度 - 海外に行ってみた。27歳で留学・ニュージーランドワーホリからはじまった私の海外生活 記事後半、 まさかの音信不通!?のお話をします。 お互いが求める連絡頻度が異なり 「もっと連絡したい!」という願望を持っていた私は 彼と話し合いを重ねました。 (というか私が一方的に願望を伝えるばかり。笑) 話し合いは納得のいかない形で終わった という感じで前回の記事が終わり 先週、記事を更新した翌日に 私は話し合い第3ラウンドを迎えました。笑 私が伝えたかったのは ”最低…

  • 国際恋愛 #7 連絡頻度

    こんばんは。Namiです! 国際恋愛第7話 今日のテーマは”連絡頻度”。 みんなはどのくらいの頻度で 連絡を取り合うのだろう? 私たちは特に決めてないけど 思い立った時です☺︎ 付き合う前・付き合い始めたばかりの頃は 毎日メールやらビデオ電話やら 連絡を取り合っていた私たちですが 今は、彼にとって 毎日連絡はキツイそう。 (最初は頑張ってたんだね。笑) 私も毎日はいらないけど 私たちの平均の連絡頻度は 電話するのは週1、多くて2・3回、 メールは週1・2、多くて3・4回くらい。 付き合い当初に比べて 激減しました。笑 友達にこれをいうと 「少なっ!」と言われます。 でも、この頻度は 私にとって…

  • ワーホリで学んだ人生好転術①”自分の気持ちはきちんと声に出す・人に頼る”ことの重要性

    こんばんは。 最近バタバタ! 仕事して引っ越して旅行して 慌ただしい毎日だった! ワーホリで学んだことがたくさんあり それを伝えていきたいなーと思いました☺︎ タスマニアに行ったときの写真。野生のワラビーとのツーショット^^ 私はワーホリを始めてから 度重なるラッキーが起こるようになったり 願いが叶うようになりました。 ・行きたいと思っていた場所に行けた。 →友達にリクエストした! ・嫌だな、と思っていた案件が消えた! →正直に「やりたくない」と伝えた。 ・彼に会いたいのになかなか会えないって思っていたら会えた! →重いって思われるとか全く気にせず「会いたい」って何度も伝えてた。 ・冬服をあま…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Nami Katoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Nami Katoさん
ブログタイトル
海外に行ってみた。27歳で留学。NZワーホリへ
フォロー
海外に行ってみた。27歳で留学。NZワーホリへ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用