chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
インプレッサと共に疾走る... https://impstigdb.hatenablog.com/

インプレッサ WRX STi GDB-Eに乗っている栃木の田舎っぺの日常です。

インプレッサ WRX STi GDB-Eに乗っている栃木の田舎っぺの日常です。愛車の写真や日常の出来事など色々書いていきます。 インプレッサに乗ってから毎日楽しいです(^o^)

まさし
フォロー
住所
宇都宮市
出身
宇都宮市
ブログ村参加

2016/11/08

arrow_drop_down
  • 盗難注意!

    車の窃盗事件は相変わらず増え続けていますが、 ついに自分にもその危険が降り掛かってしまいました。。。 先日出かけようとするとインド系?の外国人がプリウスから降りてきて、 名刺を見せながら「この車売る予定ありますか?」みたいな事を聞いてきました。 ないです!今から出かけるんで!って言うとすぐさま行ってしまいましたが。 まじでびびった・・・Twitterとかでもよく目にする手口だったわ。 名刺渡したり車買取案内のチラシを車に貼り付けておいて、 夜中とかにそれを目印にして窃盗団が盗んでいくみたいな記事を見たけど。。。 俺のインプも目をつけられちゃったのかなと不安です(´・ω・`) できるだけの対策を…

  • 深い夜に...

    昨日は久しぶりに前職の先輩とご飯食べてきました。 結構会うのは久しぶりですがお互い元気という事で楽しかったです。 先輩はHIPHOP系の音楽が大好きで、業界人ではないですがかなり顔が広いらしい。 詳しくは言えないけど昔すごかった所のすごい人です(謎) 今日は茨城県の偕楽園で行われるイベントに行ってるみたいです。 HIPHOPは詳しくないけど話を聞くほど深くてすごい! 偕楽園音楽祭 OFFICIAL WEB 茨城って海浜公園ではROCK IN JAPANやってたりフェスが多いですね。 そんな帰り道に深夜ドライブしてきました。 宇都宮の中心街をちょっとくらいですが(*´ω`*) 深夜の街中って結構…

  • TOHOCINEMAS

    職場でモンストっていうゲームメッチャ流行ってて、9割の職員がやってます。 んでそのゲームが5週年記念で映画まで上映されるらしく、行ってきました。 映画館の近くでゲームアプリを開くと特別ガチャが無料で引けるシステムらしく、 10割それが目的で行ってきました。 内容?うん、ネタバレになるからね...うん...ハナシタイケドハナセナイノ(´・ω・`) ケシテネテナイノ(´・ω・`) 結構深夜だったからかあんまり人いなかった。 外には帰りのお客さん?や、いかにもヤバそうなおじさんがちらほらいました。 地下駐車場で帰る準備でアイドリングしてたら遅れて戻ってきた友達(奥のランナーズハイ姉ちゃん)に怒られた…

  • 夜中飯

    栃木にも台風が近づいてきて怖い(´・ω・`) とりあえずCOCOSで友達と食べて将来の夢を語ってました() とりあえず俺はApple社長で友達は日産社長でシルビアS16を作る事になりました。 周りの人達はドン引きだったと思います。 んで帰りが午前1時くらいだったけど、帰り道で同じ型のインプレッサが前にいた! 他に誰もいない道路でインプが2台きり。。。 青信号で思っきし加速してどっかいっちゃいました(笑) また会いたいわww ブログランキングに登録しております☆彡 どうぞ清き一票をお願い致しますm(_ _)m

  • インプレッサのバッテリーが上がった

    この前初体験をしました。 コンビニから出ようとしてエンジンをかけようと思った瞬間。。。 キュルキュルキュル!って音がしてエンジンがかからない! まさかバッテリーがあがったのかなと思いながら、 でもステレオやエアコンはかかるからバッテリーはあるのかな? とか思ってたけど、結局ステレオとかは動くくらい残ってても エンジンをかけるだけのバッテリーが残ってないんですね。 無知だから全然知らなかった\(^o^)/ んで結局ジェームスでバッテリー交換してもらいました。 21,000円くらいのやつ買ったけど思わぬ出費で辛かったw 閉店間近のジェームスにてw間に合ってよかった。。。 前のオーナーさんがどのくら…

  • 塗って壊れて安いのつけた その3

    書いてて改めてせこい変更しかしてなくてマジワロス\(^o^)/ でもいろんな方の協力のもと、安くてもカッコいい仕上がりになって感謝です。 20万くらいの高級ホイルはきたい。 ◆その3 ボンネットダクト塗装 インプの特徴のひとつ、ボンネットに開くダクト。 だんだん塗装が剥がれてハゲてきたので黒く塗装しました。 青い空。オーシャンブルーの海。剥がれたダクト。 とりあえずドレスアップ=塗るor貼るの精神で突き進んでます。 もはやこの人がいないとエンジンすらかけられません! 海に5回くらい行ってるとしか思えないほど日焼けしてる整備士しゅんすけさん! ダクトを取って缶スプレーで塗装! 大雨降ってきて部屋…

  • 塗って壊れて安いのつけた その2

    高いパーツを一切使わずに仕上げたいケチな男です。 ◆その2 リップ交換 ずっと純正STIリップがついてましたが、地面とぶつかり大破 友達とラーメン食べた後、真っ平らでどう考えても擦るはずのないような駐車場でなぜかバッキバキになってしまいました。 今でも天変地異か心霊の類だと思ってます。 どうも乗り主に似た締まりのない顔になってしまった。 とりあえずネットで偶然見かけた「EZ Lip」という簡単に取り付けできるリップを貼ってみました! www.ezlip.jp 真ん中が凹んでるので最初はつけるとき変になるかなと思いましたが、意外といいかも! 茨城の阿字ヶ浦という海岸で撮ったときの。結構気に入って…

  • 塗って壊れて安いのつけた その1

    一年前とインプのどこが変わったかをざっくり載せていきます。 基本的に全て安上がりというかその全てがひどいです。 ◆その1 ホイル塗装 純正ホイルを缶スプレーで塗装しました。 本人は気に入ってる。最近剥がれてきた。 ステージア乗りのしゅんすけにやってもらいました。 裏から晒し上げられていじめられたりもした。 インプの金ホイルは鉄板ですが足元が黒いのも引き締まって好きです。 <<次回に続く>> ブログランキングに登録しております☆彡 どうぞ清き一票をお願い致しますm(_ _)m

  • 再びインプレッサと共に疾走っちゃおうかなんて考えてまして

    お久しぶりです! 一年以上寝かせきりだったブログを再開しようと思います。 更新をしなくなった時が仕事の繁忙期で、ほとんど更新時間がありませんでした。 ちなみに繁忙期は約2ヶ月で終るのですが、夏と冬に一回づつのスパンで来るので 結局ズルズルと更新をしない日々が続き、今に至っております(´・ω・`) 今も繁忙期なのですが、10月をすぎるとだんだん暇になってくるので、 またちょこちょこと書いていこうかなと。 たんなる気まぐれで終るかもしれませんが、よろしくお願いいたします。 肝心のインプレッサはというと、すこぶる元気です! 色々と見た目や環境がかわったり、ゆかいなエピソードも結構あるので 小出しにし…

  • タイヤ購入

    久しぶりです! 仕事が絶賛繁忙期に入っちゃって毎日10時退所のまさしです(´・ω・`) 閑散期の休み多めの日々に慣れてるからまだキツイ。。。 早く慣れねば。8月9月は地獄の日々が続くので頑張ろう。 それはそうと、インプレッサのタイヤがそろそろ寿命を迎えつつありました。 去年の納車時にすでに「結構タイヤの内側はキテますよ」って言われてたからなぁ。 前のオーナーさんがサーキット仕様で乗ってた時、接地面増やすために若干ハの字にしてたらしいです(今もなってる) そのセッティングも見た目では全然わからないんですが、確実にタイヤを見れば分かる感じで。。。 内側だけあきらかに丸坊主でした^^; タイヤは21…

  • だんだん繁忙期に...

    久しぶりです!最近中々更新してませんでした。。。 仕事も夏の繁忙期に向けて着々と忙しくなってきてます。 7月中旬ぐらいからは連勤連勤で、これまで休みまくって訛った身体をリハビリしないとw 何よりもうメッチャ暑い(´・ω・`) ビニルハウスの中は40度を超える上に、湿度も60%以上と箱庭アマゾン状態です。 まじで1日4回くらい着替えてます笑 今日は休みでしたが、外気温計がもう...38度とかなんなん?笑 梅雨は滅びたのか? あと最近のちょっとニュースなんですが、父が売ったギャランがオークション会場に運ばれていきました(´・ω・`) 担当の方がわざわざ連絡くださったようで。。。 父が我が子の最後を…

  • 自販機事件

    昨日は休日出勤で先輩と2人でした。 お昼は職場の近くの「麺栞みかさ」というラーメン屋へ。 油そばとチャーシュー丼。美味しい(*´ω`*) 昼下がりに事件は起きた。 先輩が自販機で一本分の金額で大量のコーヒーを召喚させる 狩野英孝ばりのミラクルを炸裂www 補充のあんちゃんどんだけ急いで入れたんだ\(^o^)/ 結局結構な数のコーヒーが落ちてきました。 管理会社に連絡しようとしたら日曜は休み!(´・ω・`) とりあえず今日は自分が振休なので、先輩が電話するって言ってました。 一瞬心の中の悪魔が2人に囁きましたが、絶対後でバレるので良い子に戻りました笑 自販機に入ってる金額と在庫数でわかりますよね…

  • 歴代の猛者達のはざまにて

    仕事帰りのスーパーの駐車場にて。 右側を見ると、、、 以前も何回か登場した店員さん(依然正体不明)のインプレッサ WRX STi GDB丸目。 確固たるスバリストからのリスペクトが、未だその丸い目から輝きを失わせることを許さない。 疾走り続ける伝説、2代目インプレッサ。 そして左側には、、、 現代ハイパワースポーツカーの生き残り、WRX STi。 スポーツカーが減り、人気が盛り返してきたとは言えコンパクトスポーツが その主たる日本にて、最大のライバルを失いながらも美しき反逆を続ける レジスタンス。 時代も宿命も違う2台だが、気高き顔に刻まれた六連星には寸分たりとも違わぬ熱いスピリットが宿ってい…

  • 榛名山へ!

    タイミングベルト交換も前回無事終わり、どこかちょっとドライブでも行こうと思ってました。 どうせ行くならと候補に上がったのがあの聖地。 頭文字Dファンなら知らない人は、もはや頭文字Dを知らない人である(意味不) 榛名山へ行こう!という事で今回は自分のGDB涙目で1台で。。。 伊香保温泉、漫画にも出てくる見覚えのある光景がいくつもありました(*´ω`*) 俺って車に乗るようになってから榛名付近に来るの初めてなんだよなぁ...。 昔家族旅行で来たくらいで。 もちろん頭文字Dもインプも知らないくらい小ちゃい時です。。。 とりあえず登る時のヒルクライム道は写真省きました(;´∀`) ドラレコで映像撮った…

  • タイベル交換から帰ってきた!

    ついに!うちの!インプさんが!タイミングベルト交換からお戻りになられました! 軽の代車に乗った後インプに乗ると、すごい足が硬くてガタガタですw ですが最高です!\(^o^)/ 工場へ行き、社長からキーを受け取る。 キーを差し込み、インプに命を吹き込む。。。 けたたましい咆哮の中に、水平対向エンジン独特の重低音が木霊する。 たかが数日間聴かなかっただけのその独特の音が、 まるで数年前の記憶のように心の奥底から湧いてくる。 「ああ・・・、俺がいつか聴いてた音だ・・・。」 自然と目頭が熱くなる。 そんな俺の心に、社長はトドメをさす。 「これで君たちはあと10年走れるよ。そして10年後、またここに来な…

  • タイベル交換とアルトRS Turbo

    今日はいよいよインプをタイミングベルト交換にあずけてきました。 約3日くらい入院。。。無事に終るといいなぁ。 んでもって代車を借りてきましたが、ダイハツのミラでした\(^o^)/ 古いけど意外とくたびれたレトロ感が好きかもww 乗り心地や性能とかはインプと比べる内容はないので書きません(;´∀`) めちゃくちゃ段差のある砂利駐車場から直進で出られたのは感動しました笑 さらにもう1件、父が三菱 ギャランフォルティス ラリーアートに乗っていたのですが、先日乗り換えました。 次はアルトRS Turbo。 アルトワークスが出ている中マニアックな選択を好む父。 こういう考えが分かる人も大勢いると思います…

  • 快晴!洗車!雨・・・orz

    今日明日と栃木県は晴れという事で、インプを洗車してきました。 毎度なんですが、自動洗車機でやってしまっています。 手洗いせえよ!って言われるかもですが、この歳だとしんどいんです(26歳おっさん) てのは冗談ですが、やっぱり細かい傷も嫌だし出来るだけ自分で洗うようにしよう! そんなわけで綺麗になりました!!(*´ω`*) 家に戻って車内も拭いてマットや細かいところも掃除機で吸って、 ほんでもってマットをバフバフしてww ここまでやればうちのインプ様もさぞご満悦でしょう。。。 ちなみに去年の2月頃に撮った、前に乗っていたインプレッサ WRX STI GC8 同じようなアングルで撮ってました。 とり…

  • 久々にAT

    今日は県内某所で打ち合わせでした。 久々に業務者のハイエースに乗って地下駐車場での1枚。 早くつきすぎて30分以上まってました笑 どうも待ち合わせすると早く行き過ぎる癖があるww(´・ω・`)ホドホドガダイジ しかしハイエースは乗りづらいです。 大きいのは良いけどやっぱ目線が高くてなんか気持ち悪い気分(?) あとATはMTになれると怖い。。。クリープ現象が...w あと右折したあと無意識に2速→3速のアクションをしようとして左手がスカッ!ってなる\(^o^)/ 職場のロドスタ先輩も言ってたから共感してくれると思うW とりあえず何事も慣れない事をするときは気をつけましょう。 ブログラン…

  • タイベル交換始動!

    昨日は仕事早く帰るはずが何だかんだ喋ってて遅くなった笑 帰れる時は早く帰ることも大切ですね(;´∀`) いよいよ今年はタイミングベルト交換を行う予定でして。。。 現在94,000キロ、今年の12月くらいにやろうと思ってたんですが、 別に今やってもいいかなぁなんて思ってw まずは高額覚悟でスバルディーラーへ笑 んで奇跡を信じつつ提示された金額は・・・ 150,000円。うん、予想は軽く越えたぜ。 メッチャクチャ親切丁寧な接客対応から繰り出される鬼のような金額。 ディーラーはツンデレの極地ですわ。 他にも何件かショップや整備工場を回ったけど、 やっぱり13万とかはいっちゃうんですね〜。 スバルとマ…

  • オイル交換とタイミングベルト

    昨日オイル交換してきました〜。 3,000キロごとにいつもしてるけど、 今回はタイミングベルト交換の話もちょっとしてきました! オイル交換はいつもいきつけのジェームズでやってるんですが、 タイベルはできないらしいorz スバル車は特に、構造上エンジンを取り外さないと交換できないらしいです(´・ω・`) 非常にめんどい職人気質なメーカーです。 また後で別のショップに行ってこよう。 先日土曜日はひとり出勤でした。暇でした。 空が綺麗だったわぁ〜。 ブログランキングに登録しております☆彡 あなたのクリックで私の全てが救われます(´;ω;`) どうぞ清き一票をお願い致しますm(_ _)m

  • ベイスターズタオル

    横浜DeNAベイスターズが大好きでタオルなんかのグッズを持ってるんですが、 ちょっとインプのフロントに置いてみました。 青×青で合うかな〜って思って(*´ω`*) んで結構いい感じ!? だが、 なんも見えん。 本来なら快晴、昼間、フロントガラスも超綺麗(なはず)と 絶好の視界良好な条件ばかりなのですが、 なんも見えないん。 俺のベイスターズ愛で前が見えへん。 愛をとるか・・・視界をとるか・・・。 俺は愛をとる(危険) ブログランキングに登録しております☆彡 あなたのクリックで私の全てが救われます(´;ω;`) どうぞ清き一票をお願い致しますm(_ _)m

  • ついに・・・引退

    大切に乗り続けてきて、これからも一緒に歩んでいこうとしていたのですが、 維持費やら仕事、家庭の事情により手放さなくてはならなくなった。 一家の大黒柱的存在の車だっただけに、その支柱を失うような気持ちになっている。 大迫力のフロント、リア、ウイング。 ひと目で記憶に残るどぎついブルー。 ラリーで戦ってきた伝統の血統。 本当に残念だし、本当に寂しい。。。 こんなにカッコイイのに、もう乗れないのは抜け殻になってしまいそう。 いくら本人が仕方ないと言っても、やっぱり特別な存在だと思う。 今まで色んな思い出をありがとう、ギャランフォルティス ラリーアート。 父いわく今年車検がありタイヤも交換時期、中々コ…

  • 夜中のらーめん

    昨日は夜中の12時くらいにラーメン食べてきました。。。 にぼしラーメン 時代屋 www.tochinavi.net 家の近所に何年も前からあるラーメン屋さんなんですが、なぜか1回も食べたことがなく。。。 というのもご近所ではあまり評判が良くなく、煮干し臭いだったり味がうすいだの、 ずっと言われてて行く事が無かったんです(ご主人すいません!!) 今回、土曜日は夜中の一時までやってると知って、ふと行ってみようかとなりました。 んで基本の煮干しラーメンとご飯、餃子を頼みました。 お店には無口そうだけど表情が穏やかなオールバックの店長さん。。 建物は何十年?も経ってるだろうから古いけど、綺麗で雰囲気の…

  • 下見

    今日は暑いです!(´・ω・`)! 栃木県は30度ある!北海道もなんと32度くらいだってニュースで言ってた! 天気が良いのはいいけど暑いのは苦手ですヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/ そんな中、来週ちょっと出張するので場所を下見に行ってきました。 農業系の職業なので、写真のようなビニルハウスが建ってる所です。 夏は暑いのでハウスの中での作業は熱中症に要注意です! その点ぼくは高燃費のせいでエアコンを付けられないインプの車内で慣れてるので平気です(死) あと昨日酷いものを見つけてしまったorz 今年の1月にマフラー交換をしたのですが、、、 impstigdb.hatenablog.com impstig…

  • お疲れ様でした!

    今日も1日お疲れ様でした。。。 今日は仕事ちょっと遅くなったけど、明日行けば3連休になるから頑張ろう。 天気良ければ小旅行行きたいなぁ。 いつもいくいく言って行かない笑 ブログランキングに登録しております☆彡 あなたのクリックで私の全てが救われます(´;ω;`) どうぞ清き一票をお願い致しますm(_ _)m

  • ヘッドライトの黄ばみ

    先日は本人曰くフルノーマルのファミリーカー、鹿沼の暴走ステージアを駆るしゅんすけと飯食いに行ってきました。 会うたびにどっちがよりファミリーカーかを決める不毛な議論をしてるんですが、 どう考えてもインプレッサの圧勝です。 あんな車高ベッタベタなステーションワゴンはいません。 TSUTAYAの駐車場に入れず返却期限をオーバーしたという噂もある(嘘) 午前1時の山岡家はキツイですヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/ んで今日は休みで、以前から気になっていたヘッドライトの黄ばみをなんとかしようと思い、専用の拭くやつ(?)を試してみました。 Before After あまり変わらない(´・ω・`) 結構頑張っ…

  • GW in 日光

    皆さんおひさです。 GWはいかがお過ごしでしたか?? 自分は仕事の都合上連休では無かったんですが、 社畜以上優良社員以下の素敵な休日をすごせました(´・ω・`) 中学、高校の同窓会で飲みやら夜中に茨城へかっとばすやら好きなことができた気がします。 先週ですが日光にドライブに行ってきました(*´ω`*) 色々あり2回も日光に行ったんですが、それとは別にプライベートでドライブ旅行へ(笑) 貫禄のインプ やっぱいろはのエンペラーはインプですわ。 美しきボディから奏でられる獰猛な旋律。 余韻すら残さずアーティスティックにワインディングを流れ抜ける、走る芸術。 唯一無二を証明するかのように、追跡の念を振…

  • 同窓会

    昨日はGW初日ということで、東京へ行ってきました。 今回はインプじゃなくてN WAGONで。 今の軽はメッチャ乗り心地いいですね(*´ω`*) 段差とかでもショックが少なくて。 うちのインプはロードノイズダイレクト伝達システムを搭載してるから いつも脳がシャッフルされてる状態です。 いつもハイです(危険) 首都高ではAZ-1に出会えました! 結構若い人が乗ってて、しかもとても綺麗な状態でした。 助手席のサイドミラーごしに撮ったので決して左ハンドルではないです(笑) んで栃木に帰ってきてから、中学の同窓会でした。 山内農場っていう居酒屋さんで、去年の年末以来です。 高校とか専門のメンバーは結構遊…

  • 雹のち夕焼け

    今日はカオスな天気でした。 職場にて。 昼間はそれなりに晴れてたのに、3時頃から急に雨がポツリポツリ。 その後雷がなったと思ったら雹がドバドバ降ってきた(=o=;) 晴れてからも降り続く雹と雨。 一粒で何度も美味しいレベルじゃないわ。。。 でも、帰る頃にはすっかりいい天気になりました。 最近は仕事が忙しくてあまり心やすまる時間が少なかったんですが、 昨日でひとまずは落ち着き、少し余裕ができました。 そんな自分の心の移り変わりを今日の天気が表してくれたのかなと 勝手に思ってます(笑) 帰る頃には心落ち着く青い車と、やすらぎの優しい光がお出迎えしてくれました。 ブログランキングに登録しております☆…

  • 洗車!

    もう毎日暑いです(´・ω・`) この季節は窓全開で走ると気持ちいいですね! ちょっと前はまだ寒くて、この先はエアコンつけないと暑くなるから、 ちょうど今しかできない贅沢な事です(贅沢?) 窓開けてるとインプの音が良く聴けます(*´ω`*) マフラーがガオン!ドドドドド!って感じで気持ち良いですわw んですっかり汚れちゃってんで洗車してきました! 青空で太陽が反射してきれい! でも、吹いてる時に目がいってしまう細かい傷・・・(´;ω;`)ウッ… もっと大事にしてあげないと。。。 洗車後吹いてる時、となりで吹いていたアウディに乗ってるセレブ?なおばさん?に、 「マット洗う機械ってどうやるんですか?…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、まさしさんをフォローしませんか?

ハンドル名
まさしさん
ブログタイトル
インプレッサと共に疾走る...
フォロー
インプレッサと共に疾走る...

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用