chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Kohei
フォロー
住所
カナダ
出身
住吉区
ブログ村参加

2016/10/23

arrow_drop_down
  • 僕のネットいじめ経験談とAIにとって変わられる人間達について (後編)

    前編はこちらからどうぞ! koheid.hateblo.jp こんにちは! 今回は前回の続きということで、主に僕がネットいじめを受けて学んだことと、AIにとって変わられる人間達について書いていきます。 ネットいじめを受けた経験から学んだこと 信頼できる人間のみと付き合う 痛みが分かるようになった オンラインいじめが横行する理由 道徳観の欠如 市場価値至上主義 AIにとって変わられる人間とは 人間性の無い人間 バリュー民族 まとめ ネットいじめを受けた経験から学んだこと 信頼できる人間のみと付き合う http://www.adrtoolbox.com/2014/04/intelligent-pe…

  • 僕のネットいじめ経験談とAIにとって変わられる人間達について (前編)

    皆さんの多くもご存知のように、テラスハウスの木村花さんが亡くなりました。 原因はインターネット上の誹謗中傷だったそうです。 僕自身は帰国後、忙しくてあまりテラハは見ていなかったのですが、花さんがいた時は見ていたので驚きました。 ご冥福をお祈りします。 今回は花さんのような著名人がお亡くなりになったので、大事になりましたが、一般人でもインターネット上でのいじめに苦しんでいる方は大勢いると思います。 僕が日本の高校にいた時も、周りでインターネット環境を利用したイジメがありましたし、僕自身が被害者になったこともありました。また知らず知らずのうちに加害者になっていたこともあったかもしれません。 重い話…

  • 23歳になりました。

    今日、5月10日に23歳になりました! この前まで10代やったのに早いものですね笑 22歳の一年間も色々ありましたが、一番大きかったのは卒業後の就職先が決まったこととコロナでいきなり本帰国になったことですね。 就活であちこち飛び回ったのも良い経験になったし、何より一番行きたかった会社から内々定を頂いたのでとても嬉しかったです。自分の留学の成果が目に見える形となって現れ、自分がアメリカやカナダで頑張ってきたことが身についてきていることを再確認できて良かったです。 あとはカナダからの緊急本帰国ですね。 いきなり帰って来ることになってやっぱり寂しくはあったけれど、きっと僕がカナダですべきことはやり切…

  • 就活=婚活!? 見合い結婚も悪くないんとちゃう。(知らんけど)

    「それではこれから末長いお付き合いをよろしくお願いします」 「こちらこそよろしくお願いします」 これは僕が実際に内々定先の人事部の方から頂いた言葉です。 別に結婚したわけではないです笑 もともと就活と婚活って似ているよな、とぼんやり思っていたのですが、この時それが確信に変わりました。 話は変わりますが、皆さんは恋愛結婚と見合い結婚、どちらの方が良いですか? 恐らく多くの方が恋愛結婚の方を選ぶことでしょう。 ちなみにこちらが厚生労働省が発表した恋愛結婚と見合い結婚の割合の推移のグラフです。 平成27年版厚生労働白書 - 人口減少社会を考える - やはり恋愛結婚数の方が圧倒的に多いですよね。 それ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Koheiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Koheiさん
ブログタイトル
浪速っ子 in Vancouver!
フォロー
浪速っ子 in Vancouver!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用