chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Kohei
フォロー
住所
カナダ
出身
住吉区
ブログ村参加

2016/10/23

Koheiさんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 04/18 04/17 04/16 04/15 04/14 04/13 全参加数
総合ランキング(IN) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,210サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 2 6 4 0 0 2 0 14/週
大学生日記ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 11,563サイト
留学生 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 399サイト
海外生活ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 37,174サイト
バンクーバー情報 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 248サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/18 04/17 04/16 04/15 04/14 04/13 全参加数
総合ランキング(OUT) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,210サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 2 6 4 0 0 2 0 14/週
大学生日記ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 11,563サイト
留学生 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 399サイト
海外生活ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 37,174サイト
バンクーバー情報 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 248サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/18 04/17 04/16 04/15 04/14 04/13 全参加数
総合ランキング(PV) 28,119位 27,342位 30,230位 28,125位 25,493位 25,524位 25,074位 1,034,210サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 2 6 4 0 0 2 0 14/週
大学生日記ブログ 117位 111位 126位 113位 102位 102位 98位 11,563サイト
留学生 7位 7位 8位 7位 7位 6位 5位 399サイト
海外生活ブログ 1,243位 1,222位 1,315位 1,239位 1,136位 1,141位 1,126位 37,174サイト
バンクーバー情報 8位 8位 8位 7位 7位 7位 6位 248サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • 入社式を終えて。「自分の人生」を生きることについて考えてみた。

    入社式を終えて。「自分の人生」を生きることについて考えてみた。

    お久しぶりです! 先日、東京に引っ越して無事に社会人になりました。 同じタイミングで社会に出た皆さん、一緒に頑張っていきましょう! さて、今日は入社式で感じたこと、入社式を終えて新人として、日本でサラリーマンとして働くことについて考えてみました。 何年後かに読み返したら、「こんなこと考えててんなー」なんてニヤニヤするかもしれませんね笑 辞令について 辞令後の悲喜こもごも サラリーマンとして働くということ 会社での目標設定 「枠」について 「守破離」について 守 破 離 これからしたいことについて まとめ 辞令について いきなり攻めた内容になるのですが、辞令が交付されるのを待っている間に「俺は一…

  • 2020年は「さよなら」の年でした。

    2020年は「さよなら」の年でした。

    こんにちは! いよいよ2020年も終わりに近づいてきましたね。 皆さんは今年一年を振り返ってみていかがですか? よく歳をとるほど一年が短くなるといいますが、僕にとっての2020年は非常に長かったです。もはや今年の1月1日に、水着でバンクーバーの極寒の海に飛び込んでいたのが、何年も前かのように感じます笑 タイトルにもある通り、僕にとっての2020年は「さよなら」の年でした。 友達との別れ、大学生活との別れ、カナダとの別れを経験し、そして身内の一人も亡くしました。 きっとこの一年間に、様々な形の別れを経験された方がたくさんいることでしょう。 いきなり訪れた別れ、ある程度は心の準備ができていた別れ。…

  • kindleで就活本を出しました!

    kindleで就活本を出しました!

    お久しぶりです! 寒くなってきましたが、皆さんはお元気でしょうか。 僕は学校も卒業して、来年の四月の入社まで絶賛ニート生活を送っていますw そんななか、いっちょ前に僕も後輩達からOB訪問を受ける立場になりました。 確かに、海外大生の就活って難しいし、国内生にとっても就活って大変ですよね。 そこで、kindleで就活本を出してみました! 僕が海外大卒生として、日系企業の就活を経験して感じたこと、学んだこと等をまとめてみました。 kindle unlimitedに登録されている方は無料で、そうで無い人もかなり手ごろな値段で読めるので、これから就活をする方はぜひ読んでみてください。 ためになった、ち…

  • アンチトランプ派は本当に"リベラルで賢い"のか?バイデン氏の闇と偏りすぎなメディアについて。

    アンチトランプ派は本当に"リベラルで賢い"のか?バイデン氏の闇と偏りすぎなメディアについて。

    昨今、ニュースでもよく取り上げられるアメリカ大統領選。 僕はアメリカ人でもないし、一年弱しか住んだことがないので特別な感情を持って選挙を見ていたわけではありませんでした。 しかし、一応カナダの大学でメディア学をかじった身としては、今回の大統領選におけるメディアの報道の仕方は非常に偏っているし、大衆洗脳的だと感じました。 特に日本のメディアはひたすらトランプ氏を下げるものばかりで、なにか恨みがあるのではないかと思うほど。 僕自身はそもそも投票権がないし、特にどちらを応援しているわけではありません。 (スタンスを取らないことは無責任だとかいう西洋式二分法信者の皆さんは、儒教やアリストテレスをかじっ…

  • 卒業しました!カナダで学んだ僕が後輩に伝えたい2つの大事なこと。

    卒業しました!カナダで学んだ僕が後輩に伝えたい2つの大事なこと。

    先日、無事に大学を卒業しました! コロナの関係で卒業式はオンライン開催だったのですが、いつか実地でもしてくれるそうなので有給が取れたら行こうと思っています。 この4年間振り返ってみてまず思うのは、「めっっっちゃ長かったな。。」ということです。 カレッジ進学、専攻の変更、大学への編入、クラブ/課外活動/バイト、六回の引越し、就活、コロナでの緊急帰国、オンライン授業、オンライン卒業式、とメジャーな出来事だけでも色々ありました。 自分で写真を見返しても結構顔が変わったな、と思いますし、帰国してからも「男らしくなったね」「落ち着いてるね」「おっさんになったね」「老けたね」とお褒めの(?)言葉をよく頂き…

  • 無難な生き方はダメですか? ライフプランニングって意味ないけど大事やんなって話。

    無難な生き方はダメですか? ライフプランニングって意味ないけど大事やんなって話。

    就活生や元就活生の皆さんなら共感してくれると思いますが、 「これからの10年のプランを教えてください」 みたいな質問めっちゃ難しくないですか?笑 多分、内容よりも「こいつ将来のことちゃんと考えてんのかな」ってとこを見られていたんだと思いますが、 そういうの関係なく自分のライフプランニングって難しいよなって思います。 中学生の頃は自分が高校でアメリカに留学するなんて思いもしていなかったし、 高校生の頃は自分がカナダの大学に進学するなんて考えてなかったし、 大学生の頃は自分が不動産会社に就職するなんてことは考えもつかなかったです。 そんな感じではありますが、今までの人生、極端なアップダウンを繰り返…

  • 日本叩きをする日本嫌いな日本人留学生達に物申す。あなたが本当に嫌いなのは日本なのか。

    日本叩きをする日本嫌いな日本人留学生達に物申す。あなたが本当に嫌いなのは日本なのか。

    "あなたが本当に嫌いなのは、日本でも、日本人でもなく、あなたの日本人としてのアイデンティティ、あるいは日本人である、あなた自身ではなかろうか。" (まとめより) 目次 はじめに 1. 啓蒙家達 2. 抗議活動家達 3. 教育専門家達 4. アメリカ至上主義者達 まとめ はじめに 元正規留学生の僕からすれば、日本人留学生はみんな仲間みたいなものだ。 色んなチャレンジを乗り越えながら、異国の地に根を張って逞しく生き延びてきた同志でもあると勝手に思っている。 それでも残念だなと思ってしまうのが、帰国してからとか留学中、さらには留学前にも日本の悪口を言い出してしまう人がいること。 今回は、日本人叩きを…

  • コロナ渦で海外大学(カナダ)の授業を一学期間、オンラインで日本から受けた感想。

    コロナ渦で海外大学(カナダ)の授業を一学期間、オンラインで日本から受けた感想。

    長かった。。 先日ようやく、最後の課題を提出して四年間の大学の勉強を終えました。 今学期分の成績もとりあえず出て、卒業は問題なさそうでほっと一息。 あとは正式な卒業認可の通達を待つのみです。 四年間のまとめは、また卒業が正式に決まってから書く予定です。 なので今回は海外大学の授業をオンラインで、日本から一学期間受けてみた感想をシェアしたいと思います。 授業はどんな感じ? 学生生活の変化は? オンライン"留学"ってぶっちゃけどうなん? 授業はどんな感じ? 授業の形態は大きく分けて、リアルタイムのライブ形式と録画された授業をそのまま見る形式の二つです。 僕の場合はメインの授業は全て録画で、チュート…

  • いつから留学は再開できるの? カナダ正規留学生が考えるコロナとこれからの留学について。

    いつから留学は再開できるの? カナダ正規留学生が考えるコロナとこれからの留学について。

    こんにちは! コロナも少し落ち着いてきましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。 僕は来週、東京で内々定先の会社のイベントがあるのですが、コロナのせいで無くならないかヒヤヒヤしています。 未来の同期と会うのが楽しみなので、予定通り開催されると信じています。 がんばれ、東京民!笑 さて今回はコロナとこれからの留学について僕が考えることをシェアしていきたいと思います。 現在、留学中の方もこれから留学を検討されている方も是非読んでみてください。 コロナが留学生に与えた影響とは https://www.cnn.co.jp/usa/35155769.html コロナウイルスは世界中に一気に広がって、多く…

  • 僕のネットいじめ経験談とAIにとって変わられる人間達について (後編)

    僕のネットいじめ経験談とAIにとって変わられる人間達について (後編)

    前編はこちらからどうぞ! koheid.hateblo.jp こんにちは! 今回は前回の続きということで、主に僕がネットいじめを受けて学んだことと、AIにとって変わられる人間達について書いていきます。 ネットいじめを受けた経験から学んだこと 信頼できる人間のみと付き合う 痛みが分かるようになった オンラインいじめが横行する理由 道徳観の欠如 市場価値至上主義 AIにとって変わられる人間とは 人間性の無い人間 バリュー民族 まとめ ネットいじめを受けた経験から学んだこと 信頼できる人間のみと付き合う http://www.adrtoolbox.com/2014/04/intelligent-pe…

  • 僕のネットいじめ経験談とAIにとって変わられる人間達について (前編)

    僕のネットいじめ経験談とAIにとって変わられる人間達について (前編)

    皆さんの多くもご存知のように、テラスハウスの木村花さんが亡くなりました。 原因はインターネット上の誹謗中傷だったそうです。 僕自身は帰国後、忙しくてあまりテラハは見ていなかったのですが、花さんがいた時は見ていたので驚きました。 ご冥福をお祈りします。 今回は花さんのような著名人がお亡くなりになったので、大事になりましたが、一般人でもインターネット上でのいじめに苦しんでいる方は大勢いると思います。 僕が日本の高校にいた時も、周りでインターネット環境を利用したイジメがありましたし、僕自身が被害者になったこともありました。また知らず知らずのうちに加害者になっていたこともあったかもしれません。 重い話…

  • 23歳になりました。

    23歳になりました。

    今日、5月10日に23歳になりました! この前まで10代やったのに早いものですね笑 22歳の一年間も色々ありましたが、一番大きかったのは卒業後の就職先が決まったこととコロナでいきなり本帰国になったことですね。 就活であちこち飛び回ったのも良い経験になったし、何より一番行きたかった会社から内々定を頂いたのでとても嬉しかったです。自分の留学の成果が目に見える形となって現れ、自分がアメリカやカナダで頑張ってきたことが身についてきていることを再確認できて良かったです。 あとはカナダからの緊急本帰国ですね。 いきなり帰って来ることになってやっぱり寂しくはあったけれど、きっと僕がカナダですべきことはやり切…

  • 就活=婚活!? 見合い結婚も悪くないんとちゃう。(知らんけど)

    就活=婚活!? 見合い結婚も悪くないんとちゃう。(知らんけど)

    「それではこれから末長いお付き合いをよろしくお願いします」 「こちらこそよろしくお願いします」 これは僕が実際に内々定先の人事部の方から頂いた言葉です。 別に結婚したわけではないです笑 もともと就活と婚活って似ているよな、とぼんやり思っていたのですが、この時それが確信に変わりました。 話は変わりますが、皆さんは恋愛結婚と見合い結婚、どちらの方が良いですか? 恐らく多くの方が恋愛結婚の方を選ぶことでしょう。 ちなみにこちらが厚生労働省が発表した恋愛結婚と見合い結婚の割合の推移のグラフです。 平成27年版厚生労働白書 - 人口減少社会を考える - やはり恋愛結婚数の方が圧倒的に多いですよね。 それ…

  • (妄想注意) コロナで暇なので自分の人生プランニングをしてみた。

    (妄想注意) コロナで暇なので自分の人生プランニングをしてみた。

    こんにちは。 コロナで皆さん色々大変だと思いますがお元気でしょうか。 僕は昨日、最終課題のレポートを提出したので一応春休み期間に突入しています。 夏学期はオンラインになるとのことですが、 どんな感じになるんだろうかと考えています。 とりあえず最終学期になるので確実に単位を取って 秋にちゃんと卒業できるように頑張ります。 さて、タイトルにもある通り今日は僕の人生プランニングをしてみます。 妄想力と実現力には自信があるのでモリモリ書いていきます笑 それではいきましょう! 目次 はじめに 僕が自分の人生で成し遂げること 年代別未来予想図 20代 30代 40代 50代 60代以降 自分への訓戒 その…

  • 新卒で無理してベンチャー就職 / 起業せんでもええんちゃう?僕が抱く四つの違和感。

    新卒で無理してベンチャー就職 / 起業せんでもええんちゃう?僕が抱く四つの違和感。

    就活中にどうしても腑に落ちないことがありました。 それは上位の国内大学、アッパーミドルレベルの大学を中心にベンチャー就職や起業を目指す生徒が結構いたことです。 まず最初に断っておきますが、進路の多様化は時代に即した変化だと個人的に考えています。いわゆる伝統的な就活スタイルに限界が来ていると感じるからです。 みんな同じリクスーを来て、人気大手企業に申し込みが殺到。 嘘はったりで学生も企業も騙し騙され、といった攻防の末に有名企業からより多くの内定を貰った人が勝ち組。 今は就活を有利にするために、まずインターンの枠をめぐって争うなんてことも起きているみたいですね。 ちなみに海外採用だった僕は上記の血…

  • 国内就職?現地就職?海外大卒の僕が卒業後に日本で働くことにした4つの理由。

    国内就職?現地就職?海外大卒の僕が卒業後に日本で働くことにした4つの理由。

    こんにちは。 海外大生であれば全員、一度は頭を悩ますであろう就職問題。 今日はこれに関しての記事になります。 それではまず僕個人の就活経験を軽く紹介します。 僕は今秋にカナダの大学を卒業予定で、来年の四月から某財閥系不動産デベロッパー で働き始めます。就活は去年の夏終わり頃から始めて、去年の年末の一時帰国時に最終面接を東京で受け、そこで内々定を頂いて就活を終えました。 海外大学卒業して国内に帰ってくるって勿体なくない?という意見もあるかと思います。実際僕も一時期迷っていました。 それでも僕が日本の大企業に就職することを決めた理由は以下の4つです。 おいらが国に帰るワケ 1. 「外国人×新卒」の…

  • オーバーシュートを食い止めよう! コロナの爆発的感染を防ぐために私達が出来る5つのこと。

    オーバーシュートを食い止めよう! コロナの爆発的感染を防ぐために私達が出来る5つのこと。

    (本記事内容は全て個人的なアドバイスです。下記の内容はあくまで参考程度にお読みいただき、必ず政府や公的機関の指示を確認した上で行動してください) 今週末、東京都とその周辺都市では外出自粛要請が出されましたね。 先ほどYoutubeで東京市内のライブ動画を見ていたのですが、かなり人は少なく、比較的多くの方が外出を自粛しているようで少し安心しました。 現在、全世界で感染が広がり続けているコロナウイルス。 日本ではまだアメリカやヨーロッパ諸国のような危機的状況には陥っていませんが、それでも感染者の数は日々増えていっています。 残念ですが、もう東京で感染者数をここから押さえ込むのは無理でしょう。 なぜ…

  • さよなら、カナダ。誰にも話せなかったことをここにぶちまける。

    さよなら、カナダ。誰にも話せなかったことをここにぶちまける。

    2020-03-27 先週末、カナダから緊急帰国しました。 僕はカナダの大学に正規留学中の四年生で、五月からの夏セメスターが最終学期で、今のところ今年10月に卒業予定です。 今のカナダの状況を見る限り、事態はしばらく収束しないし、恐らく夏セメスターはオンラインになることでしょう。 (追記:大学からメールが来て、夏学期は正式にオンラインに移行することが決まりました) そうなると予定通り10月に卒業できるけれど、もうあのキャンパスに戻って勉強することはない。そしてこの帰国が本帰国になります。 (追記:上記の通り、夏はオンラインになったので今回の帰国が本帰国となりました) 日本にいる方々は想像もつか…

  • お前の平和ボケが人を殺す。日本人のコロナなめすぎ問題。

    お前の平和ボケが人を殺す。日本人のコロナなめすぎ問題。

    始めに、恐らくこの記事を読んだ人のほとんどが途中で気分を悪くして画面を閉じてしまうと思います。それでもあえて最後まで読んで欲しいことを冒頭でお願いしておきます。 おいらは怒っている。 俺は煽り系Youtuberとか、ああいった人々の不安感を煽ることで快感を得ている連中が大嫌いだ。それでも今回の件に関しては怒りの声を上げざるを得ない。 コロナで大ピンチのカナダから必死になって帰ってきて、そこで見た日本人達の異常なまでの能天気さにもはや危機感を通りこして寒気すら感じる。 彼らはニュースを全く見ないの? 海外で今何が起きているのか知ろうともしないの? ゴーストタウン化した世界の大都市の数々を、病人が…

  • おいらの緊急カナダ脱出作戦が始まるぜ

    おいらの緊急カナダ脱出作戦が始まるぜ

    ここ一二週間、カナダの状況が日々目まぐるしく変わってきました。 学校の閉鎖、外国人の入国禁止、オンタリオ州の非常事態宣言発令、アメリカとの国境閉鎖、地方空港の閉鎖、BC州の緊急事態宣言、バンクーバー市の緊急事態宣言、飛行機会社の運行停止予告。 以上のような現状を踏まえて、このままカナダにいてはここに閉じ込められていつ帰国出来るか分からなくなると考えて明日、日本に緊急帰国することになりました。 このような形でカナダを離れることになるとは思ってもいなかったし、外出自粛の状況下で友達に最後に会うことも出来なかったのが心残りです。 しかし自分のコントロール外のことに心を砕いても仕方がないので、苦渋の決…

ブログリーダー」を活用して、Koheiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Koheiさん
ブログタイトル
浪速っ子 in Vancouver!
フォロー
浪速っ子 in Vancouver!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用