chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
いつか出会うあなたのために(´ω`) https://kounotorin.hatenadiary.jp/

退職覚悟はあるものの出来れば続けていたい! セックスレスの事もあり、38歳でKLCに転院!

子供が欲しい。でも、私達夫婦はセックスレス。かれこれ5年以上。色々試しては見たものの、行為に及べず落ち込んだ時期もありました。私も辛いけど、旦那も辛いと思うから、攻めたりはできないし、焦りも禁物。 その代わり今出来ること。それが人工授精?体外授精?顕微授精。38歳の不妊治療、備忘録。同じような思いの方と知り合えたり、情報交換したり出来ればという気持ちで、blog始めます。

コウノトリン♪
フォロー
住所
草加市
出身
三郷市
ブログ村参加

2016/10/10

arrow_drop_down
  • 腹をくくった、入院生活。

    またまた、しばらくブログが空いてしまいました。 自宅安静をはじめて、約2ヶ月。 トイレとシャワー以外はひたすら寝ていました。 それでも、妊婦検診やどうしてもの外出は時々あって、やむを得ずの時は、そろそろと衝撃がないように歩いていました。 ところが、ある夜。 下腹部に生理のときのような鈍痛と、ちょくちょくとお腹に張り。寝苦しくてなかなか寝付けない夜がありました。トイレに行くと、ナプキン1枚くらいの出血が❗ 旦那に報告し、すぐに病院へ🚗前置胎盤による出血、切迫早産 という事で、そのまま入院になりました…… 「やっぱりかぁぁ~。。ついに入院になってしまったぁ……😭」入院生活中は、張り止めのリトドリン…

  • まさかの、自宅安静!?

    妊娠6ヵ月に入った頃、仕事終わる夕刻になるとお腹の張りで、痛くて歩くのもままならない時がありました。そんな時は椅子に座ったり、ベンチで休んだり……「今日は、動きすぎちゃったかなぁー」なんて呑気に思ってました。張り止めの薬をもらっておこうと、病院へ行くと…… 「診察しましたがあまりよくない状態ですね。明日から仕事は休んでください。自宅安静です。」と……😲えっ??定期的な張りが見られることと、剄管長の長さは充分にあるものの既に柔らかくなってきているとの事❕ ええぇぇ❗❗この時期産まれちゃったら、助からないかもしれないのにっっ😱💦💦そんなこんなで、いきなりの事態に驚愕しつつも、赤ちゃんを守るために、…

  • 19w1d

    しばらく空いてしまいましたが、 順調です(^ω^)この前、検診に行って来ました。 早いものであっという間に5ヶ月。 月に一度の貴重な日なので、あらかじめ質問したいことをまとめておきました。 ・左側の下腹部がよく痛む ・運動はしても平気か? ・赤ちゃんは順調か? ・用水検査は受けた方がいいのか?(高齢と言うことも含めて) ・花粉症だが薬はもらえないか。KLCの診察をイメージしていたせいか、一つ一つの質問に結構長めの回答に、まず驚きました💦ありがたいですですよ、もちろん❗下腹部痛は、恐らくガスがたまっているのだろうということ。運動は無理しなければ、大丈夫。花粉症については、「我慢!」とのこと。薬品…

  • 祝 卒業

    KLC最後の検診に行って来ました。お陰さまで、お腹の赤ちゃんは24㎜で順調だそうです✨私は今まで一度も診察していただいたことのない、評判の福田先生でした❗内診の時から、明るく「どうですかー?体調、変わりないー?」と足をポンと叩いて、フレンドリーな感じ。すぐに、話しやすい方だなって印象✨超音波画像見ながらも、丁寧に説明してくださいました。何もかもが初めてで、不安な気持ちでいたから、先生のこの心遣いに本当に感謝しました(^.^)診察では、「本当に良かったですね。おめでとうございます。」と笑顔でおっしゃってくださり、ウルッ。嬉しさと、少しの寂しさを感じたKLC最後の検診は、こんな感じでした🌸 ちなみ…

  • 明けましておめでとうございます

    苦しいことも、嬉しいこともあった2016年。 心から思うことは、いつも私を応援したり、支えてくれてる人達に感謝しなければと言うこと。旦那とのセックスレスはいまだに解消されてないけど、去年はそこを越えて心の絆が深まった感じがしたし、妊娠の報告をすると泣いて喜んでくれる人達がいた。私も誰かを支えたり、寄り添ったりできているのかなって、改めて考えさせられる1年だったな。年末に受けたKLCでの検診は、胎芽が確認できるか、心拍はどうかと言うもの。この日もいいと言うのに休みを取って付き添ってくれた旦那。病院に向かう車のなかで、心配で気持ち悪くなってる私に、「大丈夫、大丈夫。」と手を握ってくれていた。「胎嚢…

  • BT21~BT29 体調の記録

    1日1日がほんとうに長く感じたこの10日間。「胎嚢確認後 症状」とか、「胎嚢確認 流産の確率」夜な夜な、スマホを片手に検索の鬼👹と化していました💦💦日々変化する体調や自分自身の気持ちに、振り回され続けた私……(笑)そばで見ていた旦那は、 「心配しすぎたら体に悪いよ」「大丈夫だよ!」と、いつでも気遣ってくれていました。 変わらない彼のお陰で、 不安な日々も乗り越えてこれた気がします。ありがとう🌺🌺そして、この10日間で、「結果がどうあれ、この人と結婚して良かった」なんて思う日もありました❗テへ。とりあえず、体調の記録です。 BT21 基礎体温、39.0 胸がますます張ってきた。めざせ、2cupア…

  • BT20 ~胎嚢確認

    本来なら、2日前に行くべきだったのですが、 一昨日は旦那が都合つかず、昨日は私が仕事の都合つかずで、先伸ばしになってました。 でもでも、こうなってほっとしてる自分もいました。だって、結果を知るのは怖い。だけど、この2日新しい症状が出てきました❗ 今までは私には無縁だった「胸のはり」です❗いつもより胸が大きいのと、乳首が少しいたいです。 こ、これは……❕❕Σ(,,ºΔº,,*)少し前向きになれる症状に、喜んでいました。 でも、いざ病院に向かい始めると、ドキドキ、バクバク。信じてないわけではないけど、どうしても 「もしも……」が、よぎります(´ω`)⤵ そんなこんなで、今まさに、KLCの5階の内診…

  • BT8~BT15 症状への不安&旦那の変化

    陽性判定をいただいてからというもの、 ちゃんと維持できてるか、不安で不安で、 しょっちゅう検査薬使ってます💦ノミの心臓なもんで(´ω`)💦 私は普段ラッキーテストを使っています。出にくいと言われるこの検査薬でさえ、しっかり反応してくれているから、今のところは大丈夫なのだろうと思います❕なんだか、体に感じる症状は、判定日前よりもあまりなくなっています。なんかそれが心配です。だからと言って、あまり気にしすぎても返って良くないですよね。そうと分かっているけど、暇さえあれば、検索しちゃう💦安心したい自分がいるからなのか、何なのか……もはや自分が分かりません(笑) 旦那に至っては、 そこまで?というくら…

  • BT7 ~判定を聞きにKLCへ

    お休みの日に判定日。 ここのところ、仕事が休みの日に通院が重なってくれることが3連ちゃん🎵なんて、優しい卵なの💓……と、誉めてあげたくなりますが、 一昨日、昨日の結果は陰性。 誉めてあげたくても、もういないのかもしれないぃ……という不安と、いやいや、まだ分からない!信じる気持ちをなくしちゃダメだ!という2つの気持ちが、心の中をかきみだしていました。 KLCに向かう準備を、旦那と二人でしている時、私「あぁー。恐いよぉ。死刑宣告を受ける囚人の気持ちだよ……。」 旦那「そんなぁ💦大丈夫だよー」私「陰性だっし結果分かってるのに、わざわざまたそれを言われに、新宿まで行くなんてぇ(T^T)」 ……と、言葉…

  • BT6 ~再び、フライング❕

    悩みました。 昨日、フライングしたものの 結果が陰性になってしまって、 「やらなきゃ良かったかもー……」って思ってしまったから。いや、でもたぶんそれは、 陰性という結果を受け入れたくなかったからだと思う。病院で早かれ遅かれ分かるのだから、 どちらにしろ、心の準備……程度のもの❕ と、思おうと決めました。「あと1回やって、駄目なら、当日の判定を待とう。」決めました。 「BT6の症状」 ※基礎体温、36.87 ※ルテウム膣錠、朝忘れる ※夕方のルテウム膣錠で、膣がいつもより狭いと感じる。入りづらかった。 ※相変わらす、便秘。 ※その他、良好。 さぁ、フライングしますかっ。。スタスタスタ。🚶…… 昨…

  • BT5 ~フライング❕

    朝目が覚めて、基礎体温を計り、布団でモゾモゾ……「うーん。どうしよ。フライング。 しちゃおうか、いや、やめようか!?」旦那「おーい。起きないのぉぉ??」私「うん。おきるよぉー。うーん……」みたいな時間が、しばし。 私「よし!やる‼」トイレへ、スタタタタ~ 🏃💨 ⬇ ⬇ ⬇ 白い。 目を凝らしました。 皿のように開いてもみました! 透かしてもみました‼ ない、ない、なーーい!! チーン。(╥ω╥`) そして、出勤中の電車の中、 「BT5 陰性」とか「BT5 陰性 可能性」とかで、 検索魔。 BT5で駄目でも、BT6で陽性になった人もいる‼ 明日も、やってみます 「BT5の症状」 ※基礎体温、36…

  • BT4

    1日アップが遅れてしまいました。職場がバタバタしていて、あっという間に過ぎてしまう1日❕❕ 忙しさにかまけて、結構薬忘れてるし💦膣錠をいれ忘れると、駄目なのでしょうか…… (どなたか分かるかたいたら、教えて下さい。) そこの知識がないから、心配です。 「BT4の症状」 ※基礎体温、36.89 ※便秘も便秘… ※生理痛のような痛み、腰痛、いっさい消えた ※おへその下辺りのズキンとした痛み少しあり(便秘のせい??) ※お腹がはる 症状が、「便秘にしか思えない」ものばかりが、残ってますが…… (´ω`)💧 「あなた」vs「アナタ」 負けないでおくれぇぇ、「あなた」❕❕ (何の事?という方は、前日のブ…

  • BT3

    昨日の体の冷やしを挽回すべく、 布団を1枚多くかけて寝て、 暖か服装に力を入れようと いつもより1枚多く来て出勤し、 腰にホッカイロを貼り、 お鍋食べ…… 結果…… アツくて、キモチワルイ( ̄ー ̄) 極端過ぎた……。 ちょうどよい保温ができぬまま、BT3に💦 「BT3の症状」 ※基礎体温、36.82 ※便秘 ※お腹はる、ガスがたまりがち ※昨日ほどではないけど、おへそのした辺りがチクチク時々痛い ※生理痛のような痛みが和らいできた ※腰の痛みは消えた 便秘でお腹が張ってる感が、否めません❗ 解消したいのに、トイレで 力む事が、すごく怖い❗良からぬ事態を引き起こしてしまうんじゃ……という、まさに…

  • BT2 胚盤胞移植後

    なんてことなのぉ~❕本来なら炬燵で、腰もお腹もぽっかぽかにしながらぬくぬくしていたい大事な大事な着床時期だけど、仕事だから仕方ないと動き回って頑張っているのにぃ……今日は、午前中の寒空の下、外仕事ですごーーく寒い思いをしてしまった(´ω`)💧 というか、体を芯まで冷やしてしまったぁぁ(T^T)さすがの極暖二枚重ねも、数時間の外仕事には対応しきれなかったようです……チーン。 しかも、やり始めたら、手を抜けない性分で……とことん動き回ってしまった😵💧ハッ❕❕ 汗までかいてるじゃん、私❕❕ 気がついたときには、既に遅しですよね。あーーん (╥_╥`)ヤッチマッター 「BT2の症状」※基礎体温、36.…

  • BT1

    寒さ vs 保温 です!負けてたまるか٩( >ω 職場仲間の話によると、ヒートテック2枚重ねより、極暖の2枚重ねの方が暖かいらしい❗そういう情報は、すぐに実行しますっ! 私には、体を冷やさないという 使命がありますからっっ! 結果は、 確かに温か~い🌼🌼(๑^ ^๑) 移植後のBT1としての症状は、※基礎体温、36.53※午後辺りから、下腹部痛。生理のときのような、腰から下がずずーんんんと、重い感じ。※茶オリが、少々。膣錠の溶け出しも混ざっているので、質感はよくわかりませんでした。 膣錠の溶け出しと言えば、困ったことがもう一つあります。 ルテウムという、膣錠剤なのですが「朝6時と夕方6時」の2…

  • 2度目の移植日 ~BT0(D17)

    いよいよ再び移植日に。 運よく日曜日になって、良かったです🎵 楽しみ5割、不安が5割。 何が不安って、P4の値です!目指せ8ですが! 7:55 到着……10人ほど並んでました 8:00 9階で受付(148番) 8:05 10階血液検査 p4出ろ出ろ出ろぉぉ念仏。8:08 9階待合室 9:12 5階診察室前9:35 診察室(篠原先生)Dr.「(カルテを見ながら) …… 。」 私「ドキドキドキドキ……シーン……💦」 Dr.「うん。出てますね。ホルモン。移植できます!」 私「パァ💓«٩(*´∀`*)۶»」よっしゃ!Dr.「ただ、少し低めなので、ルテウム膣錠を出しますね。」 私「p4が、10でも低いで…

  • 移植周期、内膜チェック ~D10,12

    7:30 予約 7:20 到着 7:30 受付 7:45 10階血液検査 8:30 5階内診室8:50 5階診察室 Drは、40代くらいの男性。内診も優~しい感じで全く痛くなかったです。みなさんのブログでも時々登場する先生は、きっとこの方だと、内診を受けながら思いました✨まあ、それはさておき、モニターを見ていて、……あれ??? 卵胞がないっ!!すでに排卵済み!? その後の診察室で、やっぱり言われました。Dr.「既に排卵してますねー。昨日とか何か違和感はありましたか?」私「昨夜、下腹部が少し痛かったです。」Dr.「そうですかぁ。でもまあ、このまま移植日を決めたいと思います。」おぉ☆ てっきり、も…

  • 女だって、したいときがあるのです (´ω`)

    時間の流れが違いますねー 胚移植してからの判定日までの12日間は 何なのってくらい長~く感じたのに、 リセットしてからのこの10日間は え?もう??ってくらい、 早いっ❗❗ もう、D10の診察が明日です。 気にすることがないって、こういうことなんですねぇ。 今週期は、凍結されてる胚盤胞があと一つあるので、移植したいと思います。 気になるのは、ホルモン値。 しっかり出てくれるといいです。 旦那とのケンカは、回復しました。 少しずつ会話が増え、自然ともとに戻った感じです。 さすがに金銭面のけじめをつけないと……という 後ろめたさからか、家事にたいして協力的になってくれてます。 求めてるのは、そこじ…

  • 判定日翌日、リセット( ̄ー ̄)

    諦めもつくってもんだ❗うん。潔いいよね、かえって(´ω`) 実は、判定日前日、当日と、風邪気味で熱があって基礎体温が37,6度とかやたら高くてあてにならなかったから、予測できなかったんです。なんとなーく、あれれ?ってのはありました。チクチク痛とか下腹部痛はなくなってました。肺移植してから、3日目くらいから8日目くらいまではあったのだけどなぁ……(T^T) 全くなくなったのは、着床したからなのかしなかったからなのか、自分では判断できなかったけど、気にしすぎないように過ごしてました。 それにしても、リセットきてから、体がやたら軽く感じる❗「何も気にしないで動けるって、軽い❗」と、感じたと同時に、「…

  • 判定日、心の準備がっ(;´д`)

    ケンカした旦那とは、イマイチもとに戻らぬまま判定日、前日になってしまいました。暗い話のまま終わっていて、皆さんにも申し訳ないです。こんな精神状態で、お腹の卵にも申し訳ない……とか、こんなとこにいたくないって、逃げちゃったかな……とか、頭もごちゃごちゃ。 ※長かったぁぁ…… ※この日まで!!しかも前日は、旦那が出張で家にいなかったんです。 妊娠検査薬を使おうかと思っていたけど、陽性が出たとき一緒に喜べないことや、陰性が出たとき一人だと心細くなりそうで、やめておきました。 そんなこんなで、翌日病院へ。 血液検査終わって、診察待ちの間に私「妊娠検査薬を使って調べておこうかな?心の準備が出来るし!」旦…

  • 何~、このイライラ……( ̄ー ̄)

    やっちまいました…… 旦那との喧嘩。内容は、すごい些細な事。 旦那は普段からはっきり物事を言わないところがあって、よく二人して同じ事をしてたり、同じものを買ってきてしまったりするんです。 いつもなら、「あぁーもぅ~」くらいで終わるところを、「そんなのさっき言ってなかったじゃん!やるならやるで、先に言ってくれてれば、こんな無駄な時間とらなくてすんだのに!」って(´ω`) なんか、我慢できないくらいイライラしちゃって……その時、次から次へと不満が出てきて止まらなくなった…… 体の事とか気にしてくれないとか、お金についてのルールを守ってくれないとか、こっちはセックスレスをどんだけ絶えてると思ってんの…

  • 移植日当日❗❗② ~ET0

    フカヒレも食べたし、心も体も充電完了(^^)気持ちをあらためて整えて、病院に向かいました。 12:30 9階待合室 12:40 問診室 結構すぐ呼ばれました。 30代くらいの女医さん、伊藤先生。 ここでは、移植オぺの詳細の説明でした。Dr: 4分割胚を移植します。カテーテルで胚を押し出す方法が一般的です。その方法で行いますが、入らなかった場合は、針で指して置くこともあります。でもどちらも、同じ場所に置きますよ。私:分かりました。Dr: 針で指すことになった場合は、少しお休みしていただく時間が、長くなります。私: 移植する受精卵のグレードは??Dr: はい。これを見てください。 Dr: 割球が均…

  • 移植日当日❗❗① ~ET0

    何だかこの日は、朝からドキドキ、そわそわが止まりませんでした。痛みの心配とか何をするかの不安とか、そんな事ではなくて。 「運命のあなた」となるかもしれない卵との、出会いの日だから。関係ないかもしれないけど、前日のお風呂はいつもより念入りに体を洗いました。いつもより温かい服装で、病院へ向かいました。そんな事したり、考えてたら、待っている間にドキドキしすぎて気持ち悪くなりました(笑)何やってんだか…(´ω`) 8:30 9階受付(202番)いつもとは違う受付だし、腕にバーコードはめるしで、なんだか気分も高まりました。 9:00 5階診察室 診察は、篠原先生でした。はっきり話される方だけど、優しい感…

  • いよいよ、移植周期です❗~D10

    採卵周期を終えました。 「次は、生理10日目に来て下さい。」と言われていました。『よーし。厚い内膜を作るぞー✨』と、自信はないけど意欲だけは人一倍あって、スタートしました(^_^;)))アーモンド、納豆、豆乳、めかぶ、長芋、とろろ昆布…など、完璧ではないにしろ、それなりに接種しています。計画的にこなしていくのが苦手な私には、これくらいがちょうどいい。負担なく続けられるから(´ω`)しかし、もうひとつ壁が… それは、喫煙… ⌒彡 冫、) ` / / / ツラーい。そんなに多くは吸わないんですけど、仕事後の一本は吸いたい… うーん。大学の時に、遊び半分で吸い始めてしまったタバコ。ほんと、やめとけ…

  • 不思議な気持ち、受精確認の電話 ~D16

    なんか不思議な気持ち。今さらだけど、なんか変な感覚。 初めは全くの他人だった旦那と知り合って、結婚して、今まさに二人の間に新しい命の源が作られようとしてる。。。 そして、まさに今日、その2つの遺伝子たちが受精したかどうか…分かるんですよね。いやいや、もう電話の向こうでは結果は出ているんだ…って気持ち❗駄目とか、成功とか関係なく、不思議な感覚。 (๑¯∇¯๑) さて、昨日問診室で、培養士の先生に 「明日の14時に、受精確認の結果をお知らせしますので、お電話ください。」 と、言われていました。 きっかりに、電話。培養士「2つとも、受精確認できましたよ。」私 「そうなんですね\(°∀° )/」 (す…

  • いよいよ緊張の 採卵&採精 ~D15

    今日は、いよいよ採卵日❗❗ 前もってみなさんのブログを読みまくった結果、 大なり小なり痛いっ! ということが脳に刷り込まれていたので、 ドキドキしてました!:(´◦ω◦`):当日、旦那も採精予定だったので、受付に一緒に行きました。7:30 到着、受付 採卵日は、受付場所が別だとみなさんのブロ グから知っていたので、受付時間ちょうどに 到着にしようと思って行きました。 13番でした。 ここから、旦那は8階の採精室へ。 後から聞くところによると、3畳くらいの 部屋が5つくらいあって、中には雑誌とAVが 用意されてるそう。そんなところで誰もお勤 めしたくないだろうに…、ごめんね😢💨💨 さて、その頃私…

  • 卵胞チェックと、旦那への感謝。~D13

    今週2度目の病院。 仕事の休みをもらうのに、こんなに気を遣っていては、きっと体にも精神的にもよくない…(T^T)わかっていつつも、申し訳ない気持ちはぬぐいされないです。そんな時でも、一緒に通院してくれる旦那。私の仕事より、多少融通が利くというのはあるけれど、予定をなんとかつけて、来てくれます。嬉しかったのは、 無理しなくても、いいよ。 といったら、 ううん。二人のことでしょ。 って。 ジーンと…しました。ありがとう。 6:30 到着 7:30 受付 …とちって、41番(T^T) 7:35 10階血液検査💉 8:15 5階内診室 9:20 5階診察室先生「卵胞は、右に3つですね。13㎜、15㎜、…

  • 卵胞チェック~D11

    6:40 到着!過去最速!26番✨ 7:30 受付 7:35 10階 血液検査💉 8:20 5階内診室 9:30 5階診察室 伊藤先生 こんなに早くいっても、先には先の方がいて26番✨でも、過去で一番早い🎵 採卵の方が、早い番号になるのかな。 風疹の予防接種を受けてから、まだ一月だけど、移植が2か月後ってだけで、採卵はできるかなって来てみたら、できるようです❗良かった(´ω`) さあ、気になる卵胞は? 先生「右に、17㎜、10㎜、12,5 ㎜の三つですね。このままいくと、2つ採卵ですね。」私「はい。分かりました。」…といいつつも、内心「え?3つじゃないの?2つ??」でしたけどね(T^T) 先生…

  • 風疹の抗体、検査結果を聞きに~D9

    初診で受けた、血液検査の検査の結果を聞きに、KLCに再来。 HIVとか、トラコマイティスとか、HCV。大丈夫だろうとは思うけど…なんとなく、結果を聞くのはドキドキしますね。 健康診断の時もいつもそうです。 何か見つかったらどうしようって不安が😖💧 それに今日は、風疹の抗体があるかどうかの結果が出る日。数値が、8未満ならオッケーとの事。 7:30 到着、受付 8:10 5階処置室▶10階血液検査 8:20 5階診察室前待機 9:20 内診 10:00 診察7:30についたのに、2階まで並んでるっ!!と、朝の受付開始が初の私は、とっっても衝撃を受けました。次回はもっと早く来ようと密かに決意。 担当…

  • これからの人生、女性として?母親として?

    ここ数年の私の最大の悩みは、夫婦間が完全セックスレスだということ…そんな話を、ここでするものじゃないと気分を害されたら、ごめんなさい。 スルーしてください。 でも、なかなか赤裸々に話せることではないからこそ、ここでは本音を書きます。私達夫婦は、決して仲が良くないわけではないんです。旦那に大きな不満はないし、むしろいつも私を支えてくれる良きパートナーだと思ってます。旦那もそう言ってくれています。だからこそ、そういう関係が全くないことが、すごくすごく寂しいんですよね。はしたないと思う方もいるかもしれませんが、私はしたいと思うときもあるし、逆にしたいと思ってもらいたいという、気持ちもあります。付き合…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、コウノトリン♪さんをフォローしませんか?

ハンドル名
コウノトリン♪さん
ブログタイトル
いつか出会うあなたのために(´ω`)
フォロー
いつか出会うあなたのために(´ω`)

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用