chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
攻略のススメ https://ihsoy9.hatenablog.com/

YouTubeに関する記事や、それに関連するような記事があります。

YouTubeで動画を投稿したい! でもやり方が、なんて考えて悩んでいる方や、もっとチャンネルを成長させたいって方 YouTubeの仕組みなどを知りたい方はぜひ!

ihsoy9
フォロー
住所
青葉区
出身
佐賀市
ブログ村参加

2016/09/12

arrow_drop_down
  • 【ご報告】お久しぶりです。

    誰も待ってないかもしれないけど、おまたせしました! ほぼ2ヶ月間ブログを書く事を辞め私生活を充実していました。すみません。 なんとか就職が決まり4月から社畜デビューが決まったので、ご報告がてら今後の当ブログについて話していきたいと思います。 急に更新を途絶えてしまい申し訳ありませんでした。 今後の予定としては、前程の更新は期待出来ないと思いますが時間をみつけ最低でも週に1度は更新出来たらと思っています。 なので、ブログを辞めると言った事もなくスローペースでも続けていきたいと思いますので、応援して頂けると幸いです。 そして名前をishoy9からヤマダ ヒロヨシに改名していきたいと思います。 凄く…

  • YouTuberのプレゼント企画はヤラセ?

    最近の最もチャンネル登録者が増える手法として多くのYouTuberが行っている「プレゼント企画」ですが、様々な裏側がある様です。 目次・プレゼント企画とは ・プレゼント当選者は実在しない人物? ・ヤラセが蔓延 ・終わりに プレゼント企画とは YouTuberが視聴者へ向けてプレゼントを送るという還元的な企画の一つであり、条件として「チャンネル登録」「コメント」「Twitterのフォロー」等がある。 その条件を満たすだけで応募資格となりランダム抽選(独断と偏見)で決められるシステムである。このプレゼント企画には視聴者に還元するという意味もありながらチャンネルの成長にもつながるので定期的に行われて…

  • ブログが読まれる時間から最も良い「投稿時間」考察してみました

    ブログの「やりがい」とは多くの人に読んで貰えて楽しんで頂ける事と参考にして頂ける事であると私は考えています。 そこで悩ましいのは「投稿時間」である。 どんなに超大作で旬の話題でも、自分が一生懸命に記事を書いても読んでもらえないと次につながる事もありません。そこで、ブログ5ヶ月間に集めたデータを元に今回は 【最もブログが読まれる時間】 を考察していきたいと思います。 目次・ホットタイムは何時? ・ナイスな投稿時間 ・「はてブ」って何? ・読まれるための要因 ・結論 ホットタイムは何時? 私は毎日データだけは欠かさず残しています。いつか必ず役に立つと思いブログ投稿1日目から取り続けています。今回は…

  • ブログを始めて5ヶ月「1月」の報告します

    お久しぶりです!ihsoy9です。生きてます笑ブログを始めて1週間、1記事も更新しなかったのは初めてですが色々と落ち着いてきたので再度更新ペースを戻していきたいと思います!とりあえず1月度のブログ運営の報告からしていきたいと思います。 過去の報告ブログを始めて1ヶ月でわかったことブログを始めて2ヶ月「10月」の報告しますよ!ブログを始めて3ヶ月「11月」の報告しますよ!ブログを始めて4ヶ月「12月」の報告しますよ! 目次・1月度の目標と反省 ・総括 ・2月の目標 ・おわりに 1月度の目標と反省 ・PV数7万PV ・個性を活かす ・楽しむ ・ロコモコが食べたい ・う…うるさい!! 今月のキーワー…

  • 2017年最新!「Google AdSense」の審査が通った私の方法

    どうもihsoy9です。ブロガーの登竜門とされる「Google AdSense」ですが、ついに審査が通ったので実際に私が通す為にした方法を簡単にご説明したいと思います。 目次・「Google AdSense」の審査に向けて準備したもの ・「Google AdSense」審査基準について ・審査が通って感じた事(まとめ) 「Google AdSense」の審査に向けて準備したもの 初めに、今ご覧になられている当ブログ「攻略のススメ」は「はてなブログ」の【Prp】ではありません。【Pro】にすることで独自ドメインが使用できるので審査を実際に通ったブログはこのブログでは無く審査様に用意したブログです…

  • ブラック企業とホワイト企業の見分け方

    ブラック企業とは…労働法を守らずに違法行為を常態化させた会社を指し、狭義には新興産業において若者を大量に採用し、過重労働・違法労働によって使い潰し、次々と離職に追い込む成長企業を指します。 そんな【ブラック企業】を入社前に見抜く事は出来ないのか!という事を私の就活から見えた入社前から分かる【ブラック企業の定義】をご紹介します。 目次・前置き(私の考えるブラック企業とは) ・ブラック企業を見抜く3つの法則 公式ホームページを隅々まで見るべし! 求人表を隅々まで見るべし! 企業を検索すべし! ・終わりに 前置き(私の考えるブラック企業とは) 【働く理由(意味)】を問われた時に多くの考え方や意見があ…

  • もうダメだ就職しよう

    どうもihsoy9です。ブログ運営開始から128日が経過しましたが、ついに貯蓄が底を尽くという事で就職活動をすることを決心致しました。 今後のブログ運営方針やブログ運営をした事で得た事を考えてみたいと思います。 私がブログを始めたきっかけ どうしてブログを始めようと思ったのか、それはスマホの普及によりネットの情報の価値が変わってきた事と私自身のブランディングをして新しい何かを発見するためでした。 元々は、自営業として映像編集やコンサルティングを主にやってきましたが1年で自分で思っていたよりも事業が上手くいく事ができました。ですが、2年目に入った所で自分で行動するよりも別の誰か(部下的な人物)に…

  • 養命酒ゲームの景品に魅力を感じない

    養命酒がホームページ上で出来るゲームを公開しました。ゲームの得点に応じて、素敵なプレゼントが用意されているとの事ですが、一体に何が用意されているのでしょう。 目次・養命酒ゲーム ・実際にプレイしてみた ・おわりに 養命酒ゲーム 公式サイト:冬の冷え症に養命酒リズムゲーム【胃腸de上々!!】|養命酒製造株式会社キャンペーン期間:2017年3月26日まで MC YomayとDJ Shuが胃腸の大切さを歌詞に込めたハッピーで上々なミュージックの歌詞に中に歌いこまれた【Yo!】【May!】【Shu!】と共にタップするゲームです。 景品 80点以上:抽選で「サイン入り養命酒腹巻」とアナログレコード12イ…

  • 「同棲解消ホケン」って知ってる?

    グッドルームが「同棲解消ホケン」のサービスを開始しました。未婚のカップルが同棲を解消する際に同棲期間が1年未満の場合は5万円、1年以上2年未満の場合は10万円でゴールイン(結婚)すると2万円のお祝い金が貰えるそうです。 目次・どうなの?同棲解消ホケン ・同棲解消=破局になった場合 ・キャンペーン詳細 ・終わりに どうなの?同棲解消ホケン この「同棲解消ホケン」が対象とされる物件は2人暮らしとしては少し広めな物件が多くみられました。場所に関して言えば都心から少し離れた場所にある様です。 家賃は10万円前後が目立ちましたが、部屋の感じから高くもなく安くもなくといった印象を受けました。一番気になった…

  • YouTuber「小学生の女の子にカルピスぶっ〇かけてみた」炎上

    最近は多くのYouTuberが炎上しています。今回の「小学生の女の子にカルピス」の動画が炎上した理由と最近炎上が多い理由を考えていきたいと思います。 ※問題となった動画は記事の下にリンクがあります。 目次・炎上した経緯 ・「KOHEY」って誰? ・どうして炎上するのか ・おわりに 炎上した経緯 炎上理由は言うまでもなくモラルに反している、やりすぎであるという点から炎上しました。私はあまりのくだらなさに動画すら見ていません。 今回動画を投稿したのは最近イケイケのYouTuber「KOHEY」です。炎上した経緯としては女子小学生「YouTuber怪盗PINKID/ピンキー」の妹にカルピスの原液を顔…

  • 私が痴漢の被害に遭った時の話

    私の普段利用している電車は朝と夜は必ず混んでいます。当時の私は学生でアルバイトをしており、その日の電車も相も変わらず空いている席は勿論つり革ですら掴むところが無い様な状況… そんな普段と変わらない日常の中で私が被害に合ったときのお話… …… 当時は実家に住んでおり、アルバイト先は自宅の最寄駅から1駅といった所。たった一駅… ホームに着くと各停の電車と急行の電車が止まっており普段なら1駅という事もあり空いている各停に乗るのだが、その日は姉が帰省し数日泊まっていた時だった事もあり早く自宅に着きたかった私は先に出発する急行に乗った。 どうせすぐに降りるから…と電車には最後に乗り扉の方に顔を向けて立っ…

  • 御朱印にスマホを向けると神様が召喚されるアプリが登場

    福岡県にある紅葉八幡宮で御朱印をスマホでかざすと宮司さんのボイスでお祀りしている神様を呼び出せる御朱印アプリが出たそうなので試してみました。 紅葉八幡宮 御朱印AR ※無料 紅葉八幡宮 御朱印AR Tangent inc. Entretenimento Grátis 実際に御朱印を読み込んでみた 御朱印は実際に行かなくても画像検索で入手可能だったので実際にその御朱印を使って神様を召還してみました。 この神様達をタップするとモーションがあり、その神様についての物語も見る事ができます。※モーションが見たい方は是非実際にダウンロードして遊んでみてください。 御朱印はこちら 実際にダウンロードしてみた…

  • みかんの「アレ」に凄い効果があった

    この季節になるとコタツにはいってぬくぬくしたくなりますよね。一回コタツに入ってしまうと出たくない!何もしたく無い!と考えながらテーブルにあるみかんを食べるなんて方も多いのでは無いでしょうか? 実は【みかん】の「アレ」には凄い栄養と効果があったんです。 目次・【みかん】の「アレ」とは ・効果とは如何に! ・みかんの栄養 ・みかんを食べると手が黄色くなる理由 ・まとめ 【みかん】の「アレ」とは この季節は箱買いして「腐る前に早く食べなきゃ!」なんて焦って1日5個なんて食べたりもしてる人も結構いますよね。 みかんの「アレ」とは【白スジ】と【皮】の事なんです。 みかんの皮や白スジを捨ててしまっている人…

  • 人気YouTuber「有料ファンクラブ作りました!」炎上

    海外系人気YouTuber「カリスマブラザーズ」がFC(ファンクラブ)を設立した事により炎上してしまいました。 今までも何度か問題視されてきた「カリブラ(カリスマブラザーズ)」ですが今回は今までと比にならないほど状況は悪くなっています。 目次・炎上した経緯 ・なぜ炎上したのか ・おわりに 炎上した経緯 カリブラは3人時々ゲストで活動するグループ系YouTuberです。そんな彼らはUUUMに所属しており、チャンネル登録者43万人と最近では中堅といわれるグループですがルックスから女性ファンは多く動画も独自性があるYouTuberです。 そんな彼らは1月11日に「CBF」という有料ファンサイトを開設…

  • 最近のYouTubeがつまらない理由

    毎日のようにYouTubeをみている私ですが、最近のYouTubeには面白さが欠けている様な気がします。その理由を私なりに考えてみました。 目次・同じ内容ばかり ・お金の匂いがする ・即効性を求めすぎている ・おわりに 同じ内容ばかり ブログもYouTubeも似ているところはありますが、流行りがあります。その流行りに便乗することで自分に注目される機会が増えるので戦略と言われてしまえばそれまでなのですが、オリジナリティが少ないため飽きてしまう事もあります。 特に最近は以前にも紹介した【散財系YouTuber】が流行っており、お金を沢山つかう動画を見る事が気持ちが良いと人気です。企画内容で言うと、…

  • 私が2017年にやりたい108の煩悩

    今週のお題「2017年にやりたいこと」 が面白そうだったのでやっていきたいと思います。ただ書いてもつまらないと思ったので煩悩を108個出していきます。 ihsoy9が2017年にやりたい108個の煩悩 1.ピタットハウスにピタッとする2.IKEAの展示ベッドで爆睡3.100円ショップで値切りの交渉4.100円ショップで買った商品をメルカリで250円で売る5.ガングロメイク6.ガンダムメイク7.もういっその事ガンダムになる8.ボクサー並みの減量9.Mac(アップル)でスマイル注文10.道行く小学生に「未来のお前だよ」と呟く11.占い師に「あなた今日は帰りなさい」と何食わぬ顔で諭す12.鏡の自分と…

  • 色々考え過ぎて煮詰まってしまった話

    ブログを書き始めて毎月の報告を兼ねて目標を掲げている私ihsoy9ですが、ここにきて大きな壁にぶち当たりました。 それは… 何を書けばいいのか という事。元々、雑記ブログだし何でも書いてもいいし何を書いたっていいと思ってブログを続けてきましたが…何故か書けなくなっているという現状です。 ブログを書き始めて分かった事 なんでも良いと考えて書いていたのですが、月間報告でもある様に「真面目な記事」よりも「面白さ重視の記事」の方が需要があると感じました。それは、真面目な記事を書くには力が足りない事や知識が足りない所も関係していると思います。 そこで、「面白さ」にステータスを振り切って記事を書いていこう…

  • ブログを始めて116日で総合10万PV達成!!

    どうもihsoy9です。この度、私事ではございますが、ブログ解説から丁度116日で10万PV達成したことをご報告いたします。そして今日まで応援してくださった方々に、この場を使い感謝をさせて頂きたいと思います といった感じで突っ込みどころ満載の堅い挨拶は終わり、このブログ「攻略のススメ」がどの様にして10万PV達成できたのかを分析してみたいと思います。 目次・「攻略のススメ」の割合 ・サポーター(繋がり)は必須 ・10万PVってどうなの? ・終わりに(まとめ) 「攻略のススメ」の割合 このブログには現在254の記事があります。(この記事で255)116日経過しているので、1日平均1~2記事投稿し…

  • 有名キャラクターの身長を比べてみたら危険な雰囲気が

    アニメやマンガの世界のキャラクターの設定には色々と突っ込みたくなるものが多いと言うのご存知だろうか…今回はキャラクターの身長を比較したら凄く面白い結果になったのでご紹介したいと思います。 目次・はじめに ・19キャラの各身長一覧 ・実際に並べて比較してみた ・新たな発見 ・まとめ はじめに 公式サイト等での情報が出ていない物は商品やいくつかのサイトを参照させていただいています。調べても全く出なかったもの、推測の域を超えない物は排除し約20キャラクターを比較してみました。 ネタなので純粋に楽しんで頂ければ幸いです。 19キャラの各身長一覧 タラオ 95cm しんちゃん 105.9㎝ ちびまるこち…

  • ブログを始めて4ヶ月「12月」の報告しますよ!

    どうもihsoy9です。年も明け、そろそろ普段のリズムに戻りつつある方も少なく無いのではないでしょうか?少々遅れてしまいましたが、12月のブログ運営記録を報告していきたいと思います。 前回までの報告 ブログを始めて1ヶ月でわかったこと ブログを始めて2ヶ月「10月」の報告しますよ! ブログを始めて3ヶ月「11月」の報告しますよ! 目次・12月の目標達成度 PV数 記事の質 楽しめた ・1月の目標 ・まとめ 12月の目標達成度 ・PV数は50,000PVを目指します! ・記事 の【分かりやすい!面白い!見やすい!】を更に向上します! ・楽しむ! 今回キーワードは「Pきた!」です。 ブログを始めて…

  • 人生初の【宝くじ】を買った結果!

    賭け事や運試しで言われる「ビギナーズラック」とは初心者にしか与えられない運という最強の味方である。 25年生きてきて初めて【宝くじ】を購入してみました。※この時点では結果を知りません。 目次・購入した宝くじ ・なぜ買おうと思ったのか ・宝くじは夢を買う物 ・結果発表! ・終わりに 購入した宝くじ 年末宝くじジャンボ(連番30枚) 9000円 なぜ買おうと思ったのか 今まで「宝くじは買っても当たらないから買わない」と考えていました。今回買った大きな理由としては藁にも縋る気持ちから購入を決断し、高額当選する人の特徴を調べました。 「宝くじ」に高額当選する人には共通した特徴があった 宝くじは夢を買う…

  • はいはい。みなさん。餅ついて。

    あけましておめでとうございます 新年早々に出落ち感が満載ですが、今年は昨年よりも飛躍する年にしたいという気持ちから昨年の流行を超えていきたいと思い採用させていただきました <今年の抱負(目標) 【1年間ブログを継続する】 何より継続が最も大事だと昨年は感じる事がありましたそのことからも今年もブログを続けて多くの人に笑いと情報が届けられたらと思い精進して参ります おまけとしては【企業案件】が来ることを願いつつ…といったところでしょうかね おみくじはやりましたでしょうか?実は好きなだけ引くことが出来るので「大吉」が出るまで引きまくりましょう 色々な想いは昨年末の記事にて書いたので簡単にご挨拶をさせ…

  • 今年もありがとうございました!

    今年も残すところ僅かとなりました。2016年も本当に様々な事があったと思いますが、私なりに今年を締めくくりたいと思います。 個人的には浮き沈みが大きな1年になりましたが、ブログに関して言うと想像以上の結果というかこんなに多くの人に見ていただけると思ってもいませんでした。 なによりも毎月報告をしながら目標を作って私なりに努力をしてきたつもりでしたが、至らない点や情報が足りない事もあり不便を感じさせてしまったかもしれません。 ブログを始めて4ヶ月程経ち、同じ時期に始めた人の数人は更新が落ちてしまい、新たにブログを始めた人も数えきれないほどいるかと思います。なによりも、自分が初心者という立ち位置から…

  • 最も天に近い三峯神社行ってきました!

    先日「三峯神社(みつみねじんじゃ)」に行っていきました!三峯神社は最も天に近いと言われている神社で、商売繁盛の祈願で有名です。 毎月1日には「白いお守り」が貰えるという事で相当並ぶそうなので、あえて今回は1日じゃない日に行ってきました。 三峯神社とは 標高が1,102メートルと高く関東最大のパワースポットとして多くの観光客が訪れている場所です。 主祭神(祀られている神様) 伊弉諾尊(いざなぎのみこと)伊弉册尊(いざなみのみこと)※三峯神社には男の神様と女の神様が祀られています。 建設は日本武尊(やまとたける) 景行天皇時代に、日本神話の英雄である日本武尊(やまとたける)が三峯の山に登り伊弉諾尊…

  • SMAP×SMAP最終回で思ったこと

    20年と9ヶ月続いた番組を12月26日に最終回となりました。多くの方が久しぶりにテレビに張り付いてしまったのではないでしょうか? 私もすべてではありませんでしたが、久しぶりにテレビを見て色々な事を考えさせられる時間となりました。今回は私が個人的に思った事と感じた事を書いていきたいと思います。 Twitter上が#(ハッシュタグ)が凄かった #(ハッシュタグ)とは、つぶやき(発言)にタグを付ける事ができるシステム。 その#のランキングが凄かったのでご覧ください。 1位~19位までほとんどがSMAP関連で埋め尽くされる事態に…圧巻ですね。 最終回を見た感想 見ていた人の多くが自分の人生と並べて色々…

  • GoogleAdSenseはどうして明確な審査基準を公表しない理由

    ブロガーになる為の通過儀礼となりつつあるGoogleAdSenseの審査ですが、私もアドセンスに通過した事がありません。最近は審査基準が変わり通りにくいとも言われており最低限、独自ドメインが必要である事が私のなかで大きなハードルになっています。 そんなGoogleAdSense以外にもアフィリエイトには必ず審査があります。どしてその審査の基準を公表しないのかと思った事は無いでしょうか?実際に審査基準を公表すれば、もっとブログは増えて情報が増えるキッカケになる可能性があります。 なぜ審査の基準を公表しないのか 一番の理由はGoogleAdSenseに限らず審査の基準を公表することによって誘導して…

  • クリスマス暇な人におすすめ!YouTube動画10選!

    どうもYouTubeを毎日欠かさずチェックしているihsoy9です。一人でさみしいクリスマスも吹っ飛ばす面白いYouTube動画をご紹介したいと思います! 著作権的な問題がありそうな動画は今回は除外しました。一言コメント共に動画をご紹介!! 『女に浮気がバレる26の法則』 こちらは最近何かとTwitter上でも話題になりましたが、女性視点で26の法則が歌にされています。クリスマスに一人で見ている方には、あまり関係の無い動画かもしれませが(唐突の煽り)実はこのロングバージョンは歌になっているので、ほかにもこの人の曲も関連動画からご覧になってみると面白いのでお勧めです。 www.youtube.c…

  • 成宮寛貴の友人Aとは

    成宮寛貴さんがコカインの使用等で「友人A」からの密告があり芸能界を引退するという事態にまでなった今回の騒動ですが、薬物の使用有無はともかく「友人A」は何がしたいのか?どんな人物なのか疑問に思ったので色々と調べてみました。 目次・騒動の流れ ・「友人A氏」の行動 ・「友人A」を解く ・まとめ 騒動の流れ 成宮寛貴さんは「友人A氏」により薬物疑惑の写真を週刊誌に売られてしまい肉声のデータまでもが世の中に広がり成宮寛貴さんのセクシャルな部分までもが公にされてしまいました。その結果、成宮寛貴さんは芸能界を引退することになり騒動に落ち着きが見え始めていました。 「友人A氏」の行動 まず週刊誌に成宮寛貴さ…

  • 電子マネーでお賽銭が可能これが神対応

    東京都港区にある愛宕神社では来年1月4日限定で、電子マネーで初詣の賽銭を受け入れるそうです。近年、小銭を持たない人が増えた為2014年から仕事始めの日に試験的に読み取り機を設置してきた。 本来エディ等の電子マネーを利用すると手数料として会社が数%が引かれるのだが、当日は無償で読み取り機をレンタルするそうで利用する際には「楽天エディ」が必要となるのでご注意ください。 ※金額は1円単位で好きな金額を選択できます。 初詣での実は知らなかった事 お賽銭の金額 「ご縁がありますように」と5円をお賽銭する人がいますが、本来は金額は幾らでも良いとされ特に決まり事やルールといった事は無い様です。あくまで気持ち…

  • Google神に酷い事言われた

    ブログを運営して4ヶ月が経とうとしています。早いもので自分でもここまでブログを継続出来ている事にも驚きはありますが、何よりも多くの人に見ていただけているからこその今だと思います。 目次・言われたひとこと ・Googleアナリティクスを使ってみた感想 Googleアナリティクスにて言われたひとこと 11月から「Googleアナリティクス」をこのブログに導入をしました。まだまだ機能を使いこなせている自身もありませんが、とある日にデータを見て色々と考えていました。 すると右上に通知マークがされているではありませんか。なんせ初めての事だったので、少しワクワクしながら確認してみると… Google神「ヒ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ihsoy9さんをフォローしませんか?

ハンドル名
ihsoy9さん
ブログタイトル
攻略のススメ
フォロー
攻略のススメ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用