chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 飛行機でライブ遠征

    私は音楽のライブに行くことを趣味で、旅行も兼ねて遠くに行ったりもします。最近マイルを貯め始めて飛行機に乗ることへのハードルが下がり、気軽に飛行機に乗れるようになりました。 現在のところ、飛行機に乗る場合は3つの航空会社を使うことが考えられます。 まず1つ目はANAです。来年はSFC修行を行うのでANAマイルをSkyコインにして乗ります。便の少ない地方路線だと運賃は安くなりにくく修行の効率は悪いので少し悩みます。 2つ目はPeachです。ふるさと納税でもらったPeachポイントがあるのでPeachを使います。ポイントの有効期限が6か月と短めなので早めに消費しておきたいです。peachはLCCなの…

  • 九州ふっこう割旅行

    九州ふっこう割を使って旅行に行って来ました。ANAの旅作で 伊丹空港付近に前泊 伊丹空港~福岡空港 熊本泊 長崎泊 長崎空港~伊丹空港 をまとめて予約しました。これで合計3万円以上のプランになり熊本に宿泊するので九州ふっこう割で15000円引きになりました。 旅作はマイルが貯まりにくく、距離も短めだったので往復で400マイルも貯まりませんでした。飛行機に乗ってマイルを貯めるというのは本当に難しいと実感しました。 旅行記 伊丹空港から徒歩10分くらいのところに前日泊まってからの旅行スタートです。 行きの飛行機はANA421便(伊丹-福岡) 08:00-09:15 です。 まずは伊丹空港に行ってア…

  • ANAの航空券の発売日

    特割と旅割 特割と旅割の運賃は一年に2回、設定期間分が一斉に発売されます。ANAの会員属性によって早めに買えたりします。最近だと2016年8月30日(火)に2016年10月30日(日)~2017年3月25日(土)までの分が一斉に発売されました。次の3月26日から航空券の発売はその2か月前の1月26日くらいだと思います。 旅割の中でも「旅割X」だけは例外でタイムセールとして個別に設定されていてます。 通常の発売日 特割、旅割以外の航空券は搭乗の2ヶ月前の同一日の午前9時30分から購入できます。 特例 2区間以上買う場合はさらに先まで買うことができます。第2区間以降は発売開始日前の場合でも第1区間…

  • 楽天でふるさと納税します

    少し前にテレビでふるさと納税について特集しているのを見ました。お得なのは知っていましたが、確定申告などがよくわからないため、実施していませんでした。しかし、確定申告をしなくてもふるさと納税できるようになっていたそうです。ワンストップ特例制度といいます。 控除額も増加していてお得になっています。なのでふるさと納税をしてみようと思い調べてまとめて見ます。 ふるさと納税とは 全国の自治体に寄附金を送ることで税金の控除が受けられます。自己負担は年間総額で実質2,000円に抑えることができます。 寄附先は現在住んでいる自治体以外ならどの自治体でも可能です。複数の自治体に寄附することも可能です。 寄付先の…

  • ポケット保険 加入手順

    ANA VISA ワイドゴールドカードのカード会社である三井住友VISAカードの 「ポケット保険」に加入します。 inoue1984.hatenablog.com 手順 Vpassにログインします。 www.smbc-card.com 「カードサービス」をクリック 「保険サービス」の中から「ポケット保険」をクリック ポケット保険の新規お申し込み「お申し込みはこちら」をクリック ページの下の方にある「自由設計コース」をクリック ポケット保険自由設計コースのお申し込み「お申し込みはこちら」をクリック クレジットカードの有効期限やセキュリティコードを入力して進めます。 お客様登録情報の授受について内…

  • ANA VISA ワイドゴールドカードで自転車保険

    自転車保険 自転車保険の加入を義務付ける自治体が増えてきているようです。加入しなくても罰則などはないようですが、条例で義務化されている地域では条例違反となってしまいます。なのでそろそろ加入をしておこうと思います。 ANA VISA ワイドゴールドカードのカード会社である三井住友VISAカードの 「ポケット保険」に加入します。 ポケット保険の個人賠償責任オプションで自転車事故の補償を受けることができます。 カード会社の保険なのでカードを持っている必要がありますが安く保険に入ることができます。 個人賠償責任 法律上の賠償責任の額および訴訟費用等から免責金額5,000円を差し引いた額が支払れるようで…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、いのうさんをフォローしませんか?

ハンドル名
いのうさん
ブログタイトル
ANAマイルを貯めるいのうのブログ
フォロー
ANAマイルを貯めるいのうのブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用