chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
30歳を前にして焦って始めた初心者ブログ https://narublog.hatenablog.com/

転勤族の嫁。知らない土地でも一生懸命生きていく!

東京で暮らしておりましたが、旦那が転勤となり、札幌へ。 南の国にて生まれた私。 夫婦して札幌には知人・友人がいません! 新しい土地で、新しい生活環境で 一生懸命生きていきます!! 年齢 26歳 職業 主婦 子供 妊活中 旦那 転勤族 友達 募集中

な〜る〜
フォロー
住所
中央区
出身
那覇市
ブログ村参加

2016/04/25

arrow_drop_down
  • あけましておめでとうございます‼︎

    新年あけましておめでとうございます‼︎ 旧年中はお世話になりました。 本年もよろしくお願いいたします。 妊娠が発覚してから、体調が優れなかったので しばらくブログを書いてありませんでした。 妊娠は成立したものの 先生が、 『不妊治療通っていた方は流産を防ぎたいので8週目までは毎週流産予防の注射をします。』 とのことで 毎週病院へ行き注射を打ってもらってました>_< ようやく8週目を迎え、心拍が確認でき 出産予定日が算出されました✨ 妊娠届けを貰い、役所へ提出し ようやく母子手帳をGETしました。 母子手帳を手にするまでに学んだことは 妊娠してからは基礎体温をつけない方が良いとのこと。 基礎体温…

  • ついに、妊娠成立しました‼︎

    こんばんは^ ^ 札幌は雪が降って凍って、路面凍結ぎみ。 朝から滑ってばかりの私です。 全国的に寒くなってきてるみたいですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか⁇ 私は、やっとやっとやーっと 結婚して3年と8ヶ月目‼︎ 妊娠が成立いたしましたー‼︎ 生理予定日から1週間経っても 高温期が続いていたので、妊娠検査薬をしました。 妊娠検査薬は陽性でしたが、疑い深い旦那さんが信じられないとのことで、その日中に病院に行きました。 先生からおめでとうございます‼︎の一言を貰えると思ってたのですが… エコーに小さく写ってて、 いることはいるみたい! しかーーし‼︎ まだ小さいから子宮内にちゃんと着床したか確認…

  • 祝★1ヶ月継続記念 子宮冷え改善ストレッチ

    こんばんは(^ ^) 札幌は気温が上がったり、下がったり。 体調崩しやすい天候です‼︎ 皆さま、いかがお過ごしでしょうか⁇ 私は前回も書きました 子宮冷え改善ストレッチをコツコツと続けております。 narublog.hatenablog.com そして、今日で1ヶ月継続記念‼︎ 身体の中のことなので、効果は分かりませんが…続いてることに感激>_< 子宮が温かくなってるかな⁇ 温かくなってるといーなー♫ さて、現在の状況ですが 生理予定日から3日経ちますが、まだ生理は来てません。 ★高温期 36.8℃が続いてます。 ★腰痛 触ると痛みがあり、仕事中も時々痛いです。 ★頻尿 最近夜起きてトイレに……

  • 祝☆継続記念 子宮冷え改善ストレッチ

    こんにちは(*^◯^*) 札幌は寒くなってきましたが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。 雪が降る前にイルミネーション見たいと思いまして、白い恋人パークへ主人と行ってきました♡ たまには恋人らしくデートしたいってワガママに付き合ってくれました。 ありがとうございますm(_ _)m 実は今月11/4から 子宮冷え改善ストレッチをしております。 3週間は継続!とテレビでやっており三日坊主な私は続くか不安でしたが… narublog.hatenablog.com narublog.hatenablog.com 不妊治療に役立てばという一心で3週間続きました(*^◯^*) 下半身痩せらしく、その効果はみ…

  • 人工授精後のわたし🌻

    こんにちは(*^◯^*) 火曜日に人工授精してきました。 narublog.hatenablog.com 人工授精後、おりものに鮮血が混じり 笑うと子宮が痛かったです。 水曜、木曜も時折子宮が痛くなることがありました。 抗生物質飲んでいた3日間は痛みが続いたって感じでした>_< そして、今日! ちゃんと排卵したかどうかの検診で病院へ行ってきました〜。 排卵が確認できました。 無事排卵してて良かった良かった! 今回は着床しやすいように黄体ホルモンの注射を打たれました>_< 黄体ホルモンのほうは排卵誘発剤と比べると痛くありませんでした✨ また先生に痛みや出血の報告をしましたが、多少はあるそうなので…

  • 初めての人工授精。

    こんにちは(*^◯^*) 最近ですね、10度で暖かく感じられるようになりました。 適応能力バンザイ! さて、生理開始13日目になった昨日。 いつもの病院へ定期検診に行ってきました! いつもなら、まだまだ育っていない私の卵子が だいぶ成長し、かなり排卵前に近づいておりました! 妊活アプリで計算された排卵日より 最近は2.3日遅れて排卵がくることが多くありました。 今回も遅れてくる思っていたんですが まさかまさかの予定通り! 前回の記事にも書いたのですが テレビで見た子宮冷えストレッチを続けてます! まだ10日しか経っていませんが… 3日坊主の私にとっては、継続継続。 旦那さんと、そのお陰かな〜⁇…

  • 知識のない私。サプリメントって難しいな。

    こんにちは(*^◯^*) 札幌は雪がなくなりかけてたのですが 昨夜雪が降ったのか 少し雪が積もってて、またまたテンションが上がってる私です。 昨日は家の近くのパン屋さんで 色んなパンを旦那さんと食べてきました♫ 初めて食べる種類でしたが 美味しかったので、小さな幸せを感じた休日でした❤️ なんか、最近健康とか身体によい製品とかサプリメントとかとか とても気になるんです。 旦那さんと私。 かなりハードな仕事をしてきたので、 (旦那さんは現在進行中) いまは健康だけど、身体の中が心配になってきたアラサーです。笑 また、身体に栄養が足りてないから 子どもが出来ないのではないかと 自分を責めることも多…

  • 続いてます!子宮冷え改善ストレッチ!

    こんばんは(*^◯^*) 週末の札幌は記録的大雪でした! エントランスに雪だるまさんがいて テンション上がる沖縄県民です。 題名にも書いたように 三日坊主な私ですが、子宮冷え改善ストレッチが4日は続いてます。笑 ★前回の記事★ narublog.hatenablog.com 今月から6時間程のアルバイトを始めました。 今週は週5日なので、仕事と家事の合間に続けられるように頑張ります! さてさて、ここ数日ですが 何故か夢に赤ちゃんが出てきます。 私の赤ちゃんという設定ではないんですが、赤ちゃんと遊んでる夢。 内容は毎回異なりますが… とても気になりますね。 しかも、やたら眠い。 生理前でもないで…

  • 子宮冷え改善ストレッチ!

    こんにちは(*^◯^*) 札幌は雪が朝から降ってます! こないだ旦那さんと出掛けてたら 札幌の地下歩行空間では イベントで素敵な菊が沢山並んでました✨ (身長負けてる私…) 話は戻りますが、寒い! 沖縄県民の私からしたら、既に極寒! 寒がりで冷え性な私は 妊活するにあたって、身体が冷えないよう心掛けてます! ちょうど、昨日テレビを見てて 子宮冷えってあることを知りました。 毎週金曜日19時から 「その原因Xにあり」でやってました! 子宮冷えを解消すると、下半身痩せができ、生理痛も良くなるそうです。 妊活のことは特に触れてませんでしたが、子宮冷えは妊活にも悪そうですよね。 下半身がなかなか痩せら…

  • きてしまいました!!!

    こんにちは(*^◯^*) 札幌は今日は雪ですね雪! 沖縄県民はテンション上がるばかりです。 今回の生理ですが 昨日きてしまいました!!! 3日ほど予定より遅れてたので やはり、私の身体は排卵が遅れると生理も遅れるんだなぁ〜と実感。 先生からは生理開始12.13日目あたりに 来て下さいと言われてるので それまでは大人しく過ごそうかと思います! 生理が始まる前、東京に遊びに行ってきましたが 前の会社の先輩とご飯に行き 不妊治療してると相談したら、自身の不妊治療のことを教えてくれました。 その先輩は2人目を妊娠する際に 7年かかったとのこと。 何度も流れたことあったそうで、それでも明るく話していた姿…

  • 私の不妊治療。排卵後のんびり過ごす♫

    こんばんは(*^◯^*) 札幌は昨日初雪が降りました♫ 沖縄県民の私はテンションMAX! 声が自然と大きくなり、きっと近所迷惑だったでしょう。。 さてさて、そんな寒い中 排卵後の検診に行って参りました! ちゃんと排卵してるかの確認でしたが、右側の卵子がしっかり排卵してました。 今回は、着床しやすくなる 黄体ホルモンの注射をしました。 排卵誘発剤の注射と同じで お尻に注射されましたが、排卵誘発剤と比べるとあまり痛くありませんでした♫ 病院にもよると思いますが 私の病院では、いつもの検診の診察料にプラス100円でした。金額も良心的! 不妊治療始めて、5回目のタイミング。 先生から言われたのは 今回…

  • 旦那さんに感謝!!!

    こんにちは(*^◯^*) 札幌は昨日今日と暖かいですね! 東京の気温と変わらない! 皆さま、いかがお過ごしですか? うちは相変わらず妊活に励んでおります。 今回は旦那さんの頑張りに感謝! うちの旦那さんは忙しい人です。 土日休みではありません。 むしろ金土日月がとても忙しい。 今週なんて今月で1番忙しいらしい。 金曜日に病院に行きました。 先生は金曜日と土曜日にタイミングとってと言う。 そ、そ、そんなぁ〜と落ち込む私。 一応、お仕事中の旦那さんへ報告。 「分かった!任せて!」 と返ってきて、私はハテナ状態。 金曜日は朝7:00に出て、23:00 土曜日は朝7:30に出て、23:30 金曜日は頑…

  • 私の不妊治療。術後3回目のタイミング!

    こんにちは! 札幌はだいぶ寒くなってきましたね… 沖縄県民の私からしたら 札幌の10月は沖縄の冬より寒いです。 既に手先の冷え性が発症しております。 前回駄目だったのですが… 少しストレスが溜まってしまい、ヤケクソでタバコを吸ってしまいました。 前回の記事↓↓ narublog.hatenablog.com 吸いすぎて気持ち悪くなったのと、 吸うと肩こり頭痛吐き気が激しくて 結局、辞めました。 タバコを吸ってた頃から比べると 身体が受け付けなくなってきてるのかな。 まあ、それにしても 吸ったには変わりないので反省。反省。 さてさて、術後から3回目のタイミングがやって参りましたので… 生理開始か…

  • 10月1日…今日きました!

    こんにちは! 10月が始まりましたが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。 こないだpinoを食べたら ♡型のpinoが入ってました! 良いことあるかもっと思ってた矢先 今回も来てしまいました、生理。 最近分かってきたことは 排卵から14日で生理が来ること。 なので排卵が遅れると、遅れた分生理も遅れること。 人それぞれかもしれませんが 自分の身体が分かってきました。 それだけでも一歩成長したと思ってます! めげない!めげずに頑張ろう! 下の2記事は生理が来たときの昔の私… 暗いなぁ〜暗いなぁ〜 辛いこともあるかもしれませんが 明るく元気に妊活していくことが目標! 頑張るぞー!!! narublog…

  • 私の不妊治療。排卵と注射とヒューナー検査

    こんばんは(⌒-⌒; ) 札幌はどんどん肌寒くなってきました! 排卵期なので、 通院頻度が上がっております。 排卵予定が水曜日でしたので 排卵したか確認に金曜に病院に行ってきました。 病院に行くと右側の卵子が27㎜ 今まで見てきた中で1番大きかったです。 あれ?ということは?? まだ排卵しておりませんでしたー 平日の午後で、とても空いていたので 先生といつもより長くお話しできました! ①卵子は右側の卵子の確認ばかりですが、左側は出来ないんですか? ↓ 最近は右側の卵子が大きくなって排卵してるけど、治療当初は左側が育ってたから、問題ないですよ。 ②夫の精子の検査(ヒューナー検査)をしてもらいまし…

  • 私の不妊治療。

    こんにちは(*^◯^*) 札幌は少しずつ肌寒くなってきました。 生理開始から10日目になりましたので 先日いつもの病院へ行ってきました! 一通りの検査、手術が終わったので 最近の私の不妊治療は 生理開始から10日目あたりから病院に行き、卵子ができてるか確認します。 2日おきぐらいで病院に行き いつ頃排卵するか、卵子の状態の確認をします。 排卵予定後も病院へ行き ちゃんと排卵したかどうかの確認をとります。 排卵の確認をしたら あとは生理が来るか来ないか待つのみ。 生理が始まれば、また生理開始から10日目あたりに病院へ行く。の繰り返しです。 なので、以前に比べて 病院へ行く回数が減りました。 病院…

  • 妊活・不妊治療をしてて1番辛い日。

    こんばんは。 台風が最近よく上陸する北海道ですが みなさまは大丈夫でしょうか? 天気が悪いと気持ちも滅入りますね。 今日の札幌は晴れていましたが、私の心は台風でした。 さてさて、妊活・不妊治療してて 1番辛いのは生理が来ること。 ちゃんと生理予定日どおりにきました。 朝起きて基礎体温を測ると 高温期だったのが、ガクッと下がります。 朝からテンション下がります。 手術後はじめてのタイミングだったこともあり、今日は朝から涙が出てきました。 アルバイトも休みでしたが 旦那は仕事なので1人。 気分転換にカラオケに行くものの 何故か泣けてくる。 周期のアプリに生理開始を入力。 次の排卵予定日を見て、更に…

  • 妊活・不妊治療 タイミングとるって難しい

    こんにちは! 北海道は9年ぶりの台風で大雨ですね。 私の心も雨が降ってます。 妊活、不妊治療をはじめて まだ4ヶ月しか経っておりませんが タイミング(性行為)をとることの難しさを感じる今日この頃。 性行為自体は嫌いではありません。 むしろ、少なすぎるのは辛いくらい。 しかし、旦那は仕事が忙しく 朝早くにいき日付またぐかまたがないかの時間に帰ってきます。 先生から「明日(もしくは今日)タイミングとってください」と言われると、私は旦那に連絡いれます。 旦那自身も意識してくれておりますが 疲れすぎてると ごめんね。と謝ってきます。 たまに忘れられることも… 家庭のために働いてくれてますし 元同じ職場…

  • 結婚4年目突入!本格的に妊活に取り組む!⑤

    こんにちは(*^◯^*) 久しぶりにブログを書きます!! 不妊治療の一通りの検査が終わり、 悪いものは手術し取り除き、 だいぶ落ち着いてきました! (滝野すずらん公園に行ってきました) 落ち着いてきたというのは… 不妊治療を始めた当初は 生理前、生理直後、排卵前後と検査のタイミングがそれぞれあるので 約2ヶ月くらいは、週に3回は通ってました。 (タイミングが合えば1ヶ月くらいで検査は終わるかも。) 自分の体調を整えつつ 不妊治療に専念すべく 前のお仕事(ブライダル)を退職しました。 通院回数が多かったのと 体調もだいぶ良くなったので 退職して正解だったと思っております。 さてさて、話は戻ります…

  • 『復活』リハビリでポケモンGO!

    こんばんは(*^◯^*) 先日日帰り手術を体験してきました! narublog.hatenablog.com 先生に3日間は安静にと言われていたのでお家で大人しくしておりました! ◇手術直後 下っ腹が重く気持ち悪かった… 麻酔の気持ち悪さかな? ◇2日目 下っ腹に違和感。 笑ったりご飯食べると子宮あたりが鈍痛あり。 (あまり痛くありませんでした) ◇3日目 だいぶ落ち着いてきた。 しかし、まだ違和感が残る感じ。 出血も多くなく、 1日1ナプキンで足りるくらいの量。 4日目から少しずつ動いていこうと思ってた矢先! ポケモンGOが始まりました✨ リハビリも兼ねて、家の周辺を散歩しながら ポケモン探…

  • 誰でもなるかも?!初めての手術体験談!

    おはようございます(*^◯^*) 昨日は人生で初めての手術をしてきました! 先日記事に書かせていただきました 子宮内膜ポリープの掻爬(そうは)手術をしてきました! narublog.hatenablog.com まずは外来で診察してもらいました! その時に… 子宮を広げる機械をいれますと言われ カチャカチャと金属があたる音が とてもとても怖かったし なかに何か入っている感じが 痛いのと気持ち悪いのが混ざって 涙が出てきました(T ^ T) (私はとてもビビリなので、 個人差はあるかもしれません。) そのあとは先にお会計。 なぜ先にお会計?と思いましたが 手術後となると 麻酔打った後でフラフラす…

  • ま、ま、まさかの子宮内ポリープ発見!?

    こんにちは(*^◯^*) ちょこちょこと 今通っている不妊治療について 書かせていただいてます! いつも読んでいただき、 ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ✨ 定期検診に先日行ってきました! 以前から、先生から 子宮内にポリープがあるかもしれません。 と言われていました! 子宮内のポリープは 生理後の子宮が閉じてる時期にしか 確認できないとのことで… 検査していただきましたー! (何故、生理後かというと… 生理前は内膜が厚くなっており、内膜とポリープの見分けがつかない。とのことでした!) 結果、ポリープがいくつかありました。 ガーン( ̄◇ ̄;) ポリープについて 分からないことだらけなの…

  • 妊娠した?妊娠してない?そわそわした1週間!

    こんばんは(*^◯^*) 7月前半は… 元同期が札幌に出張に来てたり 元部下が札幌に遊びに来てくれ 帰ったと思えば… 姉の結婚式で沖縄に帰省。 幸せ溢れる とてもとても素敵な式でした♡ 大好きなお姉ちゃんの 慌ただしく、あっという間に 半月が過ぎてしまいました(・_・; やっと落ち着いたということで ブログを書いておりますm(_ _)m 7月前半は予定が多かったのに加えて 妊娠してるかしてないかと 不安定な時期でもありました。 何故そのような状況に陥ったかというと 生理が予定日よりも1週間来なかったんです!!! 妊娠すると基礎体温も下がらないといいますよね。 生理がこなかった1週間は基礎体温も…

  • 結婚4年目突入!本格的に妊活に取り組む!③

    こんばんは(*^◯^*)✨ 不妊治療って色々あるのですが… 1日で全ての検査が終えることはありません! やはり、女性の身体は 月経期、増殖期、分泌期(黄体期) とホルモンの働きと月経周期があります。 排卵する前、排卵後、生理後などなど。 検査内容によってタイミングは異なってきます。 ちょうど排卵があったので 排卵前の不妊治療について書いてみました! 排卵前はエコーで卵子の状態 子宮内の内膜の状態の確認をします。 排卵誘発剤といって 排卵を誘発してくれる薬です。 先生から提案され、排卵誘発剤を処方してもらいました。 排卵誘発剤は飲み薬と注射があるそうで 飲み薬の方が副作用は少なく安全性があり、 …

  • 今の私にとって大切なこと。〜夫婦で笑顔でありたい〜

    こんにちは(*^◯^*)✨ 水曜日から東京に遊びに来ています! 7年も住んでいたので、観光というよりも 兄弟や友人、元同僚・上司・後輩に 会いに来た感じです! 今回の東京旅行をとおして 札幌移住や妊活について考えたこと。 東京にいたころは お互いが仕事ばかりして 休みも2週間に一度しか合わず お酒もよく飲んで タバコも吸って 外食もストレスも多い生活をしてました。 お互い仕事ばかりしてたので かなりの贅沢もしていたと思います。 3月に札幌に引っ越しました。 そこから環境がどんどん変わりました。 友達もいないので飲む機会が減りました。 友達が出来てもお酒をあまり飲まない子でした。 旦那さんが休み…

  • 結婚4年目突入!本格的に妊活に取り組む!②

    こんばんは(*^◯^*)✨ こないだ、旦那さんがお休みの日 良い天気でした♡♡ 旦那さんとチャリで 「雨は、やさしく」のラーメンを食べ (肝ベースを溶かして食べる!こってりしてると思いきや…しそでアッサリさがプラス!) アリオ札幌 ▷サッポロファクトリー ▷さっぽろ駅 と、一日中チャリで回ってました♡ さてさて、ここ最近は 排卵期ということで病院に通いつめています。 病院に行ってやることとしては… エコーで卵子の大きさや状態、 子宮内膜の状態の確認。 また、排卵検査薬を使用し エコーと検査薬の両方から排卵する日を確認していきます。 排卵を予測した上で、 先生から夫婦生活のタイミングの指導がはい…

  • 排卵期なのに、基礎体温があがらない…涙

    こんにちは〜(T ^ T) 最近、自分の体調に変化が!! 排卵期なんですが おりものに混ざって血が出てきます〜 ここ5日間ほど、ずっと(T ^ T) 排卵すると基礎体温が高温期になるのですが… 全く高温期にならないΣ(・□・;) オムロンのこちらの基礎体温を使ってます! オムロン 婦人体温計 ホワイト MC-652LC-W 出版社/メーカー: オムロンヘルスケア メディア: ヘルスケア&ケア用品 この商品を含むブログを見る 測った体温はアプリで転送できるので とても楽なのと、転送し忘れても 1週間分は記録を体温計に貯められるので便利♡ グラフ化出来るし、 基礎体温に限らず…出血や病因、イライラ…

  • 結婚4年目突入!本格的に妊活に取り組む!①

    こんばんは(*^◯^*)✨ ご無沙汰しておりますm(_ _)m 表題にも記載したように本格的に妊活に取り組もうと思いまして… 病院やら何やらでブログから少しだけ離れておりましたm(_ _)m 4月に結婚して丸3年経ちました! 避妊具を使わなくなったのは2年前。 夫婦生活をして1.2年経っても子どもが出来ないことを不妊と言うそうです。 そう、私たちも不妊と位置付けられるのでしょう。 6月で27歳になりました。 昨年は6つ上の姉が子宮系で手術をしたり、同年代の同僚や学生時の友人も子宮系で手術をしました。 身近でみてきたのもあり 他人事だとは思えず、不妊外来に通うことに決めました! 口コミなどを見て…

  • 北海道のお友達とおでかけ♫⑤ 「素敵な時間の使い方✨」

    こんにちは(*^◯^*)✨ 昨日の夜は、 北海道で新しく出来たお友達と JRタワー展望台で毎月やっている そらのコンサートへ行ってきました✨ そらのコンサートは毎回演奏するゲストが異なっているようですが… 今回、私の好きな「アメイジンググレイス」や「G線状のアリア」が演奏曲に含まれていたので、行くことに♡ そらのコンサートは20時からでしたが 展望台のカフェでご飯を食べる予定でしたので 早めに19時すぎに展望台に上りました! 19時すぎの景色! まだまだ明るかったです♡ 展望台のカフェは ダークブラクンのテーブルに椅子。 とても落ち着いた雰囲気でした! 19時ごろの展望台は 展望台もカフェ内も…

  • 運気よあがれ〜♫ 習慣にしたい編

    こんばんは(*^◯^*)✨ 華の金曜日、華金はいかがお過しでしょうか⁇ 私は最近愛用しております チャリンコを乗り飛ばし 札幌駅の展望台で音楽コンサートをやるそうで 久しぶりにオシャレして行くところです! (自転車乗ったら、髪の毛が…涙) いま、頑張って習慣にしたいことを 書き留めたいので、ブログを書いてます。 健康のため 妊活のため ダイエットのため 最近は歩いてます。 1時間のときもあれば、30分のときもありますが とりあえず、1日10,000歩を目指し 歩いてるんです!!! 近くの円山公園を歩いたり 軽く走ったりしてます!!! 脱・運動不足!!! 円山公園を歩いてると 緑が多くて、とても…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、な〜る〜さんをフォローしませんか?

ハンドル名
な〜る〜さん
ブログタイトル
30歳を前にして焦って始めた初心者ブログ
フォロー
30歳を前にして焦って始めた初心者ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用